>>505
政官については本当に駄目駄目な状況だよね〜
でも、デモの中身を気にしてるのよ

反原発デモの頃は団体(主に共産党系)さんが大杉たのはこの目で代々木公園まで見に行ったから
逆に、LGBTデモや非正規デモはガチの個人参加なんだろうけど、本当に少ないね〜

昔のことだけど、横浜市内で日本会議のデモを一緒に目の当たりにしたバルト三国のラトビア人と一緒に居た時に、これ何
(シトーエータ)?と言われて、説明に結構困ったんだよね

ヒトラーとスターリン(その人の母親はロシア人)は悪魔みたいだね〜で盛り上がったのが二人の最初の切っ掛けだったから
まあ、スターリンは文化的(芸術的・直線的)な良い面があるけど、それを言ったらヒトラーもな〜、みたいな〜

中国人は日本人の10倍も人口を抱えてるけど、1日に全国で300もデモがあると言われてるし、韓国では、超大規模な市民
デモで強大な権限を持ってる大統領でさえ弾劾裁判にかけ盛り上がる(燃え盛る?)があるからね
火病かもしれないけど、韓国の場合は、軍事政権から民主化に移行してたったの30年弱でここまでなってるんだと・・・

日本は保守的になったのではなく、漏れの世代の中学生の頃に先生たちから「三無主義」はいかん!て言われてたのをよく
覚えてるけど、実際にそうなっってしまったんだろうね、多分