>>55
この前、某フィールドでヤネックスの話を聞いて興味を持ったから今日友達と行ってきました。

全体では40人くらいだったかな?
暑いからこの程度の人数でした。

初参加だったので感想を。

悪い点
・参加費高い(昼食込み4000円)
・BB弾高い(0.25弾2800円!)
・場所がわかりづらい(迷った)
・スタッフは全体的にあんまり愛想がない。機械みたいだった。女の子のスタッフは珍しかったが、愛嬌がないどころか無表情でむしろ怖かった。終始笑わない。
・オーバーキルOKとしてることは意味不明。理由としてはオーバーキルの定義が個人個人で差があるからとのこと。
オーバーキルはトラブルの元になるから、確かに明確な定義付けは難しいかもしれんが、とりあえず禁止にすべきでは?と思った。
あの説明ではむしろオーバーキルを推奨してるようにも聞こえた。散々楽しい休日を〜とスタッフは言っていたのだから、それと矛盾するようなことは言うべきではないと思った。
・実際、物凄いオーバーキルされた
・マーカーの色が何故かライトブルーとオレンジ。おかげで自前のマーカーが使えず、いちいちフィールド専用のマーカーをもらいに行くのが面倒だった。
・高い金をとってる割には、弁当は微妙。少ない。

良い点
・フィールド自体は広くて面白い
・ゾンビゾンビとネットで色々言われており、実際そう聞いたが個人的にはゾンビには1人も遭遇しなかった。
・上記と似ているが、参加者のマナーは概ね良いと思った
・若い人が多く、スピーディなゲーム展開だった