荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋
>>259
個人的には原画をコストの許す限り高画質で複製して、更にプレミア付けてるのはナンバーリングしてるってイメージだけど ポスターと比べると違うのはわかるよ
まあでも所詮は複製だろ、といわれるとそうなんだけど それ言ったら浮世絵も複製だよ
刷り師の腕で出来は微妙に違ったり、版の磨耗具合で絵も変わるけど 浮世絵は違うのが前提だからしかたない
刷る前提だから原画とは違う 所詮複製原画だろ、に価値をつけるためにサインを入れて売ったりすることもある
限定50部とか
荒木がそれやるといくらにされるのかわからんが >>267
私は先生のナンバリング付きサイン入りリトグラフを数枚所持している。全て集英社から手に入れた。 6部の奴は俺も持ってるけど
あの頃は今みたいに金で買い漁られる対象じゃなかったね 今日行ってきたけどめちゃくちゃ混んでた
なんか展示数物足りないと思ったらやっぱり東京と比べて減らされてたのか… >>272
東京の展示しか行ってないけど、申し込みカタログに
「年明けたら通販で売るけど、何売るかは未定」
みたいな事が書かれてたからな
売られないとしても不思議じゃない in 杜王町のパンフレットは毎日完売した挙句結局再販なかったな 増刷しないことにしたから小出しになったんだろうね
図録買えるか気になって
原画が落ち着いて見れないとかいうヒドイ原画展になっていた 平日フリーと土日予約は どっちが見やすいんやろね
東京は2回行ったけど、2時間ごとの切り替え時刻ギリギリから見始めれば何とか全て見られたからな 平日は時間にもよるだろうけどそれなりに見やすかったよ
休日はわからん 11月の平日は空いていた
物販も待機列なし
日付的にはいま21日になってるが
土曜の22日も日曜の23日も全時間帯まだ余裕で買えるので
今度の週末は東京みたいには混まないんじゃね
1月に入れば駆け込み需要もあるだろうが >>278の不満は混雑と言うより、配置や展示数だったのかね 違うよ
図録が見終わった後しか買えないのに
いつ「その日の分が」売り切れるのか気になって
ありえないクソ仕様についての不満だよ
去年の仙台の話だよ(>>277) 売り切れるのか気になって肝心の原画がじっくり見れない
だったスマン
翌日の朝イチにパンフ買うためにもう一回入場料払えとか言われてたよ チケット2枚買ってかなきゃ落ち着いて見られないやつな 撮影一切できないのが残念だったな
光当てるとスタンド見える服面白い
あれ一着いくらするんだろう >>284
あー、そう言うことね
ワイはクリアファイルか絵ハガキくらい買えればいいやと思っててゆっくり鑑賞してたから気付かんかった
そういや西洋画とか他の展示会って最後の物販からUターン出来たっけ
最近 行ってないから忘れた
Uターン禁止のこの展示では問題だよね 『「ジョジョの奇妙な冒険」フィギュア展 in なんばマルイ』
日程:2018年12月21日(金)〜2019年1月8日(火)
会場:なんばマルイ(大阪市中央区難波3-8-9)
料金:入場無料 思いのほかショボイので残念>なんばマルイの
コトブキヤでやったくらいのものを想像していたが 亀のキーホルダーは覗いたら部屋で寛ぐ幽霊のポルナレフにしろよな 作者の息吹が感じられる複製原画は買っておくといい。
特にテレビなどでも映されて一般層まで目にしている
キービジュアルが家に飾ってあることは至福である。 今回の複製原画はよかったので買ったけど
前回の複製原画は酷かったので買わなかった
特に5部
ゴリラいたぞ 本物見たあとに複製原画見るとなんか違うよなーってなる 食い物以外でも初めから売ってないのもそこそこあるね
ローソンのグッズも売ってるのな
予想してなった パーカー届いたけど高いのに薄すぎ…実物見てたら絶対買ってない
Tシャツは満足 この手のグッズに品質は期待しちゃいけない(´・ω・`) >>309
だよねーとりあえず絵は好みだから干して眺めてる
かっこいい 荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋 長崎
長崎県美術館
2020年1月25日(土)〜3月29日(火)
東京・大阪の2会場で開催され26万人以上が来場した史上空前のJOJOの祭典がついに九州に上陸。
豊富な肉筆原画をはじめ、多彩な展示物とともに、その歩みと歴史をひもとかれます。 長崎で開催して人が入るのかな?
九州でやるなら福岡でやらないとね
福岡で断れたから長崎になったのかもしれないけどさ 大阪でもあんまり入ってなかったけど
進撃の巨人のみたいに地方だと縮小パターンなのかもな
長崎の会場の大きさを知っている東京にも行った人の話を聞かないとわからないか 大阪ですら縮小パターンだったのに
長崎で東京と同じ規模は無理でしょ
長崎県美術館の展示スペースってそんなに広くないし 大阪はなんで小さくしたのかねえ
別のところ借りれば東京と同じにもできたのに 開場小さくても、入れ替え制にすればよかっただけ
前期と後期で絵が違うなんて、展示会じゃよくあること それは低学歴の発想
バックヤードが糞狭いからその選択肢は最初から無理だわ
入れ替え分の作品保管もままならない処だし ルーヴルでも普通に入替展示するけどね
まあ低学歴じゃあしょうがないね >>322
バックヤードの大きさやら管理方法まで知ってる関係者なら
いまから断れよ
こんなところに貴重な原画を持ってくるなってさ
脳内関係者なら無理だろうが 大阪会場のことじゃね?>狭い
あのガラガラ具合じゃ大阪でやる必要なかった >>325
長崎じゃね?
“長崎県美術館の展示スペースってそんなに広くないし”
って言ってる奴と同じだろ低学歴の発想さん てかマジでまともに管理できないところに
原画持って行かないで欲しい >>327
入れ替え制にすればよかった、という過去形に
「お前低学歴だろ」と煽りにきてるわけだから
大阪会場だろ?と思うが
まあどちらにしてもクズいな >>329
入 れ 替 え 分 の 作 品 保 管 も ま ま な ら な い 処 だ し なんでも鵜呑みにするのが低学歴の発想なんじゃね
俺は長崎楽しみだ、展示のサイズがどうであれ 私も来年の冬は長崎行く!
一泊しかできないから 平和公園と天主堂と坂本龍馬的なところに行きたい 大阪万博のバトル方式のライブペイントの成功率について ……言ってる事がわからない……イカれてるのか?……この状況で。 大阪万博のバトル方式のライブペイントの成功率について ……言ってる事がわからない……イカれてるのか?……この状況で。 大阪万博のバトル方式のライブペイントの成功率について ……言ってる事がわからない……イカれてるのか?……この状況で。 大阪万博のバトル方式のライブペイントの成功率について 大阪万博のバトル方式のライブペイントの成功率について
の意味はマジでわからない ジョジョアニメ深夜観ているけど
絵が下手すぎる。
背景もpopアートとかを意識してるのはわかるが下手くそ。
鬼滅を見習え!!
そして荒木飛呂彦は日美に出演して解説してるんだ!話し方軽すぎ!!!!!!! やたらTシャツ売れてるけど、キャラTシャツ買ってどうすんの?
正直、バンTの価値も理解できないので 金沢展…まだ期間あるのにグッズ売り切れが多すぎて気の毒すぎる テンバイヤーやら代行やらで買い占められまくってるからすぐ無くなる。コレクションバッジとかのバラ売り以外は一人1個制限でいいと思うのにな。 こういうグッズってプレミアつくもんか?
金持ったファンなら原画展で購入してそうだけどね >>358
原画展自体GWに開始で抽選予約券ないと入れない。めぼしいやつはその前半でもう買い占めにあって売り切れた。 >>356
展覧会てものは、その地域のより近い人間が行くもんなんだけど、内容が同じなのにどの会場の展覧会にも行く輩が多重購入したりするんだよな
その期間に何回も行くのは分かるが、同じ内容なのに全ての全国会場に足を運ぶ人間の気持ちは理解に苦しむ 上海ロックダウンの影響もあるんだろうけど数絞ったのは次回やらないから
みたいな事言ってる人ツイッターでいたけどそうなんかな 事後販売するって言ってて足りないから単純に需要読みと個数制限が甘かったんだと思う。一部再入荷した商品もあるし頑張ってはいたと思う。展示全く見ずに駆け抜けてダンボール買いしてたテンバイヤーのせい。 あんまり規制したら普通の入場者にしわ寄せいくから対策してたと思うけどね
それでもなんかな~とはなるけど 27日に行くけど諦めてる
でも原画見られるのは幸せなので堪能する 俺はグッズはあんまり興味ないからグッズ目的の人が減って見やすくなるならラッキー
ちょうど今日行ってきたけどグッズ売り場、もうあんまり種類がない商品を頑張って広げてどうにか売り場の体を保ってる感じだったw
もうしばらく原画展ないだろうから興味があるなら行っておいたほうがいいだろうな カラー原稿なんて直接見たら本当に綺麗なんだよね
等身大の特別展示や過去の扉絵とか原画展でしか見ることできないからこの機を逃せないわ 凄く失礼だけど生原意外ときれいだったよね展示複製ではないんだよね
大暮はアナログ時代汚かったらしいけど修正液だらけで あーわかるw綺麗すぎて驚いた
ホワイトを修正として使わずに効果としてしか使ってないところがすごいと思ったわ
昔ジャンプ展で色んな作家の原画を見たことあるけど
ホワイトで修正多い作家もいたから荒木飛呂彦の技術は見る価値大きいやね カラー原稿は塗りつぶせばいいから修正でホワイトはあんまり使わないんじゃないかな