>>596
なんでこいついきなり発狂したんだろ?
俺が言ってるのは英語学習者にとっては常識なんだけど?
チミにとってはTOEICのリスニングで400〜450って雲の上の点数なのか?爆笑
なんで俺が自分で参考書などを読んで身につけたテクニックをいきなり発狂して罵倒してきたチミに無料で教えなきゃいけないの?
そもそもTOEICなんて本一冊書けるくらい知られてるテクニックが満載なのに、5chのたかが1レスで書き切れるわけねえだろ池沼
教えて欲しければまず金払えよTOEICのリスニングごときで400〜450も取れない低脳くん

こいつ、俺が何も書かないとまた発狂しそうだから、少しだけ書くと
たとえばpart2なら
・質問で登場した語が選択肢に出てきたら不正解
・似た発音の単語が出てきたら不正解
・5w1h疑問文に対してyes noは不正解
・依頼、提案、命令に対しては決まり文句か断る理由が正解
・part2の前半ではyes noで応える選択肢が正解になりやすく、後半ではなりにくい
・1.I haven’t decided yet. 2.Ether is fine. 3.It doesn’t matter. などの選択肢があったらほぼ正解

TOEICのリスニングはこういうバカでも分かるテクニックで簡単に高得点が取れるから450くらいまではほとんど参考にもならない
part3,4もリスニング力なんかより問題のパターンを覚えるのと問題文を先読みして解答を待ち伏せするテクニックを身につける方が遥かに点数につながりやすい
だから実際、TOEIC800点です、なんていう日本人でまともに英語ができる人はほぼいない
英語ができる人はTOEICの点数なんて恥ずかしくて言わない、あるいは興味すらないからな