ホキ美術館最高!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
諏訪三嶋は、野田弘志みたいに早く検索にも引っかからない幻の美術館で展示出来る様に成りなさい。 セロテープ捕鯨(笑)
諏訪は白痴絵画ばっかり量産して恥ずかしく無いのかな [現代写実画家]のスレを作った輩に腹が立つ。
嫉妬と劣等感の塊で、何度も同じことを書き込む。 ↑その輩は、そのスレから消えたのだろ。
尻尾を巻いて退散したのだろ。気にすることはない。 【画像】 16歳現役jkが描いた油絵「主婦歴58年の勲章」が素晴らしい 感動の声が殺到wwwwwww
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4779249.html
高校生でも写真さえあれば簡単に写実絵画が描けることが判明 [現代写実画家]のスレを作った輩に腹が立つ。
嫉妬と劣等感の塊で、何度も同じことを書き込む。 ↑その輩は、そのスレから消えたのだろ。
尻尾を巻いて退散したのだろ。気にすることはない。 等等力ベースに出て茶道の大家気取ってる松村宗亮は在日朝鮮人だぞ
日本文化とは一切関係が無い 気を付けろ!!! まだ来ないのかなあ。日が暮れたのに迎えに行ってみようかな。
嫉妬と劣等感の塊のかわいい子。 オレのこと呼んだ?
写真をコピーしただけの絵を有り難がってるおバカさん。 お久しぶりだね。嫉妬と劣等感の塊のかわいい子。
もっとどんどん書き込んでね。元気出して。ファイト!! 嫉妬ってのはうらやましい相手に対して抱くものなの。
山口晃みたいに技術と独創力がある画家ならうらやましいけど、
写真を油絵に置き換えるだけの絵描きなんてうらやましくねえわ。
売れてるっいうけど写実画家は描くのが遅いからみんなビンボーなん
だろ?
嫉妬出来る要素がねーよ。
クソだからクソって言ってるだけ。 写実の是非をやりあえるのかと思ったら、相変わらず
何も言い返せないのかよ。
写実ファンの低脳さを確認しただけでつまんねえ。 嫉妬と劣等感の塊のかわいい子。
もっとどんどん書き込んでね。元気出して。ファイト!! 嫉妬と劣等感で不当な批判してるって言うんなら、今月の「アートコレクターズ」に
載ってる野田弘志先生の「崇高なるもの」OP.4っていうオバハンの肖像画のどこが
すばらしいのかオレに説明してくれよ。
ここにも載ってる。
http://www.hoki-museum.jp/exhibition/
ま、おまえは美術に関して何も知識無いから、答えられなくて「嫉妬と劣等感の塊の
かわいい子。 」とか「うぇっ!」とか小学生みたいなレスを繰り返して逃げることしか
出来ないのは知ってるけどね。 「嫉妬と劣等感の塊のかわいい子」とか「元気出して。ファイト」とか
こういう古臭い文章は、小学生というよりむしろ高齢者のような気がするんだが・・・ >>86=>>87ここは、ホキ美術館最高!のスレだ。お前が立てた自慰スレに帰れ!!! ↑帰れ!などと言うな。
これまで黙殺されていた閉じこもりがちの孤独な若者に活躍の機会が与えられたのだ。
内容がいつも同じで、うざく思えても我慢して温かい目で見ようではないか。 >>88
だからホキで展示中のこの絵についてどれだけ最高なのか教えてくれって
言ってんの。
それからおまえここの批判の書き込みをオレ1人でやってると思ってる
ようだけど、アンチ写実はいくらでもいるぜ。 嫉妬と劣等感の塊でワーワー言ってるのは幼稚なお前だけだと言ってるんだ。
アンチ写実が他にいることくらい誰でも知ってるわい。 「ワーワー言う」って関西人がよく使う言い回しだな。
これも兵庫のキチガイか。 >兵庫のキチガイか。
差別的な表現なので関係機関に通告います。 「まだ来ないのかなあ。」とか「どんどん書き込んでね。」って
いうから親切に書き込んでやってるのに、質問に答えられないと
「帰れ」かよ。
勝手なジジイだぜ。 通告を受理いたしました。
12月4日〜10日は「人権週間」です。県人権啓発委員会では、
たとえ2チャンネルの悪ふざけでも表記の表現には問題があると考えます。 写実絵画批判ならまだ許されますが、
差別発言を平気でするような卑劣な輩には、
それ相当の処罰を下してください。 人権委員会の調査は進んでいるのか?
主催者の協力があれば、差別者を特定できるはず。 >>95.97.98.100.101
www
ホンモノのキチガイじゃん。 日本の写実絵画は静物画なり人物画なり素材として写真を多用しています。
マチエールに惑わされずにトーンやバルールの捉え方を見ると非常に写真的です。
正確に言えば、写真的と言うよりは写真を見ながら描いているので写真の情報量以上のものは描けていません。
物体の描かれ方の密度があらゆるパートで均質である点、良く言えば隅々まで細密に描かれた筆致と言う事でしょうが、
セオリーからいえば単調であり変化が乏しいという事です。
もっとわかりやすく言えば、写真の表面に見えている陰影やトーンの諧調を忠実に再現しようとしており、
陰になる部分や奥に位置する部分、あるいは形態のムーブメントを考慮すると必然的に整理されなければいけないはずの場所も同じ作業で進行している点など、
少なくとも写真が重要な描画作業の対象となっているであろうと見受けられます。
日本の写実の作品がいったいどのようなリアリティを求めて描かれているのか非常に釈然としない理由がここにあります。 そういうことだよね。
嫉妬だとか言ってないで真剣にここ考えないと写実は
飽きられる、てか「飽きた」っていう声を前からよく
聞く。 ホキ美術館の若手は今後、技術力は伸びていくだろうが…
表現力や作品としての深みの方ははっきりいって望み薄だろう
才能ってのは、若描きの作品が発する、表現力や内容の深さ(への予感)にこそ宿ると思うんだが、
それらはホキの作家達にはとても望めそうも無い。ロペスやナランホの若描き作品と比べれば一目瞭然…。
むしろホキ美術館はどうしてここまで(ある程度の技術はありながら)表現の浅い作家達をそろえたもんだと思うよ。
薄っぺらな作品が同じように揃ってる、そのコレクションの質の均質さには逆に首尾一貫したものを感じるがww そういうことだよね。
嫉妬だとか言ってないで真剣にここ考えないと写実は
飽きられる、てか「飽きた」っていう声を前からよく
聞く。 日本の写実絵画って画集とかで見ると一見すごく良く見えるんだけど、
実物見ると大して感動もしないし、別に描写の仕方も凄くないんだよね。
要するに実物のモチーフに合わせて絵具を塗ってるだけで経験を積めば
誰でも出来ることをやってるだけなんだよ。
絵で深みを出すことが出来ないからタイトルや絵の内容をわざと奇抜なものに
してあたかも優れているように演出してるだけ。
若手にいたっては似たような女性像ばっかりで技術はおろか発想まで稚拙で見れた
もんじゃない。写実が終わるのは時間の問題。 そういうことだよね。
嫉妬だとか言ってないで真剣にここ考えないと写実は
飽きられる、てか「飽きた」っていう声を前からよく
聞く。 日本の写実絵画の描き方
キャンバスやパネルとか支持体に、ジェッソやキャンゾールの重ね塗りとヤスリがけで表面をツルツルにする。
写真をキャンバスと同じサイズにコピーする、コピーの裏に木炭を塗り込むかカーボン紙を当てる。
コピーした絵や写真の輪郭を出来るだけ細かく正確にボールペンでなぞり、キャンバスに輪郭を転写する。
あとは時間をかけて丁寧に輪郭に沿って油絵の具で塗り絵をする。
筆をたくさん用意して色やパートごとにマメに変えるとか、
広いパレットを使うとか、紙パレットを頻繁に交換するとか。
塗り絵なので、教則本にあるように全体的に少しずつ筆を加えて描く必要はなし。
ジグソーパズルみたいに部分的に埋める方が色の混じりがなくてベター。
尚、今の売れっ子の写実さんたちも基本的に上記のやり方です。
ぼかしや細かい塗りやニスがけとかが上手いだけで、印刷だといいけど実物がつまらんのもそのためです。 そういうことだよね。
嫉妬だとか言ってないで真剣にここ考えないと写実は
飽きられる、てか「飽きた」っていう声を前からよく
聞く。 まあ素人は写真的描写ができてる写実絵は、芸術的な良し悪しに関わらず
いい絵だと思い込む傾向があるからな。日本の写実みたいに金持ちに取り入れば
絵で食うことも可能だろ、要は素人を上手く騙せるかどうかで決まる。 そういうことだよね。
嫉妬だとか言ってないで真剣にここ考えないと写実は
飽きられる、てか「飽きた」っていう声を前からよく
聞く。 ここまで人体のバランスがおかしい絵は見たことない、足なんか狂いすぎ。
これが日本の写実の限界か。 そういうことだよね。
嫉妬だとか言ってないで真剣にここ考えないと写実は
飽きられる、てか「飽きた」っていう声を前からよく
聞く。 まあ素人は写真的描写ができてる写実絵は、芸術的な良し悪しに関わらず
いい絵だと思い込む傾向があるからな。日本の写実みたいに金持ちに取り入れば
絵で食うことも可能だろ、要は素人を上手く騙せるかどうかで決まる。 そういうことだよね。
嫉妬だとか言ってないで真剣にここ考えないと写実は
飽きられる、てか「飽きた」っていう声を前からよく
聞く。 プロの美術モデルに話を聞いた話
・最近の写実画家は写真を使って描く人がほとんどで、撮影の依頼が絶えない。
・自分としては写真モデルではなく美術モデルなので、抵抗を感じている。
・できれば写真から描いて楽をするのではなく、実際に見て描いてほしい。 そういうことだよね。
嫉妬だとか言ってないで真剣にここ考えないと写実は
飽きられる、てか「飽きた」っていう声を前からよく
聞く。 結局写真でも実物みてても「こう見える」からただ写す様では絵じゃないよね
じゃ、風景でも全く見たまま描くのって話
風景なら、いらない看板や電柱樹木の枝ぶりなんて画面の必要に応じて描かなかったり位置変えて描くなんて小学生の写生大会からやってるだろ?
見たままだから葉っぱの数まで数えるのか?って話だよ
実物を画面上に再構築するのが絵
異論は無いだろ? そういうことだよね。
嫉妬だとか言ってないで真剣にここ考えないと写実は
飽きられる、てか「飽きた」っていう声を前からよく
聞く。 森本草介売りたい。
20号 清楚なエロス漂う絶世の裸美女
幾らで売れるかな?
年が越せない… そういうことだよね。
嫉妬だとか言ってないで真剣にここ考えないと日本の写実は
飽きられる、てか「飽きた」っていう声を前からよく
聞く。 いま、テーマとしているのは「崇高なるもの」と「聖なるもの」の二つのシリーズ。
人間とは何か。2人として同じ人間はいない。生まれて生きて、やがて死んでいく。
「こんな不思議な神秘なものはないですね。人間存在くらいすごいものはない。それを描くべきです。
存在の深さを描くべきです」。 そういうことだよね。
そういうことだよね。そういうことだよね。
そういうことだよね。そういうことだよね。そういうことだよね。 あちこちに同じこと書き込んでオカシイ奴。
いいたいことはわかったから写実がどうのこうのと
もういいんじゃない。 そういうことだよね。
そういうことだよね。そういうことだよね。 写実の素晴らしさ
土気民の誇りである
異論は無いだろ? 結局写真でも実物みてても「こう見える」からただ写す様では絵じゃないよね
じゃ、風景でも全く見たまま描くのって話
風景なら、いらない看板や電柱樹木の枝ぶりなんて画面の必要に応じて描かなかったり位置変えて描くなんて小学生の写生大会からやってるだろ?
見たままだから葉っぱの数まで数えるのか?って話だよ
実物を画面上に再構築するのが絵
異論は無いだろ? 今日は予定通りホキ美術館に行ってきました。
ホキ美術館は公募展が企画展になってました。
まあ、アマチュアと考えれば玉石混淆な感じでしたね。
素晴しい作品も多々ありました。ただやはりプロと比較すると・・・
って感じですかね。でも「私の代表作」が一新されていたりで
見応えは十分ありましたよ。 >>131
>実物を画面上に再構築するのが絵
大いに異論ありだね。
絵というのはそんなもんじゃないよ。それは中世の人物画だよ。レンブラント
あたりから明らかに違うだろ。画家の想念みたいなものがまずあって、それを
明らかにしてくれる手段として、たとえばリンゴを描くんであって、単純にリ
ンゴを画面上に再構築したって意味ないだろ。またリンゴを画面上に再構築す
ることなんて人間にはできないはずだ。目の前にある「それ」をようく見てみ
ろよ。それは「リンゴ」と呼んで、ひと言で完結してしまうような単純なもの
じゃないだろ。よくよく見ればリンゴなどと甘い名称で呼ぶのがためらわれるほ
ど意味不明な、なんとも正体のわからない、奇っ怪といってさえいいような、
つまりは何か一つの名称で呼ぶことなどできないほど不可解なものだよ。 写実の素晴らしさ
土気民の誇りである
異論は無いだろ? 137の人は「再構築」を「再現」と思い違いしてるっぽい。
131の人と考えは同じなんじゃね? 今更ながらホキ美術館に行ってきました。
本当に写真にしか見えない作品もあるにはありますが、
たいていの作品は1.5mぐらい離れると写真に見えて近づくとただの絵でした。
1階長廊下の裸婦画は等身大に近い大きさの為かとにかくてエロく、
便所でシコシコしてしまおうかと思うほどでした。 要するに鑑賞者が勃起してオナニーしたくなる絵がほとんどなんだな。
エロ本と同じじゃねえか!ちゃんと抜いたか? 同じ書き込みばかり。まさに狂人日記だな。意味が解らんと思うが。 >>142
ワシは「狂人日記」を読んだ事があるからおまえらよりエラいってかwww
子供じみた自慢をするジイさんだな。 そういうことだよね。
嫉妬だとか言ってないで真剣にここ考えないと写実は
飽きられる、てか「飽きた」っていう声を前からよく
聞く。 等身大サイズの裸婦画しか展示しないボッキ美術館にすればいいじゃん ダリとかマグリットとかハンス・オプ・デ・ビークとかダミアン・ハーストが
展示されてたら最高だった。建物にも合うし。 写実の素晴らしさ
土気民の誇りである
これが原点である。 http://6928.teacup.com/kongonoyotei/bbs ( 閲覧パス 2034 )
秋にリーマン2で、5年内に世界中の都市部で大陥没現象で行政インフラ
完全停止、3ヶ月くらい。リアル北斗。空気感染型エボラの世界的大流行
バタバタ人が消えてゆく。でも頑張ろうぜ。 ホキ美術館の若手は今後、技術力は伸びていくだろうが…
表現力や作品としての深みの方ははっきりいって望み薄だろう
才能ってのは、若描きの作品が発する、表現力や内容の深さ(への予感)にこそ宿ると思うんだが、
それらはホキの作家達にはとても望めそうも無い。ロペスやナランホの若描き作品と比べれば一目瞭然…。
むしろホキ美術館はどうしてここまで(ある程度の技術はありながら)表現の浅い作家達をそろえたもんだと思うよ。
薄っぺらな作品が同じように揃ってる、そのコレクションの質の均質さには逆に首尾一貫したものを感じるがww ここまで人体のバランスがおかしい絵は見たことない、足なんか狂いすぎ。
これが日本の写実の限界か。 ↑自意識過剰の偏執狂だから仕方ない。
あちこちに上から目線のつまらんカキコを繰り返す。
そんなことで自己を保っているのさ。
長ーーい病気さ。 まあ素人は写真的描写ができてる写実絵画は、芸術的な良し悪しに関わらず
いい絵だと思い込む傾向があるからな。日本の写実みたいに金持ちに取り入れば
絵で食うことも可能だろ、要は素人を上手く騙せるかどうかで決まる。 まあ素人は写真的描写ができてる写実絵は、芸術的な良し悪しに関わらず
いい絵だと思い込む傾向があるからな。日本の写実みたいに金持ちに取り入れば
絵で食うことも可能だろ、要は素人を上手く騙せるかどうかで決まる。 写実の是非をやりあえるのかと思ったら、相変わらず
何も言い返せないのかよ。
写実ファンの低脳さを確認しただけでつまんねえ。 写実の是非をやりあえるのかと思ったら、相変わらず
何も言い返せないのかよ。
写実ファンの低脳さを確認しただけでつまんねえ。 ここまで人体のバランスがおかしい絵は見たことない、足なんか狂いすぎ。
これが日本の写実の限界か。 【ヤフオク検索ワード】MK.BUTI
名画キタ━━(つД`)━!! 写実の是非をやりあえるのかと思ったら、相変わらず
何も言い返せないのかよ。
写実ファンの低脳さを確認しただけでつまんねえ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています