オハイオ(^^)/
まぁ物は言いよう考えようってな。
自公支持層の7割程度しか固まってない状況を「伸びシロがある」と解釈するのもまた随分なポジティブシンキングだとは思うけど、俺らは何も現場で選挙活動手伝ってるとかじゃないからな。
そういう最後まで諦めないで頑張ろう的なのは要らなくね?('◇')ゞ
あと引き締め系の人もさ、こんなスレ何の影響力もないんだからそんな力入れんでもいいんじゃね?('◇')ゞ
単芝的にはもうちょっと状況を素直に読んで行くということをしたいんだけど、自公が7~8割しか固まらないというのは典型的なオールの勝ちパターンにしか見えんのだよなぁ。
だって普段は自民創価をそれぞれ応援してるけど、この件に限り申し訳ないけどみたいな話やろ?素直に受け取れば。
これイデオロギーよりアイデンティティだと言い、中央対オール沖縄の戦いだと位置付け圧勝した翁長パターンではないのかなと。

だからその辺は小沢さんも翁長流を素直に踏襲したんだと俺は思うね。
みんなゴチャゴチャ言うけど、何だかんだ狙い通りの展開になって来てるんちゃうの?