>>2
ウソつき!!!!!w  21世紀になっても社会主義宣伝を信じているアホがいる。

当時社会主義の優等生と言われた東ドイツの実態は、返還前の香港労働者以下の消費生活でおまけに
無料の医療だの教育って実態は、党員と幹部だけが潤って一般人はまともな薬も検査もできず
病院も学校も設備が悪くて、世界トップの医療と教育が無料で受けれるわけがないだろうが。。。
生活物資はトルコ以下だったし。w  外国旅行は共産党幹部以外不可能。  社会インフラなんかボロだらけ。
東西統一までナチス時代のアウトバ−ンが残っていた。  オリンピックでメダル取りだけ一流。裏はドーピング及び性別偽装だらけだったが。

ナチス賛美は無いが、ベルリン壁ができる前1960年頃でも東ドイツ住民はナチス時代より物資が乏しかった。戦争が終わっても。。。
1980年代でも東ドイツ人の生活レベルはポルトガル以下でした。
ベルリンオリンピックからフランス降伏までの時代がナチスの全盛期でこの時代のドイツ人の生活のほうがはるかに上です。