>>774
東大「またはそれと同等」じゃなくて、「東大」に行くのが毎年何人かが知りたいんだよなあ
あと、校内順位なんて大してあてにならねえぞ
俺の出身校、東大京大に毎年5〜10人、一工・地方旧帝含めたその他の旧帝を合計すると
100人以上の合格者出してるのよね(私立はまた別にして)
そんな進学校の中でも、1〜2年のころは部活や行事でヘラヘラしてる奴が多かったから君と同じような順位取ったことあるさ
まあ、3年になって周りの連中に火がつくとあっという間に追い抜かれて、東大・京大以外の旧帝が精一杯だったけどね

君の主張をまとめると
・何の努力もせずにマーチに受かったから、東大の二次で9割取れる
・日本の受験制度が嫌いだけど、親や先生の勧めでマーチに行った
・本気を出せば東大に行けるけど、英検準1級に合格するには時間がかかる
こんな感じになって矛盾だらけだ

本気で日本の受験制度に反発したけりゃ親や先生の言う事聞かずに海外進学や就職すればいい話
スポーツの例で出したように、努力をせずに「テストで60点とれる。地区大会で優勝できる。マーチに受かる。」と
本気を出せば「100点取れる。オリンピックで金メダルを取れる。東大に受かる。」は別の話

これも前言ったけどな、東大なんて絶対に無理だとあきらめたこの俺が、
大して「サビ取り」に時間かけずに準1級受かってんだぞ?
俺は天才でも何でもないぞ?

勉強で東大生に勝ちたいってなら、今からでも受験しなおすか、
司法試験か医師国家試験にでも合格してくるんだね(どっちも受験資格得るのが大変だけど)