見た目だけ本物っぽくても数百発弾が出る小銃とか数十発撃てるリボルバーとか激しく萎えるんだが
ヌルい俺でも気になるのにミリオタのお前らがどうして平気なのか
リアルカウント戦とかヒストリカル戦とか全然主流にならないよな

あくまで競技、スポーツだというならリアリティ無視してもいいが、それならなんでペイントボールとか光線銃なんかを使わないのか
判定も明快だし当てた時の手応えも段違いだし明らかに優れているんだが何故使わないのか
命中判定に関しては6ミリBB弾を使うメリットなんかなにもない
機能的に優れているのって飛距離と直進性がちょっと高い程度だし、だからって競技としての不完全さと引き換えにするほどのことじゃないよな
BB弾使うのやめりゃいいだけなのに、それをやらずにゾンビ問題で何十年もグダグダ騒いでるのってアホじゃねーのかと思うんだが

要するに競技としてもごっこ遊びとしても不完全で中途半端
お前らは何が楽しくてサバゲやってんのか本気で不思議だし、どこに魅力があるのかが知りたい

藪の中に潜む敵とかに、あてずっぽうで何百発もバラまいてヒットとってどこが嬉しいのかね
そんなの俺にはどうやっても理解できないんだが

熱心に遊んでいる人たちは色んな部分に魅力を感じているんだろうし、よかったらそれを俺に教えてくれないか