正統表記を用ゐると云ふ縡の考察 [無断転載禁止]©2ch.net
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どっちが本流ですか?
フンドシが大好物の變態フンドシマンかめい徽倖(嗤)。 >>102
「正字正假名で語らう」つてスレなので宜しくね(*^^*) "正統表記を用ゐると云ふ縡の考察"スレだ。
フンドシが大好物の變態フンドシマンかめい徽倖は相変わらず阿呆だな(嗤)。 >>104
「正字正假名で語らう」つてスレなので宜しくね(*^^*) ☆表音主義の過
「明治以來の言語學者は西洋の體系をそのまま鵜呑にして、大きな間違を犯してゐる。
大體西洋ではまづ言葉があつて、といふのは音の集合體があつて、それを文字に書き表すこを思ひ附き、ローマ字のやうな表音文字を發明した。
ところが日本ではなるほど原始生活をそのまま反映した和語はあつたが、それを文字に表さうとは思ひつかないうちに支那の文字と言葉とがはひつて來て、
しかもそれが言葉よりは文字を中心に取入れられ、擴がつて行つたのである。
つまり文字がそれも表意文字が先にあつて、その音を日本化した言葉が後に生じたのです。
從つて漢字を追放することは「螢光燈」を「けい光燈」に變へてしまふ場合のやうに漢語を追放することになる。
言語文字のさう云ふ發達の歴史が間違つてゐるの何のと云つても、千年にわたる宿命的事實はどうしやうも無い。
文字は言葉を寫すものといふ西洋の公式一で國字改革を企てる表音主義者にはその事實の意味も重みもわかつてゐないのである。」
(sc恆存、言葉と文字・X・一一七)
☆語意識
「言葉は生き物です。けふ使はれる言葉はすべて生きてゐるのだし、過去に使はれた言葉もすべて生きてゐるのです。
從つて語意識も生きてゐる。
人がみづからそれと氣附かぬ場合にも生きてゐる。
さう云ふことに國語改良論者はもつと謙?にならなければいけません。
第一他人の、この私の語意識を勝手に判定し、藪醫者ではあるまいし、生きてゐるのゐないのと無責任な判斷を下すなど、以ての外の僭越であります。
さうではありませんか。
「ひざまづく」は「膝」と「突く」だと意識してゐるものに對して、「ひざまずく」と書けと云ふのはその生きてゐる語意識に死を宣告、或は暗示、命令するやうなものです。」
*語意識とは單語を單語として意識すること。
(sc恆存、私の國語ヘ室・W・四五四) フンドシが大好物の變態フンドシマンかめい徽倖は相変わらず阿呆だな(嗤)。 >>111
環境依存の康熙字典體は控へてもらひたい。
文字化けして讀めなくなる。 フンドシが大好物の變態であるとカミングアウトしたブサイクフンドシマンかめい徽倖は相変わらず阿呆だな(嗤)。 >>116
ブサイクフンドシマンかめい徽倖自ら自演してまで言い出した事。↓
971 名前:名無しさん@3周年 (ワッチョイ 0623-ZO1u [111.100.111.206])[] 投稿日:2017/07/30(日) 15:40:02.93 ID:Bp//gtT40
>>970
正字正假名スレ迄人に皮肉を云ひに來るとは丸でストーカーだな(嗤)。
フンドシ好きの變態よ(嗤)。
62 名無し象は鼻がウナギだ![] 投稿日:2017/07/29(土) 23:02:48.42 0
>>61
貴方はフンドシが大好物の變態さんなんですね(*^^*)
氣持惡いですねえ……。
258 名無し象は鼻がウナギだ![] 投稿日:2017/07/29(土) 23:02:04.13 0
>>257
貴方はフンドシが大好物の變態さんなんですね(*^^*)
40 名無し象は鼻がウナギだ![] 投稿日:2017/07/29(土) 23:03:24.55 0
>>39
貴方はフンドシが大好物の變態さんなんですね(*^^*)
キモ過ぎです(*^^*) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:9368c25c0e1fcb4c3420acd807713d27) 褌がブームだの体に良いだの宣伝してたのだから代表のつもりだろ。 >>120
と云ふのは御前の勝手な偏見だらう(嗤)。 >>121
コピペ荒らしはもう来ないでねー
言葉の重みを実感してください…… >>121
貴方はフンドシが大好物の變態さんなんですね(*^^*)
キモ過ぎです(*^^*) ブサフンはもう来ないでねー
言葉の重みを実感してください…… 現代表記主義?の論理的傾向
一、現代表記が絶對。
二、表記は單に思想傳達の道具。
三、正字正假名は文語にて使用す可き。
四、己で讀み難き表記の自由を認めぬ。
五、假名遣の本質を理會せず
六、自己中心的。
七、假名遣、文語を混同す。
八、現代表記成立の經緯を知らず。 現代表記主義者なんてどこにいるの?
言葉は生き物で時代の変遷で変わっていくもの。
時代の変化になじめない化石みたいなヤツが嘆こうが
言葉はどんどん変わっていくんだよ。 大漢和辭典
【正字】セイジ
1,字畫のただしい文字。もとの字。本字。俗字・譌字・省文即ち略字などの對。
【正體】セイタイ
3,ただしい形の書。正しい書體。 旧かなガイジってヨーロッパでたとえればラテン語をずっと使えって言ってるようなもんだろ
韓国は漢字を捨てたとか馬鹿にしてるネトウヨは利便性を考えられない池沼
繁体字がいかに漢字文化圏で通用しやすくこてんがあるからといってそんなものを使おうとして、
世界一合理的で簡潔なハングルや規則的で読み書きしやすい簡体字を否定する馬鹿は、
東欧で古代教会スラウ゛語を捨てるなとでも喚き回ってこい、知恵遅れ時代遅れの原始人が。 >>134
ちょっと違うような
旧仮名キチガイは別に古語を推進してるんじゃなくて昔の表記を推進してるんだろ >>135
戰前戰中は小學生でも普通に遣つてゐた者だがな(嗤)。
御前の國語力は戰前戰中の小學生以下歟(嗤)。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~keichu/
「契冲」は平成五年五月に發賣を開始して、今年は二十五年目に當ります。
「契冲」を使へば假名入力の段階は新かなでも、變換で正かなに、更に進んで假名入力から變換完了まで正かなで一貫もできます。
高い完成度と使ひ易さで 好評發賣中です。
「契冲」は將に「難しい」として捨て去つた本來の國語表記體系を「新しく易しく普遍的な」電子化に成功したと言へませう。
昨年來移行が進むWindows 10にも相性が好いやうです。
勿論、Windows 7や8、8.1でもOKです。 >>139
契冲は使つてゐないが(嗤)。
普通にTXTフアイルを自分で編輯して使つてゐる丈だがね(嗤)。 契沖っていう売国奴が全部悪いんだろ
そんなカスがいなければ旧仮名キチガイが跋扈することも無かった 言語学は規範を定める学問ではありません
従って板違いです
ローカルルールもお読みください
あなたはこの板には不要なのです >>147
要するに文法學とは國語の現象の中から意味、形態、職能といふ一定の標準に從つて通則を發見し、
之を以て國語の特色を事實的に闡明しようとする學問なのである。
國語はかくなければならぬといふことを研究するのではない、國語はかくあるといふことを示すのである。
通則と除外例、規則と不規則との如何なるものであるかを示すだけであつて、これを以て正、不正の判斷を下すのではない。
何處までも國語事實を法則的に説明しようとするのが文法學の目的とする所である。
やがて思想に應じて國語を運用する術を明かにすることともなるのである。
(略)
文法の研究には二の部門がある。
一は分析的研究であり、一は綜合的研究である。
分析的研究は語を主として意味と形態とに依つて品別して、其の語の文法的性質を明かにする研究であり、
綜合的研究は語の職能に基づく運用的關係に分析的研究を包含して、その語の文法的作用を明かにする研究である。
山田孝雄氏の「日本口語講義」(六頁)に從へば、
「我々が語を用ゐる目的は思想をあらはすのにあるが、その思想をあらはす材料として語を見た場合と、
その材料を用ゐて目的である所の思想をあらはす方法と見た場合との二の區別がある筈である。
即ち一方は分析を主とした研究であり、一方は綜合を主とした研究である。」のである。
一はその研究の對象が單語であつて、所謂品詞論となり、一はその研究が文章であつて、所謂文章論となるのである。
品詞論と文章論とは文法學の二大研究分門である。
木枝増一・高等口語法講義より >>148
本質と全く関係のない内容をコピペされても困ります
あなたの居場所はここにはありません
さようなら、ごきげんよう >>147
現代表記は古來からの國語的事實を捻曲げ、御前の云ふ規範を人爲的創作した者であるから學問ですら無く、
其を使用してゐる御前こそ言語學板に相應しく無いから、早々に立ち去れ。
スレ違でもあるしな(嗤)。 >>149
板違、スレ違は御前。
早々に此處から立ち去れ。
非言語學的表記體系を用ゐてゐる癡者さん(嗤)。 はいはいそうですね
それではさようなら、ごきげんよう
帰ってこないでね >>152
疾く此處から出て行つてね(嗤)。
板違、スレ違の荒の御前は(嗤)。 ブサフンはもう来ないでねー
言葉の重みを実感してください…… ブサフンはもう来ないでねー
言葉の重みを実感してください…… ブサフンはもう来ないでねー
言葉の重みを実感してください…… 《国民と国難乗り越える国難突破解散》 安倍晋三 内閣総理大臣 記者会見 2017年9月25日
https://www.youtube.com/watch?v=OlFu3kEeLFI
衆議院の解散は占領憲法第七條の三に本づく天皇大權。
衆議院の解散は總理大臣の專權事項でも何でも無く、此の解散は後に無效と云はれ、裁判で訴へられても文句は云へまい。 >>162
ブサフンはもう来ないでねー
言葉の重みを実感してください…… >>166
スレ違いマルチポストは止めてくださいね。
言葉の重みを実感してください…… 自爆はレイシストのクズ野郎。
374 :名無し象は鼻がウナギだ![] 投稿日:2017/09/16(土) 08:29:34.82 0
>>373
全く會話になつてゐないな(嗤)。
丸で鮮人のやうだな(嗤)。 >>168
スレ違いマルチポストは止めてくださいね。
言葉の重みを実感してください…… >>170
スレ違いマルチポストは止めてくださいね。
言葉の重みを実感してください…… >>172
スレ違いマルチポストは止めてくださいね。
言葉の重みを実感してください…… 926 : 名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[sage] : 投稿日:2011/08/19 21:45:50 ID:wEWkakA10
ブサヨ沸きすぎ・・・
夜になると急に増えるな
944 : 名無しさん@涙目です。(兵庫県)[] : 投稿日:2011/08/19 21:46:45 ID:SEJ/RJaf0
>>926
俺も思ったわ
平日の昼間はそんなことないのに
平日の夜と休日は異常に擁護が沸くよな
明らかに工作員が混じってる
954 : 名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[sage] : 投稿日:2011/08/19 21:47:24 ID:wEWkakA10
>>944
時差で韓国は今頃昼なんだろうな
わかりやすすぎる
960 : 名無しさん@涙目です。(富山県)[] : 投稿日:2011/08/19 21:47:48 ID:eDVmy3Pv0
>>944
一般人なら働いてるからだろw
964 : 名無しさん@涙目です。(群馬県)[sage] : 投稿日:2011/08/19 21:47:59 ID:75ztqQER0
>>944
昼に書き込める層なんて基本ゴミ虫だけだもんな
968 : 名無しさん@涙目です。(catv?)[] : 投稿日:2011/08/19 21:48:12 ID:QEsicRrM0
>>944
それ働いてるんじゃないの? 自爆はレイシストのクズ野郎。
374 :名無し象は鼻がウナギだ![] 投稿日:2017/09/16(土) 08:29:34.82 0
>>373
全く會話になつてゐないな(嗤)。
丸で鮮人のやうだな(嗤)。 確実にどんな人でも可能な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
KHEZZ おっすドシAKI〜相変わらず旧仮名遣いで書き込みながらうんこ食ってる? >>185
詰り自分が普段用ゐてゐる表記以外は認めぬと云ふ枠の狹い話をしてゐるの歟。 >>187
「枠」とは國字。
「椊」とは全くの別字である。 序
「國家の組織、政治の大本を立てゝ上下の分を明かにするもの之を『憲法』と謂ふ。
憲法は國家の根本法にして、萬法の源泉なり。
爰に國家ありて、君主之を統御する以上は必ず憲法なかる可からず。
憲法なくんば、以て國家を維持す可からず。
東洋古來憲法なきが如しと雖も、其の實、憲法なきに非ず。
啻に之を文に顯さゞるのみ。
先王の政、聖賢のヘ、亦是一の憲法たらずんば非ず。
之に循ふものは以て榮え、之に逆らふものは以て亡ぶ。」 國語教育に関する質問主意書
昭和六十一年十二月四日提出
質問第二五号
國語教育に関する質問主意書
右の質問主意書を提出する。
昭和六十一年十二月四日
提出者 滝沢幸助
衆議院議長 原 健三郎 殿
國語教育に関する質問主意書
凡そ教育は國の存立の基本を培ふものであり、ことに國語教育こそはその基本である。世界の殆ど総ての國がこれに全力を尽してゐる所以である。
然るに我國においては、戦後の教育制度の改革に當つて、漢字の制限、假名遣ひの改變など、むしろ國語の傳統を中断する傾向があつたことは洵に残念なことと言ふべきである。
即ち、今にしてこの弊を改め、本來の國語を恢復する爲の教育を確立することは、國政の急務である。
よつて、其の方針について質問する。
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumona.nsf/html/shitsumon/a107025.htm 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ★太平記、卷第十六、正成兄弟討死(の)事、七生報國
「―― 正成正季又取つて返して此の勢にかゝり、懸けては打違へて死(ころ)し、懸け入つては組んで落ち、
三時が閧ノ十六度迄鬪ひけるに、其の勢次第々々に滅びて、後は僅かに七十三騎にぞ成りにける。
此の勢にても打破つて落ちば落つべかりつるを、楠京を出でしより、世の中の事、今は是迄と思ふ所存有りければ、
一足も引かず戰つて、機已(すで)に疲れければ、湊河の北に當つて、在家の一村有りける中へ走り入つて、
腹を切らん爲に鎧を脱いで我が身を見るに、斬創(きりきず)十一箇所までぞ負ひたりける。
此の外七十二人の者共も皆五箇所、三箇所の創(きず)を被らぬ者は無かりけり。
楠が一族十三人、手の者六十餘人、六間の客殿に二行に竝居て、念佛十返(ぺん)計(ばか)り同音に唱へて、一度に腹をぞ切つたりける。
正成座上に居つゝ、舍弟の正季に向かつて、
「抑最期の一念に依つて、善惡の生を引くといへり。九界の閧ノ何か御邊の願(ひ)なる」
と問ひければ、正季から/\と打笑ひて、
「七生まで唯同じ人閧ノ生まれて、朝敵を滅ぼさばやとこそ存じ候へ」
と申しければ、正成よに嬉しげなる氣色にて、
「罪業深き惡念なれども、我も斯樣に思ふ也。いざさらば同じく生を替へて、此の本懷を達せん」
と契つて、兄弟共に刺違へて、同じ枕に伏しにけり。 橋本八カ正員(まさかず)、宇佐美河内守正安、~宮時太カ兵衞正師(まさもろ)、和田五カ正驍始として、
宗徒の一族十六人、相隨ふ兵(つはもの)五十餘人、思ひ/\に竝居て、一度にぞ腹をぞ切つたりける。
菊池七カ竹朝は兄の肥前守が使にて、須磨口の合戰の體を見に來りけるが、正成が腹を切る所へ行合ひて、
をめ/\しく見捨ててはいかゞ歸るべきと思ひけるにや、同じく自害をして炎の中に伏しにけり。
抑元弘(ぐゑんこう)以來(このかた)、忝(かたじけな)くも此の君に憑まれ進(まゐ)らせて、忠を致し、功を誇る者幾千萬ぞや。
然れ共此の亂又出で來て後、仁を知らぬ者は朝恩を捨て敵に屬(しよく)し、勇(いさみ)なき者は苟くも死を免れんとて刑戮にあひ、
智なき者は時の變を辨(べん)ぜずして道に違(たが)ふ事のみ有りしに、智仁勇の三コを兼ねて死を善道に守るは古(いにしへ)より今に至る迄、
正成程の者は未だ無かりつるに、兄弟共に自害しけるこそ聖主(後醍醐帝)再び國を失ひて、逆臣(よこしま)に威を振ふべき其の前表の驗なれ。」
*一部讀み易くさせむが爲に假名遣を改變。 >>1
この正字正假名スレも埋めておきませうか。
このスレにしても新字馬鹿に荒らされることはわかりきつてをりますので私が埋めませうか。 ★新字バカAKIのマヌケ發言その1
>白川静…漢文学者、中国史家
>つまり中華思想の持主。日本を中国の属国にしたくてそう言ってるんでしょ。
>結局、繁体字大好きなのは、中華思想にとりつかれて、日本を見下している連中。
★新字バカAKIのマヌケ發言その2
>世界中の傲慢な華人(漢民族)や、香港等でも使われている「中国国語」の文字が繁体字。
★新字バカAKIのマヌケ發言その3
>繁体字というのはシナ文字のこと。
>朝鮮でも日本でも、繁体字はあくまで「古代文字」に過ぎない。
★新字バカAKIのマヌケ發言その4
>語法や文法を効率よく説明するためには、既存の文章を探してくるのではなく、ピンポイントで説明できる文を自分で作ってあげるのが一般的です。
★新字バカAKIのマヌケ發言その5
>"以"に他動詞の意味はありませんよ。前置詞と副詞の意味です。
★新字バカAKIのマヌケ發言その6
>支那国語表記における正しい書体が、日本国語表記における正しい書体とは言えないことは>両国言語の構造の差異を解するものであればまず否定しえぬ事実ではないか。
大漢和辭典
【正字】セイジ→字畫のただしい文字。もとの字。本字。俗字・譌字・省文即ち略字などの對。
【正體】セイタイ→ただしい形の書。正しい書體。
★新字バカAKIのマヌケ發言その7
>大漢和辞典ということは、それらは日本語ではなく漢語だということか。
新字バカAKIのマヌケ發言その8
>現在の国語教育の乱れは、漢字の増加によるものかもしれない。
「北海松贇,性剛烈,重名義,為石門府隊正。大業末,有賊楊厚擁徒作亂,來攻北海縣,贇從郡兵討之。」
新字バカAKIのマヌケ發言その9
>北海の松(河)に贇は住んでいた。
>大業年間の末(615年頃)に謀反が起こり、楊(おそらく煬帝)にとても寵愛を受けていた人物が協力して乱を起こした。
新字バカAKIのマヌケ發言その10
>台湾繁体字は平均的な日本人でもわかるような過去になかった ★新字バカAKIのマヌケ發言その11
>台湾繁体字台湾繁体字とわめいているが
>それを見ている我々に使用フォントを代えろと一度たりとも言ったことがない
>フォントを切り換えると日本の漢字と台湾繁体字とは違う字がどっさりあるんだが
★新字バカAKIのマヌケ發言その12
>支那人って漢族の事なんだけど?
★新字バカAKIのマヌケ發言その13
>鮮卑も匈奴も蒙古、満州の民族な。
>繁体字は蒙古(満州)が建てた清王朝の時代に整備されたモノ。
★新字バカAKIのマヌケ發言その14
>褌とは、現代では常用する人間が少ない、一般的には常用が受け入れられないものの象徴。 >>207
AKIはバカと認めるしかないのでは?
繁體字=正字と認めるしかないのでは?
反論してこいよ新字マンセー認知症爺w フンドシ連呼バカAKIジジイ
なぜいつもおまへが論破されるかわかる?
私の言ふことは學術的に正しいから。
たとへおまへみたいなバカ素人が共感すまいがね。
真理を否定する輩がバカなのよ。
素人は專門家の常識に無知だが、素人の常識は專門家の非常識。
つまり新字を盲信して正字を全否定するおまへはバカといふこと。
そもそもおまへは學問云云以前の學力しかないことは自分でもわかるよね?
繁體字が讀めなかつたり、字源の基本常識もなかつたり。
中國史の基本常識もないから「鮮卑も匈奴も蒙古、満州の民族」などとマヌケ發言をしたりする。
支那學の常識がないバカだから新字を盲信して正字を否定するんだよ。
私がおまへにとって勝ち目のない相手といふことはわかつたらうから、これに懲りたら二度とデタラメマヌケ發言はやめるやうに。 フンドシ連呼バカAKIジジイ
おまへの出身大學は?學部は?職業は? 簡單正假名遣法
●「は行動詞」の使用例
云ふ・言ふ(云・言う)、使ふ・仕ふ・遣ふ(使・仕・遣う)、貰ふ(貰う)、〜して了ふ・終ふ・仕舞ふ(〜してしまう)
斯くの如き語尾に「う」が附きし語をば「は行四段活用」なりと識る可し。
而して意志や推量の場合の「云はう(云おう)」、「使はう(使おう)」、「貰はう(貰おう)」、「して了はう(〜してしまおう)」も然。
●活用に於ける「ゑ」の使用例
「すゑる(据)」、「うゑる(餓【飢】)」、「うゑる(植)」の如き「わ行下一段活用」にての「ゑ」の使用例は此の三のみ。
●語頭の「ゑ」の使用例
「ゑづく(餌附・嘔吐)」、「ゑる(彫、鐫)」、「ゑがく(描・畫)。
●「イ」の使用例「ゐ」の場合
「ひきゐる(率)」、「まゐる(參)」、「ゐる・をる(居)」、「くらゐ・ぐらゐ(位)」、「もちゐる(用)」、「せゐ(所爲)」となりて、
「わ行上一段活用」の動詞なるは、古語の「ゐる(率)」を除きては、「ゐる(居)」、「ひきゐる(率)」、「もちゐる(用)」の三のみなり。
●「イ」の使用例「ひ」の場合
「ばあひ(場合)」、「つひに(遂に)」、「さいはひ(幸)」、「はひる(這入『入るは(いる)なり』)」等。
●活用に於ける「ぢ」の使用例
「おぢる(怖)」、「とぢる(閉・綴)」、「はぢる(恥)」。 「さう【然う】いふ〜(そういう〜)」、「さうかう【然う斯う】する内に(そうこうする内に)」、「さう【然う】云へば(そう言えば)」、
「さう【然う】だつたのか(そうだつたのか)」、「然う」の字音なるは「さう」となりて、「斯う」なるは「かう」なり。
「〜でせう(〜でしょう)」、「えうは(要は)」、「〜やうだ(〜樣だ)」、「〜のはうは(〜の方は)」、「〜して了へ・終へば・仕舞へば(〜してしまえば)」、
「なほ(猶・尚)」、「まほさら(猶更・尚更)」、「なほかつ(猶且・尚且つ)」、「たとへ【ば】(例え【ば】)」、「とほる・どほり(通)」、
「すなはち(即・則)」、「いはゆる(所謂)」、「いはば(云わば)」、「〜と雖【いへど】も(〜と雖「いえど」も)」、
「すゑ(末)」、「お早【はや】う(おはよう)」、「有難【ありがた】う(ありがとう)」、「今日は(こんにちわ)」、「今晩は(こんばんわ)」、
「漸【やうや】く(ようやく)」、「まづ(先ず)」、「うれしう御坐います(嬉しゅう御坐います)」、
「たぐひ(類)」、「〜だらう(〜だろう)」、「〜であらう(〜であろう)」、「ゆゑ(故)」。
×到頭(宛字)→とう/\。
ちよつと→一寸。
とても→迚も。
〜してくれる→して呉れる。
もの→者(人、事、者、凡ての「もの」の義)。
もの→東西(支那の俗語にて金錢、物品の意)。
こと→縡(事に同じ)。
考(かんがへ)、思(おもひ)、思込(おもひこみ)、誤(あやまり)、間違(まちがひ)、始(はじまり)、初(はじめ)、受付、据置(すゑおき)、夏休等々、基本的に名詞は送假名を省く。
かるがゆゑに→肆に、故に(文頭に「ゆゑに」から始まるは誤)。
ほぼ→粗、略。
やや→稍、漸。
しかく→爾く。
しかのみならず→加之。
かててくはへて→糅てゝ加へて。
なかんづく→就中。 國語教育に関する質問主意書
昭和六十一年十二月四日提出
質問第二五号
國語教育に関する質問主意書
右の質問主意書を提出する。
昭和六十一年十二月四日
提出者 滝沢幸助
衆議院議長 原 健三郎 殿
國語教育に関する質問主意書
凡そ教育は國の存立の基本を培ふものであり、ことに國語教育こそはその基本である。世界の殆ど総ての國がこれに全力を尽してゐる所以である。
然るに我國においては、戦後の教育制度の改革に當つて、漢字の制限、假名遣ひの改變など、むしろ國語の傳統を中断する傾向があつたことは洵に残念なことと言ふべきである。
即ち、今にしてこの弊を改め、本來の國語を恢復する爲の教育を確立することは、國政の急務である。
よつて、其の方針について質問する。
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumona.nsf/html/shitsumon/a107025.htm 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>228
誤字が多過ぎる。
褌の風上にも置けぬ屑が。 >褌とは、現代では常用する人間が少ない、一般的には常用が受け入れられないものの象徴。
↑
結局これは日本語不自由なバカAKIの珍説といふことでいいのか? 褌教育に関する質問主意書
昭和六十一年十二月四日提出
質問第二五号
褌教育に関する質問主意書
右の質問主意書を提出する。
昭和六十一年十二月四日
提出者 かめい くゐかう
衆議院議長 原 褌三郎 殿
褌教育に関する質問主意書
凡そ教育は國の存立の基本を培ふものであり、ことに褌教育こそはその基本である。世界の殆ど総ての國がこれに全力を尽してゐる所以である。
然るに我國においては、戦後の教育制度の改革に當つて、褌の制限、褌の改變など、むしろ褌の傳統を中断する傾向があつたことは洵に残念なことと言ふべきである。
即ち、今にしてこの弊を改め、本來の褌を恢復する爲の教育を確立することは、國政の急務である。
よつて、其の方針について質問する。 >>235のレイシストフンドシマンくゐかうは完全に頭がいかれてゐる。 小林秀雄先生流石です。
今の平成に御宇に於ても眞面なインテリなんて?はゐないだらう。
況や政治家に於てをや……。
左翼をインテリなんて稱ぶのも御笑種である。
山鹿素行、校訂注釋奧村恆次カ・中朝事實註釋
https://ja.scribd.com/doc/217747448/
武笠三校訂・山鹿素行文集
https://ja.scribd.com/doc/162729088/
小林秀雄「女?遊びより楽しい学問の世界」
https://www.youtube.com/watch?v=mBxmg27tGhw 勉強しよう!国語の先生必見!植民地支配で言葉奪ふのは何故なのか。「我が國語を愛し學ぶ國民の會」 設立趣意書
https://www.youtube.com/watch?v=I_dhnLZ37Cc&t=39s 小林秀雄先生流石です。
今の平成に御宇に於ても眞面なインテリなんて?はゐないだらう。
況や政治家に於てをや……。
左翼をインテリなんて稱ぶのも御笑種である。
山鹿素行、校訂注釋奧村恆次カ・中朝事實註釋
https://ja.scribd.com/doc/217747448/
武笠三校訂・山鹿素行文集
https://ja.scribd.com/doc/162729088/
小林秀雄「女?遊びより楽しい学問の世界」
https://www.youtube.com/watch?v=mBxmg27tGhw 小林秀雄先生流石です。
今の平成に御宇に於ても眞面なインテリなんて?はゐないだらう。
況や政治家に於てをや……。
左翼をインテリなんて稱ぶのも御笑種である。
山鹿素行、校訂注釋奧村恆次カ・中朝事實註釋
https://ja.scribd.com/doc/217747448/
武笠三校訂・山鹿素行文集
https://ja.scribd.com/doc/162729088/
小林秀雄「女?遊びより楽しい学問の世界」
https://www.youtube.com/watch?v=mBxmg27tGhw そりゃあ理屈より感情が優先するタイプの人間なわけだから当たり前 右にせよ左にせよ「賢い」人間がそんな極端や過激に走るわけがないじゃないか 「賢い」の定義次第
手前の好き嫌いでいくらでも本質論は展開できるからな どんな定義だろうが理屈より感情を優先するのは賢いとは言わない レイシストフンドシマンくゐかうによる悪質なマルチポスト。 >>268
現行憲法は占領下にできた押し付け憲法 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1476497875/277
277 名前:名無しさん@3周年[] 投稿日:2018/11/03(土) 11:56:42.92 ID:IB9H0LvD
レイシストフンドシマンくゐかうによる悪質なマルチポスト。
倉山及び谷田川憲法論は固より破綻してゐる [無断転載禁止]©2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/sisou/1480590808/281
281 名前:右や左の名無し様[] 投稿日:2018/11/03(土) 11:52:55.10 ID:7pok/hDh
レイシストフンドシマンくゐかうによる悪質なマルチポスト。
大日本帝国憲法VS日本国憲法 [転載禁止](c)2ch.net
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/jurisp/1419941729/755
755 名前:法の下の名無し[] 投稿日:2018/11/03(土) 11:53:19.08 ID:eW1kRwtJ
レイシストフンドシマンくゐかうによる悪質なマルチポスト
正統表記を用ゐると云ふ縡の考察 [無断転載禁止]©2ch.net
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/gengo/1461239321/268
268 名前:名無し象は鼻がウナギだ![] 投稿日:2018/11/03(土) 11:52:26.66 0
レイシストフンドシマンくゐかうによる悪質なマルチポスト。
正字正假名で語らう [無断転載禁止]©2ch.net
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/gengo/1460908663/73
73 名前:名無し象は鼻がウナギだ![] 投稿日:2018/11/03(土) 11:51:06.05 0
レイシストフンドシマンくゐかうによる悪質なマルチポスト。
正字正假名遣で話すスレ 其の拾肆
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/kobun/1530334146/117
117 名前:名無氏物語[] 投稿日:2018/11/03(土) 11:54:17.58 ID:lO/MpLdL
レイシストフンドシマンくゐかうによる悪質なマルチポスト。 >>269
要するにそれらは全てレイシストフンドシマンくゐかうによる悪質なマルチポストだった訳だな。 >>271
正統表記を用ゐると云ふ縡の考察をしてね(*^_^*) >>274
正統表記を用ゐると云ふ縡の考察をしてね(*^_^*) 山田孝雄文學博士著『假名遣の歴史』、第六章囘顧、八十四頁に曰く。
「假名遣が標準を舊例に求めたるその根源如何といふに、蓋し、その混亂を生ぜざりし以前の時代の整頓せる状態を以て、
正當なるものと認めたるが故ならむ。
然らば、何が故に、然く古代の例を以て、假名遣の標準とするかといふに、これ實に文字の根本性質に基くものといふべし。
文字はいふまでもなく視覺に訴ふるものにして、平面的延長を有し、固定的のものなり。
音は聽覺に訴ふるものにして、流動的無形のものなり。
この故に文字にて記されたる語が一旦成形すれば、それに對する音が變化を生ずることありとも、之に對應して文字は變形することなし。
若し文字をして流れうつる聲音につれてたえず變化せしむべしとせば、文字を用ゐての定形的可視的言語は殆ど存せざるに至るべし。
この故に、一旦成立せる文字上の語形は、頗る保守的のものにして、その一綴のうちに一字を改めても、
われらの可視的言語は形を破潰せられたる感を超すに至るものなり。
これ外國語にても、無音の文字をその綴より容易に除くこと能はざる理由なり」 自分で文が書けないから長大な他人の引用ばかりの白痴の巣窟 >>277
專門の學者の言分のはうが何處の馬の骨とも知らぬ者の説よりも説得力はあると思ふが(嗤)。 剽竊と改變を繰返す塵屑褌野カ。
著作權侵害で斬首刑に處するべし。 伊藤博文公の言葉
一、朝鮮人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心がけること。
一、朝鮮人には絶対に謝罪してはいけない。勝利と誤認し居丈高になる気質があり、後日に至るまで金品を強請さるの他、惨禍を招く原因となる。
一、朝鮮人は恩義に感じるということがないため、恩は掛け捨てと思い情を移さぬこと。
一、朝鮮人は裕福温厚なる態度を示してはならない。与し易しと思い強盗詐欺を企てる習癖がある。
一、朝鮮人は所有の概念について著しく無知であり理解せず、金品等他者の私物を無断借用し返却せざること多し。殊に日本人を相手とせる窃盗を英雄的行為と考える向きあり、重々注意せよ。
一、朝鮮人は虚言を弄する習癖があるので絶対に信用せぬこと。公に証言させる場合は必ず証拠を提示させること。
一、朝鮮人と商取引を行う際には正当なる取引はまず成立せぬことを覚悟すべし。
一、朝鮮人は盗癖があるので金品貴重品は決して管理させてはいけない。
一、朝鮮人には日常的に叱責し決して賞賛せぬこと。
一、朝鮮人を叱責する際は証拠を提示し、怒声大音声をもって喝破せよ。
一、朝鮮人は正当なる措置であっても利害を損ねた場合、恨みに思い後日徒党を組み復讐争議する習癖があるので、最寄の官公署特に警察司法との密接なる関係を示し威嚇すること。
一、朝鮮人とは会見する場合相手方より大人数で臨む事。
一、朝鮮人との争議に際しては弁護士等権威ある称号を詐称せる者を同道せる場合がある。 権威称号を称する同道者については関係各所への身元照会を徹底すべし。
一、朝鮮人は不当争議に屈せぬ場合、しばしば類縁にまで暴行を働くので関係する折には親類知人に至るまで注意を徹底させること。特に婦女子の身辺貞操には注意せよ。
一、朝鮮人の差別、歴史認識等の暴言に決して怯まぬこと。証拠を挙げ大音声で論破し、沈黙せしめよ。
一、朝鮮人との係争中は戸締りを厳重にすべし。仲間を語らい暴行殺害を企てている場合が大半であるので、呼出には決して応じてはならない。 >>290
そうだな。奴を公安に通報しておいたよ。 國語教育に関する質問主意書
昭和六十一年十二月四日提出
質問第二五号
國語教育に関する質問主意書
右の質問主意書を提出する。
昭和六十一年十二月四日
提出者 滝沢幸助
衆議院議長 原 健三郎 殿
國語教育に関する質問主意書
凡そ教育は國の存立の基本を培ふものであり、ことに國語教育こそはその基本である。世界の殆ど総ての國がこれに全力を尽してゐる所以である。
然るに我國においては、戦後の教育制度の改革に當つて、漢字の制限、假名遣ひの改變など、むしろ國語の傳統を中断する傾向があつたことは洵に残念なことと言ふべきである。
即ち、今にしてこの弊を改め、本來の國語を恢復する爲の教育を確立することは、國政の急務である。
よつて、其の方針について質問する。
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumona.nsf/html/shitsumon/a107025.htm 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 褌教育に関する質問主意書
昭和六十一年十二月四日提出
質問第二五号
褌教育に関する質問主意書
右の質問主意書を提出する。
昭和六十一年十二月四日
提出者 かめい くゐかう
衆議院議長 原 褌三郎 殿
褌教育に関する質問主意書
凡そ教育は國の存立の基本を培ふものであり、ことに褌教育こそはその基本である。世界の殆ど総ての國がこれに全力を尽してゐる所以である。
然るに我國においては、戦後の教育制度の改革に當つて、褌の制限、褌の改變など、むしろ褌の傳統を中断する傾向があつたことは洵に残念なことと言ふべきである。
即ち、今にしてこの弊を改め、本來の褌を恢復する爲の教育を確立することは、國政の急務である。
よつて、其の方針について質問する。 >>297の白癡はそんなくだらぬ者を態々保存してゐるのか、呵々大笑。 58 名無しさん@3周年 2015/11/13(金) 06:15:40 ID:WIZrvHKe
>>56
褌は常用してゐるが何か。
褌は體に好い縡を知らん歟。
62 名無しさん@3周年 2015/11/13(金) 19:37:40 ID:WIZrvHKe
>>58
御前は世間知らずだな。
女性の閧ナも褌は密かなブームになつてをる。
下着のゴムの締付が無いからな褌には。
321 名無しさん@3周年 2016/01/04(月) 01:20:20 ID:LYG9Zv02
>>317
だから褌を履いてみろ。 歌詞の字幕が正假名遣。
椎名林檎(6)×宮本浩次(初) 「獣ゆく細道」 第69回NHK紅白歌合戦 - 18.12.31 -
https://www.dailymotion.com/video/x6zt42d 國語教育に関する質問主意書
昭和六十一年十二月四日提出
質問第二五号
國語教育に関する質問主意書
右の質問主意書を提出する。
昭和六十一年十二月四日
提出者 滝沢幸助
衆議院議長 原 健三郎 殿
國語教育に関する質問主意書
凡そ教育は國の存立の基本を培ふものであり、ことに國語教育こそはその基本である。世界の殆ど総ての國がこれに全力を尽してゐる所以である。
然るに我國においては、戦後の教育制度の改革に當つて、漢字の制限、假名遣ひの改變など、むしろ國語の傳統を中断する傾向があつたことは洵に残念なことと言ふべきである。
即ち、今にしてこの弊を改め、本來の國語を恢復する爲の教育を確立することは、國政の急務である。
よつて、其の方針について質問する。
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumona.nsf/html/shitsumon/a107025.htm
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) YouTube上の「漫画ネタバレ動画」の違法性認定 東京地裁
2018.11.28
小学館は28日、動画配信サイトで漫画のページやセリフを抜き出して紹介する「ネタバレ動画」について、
人気漫画『闇金ウシジマくん』の画像や文字情報をYouTubeにアップロードする行為が
著作権侵害に当たるとして、東京地裁が27日付で、運営会社のYouTube社(本社・米カリフォルニア州)に対し、
投稿者の発信者情報の開示を命じる仮処分を決定したと発表した。
漫画だけではなく、文字だけを抜き出す投稿の違法性も認定したもので、小学館は「画期的な決定」としている。
同室は「こうした行為が海賊版同様、著作権を侵害する違法行為であることは明らか」と指摘。
その上で今回の東京地裁決定について「漫画の画像だけではなく、吹き出しの文字だけを抜き出して投稿した事例に対しても同様に違法と判断しており、
これはYouTubeのみならず、ネット上に氾濫するいわゆる“ネタバレサイト”を厳しく戒めるものといえる」とコメントした。
今後、小学館は開示情報をもとに、民事・刑事の両面から投稿者の責任追及を行う方針。 國語教育に関する質問主意書
昭和六十一年十二月四日提出
質問第二五号
國語教育に関する質問主意書
右の質問主意書を提出する。
昭和六十一年十二月四日
提出者 滝沢幸助
衆議院議長 原 健三郎 殿
國語教育に関する質問主意書
凡そ教育は國の存立の基本を培ふものであり、ことに國語教育こそはその基本である。世界の殆ど総ての國がこれに全力を尽してゐる所以である。
然るに我國においては、戦後の教育制度の改革に當つて、漢字の制限、假名遣ひの改變など、むしろ國語の傳統を中断する傾向があつたことは洵に残念なことと言ふべきである。
即ち、今にしてこの弊を改め、本來の國語を恢復する爲の教育を確立することは、國政の急務である。
よつて、其の方針について質問する。
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumona.nsf/html/shitsumon/a107025.htm 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 褌語教育に関する質問主意書
昭和六十一年十二月四日提出
質問第二五号
褌語教育に関する質問主意書
右の質問主意書を提出する。
昭和六十一年十二月四日
提出者 かめい 徽倖
衆議院議長 原 健三郎 殿
褌語教育に関する質問主意書
凡そ教育は國の存立の基本を培ふものであり、ことに國語教育こそはその基本である。世界の殆ど総ての國がこれに全力を尽してゐる所以である。
然るに我褌國においては、戦後の教育制度の改革に當つて、漢字の制限、假名遣ひの改變など、むしろ褌語の傳統を中断する傾向があつたことは洵に残念なことと言ふべきである。
即ち、今にしてこの弊を改め、本來の褌語を恢復する爲の教育を確立することは、褌國政の急務である。
よつて、其の方針について質問する。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 國語教育に関する質問主意書
昭和六十一年十二月四日提出
質問第二五号
國語教育に関する質問主意書
右の質問主意書を提出する。
昭和六十一年十二月四日
提出者 滝沢幸助
衆議院議長 原 健三郎 殿
國語教育に関する質問主意書
凡そ教育は國の存立の基本を培ふものであり、ことに國語教育こそはその基本である。世界の殆ど総ての國がこれに全力を尽してゐる所以である。
然るに我國においては、戦後の教育制度の改革に當つて、漢字の制限、假名遣ひの改變など、むしろ國語の傳統を中断する傾向があつたことは洵に残念なことと言ふべきである。
即ち、今にしてこの弊を改め、本來の國語を恢復する爲の教育を確立することは、國政の急務である。
よつて、其の方針について質問する。
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumona.nsf/html/shitsumon/a107025.htm 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) > 在日の親は、子供を朝鮮幼稚園・朝鮮学校に入れたいっていうのが多いのよ。
> 日本人からすると、なんでだろうって思うけど、日本人の学校では、民族の誇りを持った教育がしてもらえないんだそうだ。
> よく分からないけど、済州島の流刑者の白丁が大阪に密入国して住み着いたじゃ誇りが持てないけど、
> 日本人に強制連行された被害者なら誇りが持てる、とかそういう事かな??
>
> 市原市の能満は昔から市街化調整区域で、新規の建物は造れないことになっている。
> そのため土地が安く、日本の法律を無視した在日が、次々と移り住んできた。
> そこで問題になったのが、朝鮮学校だ。なかなか許可が下りず、一番近くても千葉市にしかない。
> そこで在日居住区の能満内にあった、能満幼稚園・市原小・市原中・緑高の保育士や教師を、朝鮮化する事を考えた。
> 今では在日幼稚園の保育士は全て朝鮮帰化人で、在日の父兄からの絶大な支持を受けている。
> 遠くからでも、わざわざ在日幼稚園に入園させたいという在日の親は、後を絶たない。
> この在日幼稚園卒園者はほぼ朝鮮系の帰化人と在日だ。 ☆國體と國語と假名遣と文法
「國學とは、歴史を研究して國の成立沿革を察し、文學を研究して國民好尚の歸趨を察し、言語を研究して國民思想の發表方法を察し、
~話傳説風俗習慣を研究して其の性情を察し、道コの過去現在を研究して將來の指針を立て、國法を研究して其の當否を察し、
音樂美術を研究して其の情操の赴く所を察して將來の歸趨を考ふる如きゥを以ての學なり。」
山田孝雄博士謹述「大日本國體概論」詞セより拔粹。
*其等ゥを以て宣明せしものこそ國體なれ。
→言語を研究して國民思想の發表方法を察し
山田孝雄文學博士著『假名遣の歴史』、第六章囘顧、八十四頁に曰く。
「假名遣が標準を舊例に求めたるその根源如何といふに、蓋し、その混亂を生ぜざりし以前の時代の整頓せる状態を以て、正當なるものと認めたるが故ならむ。
然らば、何が故に、然く古代の例を以て、假名遣の標準とするかといふに、これ實に文字の根本性質に基くものといふべし。
文字はいふまでもなく視覺に訴ふるものにして、平面的延長を有し、固定的のものなり。
音は聽覺に訴ふるものにして、流動的無形のものなり。
この故に文字にて記されたる語が一旦成形すれば、それに對する音が變化を生ずることありとも、之に對應して文字は變形することなし。
若し文字をして流れうつる聲音につれてたえず變化せしむべしとせば、文字を用ゐての定形的可視的言語は殆ど存せざるに至るべし。
この故に、一旦成立せる文字上の語形は、頗る保守的のものにして、その一綴のうちに一字を改めても、
われらの可視的言語は形を破潰せられたる感を起すに至るものなり。
これ外國語にても、無音の文字をその綴より容易に除くこと能はざる理由なり」
主格、連體格(修飾格)、修飾格(連體格)、?格、述格(實質用言)+副語尾
主格、連體格(修飾格)、修飾格(連體格)、補格、述格(形式用言)+副語尾
語根及び語幹が不變
古文だらうが現代文だらうが基本的用法は不變である。
→これ外國語にても、無音の文字をその綴より容易に除くこと能はざる理由なり
英語に云ふ"Knight"の如き語の縡。 ☆褌體と褌語と假名遣と文法
「褌學とは、歴史を研究して褌の成立沿革を察し、文學を研究して褌民好尚の歸趨を察し、言語を研究して褌民思想の發表方法を察し、
~話傳説風俗習慣を研究して其の性情を察し、道コの過去現在を研究して將來の指針を立て、褌法を研究して其の當否を察し、
音樂美術を研究して其の情操の赴く所を察して將來の歸趨を考ふる如きゥを以ての學なり。」
かめい徽倖博士謹述「大日本褌體概論」詞セより拔粹。
*其等ゥを以て宣明せしものこそ褌體なれ。
→言語を研究して褌民思想の發表方法を察し
かめい徽倖褌學博士著『褌假名遣の歴史』、第六章囘顧、八十四頁に曰く。
「褌假名遣が標準を舊例に求めたるその根源如何といふに、蓋し、その混亂を生ぜざりし以前の時代の整頓せる状態を以て、正當なるものと認めたるが故ならむ。
然らば、何が故に、然く古代の例を以て、褌假名遣の標準とするかといふに、これ實に文字の根本性質に基くものといふべし。
文字はいふまでもなく視覺に訴ふるものにして、平面的延長を有し、固定的のものなり。
音は聽覺に訴ふるものにして、流動的無形のものなり。
この故に文字にて記されたる語が一旦成形すれば、それに對する音が變化を生ずることありとも、之に對應して文字は變形することなし。
若し文字をして流れうつる聲音につれてたえず變化せしむべしとせば、文字を用ゐての定形的可視的言語は殆ど存せざるに至るべし。
この故に、一旦成立せる文字上の語形は、頗る保守的のものにして、その一綴のうちに一字を改めても、
われらの可視的言語は形を破潰せられたる感を起すに至るものなり。
これ外褌語にても、無音の文字をその綴より容易に除くこと能はざる理由なり」
主格、連體格(修飾格)、修飾格(連體格)、?格、述格(實質用言)+副語尾
主格、連體格(修飾格)、修飾格(連體格)、補格、述格(形式用言)+副語尾
語根及び語幹が不變
古文だらうが現代文だらうが基本的用法は不變である。
→これ外褌語にても、無音の文字をその綴より容易に除くこと能はざる理由なり
英語に云ふ"Knight"の如き褌語の縡。 名星大學 人文學部 日本文化學科
ことばと文化のミニ講座
歴史的仮名遣と旧仮名遣を峻別(しゅんべつ)せよ
https://www.jc.meisei-u.ac.jp/action/course/045.html 褌大學 褌學部 褌學科
褌と文化のミニ褌講座
歴史的褌遣と旧褌遣を峻別(しゅんべつ)せよ JIS漢字コード(日本の文字コード規格)。
日本にて使はれる文字コードの基礎となるJIS X 0123。
第一水準、漢字二千九百六十五字。
第二水準、漢字三千八百八十八字。
上記では使用可能な文字が足りない縡に因るJIS漢字を拡張する文字セツト。
JIS X 0212-1990とJIS X 0213: 2000。
第三水準、漢字千二百四十九字。
第四水準、漢字二千四百三十六字。
Windows VistaにJIS X 0213:2004対応の新日本語フォント「メイリオ」
https://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/07/29/8621.html
JIS2004で例示字体が変更された漢字の一部(出典:経済産業省)
https://internet.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/15594-8621-5-1.html 巨人小笠原、うんこをする
1 :風吹けば名無し:2011/01/16(日) 23:56:29.40 ID:mP+MZG1G
うんごぶりぶりんこ!!!!ドビュビュビュビュドバババババブッ!!!
ドリュルリュルウリュリィブブブブブブッッ!!!!あへあへうんこまん!!!ぶりっちょ!!!
ケツの穴からドババババババババッバwwwwwwwwwwwwWWWW
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なお、まにあわんもよう レイシストフンドシマンくゐかうによる悪質なマルチポスト 「經驗的自我は絶えず變轉して行くものであつて、其の外面的な現象はもとより、内面的な拐~現象も、すべて其の時代的樣相を帶びる。
その時代的樣相は、時と共に變化することを意味する。
併し其の變化する中に變化しないで、絶えず其の變化を指導して行くところの先驗的な自我が存在して居る。
之を「超時間的な實在我」といひ、自我永遠の理想といふのは此の實在我に即して見出されるのであるが、其の超時間といふのは、決して經驗を離れてといふことではない。
經驗と共に存するので、經驗といふことがなければ、先驗といふことも意味を成さない。
そして此の先驗的な自我は、絶えず經驗的自我として、時の流を通して新な開展を爲しつゝあるのである。
故に此の先驗的な自我は、經驗的自我に即してのみ見出される。
即ち過去に斯くあつたのみならず、現在に斯くあり、將來に斯くあるべき先驗的な自我は、其の經驗の歴史を通してのみ見られる。
自然科學の對象として物の本質を研究するには、其に時間的條件を挾むは無用のことであらう。
數千年前に存した水も、今日の水も其の時間的經過を除外して、單に水として研究が施される。
併し生命主體としての自我の研究は、歴史を離れて施し得ない。
一面からいへば自我が歴史を作るのであるが、他の一面からいへば、其の歴史の鏡に映してのみ、自我を觀ることが出來るのである。」
―― ――
「我等各個人には絶對の個性があつて、甲をして乙たらしめることも出來ず、乙をして甲たらしめることも出來ず、甲は甲たらしむべく、乙は乙たらしむべきである。
國家には個性があつて、甲國をして乙國たらしめることも出來ず、乙國をして甲國たらしめることも出來ない。
若し單に他國を模倣して、其の個性を無視することがあるならば、其の國家の存在の意義を沒卻して、自滅の道を取るものと云はなければならぬ。
今日やゝもすると歴史的な傳統を嫌つて、他の理想を求めようとするものがあるけれども、其は甚だしい錯誤である。
自我の生命そのものが傳統的な實在であり、一切の文化は傳統的に創造されるものであるから、傳統を離れては人閧フ何物もあり得ない。
過去の時代的形迹を以て今日の新生活を律しようとするやうなことは時代錯誤であつて、抽象的な空想を以て現實を律しようとするのと同じく、危險な結果を生ずるけれども、
其は傳統の形迹に拘れたものゝの弊である。
傳統其の者の拐~は創造的なものであつて、具體的な生命ある理想は、其以外に存しない。
今日傳統を嫌つて新理想を唱へてゐる者も、其の實、他民族、他國民の歴史的傳統の中に創造された理想を借用してゐるに過ぎない。
要するに他の傳統を以て、我が固有の傳統に變へようとするものに過ぎない。
是尊外卑内、外化自失の道をとつて行くものでなくして何であらうか。」
亙理章三カ著「建國の拐~と建國史觀」第二章「建國史の價値と其の研究上の注意」 かめい徽倖著「褌の拐~と褌史觀」第二章「褌史の價値と其の研究上の注意」 「我等各個人には絶對の個性があつて、甲をして乙たらしめることも出來ず、乙をして甲たらしめることも出來ず、甲は甲たらしむべく、乙は乙たらしむべきである。
褌には個性があつて、甲褌をして乙褌たらしめることも出來ず、乙褌をして甲褌たらしめることも出來ない。
若し單に他褌を模倣して、其の個性を無視することがあるならば、其の褌の存在の意義を沒卻して、自滅の道を取るものと云はなければならぬ。
今日やゝもすると歴史的な褌を嫌つて、他の理想を求めようとするものがあるけれども、其は甚だしい錯誤である。
自我の生命そのものが褌的な實在であり、一切の文化は褌的に創造されるものであるから、褌を離れては人閧フ何物もあり得ない。
過去の時代的形迹を以て今日の褌生活を律しようとするやうなことは時代錯誤であつて、抽象的な空想を以て現實を律しようとするのと同じく、危險な結果を生ずるけれども、
其は褌の形迹に拘れたものゝの弊である。
褌其の者の拐~は創造的なものであつて、具體的な生命ある理想は、其以外に存しない。
今日褌を嫌つて新理想を唱へてゐる者も、其の實、他褌族、他褌民の歴史的褌の中に創造された理想を借用してゐるに過ぎない。
要するに他の褌を以て、我が固有の褌に變へようとするものに過ぎない。
是尊外卑内、外化自失の道をとつて行くものでなくして何であらうか。」
かめい徽倖著「褌の拐~と褌史觀」第二章「褌史の價値と其の研究上の注意」 褌文法 口語篇・文語篇、著:かめい徽倖、褌談社褌術文庫 巨大な学術の掲示板群: アルファ・ラボ
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言語学 国語 方言 IT 電子 工学 など 戰後七十五年を七十四年と耄碌して仕舞ふの歟褌は。
亀井くゐかう・褌の本質 >>343
ジャンルを日本語に訳せない白痴が何か言ってる >>345
まじか笑
それは流石に日本語力が無さすぎるでしょ 「和多志」が「私」に取つて替られた説は一體何處から來たの歟。 351 名前:あぼ〜ん[NGWord:くゐかう] 投稿日:あぼ〜ん
↑何時も論破されて大變だな(笑)。 常に論破されて自分のHNをNG登録したのはお前自身。
褌に付着した汚い糞汚れをさっさと落とせよグロメンくゐかうよ。
ブサイクな阿呆面も整形してもらえよw
そんな金すら無いんだろうけど。 353 名前:あぼ〜ん[NGWord:くゐかう] 投稿日:あぼ〜ん
↑何時も論破されて大變だな(笑)。 常に論破されて自分のHNをNG登録したのはお前自身。
褌に付着した汚い糞汚れをさっさと落とせよグロメンくゐかうよ。
ブサイクな阿呆面も整形してもらえよw
そんな金すら無いんだろうけど。
糞通し野郎が。 355 名前:あぼ〜ん[NGWord:くゐかう] 投稿日:あぼ〜ん
↑何時も論破されて大變だな(笑)。 褌くゐかうがな。
鼻下の醜いホクロの除去手術はまだか?w 褌くゐかうがな。
自分のHNのかめいくゐかう、かめい徽倖
自分で常用し他人にゴリ押ししていた褌、ふんどし、フンドシ
論破され逃げまくってこれらをNGワードにしてる時点でお前は永遠の負け犬だ。
妄想で他人を論破した妄想に浸る事で現実逃避し己を慰めているのだろうが
現実逃避していても永遠に現実は変わらない。
ところで鼻下の醜いホクロの除去手術はまだか?ブサイクホクロのレイシスト糞通しマンよw 山田孝雄文學博士著『假名遣の歴史』、第六章囘顧、八十四頁に曰く。
「假名遣が標準を舊例に求めたるその根源如何といふに、蓋し、その混亂を生ぜざりし以前の時代の整頓せる状態を以て、
正當なるものと認めたるが故ならむ。
然らば、何が故に、然く古代の例を以て、假名遣の標準とするかといふに、これ實に文字の根本性質に基くものといふべし。
文字はいふまでもなく視覺に訴ふるものにして、平面的延長を有し、固定的のものなり。
音は聽覺に訴ふるものにして、流動的無形のものなり。
この故に文字にて記されたる語が一旦成形すれば、それに對する音が變化を生ずることありとも、之に對應して文字は變形することなし。
若し文字をして流れうつる聲音につれてたえず變化せしむべしとせば、文字を用ゐての定形的可視的言語は殆ど存せざるに至るべし。
この故に、一旦成立せる文字上の語形は、頗る保守的のものにして、その一綴のうちに一字を改めても、
われらの可視的言語は形を破潰せられたる感を超すに至るものなり。
これ外國語にても、無音の文字をその綴より容易に除くこと能はざる理由なり」 名前:あぼ〜ん[NGWord:褌] 投稿日:あぼ〜ん
↑私怨で板を荒す莫迦(笑)。 論破されて褌という語句をNGワードにする褌くゐかう最高にダセぇわw 私怨の意味も知らない褌くゐかうw
その程度の阿呆だから結婚相談所ですら相手に嫌われる。
自分の無力さを直視できず結婚相談所の所為だと必死に叩く。
哀れなオッサンだよなw 最早コピペを繰り返すだけの褌くゐかう哀れだなw
ノッツェを解約したところでブサイクな阿呆面も心の病も未解決。
結婚相手も見つからず淋しく褌オナニーするだけの人生w 私怨の意味も知らない褌くゐかうw
そしてノッツェで散財し嫁は釣れなかったとさ。
めでたしめでたしw リンク先に現代表記は其の表記の大部分が表記の慣習に非ずとは書いて無いな。
嘘吐き褌マン。 あれほど言語学板を跋扈していた旧字キチガイも遂に滅亡したのかと思うと感慨深いのう 452 名前:名無しは無慈悲な夜の女王 Mail:sage 投稿日:2021/03/01(月) 21:54:20.53 ID:TdzvE3qS
横からすまんが>420は「ペペ」じゃなくて「ぺぺ」じゃね?
「おぺぺ」って女体のとある部分を指す方言っぽい響きに聞こえるんだが
453 名前:名無しは無慈悲な夜の女王 Mail:sage 投稿日:2021/03/01(月) 22:15:36.02 ID:3cbrkqd9
>>452
>「ペペ」じゃなくて「ぺぺ」じゃね?
マジか、後ろの「ペペ」で前の「ぺぺ」じゃねえんだ?
違いがわかる男ってすげえよ
454 名前:名無しは無慈悲な夜の女王 Mail:sage 投稿日:2021/03/01(月) 22:26:13.57 ID:ffDkaJar
>>453
調べてみると件のライターは森三助(粋筆のぞき日記)
オペペは正に女陰のことだろう
ケツヌリコーン等様々な造語でエロを追求している模様
455 名前:名無しは無慈悲な夜の女王 Mail:sage 投稿日:2021/03/02(火) 00:19:57.59 ID:dv6N2sSK
>453 >454
そろそろ恥ずかしいぞ無知無知くんw
456 名前:名無しは無慈悲な夜の女王 Mail:sage 投稿日:2021/03/02(火) 00:46:31.25 ID:dv6N2sSK
なんか>453はツッコミ役なのに巻き込んじゃってるなすまん
しったかぶる452
↓
突っ込む453
↓
ツッコミに対する再反論にはなってない454 480 名前:名無しは無慈悲な夜の女王 Mail:sage 投稿日:2021/03/02(火) 19:46:10.86 ID:tnIZ+FKk
>>453>>456
「ペペ(片仮名)」じゃなくて「ぺぺ(平仮名)」じゃね?
だとくどいかと思って省略したんだが
ペぺペぺペぺペぺペぺ
君等のブラウザだと見分けが付かんのか? 褌文法 口褌語篇・文褌語篇
講談社学術文庫
フンドシブンポウコウフンドシゴヘンブンフンドシゴヘン
著:かめい徽倖 >>382
正字正假名つて宜いよねえ(*^_^*) >>384
正字正假名つて宜いよねえ(*^_^*) 褌文法 口褌語篇・文褌語篇
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正字正假名つて宜いよねえ(*^_^*) 褌文法 口褌語篇・文褌語篇
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正字正假名つて宜いよねえ(*^_^*) 褌文法 口褌語篇・文褌語篇
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新字新假名つて頭が惡さうですよね(*^_^*) 褌文法 口褌語篇・文褌語篇
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新字新假名つて頭が惡さうですよね(*^_^*) 褌文法 口褌語篇・文褌語篇
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1 :風吹けば名無し:2011/01/16(日) 23:56:29.40 ID:mP+MZG1G
うんごぶりぶりんこ!!!!ドビュビュビュビュドバババババブッ!!!
ドリュルリュルウリュリィブブブブブブッッ!!!!あへあへうんこまん!!!ぶりっちょ!!!
ケツの穴からドババババババババッバwwwwwwwwwwwwWWWW
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なお、まにあわんもよう 褌文法 口褌語篇・文褌語篇
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著:かめい くゐかう
instagram.com/kuwikau/ 正字正仮名など歴史的仮名遣いと同等の誇大広告の類だよ
まず正字といういかにも「これが正しいのだ」という腐った根性を治したまえ
漢字など異体字が腐るほどあるものから一つの時代の一つの字を
「これが正しい」などと語るのはまともな学識を持った人間の所業ではない
歴史的仮名遣いも一度も歴史的だったことがない分際で「歴史的」など笑止千万
語源的仮名遣いとでも名を改めたらどうなのかね
それを「正仮名」などと言うは厚顔無恥にもほどがあろう
あげく現代仮名遣いを見下すさまといったら目も当てられない
よっぽどの年よりでもなければ現代仮名遣いで言葉を学ぶであろうに
その恩恵さえ無視しているのだからな >>409
「正」とは「正統」と云ふ意味さ(笑)。 その正統性がそもそも疑わしいのだよ
推量の「う」を「よう」などと書いている
代表的なものが「受けよう」だな
語源は「受けむ」が変化した「受けう」だ
「受けう」が「うきょう」を経て「受け-よう」になったのだが
本来的には「受け-えう」と書くところだ
読みは葉(えふ)と同じで「よう」である
これを「見よう」「しよう」(それぞれ語源は「見う」「せう」)とまとめて
「よう」という推量の助詞があるなどと捏造したのだ
これでは「今日(けふ)」を「今日(きょう)」と書くのと変わらないではないか 他にも「しまつた」なども「しまふた」と書くべきであろう
歴史や語源を大事にすると言いながら中途半端に表音化する意味がわからない
「たつとぶ」も「たふとぶ」であろうに
仮名の読みと文字が一致しない致命的な欠陥を「歴史だから」と許容するのに
いかにも中途半端なのだ そしてよく英語も歴史的仮名遣いであるという愚か者がいるが
これは大間違いである
現在の英語は近世のフランス語とラテン語の影響を強く受けているし
古い時代に存在した複雑な格変化をしなくなっている
歴史的などと言って先祖帰りするようなことはしていない
knightの語源をたどってcnihtが本来の形であるなどと言ったりしないし
islandは一時の誤った綴りのままで現在まで残っている
そして単語と発音が一致しないという致命的な欠陥を負っている
そのためにいちいち発音を調べる必要があるのだ
designatedなど初見で正しく読める者がいるとは思えない
これが英語を学習する上で最もクソなところである
日本の歴史的仮名遣いも似たようなものだ
読み仮名がまともに役割を果たさないのである
英語にフォニックスの補助が必要なように歴史的仮名遣いにも読み仮名が必要なのだ
漢字の読み仮名に歴史的仮名遣いを当てて
さらに歴史的仮名遣いに読み仮名を当てるのは正直に言って無駄な労力である もう一つ歴史的じゃない歴史的仮名遣いがあった
「どうしやうもない」だ
「どう仕様もない」と書くから「どうしやう」だと愚にもつかぬことを言う者がいるが
これは単なる当て字で本来は「せむかたなき」や「せむなき」と語源を同じくする
すなわち「どうせうもない」が元の形なのだ
これを「しやう」と書いてよいなら他の「よう」も「しやう」と書いてよいではないか
元より推量の「う」は例えば「有らう」「わからう」「待たう」などのように「あ-う」の形になる
文法的にこれの類型と考えるならば推量の「しよう」も「しやう」で良いだろう
歴史的が聞いてあきれる
まして正仮名などと恥を知ったらどうなのか >>411
> その正統性がそもそも疑わしいのだよ
「まず正字といういかにも「これが正しいのだ」という腐った根性を治したまえ」から主張を變へるなよ(笑)。 >>414
> これは単なる当て字で本来は「せむかたなき」や「せむなき」と語源を同じくする
「詮」とは「せむ」ではなく「せん」。 >>416
「せむ→せん」と変化して詮の字を当てた
歴史的には「せむ」の方が古い
そのくらいのことは当然の知識だろうに
それでどのあたりが「正統」なのかね? ちなみに「詮」に「やり方」「方法」という意味があるのは日本だけ
https://kanji.jitenon.jp/kanjie/2040.html
元から「詮」にそういう意味があったのではなくただの当て字
「ろくでなし」の「碌」(本来は「陸」)と似たようなもの 「せむかたなし」は源氏物語(1000年代)
「せんかたなし」は徒然草(1300年代)
意味はどちらも同じ
どちらにもまだ「詮」の字は当てられていない >>411
四段活用は「う」、其の他は「よう」とするのは江戸辯、東京語を由來とするもの。
「絶える」「受ける」の江戸辯、東京語を由來とするもの。
「受けう」と云ふのは出雲地方の方言で、凡て「う」で表す。
口語の標準を何に定めるかと次元の話である。 >>412-414
其が單に御前個人の言語觀、信念つて丈だらう(笑)。
「歴史的」とは其迄の變化を全く許容しないと云ふ意味では無いのだが(笑)。 >>420
言葉の変化には段階があって
いきなり「よう」なんて発音がポッと出たりはしない
出雲弁に限らず推量の「う」は「む」を語源として
そこからさらに変化していくものだ
動詞の語幹部分の語尾が「い」「え」で終わるものが音便化して
例えば「みう」が「みょう」「みいう」ないし「みえう」などとなり
最終的に「みよう」という発音になったのであって
江戸時代の出雲に古い表記が残っていたとしてそれとは無関係だよ
江戸・東京に基準を置くのはよいが当時は
「見やう」「しやう」などと書いていたものも多い
「ます」の推量「ましょう」は歴史的仮名遣いで「ませう」と書くが
語源とされる「まゐらす」とも結びつかない
これも謎の存在で表記のルールに従うなら「まさう」じゃないのか?
多数が「ませう」と書いていたから大した意味もなく「ませう」にした?
「でせう」も「でさ(ふら)う」の変化ならば「でさう」と書くはずだが
既に変わってしまったものはしかたがないとするなら
明治に作られたルールに拘る必要もないではないか 「さう」を「しょう」と読むルールがないから
ルールにない読み方はできないだけ
手斧(ちょうな)が「てをな」でなく「てうな」になるのも同じ
歴史とは関係なく読み方のルールが先にある >>422
れきし‐てき【歴史的】
?形動?
@ 過去にその事実が存在するさま。確かな過去の事実であるさま。歴史に関係しているさま。史的。
A 時代による変遷およびその過程を重視する立場であるさま。
B 遠い過去から続いているさま。古い昔から伝わっているさま。伝統的。
C 歴史として特記すべき価値のあるさま。将来、歴史に残るような記念すべきさま。画期的。
其の指摘自體が全くめちやくちやなのだけど(笑)。
> 言葉の変化には段階があって
> いきなり「よう」なんて発音がポッと出たりはしない
> 出雲弁に限らず推量の「う」は「む」を語源として
> そこからさらに変化していくものだ
> 動詞の語幹部分の語尾が「い」「え」で終わるものが音便化して
> 例えば「みう」が「みょう」「みいう」ないし「みえう」などとなり
> 最終的に「みよう」という発音になったのであって
> 江戸時代の出雲に古い表記が残っていたとしてそれとは無関係だよ
大きく分けて關西語と關東語とで分け、其の音韻の變化を論ずるに當つて、雙方共に原繩文語から派生したのは闊痰ネいとしても、關東では關東なり東北には東北なりの音韻變化を遂げてゐるのであつて、其の變化の仕方は必ずしも全國一律ではないし、
關西語から關東語と云ふ變化の順を追つてゐる訣でもない。
勿論中にはさう云ふ語が無い訣ではないだらうが……。
口語を論ずるには文語とは亦別の觀點が必要になる。
固より標準口語を採用するに當つては江戸辯、東京語を基礎としたのであつて、一二段を「よう」とするのは比較的新しい假名遣。
「御座(ござ)います」は「おはします」から固より派生し、「御座します」と云ふ漢字表記が生まれ、「御座(ござ)ります」となり、
最終的には「御座(ござ)います」と變化をし現在に至る。
「厶(ござ)る」「ありんす」「げす」「ごす」等々も元は此の「おはします」から派生した口語である。
かう云ふ變化をも顧みずに、或一時點の變化前の表記に集約させようと云ふのは其こそ偏狹と云ふ者である。
固より「ませう」を「ましょう」、「でせう」を「でしょう」、「しう」を「しゅう」、「をとつひ・をとゝひ」を「おととい・おとつい」と云ふ表記法は文法も語法も語幹も語根も轉呼音も全く無視した表記であるので、
端から全く話にならぬのである(笑)。 >>423
> 「さう」を「しょう」と読むルールがないから
恐らく世界の言語に於て、そんな轉呼の仕方はしないだらう(笑)。 >>426
「さう」なら普通に「そう」と轉呼する筈で、「ショー」と云ふ轉呼の仕方はしない筈。 「そうじゃない」より「そうぢゃない」の方が「そうではない」などとの
つながりが分かるという点で理にかなっている、といったことは
あるんぢゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています