>>185
昨日はありがとうね!
今日は仕事が忙しく、今更で申し訳ありません。
早速ですが、あなたやこのスレの皆さんの書き込みを改めて読み返して見ました。

先ずはホップパッキンをマルイ純正品に交換して下さい。
次に、インナーバレルはやはりマルイ純正品を試して下さい。
マルイ純正品バレルは決して悪くありません。
昨日お勧めしたライラクスのEGバレル318mmは昨日書いたように、最後の手段として下さい。
もし購入したなら、損はないと思いますが、先ずはマルイバレルとホップパッキンで初速を計ってみて下さい。
ピストンとピストンヘッドはもし購入していないなら両方ともメーカーを同一のライラクスにしてみて下さい。
皆さんからご指摘を頂きましたが、次世代は本来のままでも、新品なら初速が93前後位出せる性能があります。
1年以上でも80台後半の初速を保っています。
バトン製のパッキンとピストンヘッドがどの位の性能かは、私には分かりかねますが、社外品を使っても、驚異的に性能は変わらないと思います。

あくまで私の経験では、マルイSCARでは、318mmEGバレル、マルイ純正品のパッキン、ライラクス製のピストンヘッドとピストン、MS90スプリング、スプリングガイドを入れ替えたところ、ヤバい初速になりました。
バレルやスプリングガイド、スプリングとピストンをひとつずつ入れ替えて、96まで落としました。
その際にスプリングをMS80にしたら安定しました。
昨日はあなたのM4が初速70位とおっしゃったので、フルコースをお伝えしてしまいました。
どうかお許し頂ければ幸いです。
私もバレルやスプリングとギア類がゴロゴロありますが、いろいろ試すには自宅在庫があれば、決して損はありません。
最後になりましたが、多くの皆さんに感謝しております。