エジプト出身のタレント・フィフィ(42)に抗議の声が相次いでいる。

フィフィは17日にツイッターで2004年の児童虐待防止法改正を振り返り、
立憲民主党の蓮舫副代表(51)の態度に苦言を呈しつつ「あなたは本当に国民の側に向いているのですか?」と猛批判した。

しかし、蓮舫氏は当時、まだ議員になっていなかったことが判明。
フィフィは誤った情報だったとして謝罪し、投稿を削除した。

だが、すでにツイートはネットメディアに乗って拡散。しかも、フィフィは当初、
蓮舫氏に対し、心から謝罪しているとは思えないつぶやきを書き込んだ(現在は削除)。

そのため、フォロワーからは「フィフィさん残念ですよ 他人に厳しく自分に甘い」
「何度も消してたけど全部見てました 普段色んなこと言ってるくせに、いざ自分の番になるとまともに謝罪もしない人だと思わなかった 同類でしたね」
と厳しい批判の声が寄せられた。

フィフィは「何度も謝ってもダメなんですか?」と逆ギレ気味にツイート。

続けて「何度も何度も謝ってるのに、追い詰められてしまうなんて苦しいです。」とつづったが、これも削除するなど、心境は揺れ動いている。

ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190218-00000033-tospoweb-ent
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured