■■■■■■ ダメダメ腐れ演歌界 ■■■■■■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
演歌が衰退しちまった原因よぉ〜く考えてみよう
腐りきった演歌界はどうしたら復活させられるか?
とりあえず消滅しちまう前に、も一度よぉ〜く考えてみよう
演歌衰退の原因は、一もにもなく作家連中の才能の無さにあるよ。
作品のくだらなさは目を覆うほど。
カラオケのつけが回ってきたね。
オメーみてえな能足りんがチャチャ入れるから余計衰退するんだよ!
「一もにもなく」なんて言い回しは日本語にはねーぞ、タコ!
小学生に聞いてみろ! 若手はどいつもこいつも、のど自慢優勝者みたいな没個性的歌手ばかり
却って鐘二つぐらいの個性ある歌の方がプロとして活躍できるんだよ
代わりが利かないような独自の歌唱を編み出してみろ 古賀メロディーの古典的作品はあらゆる歌手がカバーしているが、
聴き比べると往年の大歌手たちの歌唱はそれぞれ自分の世界を作り出している。
個性のぶつかり合う全く異なる歌唱は優劣をつけられるものでは無かった。
だが現在主力の歌手たちの歌唱は全く自分の色を出せていない。
古典的で素朴であるがゆえに歌手の本当の実力がわかる。 >>66
それは指導者「先生」どもの個性と才能の欠如でもあるわな。
コンサートのチケットを捌くのは暴力団に頼むしかないと
歌手に同行しているレコード屋のオヤジが言ってた 532 :名無しさん@恐縮です:2011/08/25(木) 00:40:39.36 ID:Yag7MR9p0
記者会見で腹を切ると断言したのだから、今後新たな事実が証明されたら
二度と復帰などと子分どもも言えなくなるだろうな。
533 :名無しさん@恐縮です:2011/08/25(木) 00:40:46.62 ID:Dcc7INev0
>>526
いや、演歌歌手でしょこの場合w
このジャンルて向こう10年で消えるんじゃね??
カセットとCDも怪しい時代だし
第一今のアラフォー以上はすでに洋楽世代だぜ!?
534 :名無しさん@恐縮です:2011/08/25(木) 00:41:42.07 ID:iWGYt4L20
まあ これで引退してなくて
謹慎なら 今頃はボロカスに叩かれてるな
535 :名無しさん@恐縮です:2011/08/25(木) 00:43:02.30 ID:LiPU3OTR0
吉本が一番問題視してるのは渡辺二郎との付き合いだな
それにしてもなんとまあ分かりやすいトカゲのシッポ切りなんだろうなー
まあトカゲにしては大きすぎるけどwww
どうせ民衆の大半は紳助の美談()に酔いしれて本質を見極められないバカばっかりなんだろうな
明らかに日本のダークサイドが見え隠れしてるぜw
その一方で政界は震災でガタガタになった国を立て直すどころか相も変わらず毎年恒例の学級会()
所詮この国に正義なんてもんはない。警察も政界も893や宗教団体とカネで繋がってる汚い国なんだ
表立ってはクリーンなイメージ出してるだけにあからさま治安の悪い国よりもある意味ではタチが悪いぞ
たまに昭和演歌大全集みたいな新聞広告見るけど
写っている顔ぶれが殆どカタギに見えない 演歌歌手の諸君、聞きたまえ。
君たちは今、選択しなければならない時期になっている。
もう興業主が暴力団でも、それに頼ることは許されない時代になっているのだよ。
賢く生きるにはどうするべきかを・・・、さあ考えなさい。 >>76
こいつらアイチューンズの意味わかっているか??www
>>75
浪曲はもともとアンダーグラウンドだったらしいがな、>当時 反社会勢力とズブズブの歌手の歌なんぞ聴きとうない!心が汚れる! もしファンの歌手が暴力団と関係があったら幻滅して即座にファンをやめる 真っ黒な歌手はファンまでが黒く見える
堂々とファンだと名乗れないレベル 745 :名無しさん@12周年:2011/09/05(月) 07:05:42.36 ID:dvEMPbXg0
>>733
演歌は向こう10年で絶滅かもよww>CD店消滅
リスナー層も死んでるし
昨日エグザイルの番組で藤あや子が『実は演歌は聞かないw
エアロスミス好き』なんて公言してんだぞwwww
こんなの大衆芸術でも何でもねーよ
746 :名無しさん@12周年:2011/09/05(月) 07:11:56.82 ID:cLJizPxt0
芸能事務所なんて100%ヤクザのフロント企業なのに
それを摘発しない時点で、警察なんて信用できませんわ
>>86
案外ロック系の方がクリーンだったりするwwww 老人が増えているのになぜ演歌が廃れてるのかわからない。洋楽、ジャズを聞く老人もいるだろうが、演歌好きな老人が大半だろうに。本当に不思議だ。 まともに演歌を放送している番組が無いんだから廃れるのは当然だね。
いずれはかっての浪曲と同じ運命だね。 だねだねだねだねだねだねだねだねだねだねだねだねだねだねだねだねだねだねだねだね のど自慢優勝者かカラオケの手本みたいな演歌歌手はいらない
プロなら代わりが利かない独自の歌唱スタイルを作れ >>90
原因は色々考えられるだろうけど、やはり面白い作品をつくる者がほとんど
いなくなったのが第一の要因だと思う。
どれもこれも似たり寄ったりの題材と表現。
例え掃いて捨てるほどある港とか船とかを描いたにしても、あゝ星野哲郎だったら
もっと違った面白い表現をするだろうなあとか、船村徹だったら、
無理やりにでもヒネくった面白いメロディを付けるだろうなあ、等と考えながら聴いてしまう。
それほど今頃の演歌、歌謡曲は画一的で興味を持たせない。
第二は>93さんの言うように、個性的な歌手(特に若手の)がいない。
多少ハチャメチャでも、ぶっ飛んでいても、下品スレスレでも、ほっぺをぶん殴るような
歌手が出て欲しい。 演歌なんて 鮮人が作って 鮮人がうたっているもの。
日本人の心っていううたい文句は 得意の文化模造。 自分の気に入らない奴は全て朝鮮人にしとけばいいという社会不適合者は書き込むなよ 演歌業界って本当にだらしないよな。AKBとかあのへんに勝つつもりあんのか? 演歌若手の女の子でヘビーローテーションのPVとか作れば。
振りも完璧で実は演歌歌手ですみたいな。 老人は購買意欲全くないからな。テレビラジオで聴ければいい人ばかり。
ダウンロードは全く期待出来ないしCDカセットなんかどこに売っているんだか。
ホームセンターで売ってるようなのは新曲無いしコンサートで売ってる程度じゃないか。
テレビで簡単に音楽が買えるようにするとか何か工夫しないと。 演歌を聴くような年寄りの「テレビで買える」ってのはせいぜい
テレビショッピングしかないぞ。
間違っても「リモコンのdボタンで」なんてのは採用できないんだぞ。
dボタンを使いこなしてるような老人だったら、演歌なんて聴いていない。 レコード会社が音楽番組提供して、この歌良いと思ったら
即購入出来るシステムとか作ればいいかなと思ったけど
肝心のリモコン操作は電源とチャンネルと音量しか使わないから無理か そもそも北朝鮮系の人が多い。
それは何を意味するか。。
キムの懐に入ることを。 80年代は新顔の演歌歌手がヒット飛ばしても一発屋で終わってしまうことが多かった
90年代はカラオケ演歌全盛でCD自体は売れたが一般世間の浸透度が低い
2000年代はCDも売れず、演歌支えてきた作詞家作曲家が次々にこの世を去る
10年代は演歌愛聴者が急減しベテラン歌手はフェードアウトで更に演歌界は縮小 もうある年齢イコール演歌派なんて当てはまらないだろうよ。 NHKの歌番組を見ても 毎回同じような顔ぶれで
しかもどんどん下手になっている。
この間の石川さゆりの他人の曲を歌っているのを聞いたが酷かった。。
鳥羽××あごで歌っているバカ。 森進一顔が病人 森昌子も病人顔 千雅夫墓場から出てきたような
顔、これでは被災地も気持ちが引ける。
唯一、氷川は声がいいが、曲がまるでダメ。あほみたいな曲ばかりでそれでまんぞくしているところが
哀れだ。テクニックだけで歌っているきらいもある。
堀内など毎回 ありがとー!なんて元気はいいが、顔歌共に×。
八代も声伸びない。都 声が歌手の領域に達していない。
小林 癖がありすぎて自曲も聴きづらい。北島もう引退したほうがいいレベル。
逆にこないだ引退した岸壁の母は年の割には声がコントロールできてうまい。
細川うまいが天狗すぎていや。
冠次郎は自分の立ち位置がわかってて歌はそんなにうまくないがまあまあよろしい。
まあ、総じて劣化中。何より製作者側がまともなものを産んでいない。
いや、生む意思がないので救いようがない。
但し、それは芸NO界=芸の無い世界の人たち全員に言えることだが。 団塊以上が逝けばいよいよ淘汰かw
あの演歌てのはシニアの民度を極端に
下げてるな 今年も一年を代表する演歌は一曲もありませんでしたね >>107
レス内容には大体同意だが、それじゃ誰やったら納得やねん!と
突っ込んでみたくなる。
千雅夫、冠次郎、字が違っとるよ。
FNS歌謡祭なんて演歌差別の糞番組なんだから演歌歌手皆で乱入でもしろってんだよ
本当にだらしねえな全く 594 :名無しさん@恐縮です:2011/12/07(水) 21:42:22.13 ID:xNfCH1LO0
>>589
別に洒落じゃなくても歌ってたがなぁ 北酒場とかジョージ山本とか
歌番組が視聴率30%とってて、歌番組自体も多くて
その中で演歌に尺とってた時代だぞ
子供が見るドリフでもコント間に演歌。自然と耳にはいる環境にあった。
まあ、この層(団塊Jrぐらい)は演歌を買い支えてきた層ではないけどねw
>>113
とんねるず全盛期のタカアキみたいにカメラマンをユサユサ??www 584 :名無しさん@恐縮です:2011/12/07(水) 20:58:36.90 ID:Qle4zWrc0
今更、演歌始めるって一体誰が聞くんだ?
会社の五十代の上司に聞いたけど、
演歌を聞きたがっているのは70代より上ぐらいじゃないかとw
60代の人たちはもろビートルズ世代が大多数を閉めて50代は
フォーク、ニューミュージック,外国の歌、アイドルが出始めた頃らしいから。
50代の人からすれば若い頃の演歌はもう自分たちの親が聞くもんだという立ち位置だったらしい。
だから四十代以下とか演歌とか進んで聞きたい奴なんか殆どおらやろうということだった。
585 :名無しさん@恐縮です:2011/12/07(水) 21:09:57.31 ID:xNfCH1LO0
そもそも演歌界はまだ息してるのかよ
演歌ファンなんてほとんど死に絶えただろ
J-popやK-popに負けている現状を演歌歌手連中はもう少し悔しがれよ
大御所になればなるほどその素振りを見せようとしないのが歯痒くてしょうがない 奮起すべきは若手歌手
将来大御所歌手と呼ばれる者はどれほどいるだろう ひさしぶりのドライブで、ラジオの演歌番組聴いたんだけど、
曲調が相変わらず古賀政男なんだよね。
出てくる連中はみんなみんながんばりますと言ってるが、こりゃ売れんわ。
ご当地モノに頼る理由が良く分かった。 「お前なんか紅白は無理」って奴に限って紅白出たがるんだよな 歌手のせいというより、制作スタッフの能力不足のほうが
大きな原因だろ。
新しいことが何も出来ない業界だからね、実に情けない
ためしに秋葉原あたりに若手演歌歌手が接客してくれるカフェでも作ってそこで生活費稼がせてみたらどうだ? リバイバルヒットを狙う訳でもなく、
自前のヒットがない歌手は只々昔の曲を歌わされるばかり。
たとえ得意でも余程のことがない限りオリジナルを凌ぐヒットにはならない。
テレビ局の都合でいいように利用されているのは見ていて憐れでならない。 平成以降にデビューした歌手は、これからもひたすらカバーするだけだと思うぞ。
もう何の成長も発展もない後退するだけの分野に成り果てているのは明らかだろ。 池田輝郎っていう歌手 上手いよね
もうとしだけど若いうちから出てきてたら演歌界も変わってたかも。 // ̄ ̄ ̄ ̄\
彳丿; /,,,,,,,,\ u lヽ
入丿 -*─- *;ヽミ
| u:.:: (●:.:.●) u:.::|
| :∴) 3 (∴.:: |
ノ ヽ、 ,___,. u . ノ、 ひろみ一度もセックスしたことないの…
/ ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ ヽ
/ ,ィ -っ、. .ヽ
| / 、__ う 人 ・ ,.y i
| /  ̄ | |
ヽ、__ノ ノ ノ
| x 9 /
| ヽ、_ _,ノ 彡イ
| (◎) | 臭い包茎チンポコいじりと万引きが趣味
↑
o.2センチドリチンでザーメンピュピュピュッ
私は真正のレズビアンです。
レズビアン演歌歌手の塩乃華織さんが演歌業界に新風を吹きますよ。
レズビアン演歌歌手の塩乃華織さんは素晴らしいレズビアン演歌歌手です。
もう聞いていて不安になる演歌歌手ばっかり。
如何に芸能界が身内に甘く、こころざしの低い連中の集まりかがわかる。
そもそも在日朝鮮人の集まりの集団に良いものを期待するほうが間違っている。 本当は作詞作曲は教養のある層のテリトリーなんだが。 ヲタも腐ってるから
演歌以外認めないような視野の狭い奴ばかり 新スターは出ないし大ヒットも出ない
もう終わった業界だよ キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! サブちゃん引退発表 大ヒット…何年経っても必ず唄う曲。幅広い層に浸透。
中ヒット…代表曲に数えられる。ヒットの多い歌手はたまに唄う程度。
小ヒット…限られた範囲のみのヒット。新曲が出れば歌わなくなる。 >AKBにすがるしかない//
学芸会にすがって どうするねん。
演歌、援歌、怨歌など…
奥深く日本人の心に響くジャンルだと思う
歌詞など人生の教訓やら癒しやら、感銘です
演歌、多分死ぬまで愛して行けるね
演歌歌手を名乗っていても歌謡曲風の曲を唄う歌手が最近多い
それなら歌謡曲歌手を名乗って幅広く活躍した方が良い
演歌を敬遠する中年世代にアピールできる これからの演歌業界はホモ演歌歌手の美川憲一さんに北川大介さんとレズビアン演歌歌手の塩乃華織さんの時代だよ。 カラオケ好きが好む曲調歌詞歌唱は大体決まっている。
だから最近の演歌は似通っている作品ばかりだ。
身内には売行きが良くても、それが一般にまで浸透しなくなった要因の1つだろう。
完全思考停止の腐れ業界。腐れファン。 何とか48・・・
昔の学芸会で良く見たよ・・
昔の小学生 上手だったんだね。 今のチーチーパッパで良いのかい?
テレビでいっぱいやっているよ。歌より踊りと楽団 歌声聞こえない?
すずめがチュンチュン、ひばりがピーチクパーチク学芸会(笑) 新人デビューするとすぐグリーン車に乗せられたりするんだってな
もっとハングリー精神を養わせなきゃダメダメ 大船わたる先生みたいな、やった女しか、弟子にしないなんて???抹殺だね。 10代成長期
20代全盛期
30代円熟期
40代後退期
人間が一番脂の乗った時期に歌手として全盛期を迎えらる演歌歌手が最近いない 岩佐さんには馬鹿売れしてほしい
演歌の年功序列の縦社会ぶっ壊してほしい 老人達か最初から高いレベルを求めて成長を見守ろうとしないから 演歌とお笑い界は上が全く消えないんでしばらくはどうしようもない >>151-153
老人が邪魔しようが上が詰まってようが売れる奴は売れんのよ氷川みたいに
潰されて消えるのはその程度の歌手なのよ 演歌とヤクザ系が話題になるが全くアウトロー的な要素が曲から感じられないのがかえって笑えるがな。これも自虐カルチャーか。アラフィフあたりすら洋楽世代だからな W 氷室京介のオヤジさんは息子の曲聞いてるのかな??(笑) .
■■■■■■■■■■■■ TPP交渉参加を撤廃させよう ■■■■■■■■■■■■■
◎ TPPの本質は、規格統一にある。農家だけの問題ではない。(日本語が危ない)
◎ 言語、法律、電気電圧周波数etcあらゆることがアメリカ標準になる。
(アメリカ主導ですでに決まっているだろう。いまからでは交渉は遅い)
◎ 日本語と良き日本文化を守ろう!! 声を上げよう!!
◎ TPPの問題点を報道しないマスコミを批難しよう!!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 拡散 ■■■■■ .
■■■■■■■■■■■■ TPP交渉参加を撤廃させよう ■■■■■■■■■■■■■
◎ TPPの本質は、規格統一にある。農家だけの問題ではない。(日本語が危ない)
◎ 言語、法律、電気電圧周波数etcあらゆることがアメリカ標準になる。
(アメリカ主導ですでに決まっているだろう。いまからでは交渉は遅い)
◎ 日本語と良き日本文化を守ろう!! 声を上げよう!!
◎ TPPの問題点を報道しないマスコミを批難しよう!!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 拡散 ■■■■■ 年寄りは金を持ってるくせにコンサートとかで金を落とさないんだよな
こんなのだから演歌は低調なんだよ
わざわざ値段聞いて「2000円?じゃあいいや」じゃねぇよまったく
好きなら2000円ぽっち使ってやれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています