安倍さんのブレーン竹中平蔵語録

自民党 安倍内閣の産業競争力会議メンバー、国家戦略特区諮問会議有識者議員
自民党 小泉政権経済財政政策担当大臣兼金融担当大臣、総務大臣兼郵政民営化担当大臣
自民党 小渕政権経済戦略会議委員
自民党 森政権IT戦略会議委員
維新の会 のブレーン(分裂前の維新の党でも)
小池百合子 都知事の政経塾「希望の塾」講師、維新の松井・橋下との会談を仲介
パソナ取締役会長(外国人家政婦特区で認可受ける)

「競争が進むとみんなが豊かになっていく」
「所得再分配や社会保障は他人からの強奪」
「若者は、海外に行くか、さもなくば貧しくなれ」
「日本は素晴らしい国に向かっている。ものすごい格差社会になる」
「若者には貧しくなる自由がある。貧しさをエンジョイしたらいい。成功者の足を引っ張るな」
「偉人は批判される。パソナの南部代表や私も批判されているが自信を持って徹底的に闘う」
「同一労働同一賃金を実現するには正社員をなくしましょう」
「正社員が非正規を搾取している」
「頑張っている高所得者のことをつべこべ言うな。我々はフロンティアの時代にいる」
「アベノミクスは100%正しいが、トリクルダウンはあり得ない」
「定年と年金を廃止すれば生涯活躍できる」

「残業代を出すのは一般論としておかしい」 ← NEW

国民
「ふざけるな、自民党!日本は民主主義だから、こうなったら野党に入れるぞ!野党の皆さん、一緒に戦いましょう!」

野党
「労働階級の貧困化よりも消費増税で緊縮緊縮w」 
「原発ハンターイ!青く綺麗な地球を守ろう!あん?餓死したり売春を福祉の代替にして淋病に掛かっている労働階級?あのなあ(呆れ)今、我々野党は地球規模の正義を執行してんのよ。
 そういう低俗でスケールの小さい話をしないでくれるかな?人はパンのみで生きて行けず。人は灼熱の正義と高貴な理想によって生きるのだよぉ。きみぃ」
「日米同盟を深化させる為には、安保法案に反対するだけじゃ駄目なのです。批判だけじゃなく対案を出す、それが政権担当能力を国民に担保する事になるのです。
 あ?貯蓄ゼロ世帯激増?実質賃金が直近27年で最低?エンゲル係数爆上げ?次元の低い話を止め給え。私達は安全保障、グランドストラテジーについて語っているのです。貴方は反日左翼ですか?」

国民「はあ・・・・・・・・・・・・・・・・・」