【NS/PC】人狼×和風伝奇ホラーADV「レイジングループ」,Switch版が8月3日から,PC版が複数ストアで8月上旬から下旬にかけて順次配信へ©2ch.net
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コトブキソリューションは本日(2017年7月20日),
同社のKEMCOブランドとドワンゴのタッグによる人狼×和風伝奇ホラーアドベンチャー
「レイジングループ」(PlayStation 4 / PlayStation Vita / iOS / Android)を,Nintendo SwitchとPCで配信すると発表した。
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Nintendo Switch版はニンテンドーeショップで8月3日より,
PC版はDMM.conで8月上旬,ドワンゴジェイピーストアとDLsite.com,Steamで8月下旬よりダウンロード版が配信となる。
価格はいずれも3000円(税込)だ。
レイジングループは,大人気アナログゲーム「人狼(汝は人狼なりや?)」を不気味かつリアルにアレンジしたタイトル。
現代日本の集落で展開される不気味な信仰と,「黄泉忌みの宴」と呼ばれる殺人儀式に,
バイク旅行者・房石陽明(ふさいしはるあき)が挑むという内容である。
これまで本作はスマートフォン,PV Vita,PS4で展開されており,今回登場するNintendo Switch版とPC版の仕様は,
サブキャラクターを含む全員に声がついたフルボイス版であるPS Vita版,PS4版と同じとのことだ。
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「レイジングループ」公式サイト
http://www.kemco.jp/sp/games/rl/
以下ソース:4Gamer.net 2017/07/20 11:22
http://www.4gamer.net/games/388/G038840/20170720001/ 神話編読んだ時はちょっと落胆したけど
エクストラとDMLC読んでやっと解消した >>68
ボリュームあって短編小説も面白かった
気になるなら本スレ(ケムコスレ)とかで聞いてみてもいいんでない おもしろかった
途中冗長に感じた部分はあるが、人狼ゲーム部分(論理ゲーム部分)は秀逸
ファンタジーに留めるか、オチをつけるかは好みの問題だけど、
個人的にはゲーム部分に興味があって、フィクションのノベルに興味があったわけではなかったので、
ファンタジーということにしてもう少し手短にしてあってもよかった
(ノベルに何を言うかという話になるし、作者として・作品として、オチはしっかりつけたかっただろうけど)
贅沢を言えば、もうひとつルート(ゲーム)があるとよかったな
登場人物が個性的で、バランスが非常によかったので、
もう少し別のパターンを見たかったと少し心残り
小説としては蛇足になってしまうので、小説としてはこれがベストだったとは思うけれど。
(完全読本に別配役ルートが収録されてるようなので読んでみたい。)
(以下は蛇足。シナリオ作家の人にはミステリー小説をぜひ書いてほしい。
ゲームも、見かけ上の分岐はあるけれど本質的には一本道なので、
タップで進めるのも面倒なので、紙媒体(本)だとありがたい。
ファンタジーにしてゲーム部分メインにすれば量産できそう。俺がそういう作品を読みたいだけだが。
ま、あまり言うのはやめよう。) Switch版が26日からセールで2週間2000円になるから少しは活気出るかな 人狼ジャッジメントがブームになりつつあるのがどう影響するか 最近の新規ADVにしては十分売れたけどもっとジワ売れするといいね 体験版以降は更に面白いから買うんだぞ
終盤はちっと失速するけど セールらしいからスチームで買うぞ
ちょうどジャッジメントやってて興味持った
8つの大罪はゴミ過ぎたが次にこれやってみたら神ゲーに見えた 8つの大罪も無料のわりにそこそこ面白かったけどな
展開、ラストウルフ、黒幕、全部序盤からバレバレでありがちだった事を除けば すまんSwitchだけじゃなかった
PS4/PS Vita/Nintendo Switch/PC版でセールらしい
5/10(木)まで
Steam版だけ少し時間がかかるとのこと ネタバレかもしれないけど
話自体は面白かったけど最終的な解決が神秘を暴きたてる京極堂タイプの謎解きだったのが残念だ
一方では説明のつかない力は実在してることになってて読む側も受けとめる流れは出来てるのに…
忌まわしかろうがこの集落の因習こそ最大の魅力なんだからここを否定せずに不可思議の中で謎解きしてくれればもっとよかった
ただ説明がつくハッピーエンドを好む人にはいいと思う
宴部分は結末なんかより面白いから配役が違うパターンをもっと色々見たかったなぁ
リーダータイプが決まってるから仕方ないのか
後switch版はジョイコン外して片手操作が楽なのでおすすめ
すごい長いから >>83
おなじくネタバレ注意
鍵とか監視カメラの件とか私も思った。
ガラケー時代の話らしいのにそんなところに金かけられるのならその金と監視してる人件費を休水の為に使ったら不満くらい解消できるだろ
宴をせず休水で神の存在を信じる人間がいなくなったら長者が利用して儲けている神通力的なものが弱くなってしまうのかな?あの世界観的に 個人的には超常現象以外の現象と超常現象のバランスは、まぁ丁度良かった
ただ謎の組織系はいらなかった
宴もっと見たかったは同意
公式本に別配役パターンあったけど色んなパターン書くのは別にそう難しくはなさそうに思った DMLCに繋がる部分は全部つまらなかったそこが1番残念 >>84
実現可能かどうか(じいさんばあさんが多いとはいえ住人に設備の存在を全く気付かれないのもプレハブにまで設備があるのもかなり苦しい)はともかく
ヤバい宗教が狂信者を作る為や神秘性を保つ為だけに信じがたい事をするのはわりとしっくりきた
宗教関連の事件とか宗教戦争の事を考えると行き過ぎた宗教の害悪さはヤバい ああ、あからさまに社員乙だな
そのリンク
ケムコとコトブキはカスゲーメーカー プレイし始めてまだ数時間ですが、いくつもの矛盾に気づき気になります。
最初の晩に間宮久子を調べてオオカミ
二日目の晩に室匠を調べてヒト
その後「5月15日 Q.匠を信じるか」で加護を明かさないを選択すると
「おそらく彼は人だ」というセリフが出てくるという矛盾。
まあこの程度はまだいい。シナリオ使いまわしたせいのミスと理解できる。
もっと致命的なのは、上記シナリオを終えた後に
二日目の加護選択に戻って能里清之介を調べてヒト
その後「5月15日 Q.匠を信じるか」で加護を明かすを選択すると
「あなたはヘビの加護でヒトだと知っている」とのセリフ。完全に矛盾。
さらにそのまま進め「5月15日 Q.加護の提示は」での選択肢に
「匠=ヒト、清之介=ヒト」という選択肢まで出る始末。
まだ二晩しか占っていないのに、間宮と匠と清之介の3人を占ってることになってる。
正直早くも冷めかけてる。 やり直して戻ってればシステム上選択肢が解放されるのは想像つくけどな
というかその程度のシステム上の小ミスならさして気にならない >>93
一応匠がムジナの可能性もあるからおそらくが付いてもおかしくはない。
あと、匠=ヒトの鍵を手に入れたらもう鍵入手前のセーブデータには戻らならないから矛盾じゃないよ。
鍵を入手→自動セーブ→自分は匠を調べる前に戻っているつもりでも、もう鍵として房石に記憶されている。
ちゃんと序盤のインターフェイスりかこが説明してくれてるよ
鍵入手前に戻るのはデータリセットしかないと 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
23O >>93
2つ目は主人公がループしているからでしょ? PCでやったけど
まあまあ
でも画像の数がすくなくて使いまわしでなんだかなとおもった
無理やり理屈のこじつけでつまらない ダンガンロンパのスーパー失敗作って感じしかないゲーム 評判通り面白かった
奈須きのことか著名作家も結構絶賛してる人多いのね ☆ 改憲しましょう。総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググって
みてください。国会の発ギはすでに可能です。平和は勝ち取るものです。
拡散も含め、ぜひよろしくお願い致します。☆ ホラーとしてなら主人公の痛さに目をつぶればそこそこ楽しめたけどオチと種明かしがひでえから真面目に推理するのは時間の無駄
未知の奇病となんでもありの特殊部隊と幽霊がすべての謎の正体でしたってオチの某ひぐらしとおんなじ このゲームの良さは頭の良いイカレた主人公と個性の確立されてるキャラ達と心理戦と駆け引き
リアルで人狼やったらどうなるか、伝奇人狼ゲーとしてよく描けてるのがクソ面白い なんか面白そうだなスマホ版のほうが安いから買ってみようかな Joy-Conの片手持ちになってしまうのは対処されないのか? ひぐらしとは違う気がするけど
未知のウイルス 超常現象 だけ拾ったらそりゃ同じに見えるよねって言う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています