来たる9月29日には、令和になって初の町議会議員選挙があります。
町民の皆さんの中には「苅田にはお金がナンボでもあるんやないんか?」
と言う人がいます。決してそんなことはありません。30数年前までは
裕福でした。当時の尾形町長が国に予算の陳情に出向き、もらった予算
で公共事業を行い、税収(歳入)にはあまり手をつけず、財政上の貯金を
増やしていきました。その貯金を切りくずし図書館やパンジープラザなど、
箱物を町民の人気とりのために次々に作りまくったのが誰あろう沖町長、
談合の疑いで逮捕されかけガンになって亡くなった伊塚町長はともかく、
箱物ならまだしも条例で禁止されていた外国債を17億円も買い莫大な
借金を作ってしまったのが吉広町長、沖さんも吉広さんも革新で、今の
遠田町長も国鉄労組出身の革新。国は自民党・公明党の連立政権ですか
ら陳情に行っても相手にされません。その結果が6年連続の赤字財政です。
条例は正しくは条令でした。それでは後半をぞうぞ。

このままでは、高齢者や障害者のための予算や、子供たちの教育費がどんどん
削られ、財政の赤字はやがては大きなツケとなって未来の子供たちの肩にのし
かかってきます。立候補のたびに町民の皆さんに同じようなことを訴えてまい
りました。私、森敏美は微力ながら財政の見直しを図ることで、財政が健全な
苅田町に少しずつ戻していきたいと切に思います。尾形さんが国に陳情に行く
とき、たびたび同行していたのが財政課長だった私の父で、そのため私にも
苅田町の財政には強い思い入れがあります。高齢者や障害者、交通手段のない
方は大変だと思いますが、選挙の当日はなるべく投票に行かれますよう、そう
して、投票用紙にはどうかハッキリと「○○」とご記名くださいますよう、
何卒よろしくお願いいたします。

個人的には革新のままの方が良いかもしれない。
て、言うのはチンカス都市北九州市が広域行政で、道州制を狙ってるからだ!
小倉南区に統合されてしまう!
そうなれば、苅田町のパンジープラザや図書館、公民館、プール、役場はすべて閉鎖。
お情けで、住民票の窓口をサンリブ苅田に造る程度。
やがてのサンリブも葛原に統合されて無くなる可能性が高い。

チンカス都市北九州は苅田町と下関市。掃き溜め都市福岡市は糸島と太宰府市と
お金になる都市を合併させて生き血を啜ろう!としてるゴミダメ都市だからな!
こいつらは根性が悪くてやり方が汚い!周辺都市を田舎者!て威張り腐るゴミ人間
ばかり!

http://www.facebook.com/groups/497952177070330/1070535393145336/?comment_id=1070828826449326&;#172;if_id=1562468095890376¬if_t=group_comment_follow&ref=notif
これを見ると、ほんと独りよがりでゴミばかり!つまらん人間の集まりだ!てわかるね。

みんなでチンカス都市北九州を修羅の国!と言ってドンドン貶めよう!
ついでに福岡市もね。