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【PS4】 なんのゲームで暇つぶしてる?
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2018/11/07(水) 19:43:33.92ID:rnl0bb5m
641 名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MMf7-mDgU [118.109.188.127])[sage] 2018/11/07(水) 16:54:32.97 ID:ocQ5Z4CWM

>>638
本当だ、ネプにガストちゃんいるw
パーティーキャラかどうか知らんが使う奴いるのかこれ
ネプは買う価値無いけどアトリエは買う価値あるシリーズ(ネルケ除く)だからプレイヤー層含めて差別化出来てると思うんだが
アトリエ買っててもネプ買ってる奴見た事無いし
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2019/02/23(土) 13:56:43.58ID:/L3sE6LO
ロケットリーグとapex
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2019/03/25(月) 12:05:39.59ID:+worrk0a
Apex
R6S

ただ、やってると心が荒んでくるから
余裕があるときしかやってない
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2019/03/30(土) 14:04:12.71ID:04G8OC0Q
アサルトアンドロイドカクタス
なんかたまにやりたくなる中毒性がある
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2019/04/03(水) 11:05:54.14ID:DFdTbfkI
マインクラフトがまったく意味不明でほぼやってないんだがドラクエビルダーズて楽しめる?
画面綺麗だしゲーム性ありそうだからやってみたいんだ
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2019/04/03(水) 12:17:15.10ID:wMVld4rf
>>97
クラフト系合わないけど序盤はぼちぼち楽しいよ。チュートリアルがしっかりしてるのと世界観が万人向けだし。
どっかで作業感じると飽きるかも

まぁマイクラよりは遊べる。
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2019/04/03(水) 16:42:08.81ID:AbzW6ovJ
>>98
サンキュー
一作目より二作目の方がいいのかな
youtube見てるとマイクラよりキャラ操作良さそうだし、ドラクエ好きとしては楽しめるかなあと思って。
ちと考える。
ありがとう!
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2019/04/15(月) 13:34:45.15ID:wB/VAjsJ
ファークライシリーズ
先週プライマルと5クリアした
時間があっという間に過ぎるよ
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2019/04/16(火) 04:48:01.00ID:TRvefMup
CARAVAN STORIES

日本メーカーAimingによるファンタジーMMORPG
数多くのヒーローとビーストを集め、6人からなるパーティを本隊として
イアルと呼ばれる世界を紐解いていくゲーム
基本クリック操作だが、WASD操作にも対応している
戦闘はリアルタイムで、スキル発動やキャラクター位置、スキル目標の指定ができる
最初、他のプレイヤーがいなくてオフゲーかと思うけど
チュートリアルのようなものなのでゲームを進めれば表示されるようになる
放置キャンプ・放置レベリングができる
決して負けられない場面でも敗北することがわりと良くあるため
難しいクエストは後回しにして他にできることをするなどの気持ちの切り替えがわりと求められる
生産は、集めた素材を合成するだけの簡単な作業として存在する
露店、オークションの仕様は一切存在しない
キャラバンレベルが13になる少し前に制限・停滞・作業を感じる時期がある
そこを超えられるかどうかが何かの分かれ目
始めるなら難易度的にやや易しいヒューマンおすすめ
どの種族で始めても結局は全ての種族のストーリーを進捗させることになる
※対戦トップランカーは課金数百万(サービス開始からまだ1年半)の基地外様が地獄の壁を形成しているので
無課金ガチは早晩吠え面を掻いて消える羽目になる
エンジョイ勢として身の丈に合わせて楽しむのが正解

https://youtu.be/VZIZJi9-P3k
ttps://caravan-stories.com/gallery/movie/ゲーム紹介ムービー/

PC/スマホ版
https://caravan-stories.com

PlayStation4版
https://ps4.caravan-stories.com
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2019/04/18(木) 02:04:45.76ID:FBLv9G11
俺もキャンバスストーリーかWoWで悩んでるんだけどどっちが長く続きそうかな?課金も月3くらいならいけるんだけど
0105名前は開発中のものです
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2019/04/21(日) 01:35:02.74ID:VtI0vpFe
アサクリオデが終らない…
途中で飽きて他のゲームやるけど
何か妙に気になってアサクリに戻って
どっちも半端になってる現状
さっさとメインだけ進めた方が良いのかな〜
0106名前は開発中のものです
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2019/04/21(日) 06:10:39.24ID:GPM6cgPj
こういう女の子と付き合いたいぜ

https://youtu.be/LvU8kqghDeY


出会いたいゲームの中で。
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2019/05/01(水) 20:36:18.81ID:+h9IqPix
グラディウスII
0109名前は開発中のものです
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2020/03/17(火) 10:37:52.64ID:Y7a0Xtq9
Dead by Daylight
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2020/03/17(火) 13:12:41.82ID:obX60W9I
過去に買ったクリアしてないゲーム引っ張り出すけど
記憶があやふやで何処までやったっけ?
過去にセーブした所から何処行くんだっけ?で萎えて
結局新作ゲームか安く買ってきたゲームやってるw
こうやってクリアしてない積みゲーが増える
0113名前は開発中のものです
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2020/03/19(木) 01:06:17.39ID:dhkPZ8po
FF7リメイク出るまでの繋ぎに当時途中で投げたFF10やってるけどやっぱり面白くないわ
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2020/08/26(水) 10:50:51.85ID:wSu6LdXb?2BP(1000)

APEXで暇つぶしてる
なかなか勝てないから勝った時の快感がいい
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2020/08/30(日) 01:23:42.91ID:jtoID64X
civ6
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2020/08/30(日) 18:32:57.06ID:Tpxbc6v5
161Anonymous2020/08/30(日) 16:31:16.63ID:yG5Chcwx
高収益をあげてるチームに潜り込むつまり営業利益率が高いMMORPG事業関FF14)に潜り込めたら勝ちなんだろうな
高クオリティかつ高コストなオフラインAAAタイトル系のクリエーターは実のところあまり会社からは評価されない児島監督を追放したコナミ見りゃわかる
162Anonymous2020/08/30(日) 16:39:33.54ID:yG5Chcwx
間違いなく吉田は会社から評価されてる副社長に昇進する日は近いFF14はスクエニの花形事業になった決算書読める人なら共通の認識だろうFF14単体だけで時価評価額の50%以上ある
https://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/pdf/21q1slidesJPN.pdf
この決算説明資料の10P目を見るとスクエニのMMORPG事業単体の四半期売上が101億円営業利益60億円(営業利益率約60%)もあることがわかるこれを通期で計算し直すと年間売上404億円、営業利益240億円だつまり純利益は法人税40%を差し引くと240*0.6=144億円適正PERを成長期待値を加味して30とするなら144*30=4320億円の価値がある「MMORPG事業部単体だけで」だ
166Anonymous2020/08/30(日) 17:14:41.12ID:yG5Chcwx
内訳公表してないからなんとも言えないが
DQ10とFF11は全体の2割もないと思う
殆どFF14の功績だろ
167Anonymous2020/08/30(日) 17:19:59.91ID:yG5Chcwx>>170
旧FF14の惨状を見て、切り捨てること無く
再開発のための資金提供にGOサインだした
WD社長および当事の経営陣も優秀だったと思う
吉田の功績も勿論大きいけど、その吉田が活躍できるフィールドを
会社が用意したからこそ今の結果があるのさ
MMORPG事業がストック型のビジネスモデルで
長期間(それも10年以上)営業利益率50%を維持できる
ポテンシャルがあることを知っていなければ、この判断は出来ない
経営陣が馬鹿だと損切り特損フィニッシュで終わるからね
172Anonymous2020/08/30(日) 17:39:45.03ID:yG5Chcwx
その指摘は間違ってるよ
だって現行FF14開発もアウトソージングでいいよアハハの体制だからな
それで結果が出ちゃってるからWDの判断は正しい
FF14はバーチャス使いまくり
ttps://www.inside-games.jp/article/2014/08/21/79660.html
>バーチャスでは『FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア』の立ち上げから参画し、多数のアセットの制作に携わってきました。
175Anonymous2020/08/30(日) 17:45:32.54ID:yG5Chcwx
ツール?バーチャスをUnreal Engineみたいなゲームエンジンか何かと勘違いしてるのかな?
下請けの制作集団として有名じゃん
ttps://www.inside-games.jp/article/2011/06/15/49753.html
>世界最大級のアウトソーシング専門スタジオ、バーチャス。社員数は700名を数え、中国人を筆頭に
世界10カ国から集結。フランス系企業ですが、現場は英語と中国語が飛び交い、世界規模に拡大したゲーム開発の
現状が凝縮されています。
177Anonymous2020/08/30(日) 17:49:45.58ID:yG5Chcwx
ACTプラグイン作者とfflogs運営者には感謝しないといけないよな
あれがコミュニティギスギスリスクを高めると主張してる輩もいるが
闇鍋にして不毛な犯人探しするほうが確実にギスる
人狼ゲームみたいになる
ACTとfflogsがあるおかげで戦犯あぶり出しまでノンストップで出来る
それにより固定から膿が排除され平和になる
179Anonymous2020/08/30(日) 18:10:36.83ID:yG5Chcwx
売上と高い相関関係にある検索ボリュームで比較するとこうなる
ttps://trends.google.co.jp/trends/explore?geo=JP&q=ff14,DQ10
2020年8月 人気度 FF14:84 DQ10:2
ttps://hiroba.dqx.jp/sc/serverstatus/
サーバ混雑具合も「すいてる」だらけ
ttps://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5a1e3a5aede16d438c38862cac1a78db/
プロデューサも交代されている
下手するとDQ10は大幅に足を引っ張ってる可能性すらあるよね…
吉田が普段から口にしている「数字は嘘をつかない」ってやつさ
0130名前は開発中のものです
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2022/04/09(土) 01:58:07.92ID:aZWZlmaS
パックランド
マジでヤバイ死にゲー
通り魔みたいのが上から刺してくる
ドルアーガも早くくれ
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2022/04/09(土) 23:08:03.99ID:aZWZlmaS
パックランドとは

ファミコン時代のスーパーマリオやゼルダがうっすらパクった
元祖ジャンプアクション横スクロール
80年代のアーケードの頃はナムコのがすごかったのね
過去の栄光だけど
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2022/07/08(金) 20:23:06.00ID:KISb4yEN
安倍さんの追悼に和ゲーを何本か買って日本を景気づけるわ
しばらく遊ばんけどな
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2023/07/10(月) 17:47:42.15ID:XthAiVIn
ドラゴンクエストビルダーズ2をやってる
相変わらず面白いんだけど1の方がテンポがよかったな
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