ほんこれ

>あの人はね、責任があると言っておきながら、何一つその後に動かない。

安倍はいつ責任取るのよ?
まさか辞任で終わりじゃないよね?

テリー伊藤氏、「桜を見る会」告発に「安倍さんは、私に責任があると言っておきながら、何一つその後に動かない」
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200524-05240042-sph-soci

番組では、安倍晋三首相主催の「桜を見る会」前夜に開かれた夕食会で、参加した有権者に飲食代を提供するなどしたとして、
全国の弁護士や学者ら約660人が21日、公選法違反(寄付行為)と政治資金規正法違反の疑いで、
首相と後援会幹部の計3人に対する告発状を東京地検に提出したことを伝えた。

演出家のテリー伊藤氏(70)は「安倍さんね、今回の黒川さんの件に関しても、私に責任があるって言ったんですよ。
森友・加計の時も、私に責任がある。普通、社会でいうと、責任があるという事は何らかの行動を起こすわけ。

あの人はね、責任があると言っておきながら、何一つその後に動かない。
ここは一番ね、安倍さんの感覚が国民とズレてるところですね」とコメントしていた。