年取るとやっぱ演歌とか好きになるのかな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺は絶対に好きにならないと思うんだが、
ただ60過ぎてロックやヒップホップ
を聴いてる自分を想像すると気持ち悪い。 当時は他のヒット曲に埋もれてヒットしなかった曲でも
今ならヒットする曲があるんじゃないか 40歳くらいになると、「演歌もいいね」と思う人が
多いというのは確かにあると思う。
でもそれは、テレビやラジオで聴いていいと思ったり、
たまにカラオケで歌ってみるくらいで、>>8 の言うように
子供の頃から聴いてる音楽ほどの思い入れはないから、
CDを買ったりライブに行ったりしない。
つまり演歌に金を使わないので、演歌の衰退に歯止めをかける
力にはなっていない。
演歌の復活のためには、根っからの演歌ファン(特に高齢者)が
演歌のために金を使う。それに尽きると思う。 高齢者の人たちも最近の曲を聴いてる人は少ないからね。
懐メロがあれば、それでいいって言う感じ。
だからCDも売れない・・・・ 坂東☆太郎は演歌歌手をモデルか何かと思っている
キャンペーン=撮影会
会場に行ってもCDは一切買わない 坂東☆太郎は暇人、P盤・自称歌手の現場にもよっく来る。
南もも香ってP盤歌手のブログに書込みもしている、アホ
http://ameblo.jp/mo-----mochan/ 若い頃は相撲って全く興味なかったのに年とってからは毎場所見まくってる
人って変わるもんだね でも、歳をとって演歌に夢中になるということは
ありえないけどね。スポーツと音楽は違うと思う。 >>320
あなたにとってはありえないのかもしれないけど、それを押し付けないでほしいな
SMAPの中居君はラジオで若い時は演歌は何も思わなかったのに
紅白で五木ひろしの契りを見て演歌っていいなと思うようになったと言ってましたよ
ありえないとは言い切れないと思います 俺も演歌で好きな曲はある。昭和の頃の曲だけど。
たまにはそういう曲があっても、かと言って演歌に夢中になることはない。
やっぱりポップスやロックの方が好き。
今の50代以下の人は、ほとんどそうだと思う。 >>321
で、普段から聴くようになったの?
どうせ年に1回紅白で聴く程度だろ トラブルメーカー坂東☆太郎
コイツは度々、歌手とトラブルを起こす よく年取ったら演歌とかジャズが聞きたくなるとか言うけど
それはその人達が若い頃流行ってた音楽に回帰するというだけの意味で
今の30代40代は一番多感だった頃に聞いていた80年代90年代に流行ってた音楽みたいのに回帰すると思う 西田梨沙のグルっぽの管理人をしている坂東☆太郎は、西田の応援は行かないけれど、西田以外の歌手は有給休暇を取ってまで行く
コイツ義理も人情もない人間
コイツ日本人ではなくて在日朝鮮人なのでは ウチは30歳過ぎたら演歌覚えろと勧告されますが、何か? 落語は大人になってから好きになる人多いね
女の人でも聴きだす人が結構いる
やっぱ人って変わるもんですね 演歌は聞いてなくても音楽自体は聴いてる人多いんだから落語とは違う 40代50代にとって演歌は年寄りの音楽というより親世代の音楽というイメージ
だから年取っても自分たち世代の音楽ではない以上好きになったりはしない
今の20代30代が親世代の音楽に興味を示さないのと同じこと 周りが聴いてるからとか評論家が称賛しているとか
他人の意見に流される奴は音楽聴くな
自分が気に入った歌手や曲を聴いてればいいんだよ >>333
意味不明
その理屈が正しいならクラシックなんてとっくに廃れてるはずだが 自分が生まれる前の流行歌など知らない方が普通だろ
大衆歌謡はヒット曲でもリアルタイム世代がいなくなればほぼ消える 子供の頃落語なんて興味なかったのに、大人になったら好きになった
人って変わるもんですよ 演歌好きは大抵家族の影響で幼い頃から聴いてた人が多いから
誰の影響も受けずに突如大人になってから好きになるのは考えにくい >>338
あの〜、、
それって>>333と思いっきり矛盾してるんですが・・ 日本人は流されやすいからマスコミが嘘でもいいから
「今演歌が人気!」
とでも煽れば食いつくよ >>339
飽くまで少数ながらいる演歌好きの若者がどんなきっかけで
演歌好きになったのかを述べただけ
一般的な50代以下は演歌を聴いて育った世代ではないから
演歌に対して年寄り臭いというイメージを持つことに変わりない 高校生の頃,20世紀初頭のヴェーベルンやベルクやシェーンベルクの音楽を
愛好してゐた.あの時代の音楽は近年の音楽よりも響きがアヴァンギャルドで
カッコいいと思ってゐたんだ.
齢をとれば,音楽の好みも,もっと落ち着いた趣味に変はるのかなあ...とは
なんとなく思ってゐたのだが...
いまでもやっぱり,ヴェーベルンさんやシェーンベルクさまが好きでたまらない.
やはり若い頃の音楽の趣味と云ふものは齢をとっても変はらないものですね. >>54-60
ジャズ と おでん日本酒 の店なら,大泉学園にありますね.
(週末はライブもあり)
べつにミスマッチだとは思はない.
日本酒はダウナー系のドラッグのやうだ.焼酎はアッパー系かなw
それぞれ合ふ音楽は違ふとは思ふw 人間の情感やその感性の一般性は普遍的であると思いますと昭和の時代にあれ程まで一般大衆に受け容れられた演歌が今、共感を得られないとしたならば、
それは演歌が価値が問われるのではなく、現代社会の人間関係の希薄さから来るところの情感の未熟さに起因していると確かに思われます。 昭和脳の人たちとは価値観や感性が合わないんだからどうしようもない
酒場がどうとか波止場がなんだとかそんな類いの歌が現代通じる訳がない一笑に付されてチョン 人は愛に生まれ、愛に生き、愛に死に、愛は永遠である。
それが夢であり希望であり正に真理であり全人類歴史のベクトルである。
そこに根差さない感性は刹那的一過性のものでしかない。
より素朴で純真で単純なところに普遍性があり、演歌がある。 日本人のスーツ姿は欧米人から見ると、奇妙に映るらしい。猿が服をきているみたいだと。どこかで聞きました。
同じことを日本人のラップに感じるらしい、ジャパニーズボーイがラップをやってるぜ。プッ。(^_^;)
本人がカッコイイつもりなのが、尚更、恥ずかしい。 年取っても演歌は肌に合わない。
演歌にはそのはしばしに暴力団のドロドロした体質が
纏わりついているのが見え隠れしている。
それを言ったらマフィアとズブズブだった
フランク・シナトラも同じだが。 年取っても演歌は聞かないけど、速いテンポの曲よりゆっくりしたテンポの
曲を聞くようになるな。 ,'::l
,、i:::ヘ
i::メ::::::ヽ、 ヾ.. __
ヘ::::::::::::::::ヽ、 ヘ:\ ,、 , - '' ´ ミヾ'、
ヾ::::::::::::::::::::`メ:::::ヘ/:l __, -≠ , =ニ= 、 ヾ:i、
,..-..''≧:::::::::::::::::::::::`::::'::/ / , {l △ l} i} : ヽ
,,.-'.´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ニ=_/ ,ニニ、/ {ト▽▽イ} l}: : : :ヽ
ヾ;:ー- ,,,, -.''´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ __ ,イ / .`=ニ=´ l}=- 、 :
`ヾ 、_::::_; 彡::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヘ /ヾ彡/ , ./イ : : : `
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::Y / / , イ} : : : : :
,::''´:::::::;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ヾ ,イ / / //: : : : : : :
,イ:::::::; -メ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ / イ イ_/ミ: : : : : : : ;
/::::;/´ /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ / / ≦三 ヾミ : : : : : : ;
i:::/ 'i::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヘイ /::|-= ´ `ニニキ : : : : : : :
ヾ,, - =l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/l:::::::::::::::::ト _イ :::::::l : : : : : : : ll´ゞ、;; : : : :
ィ ニニ==ニニ´ : : : :|::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ii,l' i::::::::::::::::::::::::::::::::::l : : : :l : : : |!;;彡ゞ、 : :
/: : lヘ : : : : : : : : : : / `l 、::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|}_!-キ::::::::::::::::::::::::::::::::i : l: : :| : : : l|彡 : `'' -
: : : : | : :ト、: : : : : : : / ./ l:::::::::::::::::::::::::::::::::::l}::::::::::i|}ィキナil:::::::::::::::::::::::::::::l : |: : :|!: : :/ : : : : : : : : :
: : : : l : : :!| : : : : : :/ / /:::::::::::::::::::::::::::::::i}:;|i:::::::::iキ  ̄/li::::::::::::::::::::::;::::i : :|: : :|}: : /三彡 : : ; : :
: : : | : : : li : : :_; イ / /:::;::::::::::::::::::::::illi};:l i|ハ:::::::::i} イi;::::::::::::::::::::リ::l : :|: : :.{ト // : : : : : /: : :
: : : :ト; : : : i|,イ .ヾ i イ::::::i}:::::::::::::::::::!l}从ソ ,ヾ;::::l} イ:::::::::::::::::::::i|/ : :|: : : :ヾイ三 : : :/ ; : :
: : :/i| : : ゝ'ー 、 ヘ l イ | :::リ};::::::::::::::::|i 、 | ヾ! , /:::::::::::::::::::::::| : : i |} : : : : ヾ=- : ://: : ;
: : /}!ゝ''´ {i il/ l : l:::i| l:::::;:::::::::::l|、 `ミー--- ‐ y /::::::i};::::::::::::::::l: : : :|l} : :i : : : : :ゞ-´;;;>''
: :/;イ´, -キ / / ヘ, lソ l:::::l}:::::::::| ヘ `  ̄ ´ ,/ {|::::|ll;:::::::::::::::i: : : : ll}:: :|}; ; ; : ;;/;;/
≦; | ゝ =-´三/ __トー‐‐ '' ´ ヽ;:::|ヾ=.ト、 , イ-=|i:::::ll};::::::::::i}リ : : : :|}: : ヾ三;;//
彡´  ̄三三 i / _, - イ::::l ヾ_≧≦_/ リ{i:::l};::::::::::| : : : : ;;;ヾ; : 三三/
||ヾ 三 ィ '´ : /;;;;i}::::::i 、 i: : : l、 |:::iソ!}::::::i : : : ;;;;;; ; :∨; 三 i
ll} ゞ, / : : : : :/;;;;;;;|:::::l ヾ /ゞ=/:\ 彡 iリ;;;;{|:::::l、: :;; : : : : : ヾ; ; ; l
|ヾ゙' ゞ , -- '´ : : : : : : i;;;;;;;;;{l::::{i, / i : iイ: ;i:ヘ ∧;;;;;ヾス: : : : : : : : : : l ; ; ; l
ヾゞ三= ´: : : : : : : : : : : : :/;;;;;;;;;;;ヾ;∧ / l : :|ヘ : :l : \ |;;;;;;;;;;;;;;;;ヘ : : : : : : : : : !; ; ; ;ト Angelina Jordanが日本の記憶を
持っているなら、美空ひばりの生まれ変わりかも 演歌が嫌いな老人も多い。
クラシックとか、意外にもJ-POPとか聴いている。 藤沢市 子供3兄妹が全員骨折
歌手のIZAM(44)、今年2度目の剥離骨折「足首が90度内側に曲がった」
https://twitter.com/tok aiama/status/739559517600374784
『進撃の巨人』『僕だけがいない街』
作画監督アニメーター杉崎由佳(享年26歳)5月28日死去 / 4月頃から、「頭が重たい」「歯が痛い」「服に血がめっちゃついているけど出血原因がわからん」
「致死量の放射能を放出しました」
2011年3月18日の会見で東電の小森常務は、こう発言したあと泣き崩れた / 芸能人が原発をPR! 500万円の高額ギャラも 勝間和代 三橋貴明 佐藤優
三菱商事の核ミサイル担当重役は安倍晋三の実兄、安倍寛信。これがフクイチで核弾頭ミサイルを製造していた疑惑がある。書けばツイッターで速攻削除されている。
https://twitter.com/toka iamada/status/664017453324726272
りうなちゃんは去年の暮れ、脳腫瘍のために亡くなった
2歳を過ぎたころ「放射能があるから砂は触れない」「葉っぱは触っちゃだめ」
https://twitter.com/Tom oyaMorishita/status/648628684748816384
UFOや核エネルギーの放出を見ることはエーテル視力を持つ子供たちがどんどん生まれてくるにつれて次第に生じるでしょう。
マイト★レーヤは原発の閉鎖を助言されます。
マイト★レーヤによれば、放射能は自然界の要素を妨害し、飛行機など原子のパターンが妨害されると墜落します。
マイト★レーヤの唇からますます厳しい警告と重みが発せられることを覚悟しなさい。彼はいかなる人間よりもその危険をよくご存じです。
福島県民は発電所が閉鎖されれば1年か2年で戻って来られるでしょう。
日本の福島では多くの子どもたちが癌をもたらす量の放射能を内部被ばくしています。健康上のリスクは福島に近づくほど、高まります。
日本の近海から採れた食料を食べることは、それほど安全ではありません。汚染されたかもしれない食料品は廃棄すべきです。
日本もさらに多くの原子力発電所を作ろうとしています。多くの人々が核の汚染の影響で死んでいるのに、彼らは幻想の中に生きています。
問題は、日本政府が、日本の原子力産業と連携して、日本の原子力産業を終わらせるおそれのあることを何も認めようとしないことです。 人生のそのときの心情に「直球」で迫ってくるのが本来の演歌なのだが、
昔から演歌は、歌詞やメロディーがみな同じに聞こえるケースが多い。
どこかで聞いた別の演歌の部分の「つなぎ合わせ」と感じる。
演歌の大量生産によって、歌詞やメロディーが出尽くしてしまった。 マジレスすると、30代でも演歌コンサートでは浮くからなぁ 演歌と言ってもピンからキリまである
十把一絡げで演歌を一緒くたにして嫌うのはどうかと思う 年をとると、こういう歌を聴くべきなんだよ
人生はリベンジマッチ
https://youtu.be/BXanBVhXCBY ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています