演歌が好きな若者は気持ち悪い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
そういうスレ立てるお前の方が1番気持ち悪いんだよ 周りと合わないから友人がいない
変わり者に見られる レズビアン演歌歌手の塩乃華織はレズビアンや若者に超人気ですよ。 突然そういうレスをするから演歌板の連中は頭おかしいって言われるんだよ
少しは自重しろバカ 演歌が好きな若い子
なんて いるの・・・
そんな子会った ことないよ
まー いても キモいが S水とかO江とか演歌が好きな若い奴って何でああZZI臭いのか 若いんだから演歌なんか聴くな!
何で演歌好きな奴って精神が年寄りみたいな奴ばっかなんだ
演歌を聴くなんてことは若者がゲートボールをするようなものです
分かったらさっさとJ-POPとかを聴きなさい!
つーか人生経験の浅い頃に演歌聴いたとこで良さはあんまり分からないだろう・・
若いって何歳ぐらいが若いの?JPOPなんかは中二病の生き様を歌ったものだろ
人生経験が深くなると12が言うように良さが分かる俺41だけど。 特に言葉への感性が鋭いひとは、若者といえどJPOPあたりでは
物足らないのは想像できる。
確かに、中学生や高校生くらいで演歌にはまっていたりすると多少の
気持ち悪さを覚えたりもするが、言葉への早熟さと考えれば十分納得できる。
例えば小林旭の”ついてくるかい”ではついてくるか〜い♪過去のある僕に
って詩が有るけど過去のある者って要するに人に知られたくない過去のことで、
過去は誰でもある。そこが若いうちは分からなかったり、そんな男が
周囲の反対を押し切って駆け落ちするっていう話が裏には見え隠れする。
JPOPにはそういうのが無いでしょ。 老婆心だが一番外国にかぶれる時期じゃないか?? どうりで映画館で中高生を見ねーと思ったら(笑) 演歌の詞をポップス調に乗せる方が、ポップスの詞を演歌調に乗せるよりは若者に受け入れられる
詞よりも演歌のねちっこい歌い方や、テンポの遅い曲調が嫌らわれるのではないか 宇多田ママも昔は
若い人の間で熱烈な人気があった。 50過ぎてるのに、演歌が大嫌いで、AKBやらK−POPやらアニソンまで聴く
オレがいるぞ。最近のお気に入りは、『キルミーベイベー』のOPとED。 日本の大衆歌謡は70年代を境に大きく変貌した。
青春期の曲が高校三年生や星影のワルツの60歳代と
シンガーソングライター、アイドル歌謡が全盛に青春期を過ごした50歳代では
今でも音楽的嗜好に大きな隔たりがある。 70年代は演歌の全盛期でもあるが、この頃から若者が演歌を聴くは
周りと違うから気持ち悪いと思われるようになった >>26
>70年代は演歌の全盛期でもある
初めて聞いた
その理由を示してくれよ たしかに演歌を理解しているような気分で歌っているが実際は理解してない若者が歌うのを聞くと違和感があるな
人生経験を積めばやがてわかる日が来るかも その日を待とうじゃないか
>>27
演歌の歴代シングル売上トップ10
女のみち 1972
なみだの操 1973
夢追い酒 1978
星影のワルツ 1968
うそ 1974
奥飛騨慕情 1980
北の宿から 1975
おもいで酒 1979
わたしの城下町 1971
北国の春 1977
五木、森、八代なども売れに売れた >>28
人生経験なんて大してなくてもヒットする曲はヒットする
若い頃のヒットを今歌っても、肉体的に衰えたり変な癖をつけたりで
一概に年食えばいいというものでもないと思う >>28
そうやって人生経験がどうのって言うから演歌が堅苦しいジャンルに思われて、その結果落ち目になるんだよ
人生経験なんか関係無い。妄想で唄え >>28
>人生経験を積めばやがてわかる日が来るかも その日を待とうじゃないか
その日が来る前に演歌の存在自体が怪しくなる
最早絶滅危惧種扱いなのが解ってないようだな
>>29
>星影のワルツ 1968、うそ 1974、わたしの城下町 1971、北国の春 1977
これらの曲は従来からの歌謡曲の系譜に含まれるものだ、演歌なんて言わないよ >>31 その妄想ができないから演歌を理解できないんだよ
頭というか心が空洞な若者が増えている
若者が演歌を聴くのが当たり前の時代なんかあったのか? 昭和の 若者は バカだから、 アメリカの工作にやられてしまったの。
演歌=アメリカの工作から 目を覚まさせる文化防衛の砦 レゲエンカ
http://www.youtube.com/watch?v=keXIE_nDnnk
レゲエ + 演歌でも 演歌の特徴は消えない・・・強烈な個性が「ジャンル」
ヨナ抜き音階・・・文化 レゲエンカ・・・
村田英雄から湘南乃風まで聞く者としては面白いと思った。 カエルがうめいているようなババ声聞いてるとイライラする >>36
古畑さんあなたは長男か。
ちょっと自分本位すぎる。 同世代と話が合わないし絶対周囲から浮いている奴ばかりだな
いい音楽はジャンル関係なく良い。
年代とかジャンルとか世間体で評価するとかアホ。
音楽にそういうのいらないから。
それは綺麗事。演歌好きの年寄りにロックやポップスを聞かせても
なに言ってるかわからん、うるさい、程度だろ。
好みでない音楽を聴いても苦痛なだけ。 ファンでもないのに色々な女性演歌歌手を見に行って写真、ビデオを撮りまくる
おっさん キモ過ぎ!!
ブログでコメしてくれる女性歌手に群がるおっさんや自分の娘ぐらいの女性歌手に群がるおっさん
超キモい!!
必死だな
まあ演歌ヲタがキモいのは同意 ただニヤニヤ笑って歌手見てるだけだしな 無料のキャンペーン大好き
コンサート嫌い 写真、ビデオが撮れない
お金払いたくない
エロおっさんケチでキモい!!
演歌ファンのいう若い人って30代40代も含まれる? 昔は50過ぎたら定年間近のじじいだったが、今は折り返し地点の若造だなw 今の50代は精神年齢が低いガキみたいな キモヲタロリコンおやじばっかり オタクという言葉ができたのは、50代前半のオッサンが学生の頃じゃないか? 若者なら演歌なんか聴いてないでカトゥーンとか聴け! ファンでもないのに女性歌手(演歌系)の なうフォローしてブログにコメ入れてコメ返しされると喜んでいるキモヲタ野郎 坂東!!お前が親分やってる歌手を応援したれや
お前、周りからも信用されなくなるぞ!!! どうやら、坂東は歌手さんに嫌われているようだなwww 演歌のコンサートで一番多いのが婆さんグループ、次が老夫婦、その次が爺婆連れの娘50代前後
演歌のコンサートに自主的に行くような若者は見たことがない。
もしいたらお目にかかりたいものだ たまに演歌が流れてきても懐メロばかり。
もう若者の間では演歌=懐メロの構図が出来ている。
いつの世も流行に敏感なはずの若者の中に
懐メロを聴く者のがいたとしたらよほどの変わりものだけだ。
変わり者、変人が気持ち悪いと思われるのは至極当然のことだろう。
だからスレタイは正しい。 お知らせ
市原警察署の生活安全課の帰化人創価警官の指導の元、
入学式から2週間ほど、在日の創価学会員を主体とした自称防犯パトロールが、
2週間ほど行われることになりました
生活安全課の指導であることと、パトロールであることは、
絶対に公言してはいけないとの指導も、帰化人創価警官より出ています
期間中は2人組の在日の創価学会員が、頻繁に創価批判者の自宅周辺を、
うろつき回ると思われます
日本人の方は、充分に注意してください >>68
年寄りは歌唱中も便所に入れ替わり立ち替わり出ていくからせわしなくて仕方ない 自分アラフォーだけど子供の頃から演歌歌謡曲は聞いてたよ
子供の頃は時代劇も毎週見てた
アラフォーだったらそれでも不思議ではないかなw
友達とかいないから、自分以外のアラフォーの実態は知らない 長山洋子ちゃんのアイドル時代も知ってる
演歌に転身したのもリアルタイムで知ってる 今は相撲、時代劇、演歌は三大老人娯楽です。
しかし昔は子供が相撲を取ったりチャンバラをしていました。
演歌歌手(流行歌手)も子供向け雑誌に載っていました。
つまりはなから相撲、時代劇、演歌が老人向けに存在していた訳ではなく
新規愛好者を増やせなかったことが結果的に老人向けとなってしまった要因なのです。 若者が演歌を理解できないボンクラになってしまったのが要因だよ。 嫌うのは解るけど、こういうのはどうだ?
ttp://www.youtube.com/watch?v=akg5nn5XRJE ある女性演歌歌手の手が柔らかいとかキモすぎ
寒イボが出る!! 渋谷原宿歩いてる若者が演歌に夢中な日本だったらそれはそれで気味が悪いw 大江清水ジェロみたいなちょっと変なのが演歌界に来るね
A●Bでも超人気麺は来ずに地味な子がくるっていうね
うん..やっぱ演歌好きの若者ってちょっとアレよね.. 歌唱力あるけど地味すぎてJ-POPじゃ通用しない…そんな奴らが集まるとこですから演歌なんて 大江裕のwikiに>小さな頃から祖父と共に行動していたため、若者文化に溶け込めなくなってしまったという
ってあるけど、演歌の若手が同世代より妙に古風な感じがするのは
ものすごい爺ちゃん子婆ちゃん子だからかもね、ジェロとか清水とか 若手は祖父母の影響で演歌を好きになった人が多いですね 若いのに演歌聴くっつーのは若いのにゲートボールやってるようなものか
確かに気持ち悪い 今の30代40代の人って子供の頃から演歌聞いてた人も少なくないんじゃないか?
俺がそうなんだけどw
演歌歌手じゃないかも知れんが美空ひばりが特に好きだったわww
それに若くても演歌聞いてる人も多いぞ
今の若い人(20代)とも美空ひばり談義するのが可能だけど? 自分は20代だけど島倉千代子がめっちゃ好み
歌声が重苦しくないから胸焼けしないというか演歌でも苦痛にならない >>90
いくら演歌好きが年寄りばかりでも30代40代は若者とはいわない。
せいぜい20代まで。30歳過ぎて若者だなんていわれたら恥ずかしい。 >>92
もちろん俺は今はもう若者じゃないよw
今の30歳過ぎの人って若者の頃から聞いてる人が少なくないと思うだけ
俺も、若者どころか年齢が一桁の頃から聞いてたw
昔と今とは環境(時代背景)が違うから
たしかに、今20代そこらで聞いてる人は珍しいかも知れない 自ら聞いていたのと聞く気はないのに聞こえざるを得ない状況にあった、
てのは全くの別物だぞ。 ある意味聞かざるを得ない状況だったのかも
でも、演歌を嫌だと思ったこともないし大人になっても
中年になってもすっかりなじんでるよ
見ざるを得ない状況の話だと
入院してたときに半強制的に相撲ばっかり見せられたけど、相撲は嫌いだ
一時期相撲レスラーに詳しくなってしまった
退院後、相撲レスラーについてはすっかり忘れたけど 20代で演歌好きを公言する有名人
大相撲の勢
あとは誰がいますか スレタイ『演歌が好きな若者は気持ち悪い』よりも、
この板の「舟木一雄ヲタ爺」のほうがよほど気持ち悪い
、 >>96
20代か思い浮かばないな もし発見したら書くわ 僕は、石原詢子大ファンで、いつも詢子のオマンコを舐めたいと考えてる、
奈良のダイスケだ!34歳のニートだ!
チンポも勃起しない、ホモ爺ども!僕と勝負だ!
,ィl广ニaー'' ̄ `ー、
上‐'''' '' U
,夕` − 〕
,ィ聿i广゛ 上
聿!ヘ/广 . ,,夕
爪!>/ __夕
{l廴_'' − __,_al聿|
ノ聿彡;辷__,,__aall聿卅l!llll
./フ个l!l聿聿卅癶~~ `hlll聿
_公ン个ヽ .、コョlllll゛
_彡彡'' │ .、上ノ!illlllナ
,上!ィ广'''' .'' ン!工illlll彳
,jlllll廴. ヽ ''ヘllllllllll广
ィllllllll聿l/,,, ,, ,,,.,,!ーjォ公lllllll广
,ィlllll!聿聿l辷lぃ!'' '',,;''''l'工!llll聿’
_ィlllll聿!ニ弋コ卅L上ill爻!!l!llllll聿´
,ィllllll什亡ll!゙,,‐''_ "工l聿l三]llllllll广
,,alllll廴个 ̄ ''/ ,,'' ^彳,,亡|llllllll聿'´
__ィllllllllll!彡冖'',,'' /ェ‐,,''u土lllll圭聿'´
_ィllllllllll聿什"-;a辷;辷-宀 上lllllllll聿'´
__dlllllllll聿聿!a广 ニ1/'lこ!ニll圭llllllll广
lllllllllll川聿弋ll千ノ _ .. ゙_,ンalllllllllllll聿'´
llll聿聿廾!,,'' _ィ大,,__,,_ィ彡]llllllllllll彡'´
l!l聿亡l!;上ュf癶-''''ニ土聿圭lllll彡'´ 演歌好きなだけでテレビに出られるのだから余程珍しいのだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています