オハイオ(^^)/
んまぁ一級建築士を自称しながら、俺が使った「重大な瑕疵」という言い方を「聞いたことがない」と言い切ってしまった男だからね、川越の高屋義明さんは。
そん時俺に赤っ恥をかかされて以来の再チャレンジということのなるのかな?('◇')ゞ
毎回毎回懲りんやっちゃねしかし(#^^#)
だけど海部政権下で小沢憲法調査会が出した答申内容すら「聞いたことがない」って言われたら単芝さんも困っちゃうよ(苦笑)
これ岡田克也が今も「小沢さんの政治的偉業の一つ」と形容するほど画期的な内容だったわけだからな。
ま、当時から異論もあったんだろうし、ここでその賛否を問うつもりもないけど、小沢さんが野党に転じて以降、小泉政権下でのイラク派兵、福田政権下でのペルシャ湾等々で常に争点となったのは「国連安保理決議の有無」であったことは紛れもない事実だからね。
でそういう経緯を経たあとで安倍政権になり、ノドに刺さったトゲを抜くかのように「集団的自衛権行使の限定的容認」という憲法解釈の変更が行われたという流れだよな。
要は国連決議の有る無しに縛られることなく自衛隊を海外に送り込めるようにしたっちゅうこっちゃね。
「聞いたことがない」なら今すぐググれと。
一つ二つのちょっとした間違いは見つかるかも分からんで('◇')ゞ