大阪都と憲法改正に反対する公明が大阪維新と安倍政権に宣戦布告

松井一郎 @gogoichiro
どちらが党利党略か?明日の会見ではっきりします。

朝日新聞(asahi shimbun) @asahi
公明、松井知事らを批判 出直し選方針は「党利党略」

(ツイッターでいいねが多い意見)
・維新は公明党が一番嫌がるカード”大阪府の公明小選挙区での維新の候補擁立”をまだ出してない。
・そもそも都構想の住民投票に協力するから対立候補出さないでと言ってきたのは公明なんやけどな
・関西の公明選挙区で維新の候補者を立てて6人の公明党国会議員を落選させてやりましょう
・もう思い切って大阪と兵庫の公明党の選挙区に候補者立てればいいと思いますね。
・衆院選で公明の全選挙区に維新の候補を立ててください!
・そりゃ学会員が分散される同時選挙を公明党さ一番嫌うからね。
・公明党を、お天道様の下に引きずり出しましょう。大阪から始めるんです。
・公明党という政党の実態を徹底的に暴いて下さい!
・公明は選挙手法は汚いからね。
・公明党総攻撃モードに移行
・公明党はコウモリ党
・この発言が公明の党利党略
・公明党は、約束やぶる政党です。もっと、もっと、怒って下さい。
・大阪に住んでいるものとして嘘をつく公明党は許さんぞ。
・公明党の出直し選批判は「党利党略」じゃないの
・公明党は党利党略では無く教団利益最優先ですから。
・公明党は、ポリシーなんて無くて常に自分の有利不利だけで動く党だったんです。
・聖教新聞は朝日新聞にとって、発行業務を委託発注しているもらっている「上得意のお客様」。
・大阪は維新以外は論ずるに値しない政党ばっかり、そしてそれを擁護するマスゴミ
・住民に真意を問うのが何故、党利党略なのか、全然わからない