山形県は世界一の田舎です。 これは、国連会議で決まった重大な事実です!!!
日本では、これ以上山形県民がイジメられないように首脳と山形県民にしか知らされてない。
外国では全員知ってるが。 悲しいですね・・・(泣)(泣)(泣)
1、本全般(単行本・文庫・雑誌・漫画・小説問わず),DVD,BD,CD,ゲームの発売日が1日遅い。
例えば26日発売のものなら27日にならないと店頭に並ばない。
24時間営業のコンビニやスーパーでも同じ。
発売日に並ぶのは、週刊少年ジャンプ・週刊少年サンデー・週刊少年チャンピオン・週刊少年マガジンくらい。 こんなことが起きるのは全国で山形県のみ。
お願いだから、これ以上イジメないでくれ・・・泣泣泣。 2、オリンピック,パラリンピック代表輩出数が世界一少ない自治体。
3、2015年1月現在、水洗式トイレの普及率が世界一低い県。つまりは、
汲み取り式トイレを使用している数の多さが世界一。 アジア地域で汲み取り式トイレが使用されているのは山形県のみらしい。
4、大学進学率が世界一低い。0.000000...1% 毎年、県内から1人が大学に行けば良いほう。行かない年がほとんど。 県内に大学がいくつかあるが、全学生が他県民。
5、2007年まで国内最高気温の記録を保持していたくらい暑い。
保持期間は約50年!!夏が暑い。
そのくせに冬が寒い。寒すぎる。 日本一、雪が積もる。実は北海道や新潟の積雪は大したことがないのだ。
神様,お天道様からイジめられている。 世界一の田舎だから、気温なんてテキトー。 山形県人が熱中症になろうが凍傷になろうが関係ない。
6、映るテレビ局が非常に少ない。 日本全国で、テレビ東京(テレ東)が映らないのは山形県だけ!!
NHK・日テレ・テレ朝・TBS・フジのみ。その他のテレ東などの人気番組は、
深夜・平日昼間などのとんでもない時間に放送されている。その枠に取られるので、存在するテレビ局でも、人気番組が放送されないことがある。
日常茶飯事である。 悲しい。 存在する局の深夜番組は、放送されないか週末昼間に放送される。 深夜にみるからこそ、面白いのに・・・。
7、車が無いと就職出来ない。 親が購入出来ない家庭は、ニートかフリーターに確定。
8、スターバックスが最近まで無かった。マツモトキヨシが1店舗も無い。(アドバイスを送信して頂いたんだが1軒出来たんだそうな。
別に1軒も0軒も変わらんちゅうの!!泣泣泣・・・)
9、出店しているコンビニチェーンがかなり少ない。
セブンイレブン、ローソン、ココストア、サンクス、ファミリーマートくらい(ミニストップでさえ出店していない) 10、田んぼ・畑だらけ。県の面積の8割は田んぼ・畑ではないのかというくらいの多さ。あと、山林。 田畑,山林で、県の9割9分9厘を占める・・・。
11、映画館が5つしかない。
12、スポーツが極端に弱い。世界一スポーツが弱い県。代表校が甲子園で1勝したのは2014年夏の山形中央が最後。日本で1番初戦敗退が多い。
最高記録は春ベスト4・夏ベスト4というショボさ。
春に正規選抜(21世紀枠や東北絆枠以外)で出場したのは2005年(10年前!!)の羽黒が最後。
スポーツがとにかく弱い。 他の全部の競技でも小学校〜社会人(国体)で1つの競技も1回でさえも全国優勝の経験が無い。
それぞれの競技の『全国選手権大会』も同じ。
13、夏休みが8月20日頃には終わる。 他の46都道府県は8月31日まであるというのに。
14、13だからといって春休みや冬休みが長いわけではない。日数はどちらも47都道府県中で最短。
15、出身芸能人が少ない。 ウド鈴木・あき竹城・わたなべえり・佐藤唯くらい。 朝倉さや・ロケット団三浦もいるが、全国的にはそれ誰?レベル
16、世界一観光客が少ない。有名観光資源が1つも無い。 17、世界一、最低賃金が安い。 18、県内にマクドナルドが進出してきたのが15年程前。
日本で1番遅かった。
19、毎年花笠まつりなんて、無駄な祭りをしているが来場者は3日間あわせて、100人いくかいかないか。
20、たかがつや姫で、首脳陣が威張ってしまっている。 単なる、お米なのに・・・。
思いついただけでも、こんなにありました。 山形県は世界一の田舎なんです。
『おしん』『天地人』『八重の桜』でいくら観光振興をしようともムダなんです。
悲しいですね・・・(泣)(泣)(泣) これは、国連会議で決まった重大な事実です!!! 山形県民が、これ以上イジメられないように知らされてないだけ。
日本で知ってるのは、一部の首脳と全山形県民のみ。 外国では、全員が知ってる周知の事実。