X

【取り急ぎ】夜神月とガモウひろしの間にある闇
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無し象は鼻がウナギだ!垢版2020/10/31(土) 05:55:16.230
☆夜神月はガモウひろしの理想
夜神月のスペック(ガモウひろしの現実)

・東大現役合格で首席、センター試験は全教科100点満点(東大に入れずに一浪してFラン大学に入学)
・全国模試1位、試験勉強はポテチ片手にテキトーにやっても問題なし(全国模試は良い成績ではなかった、試験勉強は必死こいて睡眠時間を削ってまでやってた)
・スポーツ万能でテニス大会2度優勝(体操選手になりたかったけど運動神経が悪くてその夢を断念)
・イケメンで女にモテモテだけど本人は女を見下してる(顔は山崎方正似のブサに近いフツメンで女と結婚出来たけどすぐに不倫された、女を見下してるという点のみ夜神月と同じにすることで女への優越感と、完璧主人公夜神月と同じ自分SUGEEEEE!!!)
・家は金持ち(自分の家庭は貧乏で家計が火の車)
・最終的な役職は警察庁通信局所属の国家公務員(サラリーマンになりたくなくて仕方なく漫画家を選んだ)
・基本的には性格悪いように描かれているが、本当は性格良い好青年で歪んだのはノートのせい(とすることで、自分の性格の悪さを中和し、自分の性格が歪んだのは東大と女のせいにし、本当の自分は聖人なんだと思い込んでいる)

夜神月はガモウひろしの『なりたかった理想』であり『ガモウひろしが考える本来の自分』なんだよな
デスノート(道具)は、ガモウひろしが考える『俺をこんな風にした忌々しい東大教授や女共』である
夜神月がノートの記憶を無くしたら聖人化したのは、ガモウひろしの『俺はデスノートのような呪いが無かったらこんなにも綺麗で善良!だから俺は悪くない!社会が悪い!』というルサンチマンが込められている
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況