内閣改造で支持率をあげるため必要なこと

1 民間人の起用を増やす
2 若手の抜擢
3 女性の抜擢

これは、恒常的にあてはまる法則だから、不人気になった、今こそ守らないとならんよ

選挙に勝つために必要なこと。

選挙の顔。解散まで一年以上あるから、今は二階派の離反がないように幹事長変える必要がないが、

選挙前には変えなきゃならんよ。安倍さんが徹底的にバッシングされるのだから、

幹事長が選挙の顔にならなきゃならないからね

小泉進次郎や茂木あたりのイメージがいい議員がいいよ。本当なら小池さんが適任だったな

あと、橋下さんにも土下座してでも協力してもらえ。安倍さんじゃないと改憲できないと、ずっと主張してきたしね

まあ、進次郎も橋下も、解散直前でもいいがね

今回の組閣でも、人気者は必要だよ。民間人なら櫻井よし子さんとか、元NHKの半井さんとかいいんじゃないか。イメージがいいし

あと、法務大臣は、改憲派の学者や弁護士を連れてこればいいわ。答弁が曖昧だと、改憲発議に支障をきたすからな

重要ポスト、麻生、菅、二階、岸田、ここさえ動かさなきゃ、数的に政局なんてなりようがないのだから、

それ以外は人気取りと改憲実行のために、大胆に代えればいいわ

五輪担当とか、元金メダリストのオリンピックの人気者だった輩とか探してこればいいんじゃないか

左翼マスゴミは、なりふり構わず倒閣運動してくるのだから、内閣側もなりふり構わず人気取りと改憲実行に向けて動かなきゃならんよ

マスゴミ対策や、違法行為対策もしなきゃならないよ。違法な選手妨害とか放置してれば、選手運動なんてできないからな