>>719ですが自分自身への戒めと次回への対策として長文振り返りをします
普段英語は一切喋らない、海外渡航歴なし、準一二次CSE519(合格点512)の日本人
準一二次も苦し紛れでなんとか突破した程度
待機室には母親同伴の小学校中学年くらいの男の子がいてビビりました
面接室前でタイムキーパーに呼ばれて入室
ネイティブ男性と日本人女性の面接官
女性は声が聞き取りづらいという第一印象で、案の定日常会話の途中で声が聞き取れず、素で「え?」というような顔をしてしまったので心証に悪影響だったかな…と後悔
カードを見ると選択肢がある分焦ってしまい「Does society take mental health issues seriously enough?」をなんとなく選択してしまいました
働き方改革と広告代理店社員の自殺に関する報道の話をするもほとんど膨らませられず終了、今思えば労働の話にすり替わってしまったとまた後悔
「ストレスと人間関係、どちらが心の健康に害を与えると思う?」みたいな質問の一つに「ストレス」と答えたら「ストレスの原因は?」と聞かれたので「上司からのプレッシャー」と答えたんですが、言った後に(それ人間関係じゃね?)とまたまた後悔
平易で同じ語彙を多用してしまいがちでした
受け答えはかろうじてできましたが、スピーチも応答も内容があまりにも薄すぎるのでそれを膨らませる練習が必要だと実感しました
長文失礼