演歌ってだせえぇぇぇぇププププププププププ
___
. |(・∀・)|
. | ̄ ̄ ̄ ジサクジエン王国
△
△l |
__△|_.田 |△_____
|__|__門_|__|_____|_____
こんなことのためにいちいちクソスレ立てるなボケが。
演歌ダサいと思うならこの板に来るな。 v――.、
/ ! \
/ ,イ ヽ
/ _,,,ノ !)ノリハ i
i jr三ミ__r;三ミ_ ヽ
l ,iヾ二ノ ヽ二 ハ ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ、.l ,.r、_,っ、 !_, < >>1 糞スレ立てんな、蛆虫、氏ね。
! rrrrrrrァi! L. \______________
ゝ、^'ー=~''"' ;,∧入
,r‐‐'"/ >、__,r‐ツ./ ヽ_
/ / i" i, ..: / / ヽ-、
./ ヽ> l / i \ 1は何がダサクないのか?答えれるのなら言ってみな。話はそれからだ。 1は、くだらないスレたてた、ただの愉快犯だけど、
どっかの掲示板で自分は正義のように演歌を語る、自意識過剰の
勘違いなお人よりはまし。 ==強力な勢力を持つ台風6号、西日本にとって最悪なコース!==
大型で非常に強い台風6号は、今後の進路次第では
西日本の広い範囲に甚大な被害をもたらす可能性が高くなった。
台風6号の現在の中心気圧は915ヘクトパスカル、
中心付近から半径280キロにもおよぶ広大な暴風域を持ち
その中心付近の最大風速は50メートルにまで達する。
台風6号は、このまま勢力をあまり落とさずに早ければ20日夕方にも
鹿児島県に接近、または上陸すると思われる。
九州および西日本本土に上陸するなら、5年前の1999年9月24日に
熊本県に上陸し、多大な死者を出した「台風18号」に匹敵
またはそれ以上の脅威となり、予報進路にあたる地域は
充分に警戒するよう呼びかけている。
https://www.npmoc.navy.mil/jtwc/warnings/wp0904.gif(予報進路)
http://weather.metocean.co.jp/typhoon/typhoons.shtml
危険度A指定地域
鹿児島県 宮崎県 大分県 高知県
愛媛県 岡山県 広島県 島根県 鳥取県 兵庫県
ださいから演歌なんじゃない・・・ 都会っぽいのが良ければ、
ボッサでも聴いてれば? ださいから演歌なんじゃない・・・ 都会っぽいのが良ければ、
ボッサでも聴いてれば? >>22何故そういえる未来のこと何ぞ分からんだろが >>13
オレは>>1ではないがJAZZとかR&Bとかさ
ココ良スレb気に入ったぜ そうだー 聴けーー
英語とかっぽい言葉で唄われてるおんがくとかはオサレですね
日本人的にはかっこいいと思いやすいっす
ダサくねえですねぇぇぇぇ プププププーー
って感じで同意してみて終了ーー 演歌聴くようになったら精神的に強くなれたし、お年寄りの方にも親切に出来るようになった。
演歌はカッコいいとかダサいとかじゃなく、こんな時代だからこそ聴く50年代のアメリカのロカビリーに近いものがある。反逆でもあるし応援歌でもあるし。
いまのロック聴いてもなんも感じないよ。 「古田会長、12球団選手全員に共闘呼びかけ」に冷ややかな目
労組プロ野球選手会の古田敦也会長(38=ヤクルト)が3日、
12球団の選手全員に共闘を呼びかけたが、一部の選手や
プロ野球関係者からは、「古田さんをはじめ、
度重なる年棒の釣り上げを要求をし続けた第一線の選手が
球団経営圧迫に拍車をかけたのが、そもそもの原因。
その始末を選手全員で尻拭いさせるのは間違っている」と憤慨し、
ある関係者は「古田選手は一人で勝手に動きすぎる。自分の主張を押し通そうとして
みんなに火の粉がかかっている。もう独善的な行為は
やめて欲しい」と不快感をあらわにした。
http://news.www.infoseek.co.jp/
search/story.html?query=%6C%13%k3c&q=0inikkanspbbtp00407040007&0at=67
駄スレ終了ーーーーー
だせえぇぇぇぇププププププププププ 演歌って日本の恥じ。( ゜,_・・゜)ブブブブブッ
いらないっていうかキモイ。 全日本流し大賞2年連続優勝の、さくら井けんじは福岡で活躍してるみたい★ 作詞も作曲もできないくせに、
よく言うな。
学歴で差別するやつかよ。
低レベルだなキミ。 >>44
ただ単に子供なんじゃない?
まだ親に食べさせてもらってる年頃なんでしょう。 演歌は、はっきり言ってカッコイイと思う。
昔のヒット曲をひっぱりつづける食うのに必死な演歌歌手が
ダサいというだけで、演歌自体はカッコイイって。絶対。
あと、日本人だからカッコ良さが分かるとも思うけど、カッコ悪さもわかる。
変な概念は無くして少し外人になったつもり(?)で聴くのもまたいいよ。
軽く歌い上げるポップスとか多いけど、力入れるところは入れて
最後まで丁寧に歌い上げる演歌は上等だよ。
日本の自然や日本の地に合った哀愁が漂ってるし人生経験と重ねて
更に良さがわかったりする。
派手な歌やゲームっぽい音楽が好きな子供はまだ演歌の良さはわからないよ。 >>46
演歌が格好いい悪いはどうでも良い話。
でもやっぱり格好悪い。だいたい高齢者にとって格好いい者はかなりの確率
で若い世代にとって格好悪い。 歌詞を英訳したらほとんど似たような内容なんだけどね>ポップスも演歌も
かっこいいこ基準なんて人それぞれ違うんだから何聴こうと
どう思おうと勝手だよ。
ただ「演歌ダセェー」と荒らす事で、ここの板の人達より自分はいけてると
勘違いしてる人間が多すぎ。
でも実際演歌は「だせえぇぇぇぇ」と思っている人は多い。というより大多数
だと思う。バラエティーでもちゃかされて、尊敬というか全くリスペクトされ
たところは見られない。年齢が下がるほどそれは顕著。
でも、それは演歌が悪いと言うより、いつまでも同じ事の繰り返しで時代につ
いて行こうとしない演歌歌手に責任がある。 あえてダサいと言われるのを好むのが漢ってもんじゃないですか 演歌はけなされるか、逆に過大評価されるかのどちらかなんだよね。
数年前、ワイドショーで演歌のリストラが話題になった時に、
皆、口を揃えて「演歌の人は歌が上手」と演歌を擁護していたが、
紅白常連でさえ歌唱力が落ちたのを知らないのか?と思った。
「歌が上手」と決め付ける事が、歌手をダメにするんじゃないのかな。
演歌のリズムはJazzから来てる事は知ってるんだろうな
>>1 もう熟しきって腐っちゃったってかんじ
20年前くらいで終わった 演歌なんて糞。
実際歌い上げるって段になればトムウェイツやソウル系のミュージシャンの方が
面白い音楽をやって遥かに力強く丁寧に歌い上げてる。
演歌なんてぶっちゃけHYDEでさえ歌えるだろうが、演歌歌手じゃラルクは
歌えないだろう。絶対に。ビーズも無理だろう。
どうしようもない。衰退して当然。
こんなの聞いてる連中は人生損してる。 とはいえ、第三者が「損してるだろう」と思っていても、本人に自覚がない限り損しているウチには入らない
マスコミが演歌を持ち上げすぎなんだよ。演歌ほどマスコミと世間一般の
評価が違う音楽はない。ワイドショーで演歌の話題が出ると出演者が
「演歌の人は歌が上手い」と口癖のように言うが、実際には声もマトモに
出ない演歌歌手が多い。NHKの歌番組も「感動の名曲」「絶唱名勝負」という
サブタイをよく付けるが、大袈裟すぎ。ありきたりのカラオケ唱法で
ありきたりの曲を歌われても、感動するはずがない。 >>63>>64
それ新興宗教の人達みたいですね。 >>65
マスコミは演歌を差別してますが?お前らみたいにな では、前川清とか五木ひろしは演歌歌手って言うのか?
彼らは、俗に言う演歌ってよりも、
なんとなく、曲が現代風だと思う。
>>51
チョン歌がリスペクトされてたまるか糞が保守耳野郎め氏ね >>68
>曲が現代風だと思う。
中途半端に時代遅れの現代風。それでも前川清は多少認めるが。 なんか>>1って少ないシェアの中、パイの食い合いをする声優ヲタ? ___
<_スレ王>
/ i レノノ))) \ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
人il.゚ ヮ゚ノ人 < このスレ立てた奴馬鹿だー
⊂)Y iつ \_______
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| __ |
人人人人人人人人 | / / | 从人人人人人人人人人人人人
< 馬鹿だ!馬鹿だ!> | / --― | <
< 馬鹿だ!馬鹿だ!> |  ̄ ̄/ / | < 馬鹿だ! 馬鹿だ! 馬鹿だ!
< 馬鹿だ!馬鹿だ!> | __/ /__ | < 馬鹿だ! 馬鹿だ! 馬鹿だ!
∨∨∨∨∨∨∨∨ | | / | < 馬鹿だ! 馬鹿だ! 馬鹿だ!
| | / | <
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∧∧ ∧__∧ ∧__∧ ∧∧ ∧__∧ ∧__∧ ∧∧ ∧__∧ ∧__∧ ∧∧ ∧__∧
( ) ( )( ) ( ) ( ) ( ) ( ) ( ) ( ) ( ) ( )
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((彡ミミミミ))彡彡)))彡)
彡彡゙゙゙゙゙"゙゙""""""ヾ彡彡)
ミ彡゙ .._ _ ミミミ彡
((ミ彡 '´ ̄ヽ '´/ ̄ ` ,|ミミ))
ミ彡 ' ̄ ̄' 〈 ̄ ̄ .|ミミ彡
ミ彡| ) ) | | `( ( |ミ彡
((ミ彡| ( ( -し`) ) )|ミミミ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ゞ| ) ) 、,! 」( ( |ソ < このスレはよく頑張った。感動した! 終了!
ヽ( ( ̄ ̄ ̄' ) )/ \_______________
,.|\、) ' ( /|、
 ̄ ̄| `\.`──'´/ | ̄ ̄`
\ ~\,,/~ /
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■■■■■■■■■■惜しまれつつ終了■■■■■■■■■■
|>>1てめえ頭悪いんだから糞スレ立てんなよ
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ゲシ ゲシ
∧_∧  ̄= ) ∧_∧ ドカ
( ・∀・)= ̄) (´Д`;)__
(入 ⌒= ̄_)) ⊃⊃ ./|
ヾヽ / ̄=/ / / |
|| ¬| ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄|
´ | | | | え ん か
\ ぬ る ぽ ! /
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∧((∧ ∧∧ ∧ ∧ ∧η∧ ∧ ∧ ∧∧ ∧ ∧ ∧η∧ ∧,,∧
彡,,・д・ミ(,,・∀・) ミ,,・∀・ミ (,,・Д・) (,,・∀・) (*゚ー゚) (*・∇・) ミ,,・д・ミ ミ,,・∀・ミ
ヾミ.,,__,,.ミ @_ノ 〜(___ノ ミ__ノ 〜(___ノ @_ノ 〜(___ノ @___ミ 〜ミ___ミ
∧∧ ∧ノノ∧ ∧,,∧ ∧,,∧ ∧ ∧ ▲∧ /■ヽ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧∧
(,,゚ー゚) (メ▼_▼) ミ,,・ー・ミ ミ,,◎-◎ミ (,,・д・) (=゚ー゚) (,,・д・) (*・ -・) (,,・▽・) (,, ゚∀゚)
〜(__ノ 〜■Y◆ 〜ミ, @,ミ 〜(__ノ 〜( x ノ @_ノ O__ノ @__ノ 〜(__ノ 〜(__ノ
演歌ブームがきたらみんなこぞって演歌超かっこいいとか言うくせに・・・。
>>78
こないから大丈夫。ていうよりブームになっても今ほど格好悪いイメージが
定着するとブームになっても「格好いい」ということにはならない。 >>81
一旦「格好悪い」が定着したものが逆にブームになって「格好いい」に
変わった例がある?せいぜい興味程度で、昔女子高生が「何これ?かわいい〜」
と一時的に持ち上げる程度だろ。
いま若い世代では日本古来の民謡は「格好悪い」、沖縄・奄美民謡は「少し
格好いい」という感じ。沖縄・奄美民謡はイメージが定着していなかったおかげ
で「格好悪い」というイメージが無かった。それにいまの沖縄ブームと夏川や元
のおかげでいい印象になった。
演歌はいまの演歌を全否定するぐらいでないと無理だね。 >>82
お前もしかしてこの板のスレに片っ端から演歌衰退レスを
つけてないか??
その執念は大したもんだが2chで毒づいているのが精一杯じゃ
お前は紅白を狙っている売れない地方歌手にも及ばんなwwwww 私は、演歌はあまり好きというわけじゃないけど聞く分ではいい
てか、最近の曲ウルサイの多いし・・・
そういう曲より、演歌を聞いてた方がいい・・・って思う私って異常? 三波春夫の歌を聴いてみて。
演歌ってかっこいぃぃぃぃググググググググググって思うから。 湯山玲子
ttp://www.recruit.co.jp/HR/TR/CAFE/info_seminar_1015.html >>83
あの「演歌作詞家・演歌作曲家について語るスレ 」にコピー張り付けただけ
ですが?
ざ、はーとふる、えんかー!
というKBS京都の番組をきくと
>>1のスレタイを思い出す 83の反論が情けない。82の意見が悔しいならそれに対して反論すればいいのに。 演歌だからダセエか。ちいせえ。
まあ、俺様みたいにいろんな音楽を聴ける人間からすると、
小さな子羊ちゃんだねえ。
島国根性丸出し。情けないなあ。
>>98
存在自体。
ださくないと思う理由を知りたい。 演歌はダサくない!
>>98
お前みたいなふざけた奴のために教える必要なし
>>99
お前はおかしい
ダサい=悪いって風潮が日本をダメにしてるんだよ
>>100
悪いとは言っていない。ださいと言っただけw 演歌をよく知らないキミさあ。
演歌聴いたことあるの?
いろいろ聴いて、研究してから述べよ。
ださいで終わらせば楽だもんな。
何がダサイ。ダサイって何。説明できるか?
自分の目、耳で確かめもせず、雰囲気だけで語るキミに
説得力は微塵もない。
個人的に演歌は嫌いだが、歌唱力はかなり高い。邦楽で歌唱力ある人(稲葉とかyasu)を1とおいたら北島三郎とやらは100になる 俺は20代前半の学生だけど、演歌も最高だと思う。
非常に聴きやすいし情緒があるし、優しい感じがする。
演歌こそ日本人の声が一番ソウルフルに響く音楽だと思うな。
好き嫌いはともかく、ダサいで片付けるのは視野が狭い証拠。
一度ポップスのことは忘れて好きになろうとして聴いてみよう。 森進一のおふくろさんなんか日本最高のブルースだぜ!! 先週の視聴率
NHK歌謡コンサート (NHK総合・10月26日)・・・19.5%
HEY-HEY-HEY (フジテレビ・10月25日)・・・・・・10・8%
うたばん (TBS・10月28日)・・・・・・・・・・・・・・・10.4%
ミュージックステーション (テレビ朝日・10月29日)・・・9.4%
《ビデオリサーチ・関東地区》 しょうもないレスで保全乙
もう保全の必要ないから来るなよ >>114
来たよばーかъ( ゚ー^)ぷっぷっぷ
演カス♪ 演歌は
だぁあーーーーさぁぁあーーーーいぃぃぃいーーーーー!!!!!! う〜る〜さ〜い〜!!
演歌ださくなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!
てめえらがださぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!
ふう・・・演歌はださくないのでwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あはは、じゃあねぇ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
PS.漏れに惚れた奴は画像顔写真うァPしてちょんまげ(メス限定) 昔、演歌なんてジャンルはなかった。
五木は五木のスタイル、森進は森進のスタイル、八代は八代のスタイルが
それぞれあって一緒くたになんて出来なかった。
今は全部おんなじ。全部よしいくぞう。個性ゼロ。 所詮はチンカスキザキスレ、まともな議論をする気もおきない。 いまどき演歌ってwwwwwwwwwwwwwwwwwww 125 名前:男です女です名無しです[] 投稿日:04/11/19 09:01:55 ID:cIiK3Bc3
いまどき演歌ってwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>123
ビー板から遠征乙。
マジでキザキが立てたのかな? >127
洋楽板のロックてだせぇぇええスレもキザキ臭、漂うんだけど。 >>128
洋楽板のキザキはビー板で晒されてましたよ。 最近キザキ先生出現しませんね。ひとまずビー板に帰ります。演歌がんばれ! いまどき演歌ってwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかし逆に、カラオケで普段ロックとか歌っている奴の持ち歌に
演歌とか歌謡曲もある奴は逆にかっこよく見える罠。
要は、特定のジャンルしか歌えない奴が一番ダサい。年寄りの演歌はダサくて上等。
しかし、一曲も演歌を歌えないのに演歌を否定してる奴も確実にダサいと思われ。
自分よりダサい奴を見つけて安心したいだけだろうからほっとけ。
テクノオタですが五木ひろしは大好きですヽ(´ー`)ノ Λ_Λ Λ_Λ
( __ __) ( __ __) /⌒\
(6 ・ 」・). (6 ・ 」・) ( )
( ∀) ( ∀) | |
/ \ / \ | |
⊂ ) ノ\つ ) ノ\つ ( ・∀・) Λ_Λ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(_⌒ヽ (_⌒ヽ ) ノ ( ・∀・) < 昔のムード歌謡はダサっぽいけど
ヽ ヘ } ヽ ヘ } (_⌒ヽ (_⌒ヽ \_____
ノノ `J ノノ `J )ノ `J )ノ `J
Λ_Λ Λ_Λ
( __ __) ( __ __) . /⌒\
(6 ・ 」・). (6 ・ 」・) ( )
( ∀) ( ∀) | |
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⊂ ) ノ\つ ) ノ\つ ( ・∀・) Λ_Λ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ __ < / __ < ) ノつ ( ・∀・) < そこがまた味があって聞いてて楽しいんだよ。
/ '´ ヽ ) / '´ ヽ ) / __ / / __ / \_____
∠/ ノノ∠/ ノノ ∠ '´ )ノ ∠ '´ )ノ 最近のそこらにいるバカ女は演歌聴いてもっと男につくせる女んなれ!(いまどきとか言ってる奴とか)
そこらにいるヘタレ男は演歌聴いて男くせぇ男になれ。(群れてイキがるビビり男とか) いまどきって、どんな時だ。
ロックでカッコイイ奴って誰だ。
大勢で歌えばいいってか、カッコイイ奴なんて居ないね。
演歌もワンパターンでつまらない奴もいる。
ジャンルは関係ないよ!!! なぜダサいって言うとさ、少し日本っぽくないんだよね。
江戸以前からある歌と比べたら全然ね…なにが「ブルース」「セピア色」だよ。 声がでないってか↑
では舟木一夫の超一流の暗い 「絶唱」だよ。「哀愁色」切ない演歌だ。 演歌が話題になるなんて
2chと老人ホームだけだなぁ 演歌だせーとか言いながらレスしてる奴らって?プッ 演歌だせーとか言ってる輩の歌を聞いてみたいな
だせー歌だったりしないよな >>1
演歌ダセェとかいっときながら、レンジとか聴いてるんだろ(w (海鳥 ´◇)オンボロロンオンボロロンロンロン
/ <
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| 彡 \
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|\ ステージ
演歌鳥です 色んな歌を歌わせて日本の文化演歌を応援してね
NHK馬鹿謡コンサート、早く終われ!
クソ番組が!
NHKが夜8時によくやる、演歌・時代劇ミュージカルなどは見るに耐えませんね。
演歌は戦後の輸入音楽で、ジャズやロックより歴史が浅く、
江戸時代には演歌など影も形もないのに、
何で、演歌をタイムスリップさせるんですかね?
それにしても、演歌不振の時代に演歌ショーを何本も作るのは無理。
どの番組も同じ歌手ばかり出すので、新人の出番が減り、
また新人が出ても、自分の歌を歌わせてもらえず、
ますます演歌が低迷しています。 演歌はどう考えても日本の伝統唱歌なんかではない。まして「待つ女」などが死語になりつつある
現代に同じ形で生き残る方が至難。しかもクラシックやジャズのように音楽的に優れているわけでもない。
ロックやポップスは新しいサウンドや方向性を導き出そうと必死なのに
演歌は昔のスタイルに固執して発展性まるで無し。そんな音楽存在してても意味ないよ。
趣味ならともかく大衆文化として残すなら文字通り大衆受けしないと無意味だ。
>>154
>ロックやポップスは新しいサウンドや方向性を導き出そうと必死なのに
本気でそう思っているの?パクリパクリ言われてるのにw
ロックやポップス聞いてる椰子の発言と思えませんね。
君は何か必死に演歌をあれこれ言いたいようだが、なるようにしかならんよ。
雑誌や新聞にでも投稿したら。2ちゃんねるで気取っていても仕方がないYO。 ブラウン管には氷川君らが出て活躍してるけどブラウン管にたまにしか出ない或いは全くでない演歌歌手の歌もカラオケの世界でかなり親しまれてる
必死に洋楽のマネをするイエローモンキーの
jpopの方がダサイと気が付きませんの?
プププッ。 既に解散(活動停止だったっけ?)したイエモンと比較すること自体
プププッだね。
GLAYやミスチルと比較するのならわかるが。 演歌を放送禁止に
1 名前: ローマンホリデイ 投稿日: 1999/12/05(火) 22:11
ヒットもないくせに紅白出てるから、演歌が嫌われるのだ。放送禁止にしたほうが演歌業界のためだぞ。演歌ファンなんてテレビラジオで流れていれば満足なの。CDプレイヤー持ってないだろ。21世紀には演歌絶滅
2 名前: 氷川きよし 投稿日: 1999/12/05(火) 22:22
やだねったらやだね♪>>1
3 名前: 火炎 投稿日: 1999/12/05(火) 23:04
インターネット音楽配信が普及したら、演歌危ないよ。演歌ファンでパソコン使える人いるの?
4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 1999/12/05(火) 23:09
つうか、いまの演歌ファンが高齢化して
耳遠くなったり死んだりして減っちゃうんじゃないか?
5 名前: 香西かおり 投稿日: 1999/12/06(水) 06:55
演歌が消えてもアタシには民謡があるから生き残れるわ…
日本発のワールドミュージックだもん >>161
バンドじゃなくってジャップって意味でのイエローモンキーだろ。 でも、ださださっていうのにはすごい同意。
なんとかならないのかね。 ロッテの創業者は朝鮮人
【日本名】 重光 武雄
【本名】 辛 格浩 (シン ギョクホ)
日本で儲け稼いだ金を韓国に投資し、財閥となる
投資額は5千億円
日本人から稼いだ金を韓国人の為に使っている
実状は純粋な日本企業ではなく、韓国企業です
ロッテが上場しないのは日本で儲けた金を韓国に投資するため
もし上場すれば、株主へ投資の説明をしなくてはならない為、韓国へ巨額な投資が出来なくなる
嫌韓流 ディベートより
ロッテの商品は絶対に買ってはいけません。
J-POPは、ここ数年はアジアはもちろん全世界の若い世代に大人気である
というのが揺るぎない現実である。
浜崎あゆみを例にとると、アメリカ、フランス、ドイツ、ロシア、韓国、
中国、タイなどに各国語で書かれたあゆのファンサイトが数えきれないほどある。
一方、ENKAはJ-POPの人気ぶりに比べると海外ではアメリカやブラジルの
日系一世や韓国の年輩層ぐらいにしか支持されていないというのが
赤裸々な現状である。 >>165
そういうのは全然OK。
ヤバイのは狙いすぎなやつ。香田晋のタンクトップとねじりはちまきはOUT >>173
やっぱり浜崎ヲタは頭がおかしいな
あんなもん日本の恥 演歌は日本人だけで、自己満足して聞いていればいいし、そこに意味が
あるのだ! 演歌歌手って、オモシロイ!
小林幸子と美川憲一の衣装合戦とか。
誰も歌なんて聞いてない。
衣装を面白く見てるだけ。
そこを日本人は、おもしろく見てるだけ。
歌以外の要素を演歌歌手に面白おかしく
楽しんでる感覚はガイジンには
ワカンナイだろよ? 「無法松の一生」「人生劇場」「兄弟仁義」とかの任侠演歌
なんかサイコーだ!
シブくて、超カッコイイ! お坊ちゃま、高学歴の石原軍団も歌うのが演歌。
ラップなんて沖縄の底辺高出身の
レンジとかのもの。 層化板でこんなのがありました。
---------------------------------------
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]
投稿日:2007/03/12(月) 06:57:18 ID:???
トリップを逐次換えざるを得なくなったのも、
池田先生のおかげです。
また、”都はるみが歌っていた”と思われる
90年代の歌謡曲MP3がもう一曲うP
されているのも、池田先生のおかげです。↓
http://a1234567.lolipop.jp/miyako_harumi_006.mp3 (2.71MB) 演歌って
歌詞とメロディーがかみ合ってない曲
多すぎ >>184
>歌詞とメロディーがかみ合ってない曲多すぎ
J-POPで、歌詞とメロディーがかみ合ってるものは殆どないw >>185
同意
これって、歌としても完全に欠陥品
だと思う。 >>184
>>185
アニメソングなんてもっと
ひどいけどね ただ、植物に関しては演歌のほうが正しいよね!
クチナシは白いし。
例えば、松田聖子の「風たちぬ、今は秋・・・スミレ、
ヒマワリ、フリージア」なんて?
スミレとフリージアは春、そしてヒマワリは夏の
花だぞ! 歌では「すみれ色の涙」とか「すみれ September Love」
とかスミレは秋の花のように思われてるけど、
スミレ科のパンジー、ビオラとかの西洋のスミレと
間違えてるんじゃない?
スミレ自体は日本では春の花だぞ!
しかもパンジー、ビオラにしたってSeptemberじゃ早すぎ!
Octoberの終わりに出始める花だぞ! >>1
俺が音楽聞き出した頃は
コムロがはやるちょい前のJpopだったんだけど
自分ではそれがデフォっつーか好みになってる。
テレビとかでかかってるからその時代にはやってたのが自然に好みになる。
巨人ファンが多かったのも毎晩テレビでやってたせいw
なんつか、昔の聞いたり、古いの好きだって言うと
おっさんくさいとか老人ぽいとか
そういうイメージで言われるけど偏見だよな。
その時代の若者が聞いてた曲を
年月が経って今の若者が聞いてても別におっさんくさくないと思うが。
演歌だって
それがはやってた当時の人たちにはそれがデフォだったわけで。 >>193
同感です。
自分も若者で演歌育ちですが、演歌を聴いている人は沢山居ます。
音楽はどんなジャンルを聴こうが自由です。
ダサイとか、爺くさいとか、演歌だから・・・と引く人が言う人が居ますが、演歌だって立派な音楽です。
そういう人は音楽の感性がないのかな?と、私は思ってます。
それに、演歌は単純なメロディーですが、単純な程、ある程度唄いこんで感情を込めないといけませんので難しいのです。
ただ、単に唄っては面白くなくなりますから、十人十色の味付けが必要です。
逆にいうと、唄えば唄うほど難しいので面白いのかもしれません。
演歌を唄う人は芸術家ですよ。 全部同じに聴こえる
続きを聴く前に続きのメロディーが予想できる サブちゃん「演歌が売れない…」
演歌歌手の北島三郎(71)が24日、都内で行われた所属レコード会社の「日本クラウンヒット賞」贈呈式に出席した。
アーティストを代表してあいさつし「演歌が売れない時代になった。演歌も時代とともに変えていかなければならない」と言及。
そして「私も変わります。髪をガーッと長くして、細いパンツを履いて、とんがった靴を履いて歌う」と仰天宣言。
取材陣に「本当ですか?」と問われると「これ以上髪は伸びません。抜けるだけ」とトーンダウン?したが、「歌は変わっていかなきゃいけない」と気を引き締めた。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/01/25/08.html
>>189
アニソンと比べるってアホか。アニソンはアニメの不随物だぞ?本来は単体で売る音楽じゃない。
あと、故意に意味付けを潰してる電波ソングなんて変なものもあるから、上下と言うより価値観が別。
民俗大衆物からの派生音楽である演歌が比較すべきなのは、ジャズやシャンソン、ブルースだと思う。 電波ソングのことわかっていないな さすが演歌板住人w せのたんは仮性包茎だったけど太めで包皮の上からカリが分かるプックリ型で良チンだったよ 安心しろ演歌より日本人の顔のほうがだせぇから(笑)無駄な心配すんな(笑) ガキの煽りが多いな。
ガキは音楽もわからんくせに音楽のなんたらを述べるからおかしい。
ポップスはポップスの魅力
演歌は人情味 情緒あふれる日本の心、まさに伝統だな。
個性が大事なのに演歌はだめだなにはすごいとか論点がずれてる。
演歌はじじくさいとかガキだろ。 演歌が日本の心って意味わかんない
そもそも日本の心って何よ?
村八分とかしちゃう根性の悪さとか?
日本海がどうのこうのっていわれても海に接してない県だから実感ないし
やたらと男尊女卑くさいし、江戸時代のこと歌ってるとか完全に意味不明だろ
任侠ものは社会のゴミを美化しすぎ ださいね
年寄り臭い 全部ワンパターン 誰でも作曲できる ジャンル別に見ることから間違っていると思う
でも最近の演歌は新鮮さがないJ-popも最近そうだ
くやしかったら曲つくって歌ってみ?
まぁ、つくったところで歌えんだろうけど。
ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ まあ、おまえらが大好きなJ−POPも、特定亜細亜人にしか広がらずに、
欧米からは完全無視されて全米チャートにかすりもしない、
だっせえええええええじゃーぱにーず糞ソングなわけですが。 日本(と特定のアジア圏)にしか市場がないから当然だろ。
それでも、若い欧米人には特定のJ-POPは受け入れられているよ。
演歌なんて、あと20年もしたらシェア1%以下になり下がるだろうけど。
頑張って、今の購買層が呆けずに長生きすることだなw ジェロも氷川も「シンガー」としての評価よりルックスとインパクトだけだと思うな。
最初期ビートルズ世代がもう還暦かそれに近い年齢で、以後洋楽、ニューミュージック、フォーク、アイドルソングetc
を好んで聴いてきた人達が突然演歌に走るとは到底思えない。 紅白に出る演歌勢の顔ぶれを見ると演歌ももう終わりだなと思います。 演歌は全然分からない俺だが
山本智子の可愛さにはびっくりした
何でこんな逸材が紅白に出ないの? >>1
日本のドラマつまんない 海外のドラマ最高!!
とか言ってる奴と一緒
海外ドラマが好きだと言っても口コミで広がった超有名な作品しか見ていない癖にw
反抗することがかっこいいと思ってるのが痛い
まさに中二病 演歌の歌手は演歌だけやってるのがダメ。
演歌というのは一つのジャンルに過ぎない。
せっかく持った歌唱力を色んなジャンルで発揮するべき。
最近演歌歌手がJ-POPをカバーするアルバムが出たけど
デビューから何十年過ぎてからでは演歌歌手というフレーム
が固定されてしまっているから意味が無い
その点、枠にはまらないジェロは理想的だ 何かに夢中になれない奴に限って
人の趣味をけなしたがる 音楽的に言うと演歌も童謡もパターン化されたリズムが多い
使っているコードもメジャーコードばっかり >>1
ださいからこそ演歌なんだよ
ださくないのは演歌じゃない ■■なぜ北山たけしは毎年紅白に出れるのか?■■
この疑問に真正面から答えてくれる人が誰一人いない件 演歌なんか擁護してるのなんか、
演歌マンセーの年寄りにゴマすってる若者、中年ぐらいだろ JPOPの曲似ているのは理由がある 「コード依存」がひどいから?
http://www.j-cast.com/2008/10/25029220.html
演歌のこと馬鹿にしてる場合じゃないぞ 演歌もJ-POPも所詮日本の大衆音楽、流行歌。
いい歌は時代を超えてのこるし、
ダメな歌は淘汰される。 演歌は日本の心だのヌかしてる割に、
シンセサイザー、ギター、ドラム、ベース等西洋楽器を使いまくりだね
日本の心だと言うなら、全て和楽器で曲を構成しろよ、タコ
>>219
演歌歌手はポップス唄えるけど
逆はダメですよね。
> せっかく持った歌唱力を色んなジャンルで発揮するべき。
禿堂。
>>228
バカですね。
演歌は大衆音楽ですよ。
つまり近代以降の音楽ってことです。
難し過ぎる?w >>203
何だろう。こいつの文面から放たれる”ゆとり臭”は。あーくせーくせー 演歌の定義とはなんぞや?
いまでいう「演歌」には昔の「歌謡曲」
もはいってるよね。
あと20年後には、いわゆる演歌界は
一青窈とか いきものがたりとかの
どちらかというとマイナー調の
J-POPも「演歌」としてあつかうんだろね。 >>228
激しく同意
「演歌は日本の心」と言いはるなら、
J−POPだってフォークソングだって日本の心ですね。 50-60年代のアメリカンポップスで演歌そっくりなのあるよ
演歌を聴いている世代は高齢者と、元珍走隊だけだ。
高齢者は死んでいくので、今後のマーケットは元珍走隊一家だ。
生命力と繁殖力が強靱なので、一般の人間社会の一世紀3世代ではなく、
1世紀5世代〜6世代(15~20才で出産※)に繁殖するが、
高齢者の死亡数ほど増えないので、演歌はいずれは消えていくと考えられる。
※15〜20才で親となり、その状態が脳の発達のピークであり、そのまま遺伝し、幼少期から珍走学を徹底仕込まれる。
当然一般社会について行くことも出来ず、親と同じ脳味噌筋肉のまま成長し、珍走隊に属し、
投獄されるか、万一就職できても頭脳は使わない肉体のみ使用する職に就くことが多い。 演歌って音楽なんですか?
最近までお経の一種と思ってました。
なんせ老人がよくうなっているもんですから
未来ある青少年には悪しきお経を伝えてはなりません。 未だにしつこく日本の心なんちゃらと言ってますね。
変な宗教の勧誘と一緒で説得力がなくウザいだけです。 お経に近いのはむしろラップではないですか?
演歌がお経に聞こえるのは歌ってる人が下手なだけです
演歌信者って読解力がないんだね。
お経を使って皮肉っただけなんだけど
演歌=年寄りの聞くもの=死にかけ=お経
これだから馬鹿にされる 演歌が年寄りの聞くものだとすると238もやがて演歌を聞くようになるってこと?
それなら先輩達を馬鹿にするのはやめたまえ
年寄りと言う意味は精神的なものも示しているんだけどね。
若い大江何チャラっていうのも年寄り臭いし
反対に例え老人でも柔軟な革新的な人は若い人からみてもカッコいいと思うよ。
演歌が嫌いというよりも演歌歌手を含めそれを取り巻く人達の精神が苦手なんだよ。 >>1
こういう演歌を馬鹿にする奴に限って
ジェロとか急に聴きだす気がする 自分は演歌好きな人間だけど
240が書いているように演歌を取り巻く人間のレベルが低いのは事実
レベルの低い人間が寄生するジャンルということで演歌が可哀そう 演歌だせえって人はどれぐらいセンスいいのか好きなミュージシャンとか挙げろよ。 今日から,このとぴ,みんなの日記帳ッてか,ふと思ッたこと,リあるたぃむ,好きなもん,今日のごはんなどなど・・ooo
書きちて,みんなで,感想言ぃあッたリしょッ♪♪
さッそく,ぅちから,ぃくなあ!!!
今日のにッち☆゚
今日わ,買ぃもんに,行ッてきたでえーo
へッぷで,さんだると,おーぱのリえんだで,きれぃなにッとのとッぷすと,きれぇなすかーと買ぃまちたあッッ(vωv*)満足なリ!!!
ほんでから,かふぇで,しふぉんけーき食べて,からぉけして,ぉうちただぃまあーてなかんじゃなッo
ほな,次の書きからわ,あたらしぃこのとぴすれの,幕開けッ☆記念すべき,書き,どおぞッ!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 演歌そのものよりも、演歌こそ日本の心だ!という
今の若いもんはわけのわかんない歌(いわゆる演歌以外、J-POPは勿論
フォーク、時にはポップス調の昭和の歌謡曲さえ)否定
するウザイ能書きがキライなんだ!
歌なんて、演歌だろうがJ-POPだろうが洋楽だろうが3〜5分
の世界だろう?
所詮カラオケなんて他人の歌を得意げに歌って自己満足する
世界なんだから。
なんの生産性のない受け身の娯楽なんだから。
個人的に好きなジャンルをめぐる醜い争いだね。 >>251
前半部分同意します。
「演歌は日本の心」と言いながら、
あの洋楽器を使った伴奏に違和感覚えないのかしら。
それを言うなら「民謡は日本の心」じゃないでしょうか。
あと、J−POPを聞きもしないで「わけのわからない歌」と
決め付けるのは、もう問題外かと そうそう、聞きもしないのに演歌を否定するヤツは論外
全部の演歌を聞いてからあらためて評価よろしく
演歌の中で「最高の曲」を三つほど挙げるとしたら何?
男性歌手で
まずそれから聴いてみる
「人それぞれだろ!」とか「三曲どころじゃなく何千曲もあるだろ!」とか怒らないでね
大筋の所で衆目が一致するようなもの 演歌ヲタってロックやポップを軟派って貶して
演歌は硬派だと思ってそうなところが嫌い。
クラシックとかと比べたら演歌だって十分大衆に媚びた軟派な音楽だろ。 だからどうした
演歌が嫌いなら来なきゃいいんじゃねえの 聴きもしないのに演歌を毛嫌いしてる人の方が圧倒的に多いと思う
>>1みたいな奴ね ちょっと演歌を感じた
ttp://www.muchosucko.com/show/50959 だれか、この歌を演歌としてリバイバルさせてくれないかな?
いい歌でっせ。
http://www.youtube.com/watch?v=DOOd7QdcEGg
まさに日本の心っていうカンジ。
タイトルからして「嵯峨野さやさや」
日本情緒たっぷりで
久本が昔絶賛してた。
カレンに「泣くなオカメちゃん」とか昭和の一発屋のC級演歌歌手の
紅屋おかめの曲を歌わせたり、ミキティを演歌歌手にしようとしたり、
つんくは何を考えてるんだか?
中澤裕子、藤本美貴、カレン、演歌を歌うための基礎的なスキルを
何も受けてない人たちに演歌を歌わせてもダメだって。
長山洋子みたいに三味線、民謡などを小さいころから
習って来て基礎がしっかり出来てる人じゃないと。 演歌の心はさっぱりわかりません
全部とは言いませんが、イメージは暗い、陰湿、退屈、ダサい、
だって聞く人めっちゃ限られてるでしょ >>264 >全部とは言いませんが
あんたは正直者だ
全部聞いたわけじゃないってことだから
良い演歌を聞き損なっているのがわかったはずだ
楽しみやのう
若いころは演歌は絶対うけつけなかったが、35を超えると演歌の良さに気付きました。 演歌は聴くというより歌うものだと気づいた今年の春。
そんで好きになってきたよ。
歌をそれなりに訓練した上でだといいよ。
体全体が響く。
>>264
暗くも退屈でもなくかなりドラマチックだよ、歌うようになると変わる。
つばさはこの前、福冨莉袈の歌を歌わされた
大っきらいなのに!!
営業なので愛想は振りまいておきましたけどお
演歌って盗作騒動は起きないの?
皆、同じ曲に聞こえる >>270 イントロやメロディの一部そっくりなのがあるね
そういう曲は興冷めするから聞かなくなるよ
>>273
≠モ<なぃょW(`0`)W ガオォー!
演歌さいこぉぉぉミ(ノ^^)ノ スチャッ (o_ _)o ドテッ(o- -)o ムクッ o(- -;*)ゞ デレッ♪
>>275
そのレスの仕方がキモいんだよ
普通に書けないのかバカ >276さん
まあx2(まぁかける2デまぁまぁの意味デス(わらい))
そンなにおこることでもないンじゃないとあたしは思うンでみのがしてやってください(わらい) >>277
お前は普通にレスをすることすら出来ないのか
こういう文体は自らキチガイですと言ってるようなもんだ >>277
怒ることだろ
二度とこういうおかしなレスさせないからな。覚悟しとけ >>1
ダサい、古いを
楽しむのが演歌の味わいなんだよ >>277
出て行けまともにレス出来ない精神障害者 えンかださいって言う人にあたし言いたい
ださくないよとNE! 283さン
あたしはださいくてけっこおデスよアハハ(わらい) >>284
レスアンカーの付け方って知ってるかキチガイ
そういう変なレスの仕方止めるまで粘着し続けるからな。
何遍でも言うがお前のレスはおかしいんだよ 285さン
そンなにめくじらたてるよおなことでもないンじゃないかとあたし思うンで
えンかでもきいてこころお落ち着かせたほおがいいと思うンデスが! >>286
だったら目くじら立てられないようなレスせえや
お前のレスはキモい。気持ち悪い。普通に読んでもらおうという努力すら出来ないって人間失格なんじゃないか なンといわれよおと
あたしはあたし
かわりませンからあ!
いい加減「ん」を片仮名にするな。ちゃんと正しい感じを使え。
そのふざけた文体なんとしても止めさせてやる 好き嫌いはともかく演歌は老若男女誰でも歌えますね
最近の曲カッコいいけどオジサンは歌えませんからね >>295
演歌は誰でも歌えるが、うまく歌えんだろ??
演歌を上手く歌えるやつは何歌わせても上手い。
今の流行りの歌ばっかり歌ってへたくそな自己満なやつに演歌はまともに歌えない。 >>296
分かったから!
分かったからそんなに熱くなるなよ演歌ヲタw >>1
ダサくて別にいいけど
このスレタイもなんかダサい >>1
演歌板にこんなスレ立てるKYのお前がつまらない アンチ演歌の方にいいたい
弱いものいじめ
かっこわるいぞ >1
え
ん
か
を
馬
鹿
に
す
る
な
ガ
キ 演歌の悪口
かかんといてくれへんかな!
お願いやから!
な! >311->312
貴様らはさぞ高尚なもん聴いてるんだろうな
まさかAKBとか聴いてないよね? 演歌のホールでペンライト振ってるBBAキモ杉ワロタwww BBABBABBABBABBABBABBABBABBABBABBABBABBABBABBABBA
BBABBABBABBABBABBABBABBABBABBABBABBABBABBABBABBA
BBABBABBABBABBABBABBABBABBABBABBABBABBABBABBABBA
BBABBABBABBABBABBABBABBABBABBABBABBABBABBABBABBA
BBABBABBABBABBABBABBABBABBABBABBABBABBABBABBABBA omaetteyoku-hennshitusyaninaruyonasucyakajanjanjna orenijidaigakita-haannko-rudehanakukaese-notamashiikannjiru アンタだって年とりゃ演歌と浪曲と仏教のお世話になるんだよ、早くから勉強しといた方がいいぞ 演歌好きのあたしとしては演歌を馬鹿にしないでほしいDESU 1
このスレ立てる前に・・・
演歌を100回 聞け それでも学芸会?的 素人歌が良いかな。 ichiban dasai no wa
enka wo baka ni suru hito no kokoro desune. 紅白に
口パク歌手
いらんと思う
その分を演歌に・・・ 口をパクパクしてるのなんか見て
一体なにが面白い、、やってる方見てる方
どっちも何が面白いんかな…理解不能。。 >>330
「、」「。」
二つも繋げる必要無いだろ >>331
あんたは先生かw
人のレスにいちいちケチつけないでほしいな! >>332
必死だな
ならケチ付けられないようなレスの仕方しろよ >>334
どう「見ても」って書けや
w厨いい加減死ねよクズが ダサいのは確かに
否定できない 若い人に敬遠
されるの ダサいから・・
演歌
に一番足りないの
オシャレさ
かね >>340
演歌は好きです。特に好きな人はいないけど。
楽曲に惚れることはあっても、歌手本人に惚れることはない。
自分は逆だ。歌手に惚れ込むのであって曲に惚れ込むのではない。
たまたま好きな歌手が演歌歌手だっただけで、演歌自体はさして好きではない。 >>342
さあ、それはどうかな。
その論理でいったら、たまたま好きな馬が競馬馬だっただけで、競馬自体は
さして好きではない、と言い張る馬好きのようなもので、どこかに無理があるね。 演歌好きは演歌さえ唄っていれば誰が唄おうと構わないということか? >>345
レスの意味が判らない、もっとわかり易く書いてくれ。
気に入ったメロディーなら歌手は誰が唄っても良いということと
気に入った歌手の唄ならどんなメロディーでも良いということは
両者共に成立する
競馬に興味なくてもハルウララのように特定の馬が好きで来る客もいる
別に無理がある話ではない 何されようが失うものは大してない…
…演歌でも聴くか 1
>古いしつまらない<
なら 聴かなければよい。 >>1 >古いし>つまらない
新しい演歌はいいんだな? 古くないし
つまらないのは理解できないからだよ勉強がわからないのと同じ
だから演歌のせいにするな
>>350
それは、演歌がクソってことだよな。勉強しないと理解できない様な歌は、
クソだろ。大体、女とか人生とか港とかカモメとかの言葉を並べてるだけの歌に、
勉強もクソもないだろ。 演歌の一番嫌いなところは詞でも曲でもなく歌唱。
詞は美しい日本語を使っていて、英語交じりのポップスに比べ断然良い。
曲も曲だけを聴くとBGMとしてもさほど気にならない。
問題なのは歌手だ。がなったり、唸ったり耳障りで鬱陶しい。
歌唱がくどくて脂っこくて胸焼けする感じ。
無論演歌歌手もピンキリだが、典型的な演歌歌手はどれも苦手だ。 >>351 おまえ けっこう演歌聞いてるじゃないかw
聞かないうちに批判する輩は問題外だ
>>352 好みの問題かなあ 脂っこくない歌手もいるからそういうのを探してくれ
演歌はまだ中途半端に古いから>>1みたいに言われちゃうが
50年100年経ったら文化になって古いとか言われなくなる
相撲のことを「古い」なんて言う人がいないように 演歌は日本が誇る文化です馬鹿にしたり否定する奴は日本人じゃありません
とっとと母国へ帰れ!! 若い方が
ださいとおもうのは
かまわんです
でも
否定はせんでほしいな AKBだってその内ダサいものの象徴になるよ
まだAKBなんて好きなの?みたいに >>361
年末に紅白見てて思ったけど、10代辺りの子にしたら舘ひろしの”嵐を呼ぶ男”は演歌だろうな、
郷ひろみも永ちゃんももう演歌扱いかもしれんよ。
AKBの詞もよく聞くとやっぱり50過ぎのおっさんの書いたもんだ。 最近の演歌は馬鹿にされても別にいいや
ただ往年の名曲や演歌歌手の歌唱力は決してダサくないむしろ誇れる 演歌なんて時代後れの音楽は聞くな。今世界最先端の音楽はPSYだ。
とにかく世界中を席巻しているPSYを聞けばダサいと言われることはない。 今日の朝日新聞天声人語に江南スタイルの歌詞が引用されてたな
演歌爺共もPSYを聴かないと世間の話題に付いて行けないぞ 流されやすい日本人も何故か江南スタイルには飛びつかなかったね >>1みたいな奴に限って、演歌で何かの曲が流行ったら手の平返して飛びつくから >>1の言うダサい、古いって所詮周りの人の価値観だもん
もし演歌で凄い曲が出て周りが聴き出したら>>1みたいな奴はコロッと態度変えて聴くからw 私たちがダサいと感じるものって中途半端に古いものだよね
ちょっと前に流行ってたものとか
演歌はまだ歴史が浅くて、中途半端に古いからダサいと言われるのよ
相撲みたいに歴史がありすぎて文化にまでなれば
古いだのダサいだの誰も言わないわけで 石川さゆりの特集番組みたいなの見たけどめちゃカッコ良かった
あれ見てダサいなんて言う奴きっといないわ 納豆好きに向かって「納豆ってくせぇぇぇ」って言ってるようなものでね
好きな人にはあの臭いが好きな理由だったりするし
>>1の批判ってあんま意味ないのよ。。 演歌ダサいとか言ってる奴は一生演歌を聴かないんですよね
この先、演歌で何かの曲が流行っても絶対聴かないんですよね >>377->>378
こういうイキがった奴に限って何かあったらコロッと態度変えて絶賛するからね ダサいと思うの迄は自由
それを演歌好きの集まる所にスレ立てて言うなんてちょっと人格的に問題あり。。 演歌を理解できない自分の愚かさを宣言してるスレです >>381
演歌(の良さ)でしょうな
SMAP中居は紅白で五木ひろしの契りを見て感動したと昔ラジオで言っていた
やっぱ分かる人は分かるんだね 若い時は>>1みたいにダサいとか思ってるぐらいがちょうどいいのよ
ただ、年とっても>>1みたいなこと言ってたらちょっと痛い人よねっていう AKBだのゴールデンボンバーだのの方がよっぽどダサい テレビをつけたら高確率で
●AKBジャニーズみたいなゴミアイドル
●有吉バナナマンオードリー山里みたいな糞芸人
●気持ち悪いオネェ系
●芸無しモデル&ハーフタレ
がウジャウジャ出てきて下らないことをやってますね
そりゃ誰もテレビなんて見なくなりますわな >>256
『無法松の一生』村田英雄
『雪の渡り鳥』三波春夫
『唐獅子牡丹』高倉健 >>1
アドラー心理学の第一人者がこういう人の心理を分析
もう、いい加減にして!「自慢話」の多い攻撃的な友人をどう回避する?
https://diamond.jp/articles/-/56780
傷つかないようになるためには、その友だちの「目的」を考えるといいでしょう。
なぜその友だちは、自慢話ばかりするのか。やたら他人に対して上から目線なのか。答えはきわめてシンプルです。
じつは彼は、強烈な「劣等感」を抱いているのです。アドラー心理学では、この種の劣等感のことを「優越コンプレックス」と呼びます。
つまり、「ありのままの自分」を受け入れられず、他人より優れていることを誇示するという安直な手段によってしか自分の存在を
認められない……。彼はまだ「普通であることの勇気」を持てていないのです。
よく覚えておいてください。わざわざ言葉にして自慢するような人は、ほんとうのところは自分に自信がないのです。
自らが優れていることを誇示しなければ、周囲の誰一人として「こんな自分」を認めてくれないと、恐れているのです。
このように相手の振る舞いの「目的」さえわかってしまえば、それに対して怒りが湧いたり傷ついたりするようなことも、
減っていくでしょう。 >>394
なるほど
>>1みたいな輩は劣等感の塊なんですね >演歌ってだせえぇぇぇぇププププ<
人それぞれ 好き嫌いアリ だよ >>0
>>744
>>736
ノブオ?wなんで由佳の事実をついたら
関係ないそいつが数分で出てくるわけ?www
図星を書かれるとムキになって
Facebookがどうのと言い出す毎回の
バカ由佳パターンwww
嘘を書いて楽しそうにやってるって
ただの精神病BBAじゃん 大爆笑!!
アンタにいいねしてるのは
山内惠介のブログ荒らしを面白がってる
氷川きよしのバカBBAファンのみ
あとはアンタの別IDの自演いいねw
これもう分かってることだからーーーーーーーwww
惠ちゃんにもファンにも
嫌われてる事実はこれからも
変わらないんだから何言ってもムダムダーーーーーーwww >>0
>>744
>>736
ノブオ?wなんで由佳の事実をついたら
関係ないそいつが数分で出てくるわけ?www
図星を書かれるとムキになって
Facebookがどうのと言い出す毎回の
バカ由佳パターンwww
嘘を書いて楽しそうにやってるって
ただの精神病BBAじゃん 大爆笑!!
アンタにいいねしてるのは
山内惠介のブログ荒らしを面白がってる
氷川きよしのバカBBAファンのみ
あとはアンタの別IDの自演いいねw
これもう分かってることだからーーーーーーーwww
惠ちゃんにもファンにも
嫌われてる事実はこれからも
変わらないんだから何言ってもムダムダーーーーーーwww >>1
だだっ広いだけド田舎コンプレックス北海道の誰にも顔認知されないブサイク由佳
デカイ顔した老年顔長ニートデブ婆は
全部見てから、ブログ書けばいいのにさ〜途中から見たって、デカイ顔長老年ニートがブログ書きたいだけで、あのデカイ顔長の由佳は、人の情報ばかり盗んで、いつも見る気ないわよね
大爆笑 虚言、嫌われ由佳も同類、名古屋の嘘つきジャイ子も
どっちも、シニアで結婚できてない中高年リアル老年ブスw
所詮は価値の無いカスカスの
ハズレくじだから誰も引かない
一般男性すら需要ないで終わった老害おばちゃん2人 草
ハズレくじ引かなかった世間は賢いw
SNSでは醜い老年ブス顔が見えないからって
書きたい放題、やりたい放題のブス老害2人w
自分に都合いい虚言が暴走していてキモいw 馬ヅラデブス豚ニート由佳に効いてる効いてるwww
ジャイ子みたいなデブスじゃなかったら、バースデーでブロガーさんに証明してもらったら?笑笑 知能低い不細工デブ遺伝子もらっても子供かわいそうだし
国の負担になるから
産めないように神様が仕向けた 大爆笑 いくら揚げ足とって現実逃避してもこちらは虚言シニア老害由佳と違って事実しか書かないの
しつこいコピペどうも♪
毎日毎日、何年も裏で羨ましい歳下の特定ファンを豚ニートなどとデタラメ暴言攻撃し、
数々参加している様子の会場では惠ちゃんやスタッフ
ブロガー誰からも目撃されず信用なし
惠ちゃんからも避けられ嫌われまくってるのに老年豚ニートコンプレックス由佳は虚しくならないの?
>>356
生活が自立できてない時点でニートとおんなじなんだよ
頭悪い老い猿脳バーカwww
でもこれって事実ですからーーwwwww
主婦業や子育てしてるわけでもないのに
短時間のパートやアルバイトで自立生活出来ず、中高年のいい歳になってもハナから自立する気もない
老親のボロ家に寄生し
社会貢献してない税金納めてない人もニート同様ですw 演歌歌手はポップス歌手と違って背後も金儲けの事ばかり考えてる年輩ばかり
金出せ出せばかりで
まともで綺麗な若い女性は人生を潰されるから関わらない方がいい 子孫なしの需要ない中高年デブスはどうせ未来ないので
どんどん貢献しましょうw 滅多にないコンサート参加なんかより、実生活の人生の方が長いのに
子孫もない男ババアは、何が生き甲斐で生きてんの?
自分の惨めな孤独人生から現実逃避するために
裏サイトで、毎度ID変えながら複数役して
負け惜しみのデタラメ並べた人の悪口言ってストレス発散と
芸能人ストーカーしたり、他人干渉だけだよねwww 表彰状パワハラ自殺問題
由佳みたいな嫌がらせする性格の上司だと思った amebaブログ全削除されたやまじゅんの悪口はやめてください(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) ameblo ブログしょっちゅう全削除されてる虚言👵🏼インチキブログ由佳BBAが
効いてる効いてるをまたパクってる
毎日ヒマ老害 脳なし
しかもWWW の大文字使いを好き嫌いサイトで
偉そうに否定してたクセに
自分に都合よくパクるパクリ脳なしBBA由佳👵🏼
さすがパクリ肥満体 仲間
( 笑 )( 笑 )( 笑 )( 笑 )( 笑 )( 笑 )( 笑 )( 笑 ) 自分の写真や友達と外食の写真一枚でも
アップできてから
言えばどうですか~???
ブログやTwitter何年やっててゼロ枚なんですか~WWW
シワシワもデブもブスも鉄砲ゆり🔫全てアンタのコンプレックスでしょ WWWWWW
だから自分と同じホンモノデブ肥満体やブス
結婚できてない欠陥老害を
しゃしゃり出て来てまで援護するのよ WWW 16501
自分の程度の低さを棚に上げて、他人をバカにするから、それ以上にバカにされる老害🤣🤣🤣
そもそも、こっちは事実しか行ってないから
都合悪いんでしょうね( 笑 )
結婚もできてない老齢BBAは、共通してパクリ、揚げ足、文句、暴言悪態 悪口でつまらない人生消費 WWW amebaブログ全削除されたやまじゅんの悪口はやめてください(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 自分の程度の低さを棚に上げて、他人をバカにするから、それ以上にバカにされる
ameblo ブログしょっちゅう全削除される老マントヒヒ虚言老害🤣🤣🤣由佳
そもそも、こっちは事実しか行ってないから
都合悪いんでしょうね( 笑 )
結婚もできてない老齢BBAは、共通してパクリ、揚げ足、文句、暴言悪態 悪口でつまらない人生消費 WWW じいちゃんが犬を捨てに行ったら、犬が先に帰ってきた