【天皇】新元号を「金沢」にしよう!其の壱【退位】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/29(日) 16:45:41.75ID:Ux/7nlCV
平成の次は、金沢1年。
国民すべてから愛される元号になるでしょう!
0003名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/30(月) 00:35:25.50ID:tT8vQTgy
観光頼みの閑古鳥間近のクソ田舎金沢
富山にすら置いてかれたな

ttp://evacva.net/iwi/
富山16位

あれ陸の孤島未開の地廃県間近の石川県金沢は?(笑)w必死になるわな

新幹線が勘違いさせたのかね自動改札やらw未開の地金沢土人を
0004名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/09(木) 19:02:50.98ID:+tuyWfbo
用途地域ってご存知ですか?www
都市はバランス良く都市環境を整えて市街化していくってご存知ですか?www
その反対側の大半は金沢の市街化区域ってご存知ですか?www
歴史ある文化都市は、むやみやたらに市街化しないってご存知ですか?www
今ある歴史的建造物を保存しつつ、市街化していくってご存知ですか?www
都市景観維持のため、むやみやたらに高層ビルを建てられないよう金沢は規制しているってご存知ですか?www
金沢市民の生活環境をより良くしていくために、むやみやたらに市街化せず、状況に応じて用途地域の変更修正で都市が拡大していくってご存知ですか?
大阪や京都、名古屋などの大都市も、用途地域の変更修正で拡大化していったことをご存知ですか?
各都市で市街化の拡がり方の経緯って勉強したことありますか?
あなたは、もう少し都市計画というジャンルを勉強した方がいいですよ!
金沢は駅周辺に田園が広がっている地域(用途地域)があるから田舎?
金沢は駅から1キロ離れたところに田園が広がっている地域(用途地域)があるから田舎?
本気で言ってんの?
笑えるwwwwwwww
しっかり勉強してみてください。
真新しい歴史のない都市とは違って、歴史ある都市ほど用途地域の市街地拡大化に慎重にならざるを得ないのはご存知ですか?
逆に言えば、その田園が広がる駅周辺の市街化されていない区域(市街化調整区域)を街の拡大化に合わせて市街化区域に変更する。
それが街づくりというものですよ!www
https://i.imgur.com/h1wM4i5.jpg
https://i.imgur.com/pSiOjcm.jpg
0006名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/11(土) 02:04:19.14ID:00IGCPtl
陸の孤島金沢がライバル視するのは大都市富山
未開の地金沢がライバル視するのは北陸最大の都市富山

田舎金沢の焦りはなぜか?…

福井は、加賀百万石雅やかな城下町金沢に江戸明治から憧れ続けているため。
金沢は、廃藩置県があった明治初期から富山ともに日本海側の二大都市であったため富山に負けられないというライバル心が植え付けられている。

いずれにしても、富山から見れば金沢は格下田園港町。

これからの富山が日本海側最底辺金沢を圧倒していく時代に入っていく。

富山にすら置いてかれたなゴキブリキムチ金沢よ慌てるな
落ち着いてくれ加賀乞食
小矢部アウトレットモールも金沢乞食の溜まり場
金沢よ空洞化対策に全力を尽くせ
北陸最底辺福井のクソ田舎大和田、小松に抜かれるぞ(笑)

富山16位

現実逃避するな加賀乞食陸の孤島金沢がライバル視するのは大都市富山
未開の地金沢がライバル視するのは北陸最大の都市富山

田舎金沢の焦りはなぜか?…

福井は、加賀百万石雅やかな城下町金沢に江戸明治から憧れ続けているため。
金沢は、廃藩置県があった明治初期から富山ともに日本海側の二大都市であったため富山に負けられないというライバル心が植え付けられている。

いずれにしても、富山から見れば金沢は格下田園港町。

これからの富山が日本海側最底辺金沢を圧倒していく時代に入っていく。

富山にすら置いてかれたなゴキブリキムチ金沢よ慌てるな
落ち着いてくれ加賀乞食
小矢部アウトレットモールも金沢乞食の溜まり場
金沢よ空洞化対策に全力を尽くせ
北陸最底辺福井のクソ田舎大和田、小松に抜かれるぞ(笑)

富山16位

現実逃避するな加賀乞食 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0008名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/12(日) 19:02:46.30ID:2zKqXHea
元号金沢とか頭沸いてるのか?
0009名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/12(日) 22:16:37.25ID:dBeH0Vmz
金沢元年へあっても、新潟元年とか富山元年にはならないかろ安心しろwwww
0012名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/14(火) 18:37:38.64ID:Kh7hhDhU
漢字知らないのか。
哀れやな(笑)
0013名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/14(火) 18:51:12.47ID:EWLeymG2
>>1
都道府県や市区町村の名前が元号に採用される事は無い。
逆に、元号が市区町村名になることならある。(山梨県昭和村(現昭和町))
0014名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/14(火) 19:00:26.79ID:ITQGC+cp
>                                     新
>                             潟
>                       凄
>                 い
>             げ
>          ん
>        て
>      ぇ
>      ぃ                      ,,,z=~'゙'+''ッ彡ッ,、
>      ぃ                    ,ィ´       "':';:;ッ;,
>      ぃ                 , ' ゙´`゙ミ゙ッ,        "',`,
>       ぃ              ,/     `、゙ミ         ゙:;:,
>         ぃ           /      _ =ヾ、゙シシ=;,z,、    ゙;シ::ミ
>           ぃ        /     ,r,´   / ´`ヽ ゛゙`    ,゙彡:ミ
>               !   /    , '-、_`ヽ_/,          ミ;::彡;:
>                  ,'   ,シ´`` ヽ`i`!         ,,彡;::シ:彡 
>                 ;i  、(´  ̄`ヽ / '        シ:シ;:ミ::シ"
>                ノ:!、  ヽ``ー =;ィ'        ,,シ:;彡;ジ
>                ´:::::.ヾ.     ̄´        ' `,シミ゙
>                :::::::::::::.`:ヽ、_       ...:;'_,ソ'゙''
>                ::::::::::::::::::::::::::`:::::::::::::::-=''"/

>新潟しか知らない僻地新潟ニートオヤジwwww
0016名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/15(水) 19:05:36.70ID:iQYZ9GLe
実質20万都市新潟  なんちゃて政令都市未開の地 新潟
リアルで嫌われバカにされネットでも嫌われバカにされ・・・
    _        .._       __                                 ____
   j|||||l   __..  `||lョ      ゙゙lllョ、       、            __,,u-.._      ゙]llllllllァ
  __lll广    `l||i、 __ニゝ=u 、   |lllll′      |lll 、    .. 、   _jj广 ,,ll、 ゙'ll'、    ''" __
 jl厂       `|||li广   |llll、  ..llll|        ||||      ゙ll'、  lll′  lll′  ゙l||li   lョョョl广`l|||li
`廴     ゙tョil|||"lll、-___jllll′  ゙llll        llll  丿    lllll |lll|  ,,jlll′   lllll   ゙′   lllll|
  ゙llョ 、    "  ''il|li ´"~~~~    lll|      r   ゙lll|_〃   -4lllll′九 _jlll′   _||||l′      ||||
   'l||||'、      |llll、       'lll、   __uF   ''l||ll、    ´   il||l厂   _j|||l′      ,|||l
    l|||l       |lllll!       ゙l|||lllllllll广     "゙゙′        ´   ..-= ̄       ,jl厂
    ゙゙        ゙゙           ̄                               '′

┌─┐
           |. 潟 l
           ├─┘
         _\レ'_ 顔真っ赤w
.      ;/__新●潟\;
     ;/.ノ└ \,三._ノ\;
.   ;/::::::⌒(( 。 )三( ゚ )\;
   ;|:::::::::::::::::⌒ (_0 0_)⌒ |.;
.   ;\::::::::::.   |++++|  ,/;  ぐぬぬ俺の未開の地陸の孤島クソ僻地新潟があぁぁ・・
.   ;ノ      ⌒⌒   \;
0017名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/16(木) 03:37:54.77ID:bXTVFcN1
金沢、北信越の中心地へ…5県比較 新潟から役割シフト

北信越5県の比較では、金沢市中心部が新潟市を大きく引き離して5年連続のトップになり、北信越地域での中心地の地位を確実なものにしつつある。
地元不動産関係者は「東京、大阪、名古屋からほぼ同距離にある立地や観光資源の豊富さから、新潟から金沢に北信越の中心がシフトし始めている」との見方を示している。

北信越5県での最高価格地点は、金沢駅前(金沢市本町2丁目)の92万円(前年82万円)。前年に引き続き2位は、新潟駅前(新潟市中央区東大通1丁目)で53万5000円(前年54万円)だが、
金沢駅前と新潟駅前の価格差は38万5000円(同28万円)で、年々、差が広がっている。

新潟市は1982年の上越新幹線開業以来、長らく北信越地域を先導してきた。しかし、2015年の北陸新幹線開業をきっかけに、拠点都市の役割が金沢市に移動しつつある。

金沢市によると、新幹線開業前は、企業の撤退が懸念されたが、14年以降、68企業が金沢市内に支店や営業所を開設。オフィス需要が上昇し、金沢駅周辺の今年6月の平均空室率は7・7%とほぼ満室状態だった。
市の担当者は「金沢の歴史文化の魅力や3大都市圏から同距離の立地が奏功し、新幹線開業を機に、『第二の拠点』を構える企業が増えている」と見ている。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況