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【MCいつか】charisma.com【DJゴンチ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0068訴える名無しさん。
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2016/06/08(水) 21:49:10.83ID:9A0yFleW
ROCK IN JAPAN 2016出演おめでとう!
ageage!!!!
0069訴える名無しさん。
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2016/06/11(土) 16:32:50.84ID:P3Bw4jpU
いつかをグーでぶん殴りたい
0070訴える名無しさん。
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2016/06/17(金) 00:26:12.70ID:oV6Dvh0W
よっこらしょっと!
応援age!!!!!
0071訴える名無しさん。
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2016/06/22(水) 19:59:44.11ID:sbI6hapa
昔から水曜日のカンパネラと共演することが多かったし、どちらのワンマンも見てるけど、ライブも今は圧倒的にカリスマの方が好きだなー。しかしカンパネラの方がやたらデカイ箱で演るのが納得いかないっつーか。
0072訴える名無しさん。
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2016/06/22(水) 20:47:36.22ID:???
水カンは狙いすぎてあざといし、
コムアイ自身は元ネタも分からずやらされてるお飾りだし、カリスマとは比べる対象にならないよね
カリスマはオサレ雑誌とかどんどん出るべき
0073訴える名無しさん。
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2016/06/23(木) 03:06:43.84ID:???
>>72
マネージャー?に頑張ってもらうしかないな
うまくマッチングさせるのも仕事だろうし
0074訴える名無しさん。
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2016/07/04(月) 22:34:12.26ID:Nqp4J1CO
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0075訴える名無しさん。
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2016/09/04(日) 06:51:14.56ID:hsUhqJuq
過疎ってるねぇ

ココ本スレ?
0077訴える名無しさん。
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2016/12/14(水) 00:50:08.42ID:QfmMJ1hR
最近ハマった
くそかっこええ
若手フィメールではダントツ
0078訴える名無しさん。
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2016/12/26(月) 01:23:56.31ID:jHHFYqmf
若手???
0079訴える名無しさん。
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2017/04/16(日) 15:50:11.05ID:lTIb+jf8
ラップいいね
あっこゴリラより上手い
0081訴える名無しさん。
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2017/05/01(月) 16:23:13.76ID:BqJCHgFX
ビーステ
終わったらさっさと追い出されたので2時間くらいか
ちょっと前まで終演後物販で手売りしてくれたのが懐かしい
それよりアンコール、ラストで撮影OK出て
終演後アナウンスで撮禁の謝罪やってたけど
あれはネタじゃなかったの?
0084訴える名無しさん。
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2017/05/03(水) 21:51:55.14ID:NkR8kKW/
私は今回のワンマンで、カリスマのワンマンは卒業しようと決めたよ〜
いっちゃんの自虐「流行らない」「えーーーが遅い」「CD毎日聞いてる人が少ない」というのがもはやネタじゃなくて本音に聞こえちゃって

楽曲は好きだからCDは買い続けるし、フェスで巡り会えたら見には行くけど
0085訴える名無しさん。
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2017/05/03(水) 23:32:56.36ID:???
わかるー
今まで参加したワンマンの中では一番つまらなかった
四つ打ちの踊れる曲でハマったから、今回はコレジャナイ感ハンパなかったし、いっちゃんのゴンチのいじりもだんだん飽きてきた

ここが限界かね
0086訴える名無しさん。
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2017/05/04(木) 00:06:17.92ID:???
>>85
84です
同じような方がいたとは!
サプリミナルからちょっと引き始めて笑、今回のアルバムは、また別の形でいいなーって思ってたんですけどね、、、
ライブ会場も都内だと1000人規模が増えて来て大きくなってるし、遠巻きで見て面白いライブしてくれるアーティストじゃないなーって思っちゃいました

もっとクールで尖ってるいっちゃんが好きだったし、もっともっと何もできないゴンチが好きだったなー
あとは見た目も年相応に近づいて来てて、憧れが減っちゃいました
0087訴える名無しさん。
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2017/05/04(木) 01:20:42.15ID:xhm10MkT
カリスマと言えば毒舌を売り物してるスタイルでしょ
だったらガチでヤバそうなフィメールラッパーとの
MCバトルとかやったらどうなるんだろ
見てみたい気もする
0089訴える名無しさん。
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2017/05/04(木) 08:41:19.49ID:1fRpz7gw
私は、好きです。 ライブ まだ2回しか行ってないので、今後、みなさんのように、自分の意見を言えるようになりたいです。
0092訴える名無しさん。
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2017/05/05(金) 21:09:09.82ID:tnkoPfM9
赤坂BRITZファイナルへ行ってきたが、「NOT NOT ME」ツアーながらもワリと全アルバムから選曲して演ってくれたし、こんな楽しいLIVEは無かった。
小さっな、いつかの何処にこんなパワーが秘められているのだろう?と・・・
最初の3曲目ぐらいまではBzの稲葉さんを彷彿とさせるようなシルエットとオーラが出ていて驚愕をしたし、久しぶりに本物のLIVEを観た。
 ただ、バンドサウンドは直線的に音が散ってしまう気がしたので、昔の西麻布の様な打ち込み系のCLUBのようなダンスフロアになりにくいのと相当、新アルバムを予習してこないと消化不良なLIVEだったと思う。
自分は昼飯を4〜5回我慢しても、このクオリティーで演ってくれるなら、又、ワンマンLIVEへ行こうと思えた。
レベルが違う。
0093訴える名無しさん。
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2017/05/05(金) 22:34:55.63ID:PaX1uoFl
自分は前回の渋谷ワンマンが最強セトリだったんだよね

999から始まり、「やれよ」とか「sodaiゴミ」を含めたメガMixはやっぱりアガルし、ライブなら四つ打ちと渋家演出ガンガンの方が楽しい。
ラップは生音に負ける。
今は転換期だから見守るけど、どうにか方向性掴んで売れてほしいな。
0094訴える名無しさん。
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2017/05/05(金) 23:33:12.89ID:???
バンドを入れる事の良し悪しはあるよね
今回はゲストだから間がアレだったけど
自前のバックバンドで常に控えててって
感じなら効果的に使えて良さそうだけど
初期のエレクトロな感じも捨てがたい。

今は過渡期だからどう転がるか見守る。
0097訴える名無しさん。
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2017/05/06(土) 15:22:25.97ID:eAov+g3M
>93
確かにラップは生音に負ける。
「やれよ」とか「こんがらガール」は聴きたいな。
「not not」中心のバンドサウンドはちょっとアレだったけれど、それでもこんな凄いLIVEをメディアが報道しない事が疑問なぐらいパワーがあった。
報道しなくても売れるのか。
>94が書いている通り、バンドサウンドを効果的に使えたら、よりメリハリが出るっていう事かも。
0098訴える名無しさん。
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2017/05/07(日) 03:20:27.48ID:+WkFZIym
なんで叩かれているか解った。HIPHOPの版だからだ。
CHarismaはジャンル的になんでもアリな気がするが。
敢えて何故かHIPHOPに居るからいけないんだ!!
0102訴える名無しさん。
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2017/05/07(日) 12:28:28.60ID:rEldLv/c
>>95
おまえ無職?
0103訴える名無しさん。
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2017/05/07(日) 13:35:45.82ID:???
メリヤスのソロ活動が売れなくて、カリスマでやっと食っていけるようになったんだからゴンチの存在意義はあると思う
無能だけど
0104訴える名無しさん。
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2017/05/07(日) 13:46:42.68ID:+WkFZIym
その無能さがこんな(殺伐とした)時代にホッとする。
何故か解らんが・・・。
0106訴える名無しさん。
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2017/05/07(日) 17:58:12.04ID:Vi7MJa3M
あー
0112訴える名無しさん。
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2017/05/08(月) 01:32:06.30ID:???
ドラムのトラックを、ドラムパッドで作れる
ミニシンセが内臓されたサンプラーの
MPC TOUCHをゴンチがいつかに教える動画があったよね。
ものの数分でいつかの方が使いこなせる様になっていたけれど。

多少は、作れるのかも。
でも作らなくていい。
名プロデューサー達の音でいつかのボーカルを聴きたい。
0114訴える名無しさん。
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2017/05/08(月) 21:32:12.36ID:???
ゴンチが目をつぶってアタマを振っている動画があって良い人なのかも・・・って思った。
0119訴える名無しさん。
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2017/05/08(月) 23:49:41.04ID:pdH9CO8g
最初ゴンチの意味がよく解らなかった。
でもLIVE動画を観ていたらDJブースすら出てきちゃって、
おお!!?、この人ブースから出てきちゃったっ!!
と更に驚かされ、
なるほど電気グールーブのピエール瀧や、
TM NETWORKの木根尚登と同じか
(木根は作曲もピアノも多少のギターもトークも出来るが)、
ワリと打ち込みテクノ系には居るんだよ、こういうポジションの人が!!
と納得をしていたが、更に様々な動画を観ていると、
よりゴンチのグダグダな感じが際立っていてこれ楽しいぞ!!と、
そして、このグダグダな感じがいつかをより際立たせている事に気付いた
(大変そうだけれど)。
0126訴える名無しさん。
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2017/05/10(水) 01:03:27.31ID:B57uPv4h
そろそろいつかの話をしたくなってきた。
0129訴える名無しさん。
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2017/05/10(水) 23:38:52.10ID:???
富士山は瀧がいないと成り立たないけど
ゴンチはいなくてもcharismaの音楽は成り立つ
0132訴える名無しさん。
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2017/05/11(木) 05:49:10.96ID:???
頑張ってやりもしないで出来ない奴より、
頑張ってもこの程度しか出来ないゴンチに
皆が共感する。
いつかが天才だから、2人とも凄かったら
喧嘩になるか、バーっと瞬間売れてすぐ解散になっていたと思う。
味が無くなったチューインガムのどうしよう〜?
(道や壁にくっつけるのも他人に迷惑だし)って
どうでもいい悩みぐらいの存在感で、
いつかとは丁度釣り合いが取れるんだ。
0134訴える名無しさん。
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2017/05/11(木) 11:57:21.13ID:???
OLキャラで考えた時はいつか1人よりも2人組のが雰囲気は出たと思う。
0135訴える名無しさん。
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2017/05/11(木) 12:18:00.05ID:???
二人あんまり仲良さそうじゃないところにヒヤヒヤ感あるよね
0140訴える名無しさん。
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2017/05/11(木) 22:35:36.46ID:???
ゴンチがおるさかいここまでこれたんやぞ
いつか1人やってみぃここまでこれてるかえ
0143訴える名無しさん。
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2017/05/12(金) 16:56:07.07ID:T7E+/9BH
ゴンチは木根にはなれなかったか・・・
CAROLツアーみたいにDJしながら飛ばすってどーう?
もしくはDJブースごと「宇宙船」みたいに。
(もしもの事を考え命綱は付けて)
カリスマのSF的なサウンドならアリかな?って。
日比谷の野音で晴れていたら「月とゴンチ」みたいな、、、
0145訴える名無しさん。
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2017/05/13(土) 23:55:46.98ID:BYFSYAJL
HIPHOPの版で書くと叩かれそうだけれどシンセの音とか凄くない?
「こんがらガール」の後の「ベホマ」の後に鳴る音とか、間合いも含め震える。
OLestとかとかは結構バックトラックの音が際立って入っている。
(いつかもアルバムによって少しづつ歌い方を変えている気がするし・・・)
0146訴える名無しさん。
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2017/05/14(日) 01:42:01.29ID:6BYgbiV+
1984年からTMなどシンセ系の問題点の1つは打ち込みだから
毎回響きが違うLIVE会場でその音をどうやって
CDと同じ様に再現させられるかだったと思う。
(久保こーじや朝倉大介が何日も徹夜でLIVE用の打ち込みをして、
ただトラックを流すだけではなかった訳で・・・、
北島・松本・葛城の弦楽やリズム隊と融合させていた)
0147訴える名無しさん。
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2017/05/14(日) 01:42:24.43ID:6BYgbiV+
だから>94の人が書いているように効果的に使える可能性を探して、
今回いつかはバンド・サウンドにコダワったんじゃないか?って?
ただ、相当聴き込まないと自分の中に音を消化出来るまで、
凄く時間がかかったけれど、消化してからはハマったけれど、
まだ知らない人も居るので1年ぐらい
ワーナー・ミュージック側のスピードが速い気がする。
0148訴える名無しさん。
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2017/05/14(日) 01:43:27.50ID:6BYgbiV+
小室哲哉のシンセYAMAHAのEOSB900の教則本を書いて、
trfのサポートをしていた守尾崇が作曲をした、
「HATE」・「イイナヅケ」「やれよ」・「自撮〜る」とかは、
もっとタイアップを付けてサブミナルで私達の耳を再教育した方が良かったかも。
坂本教授が「小室哲哉は日本人の耳を教育してしまった・・・」と発言したように。
そういう社会の「音」に敏感に敏感に反応した人が
年代を問わず集まり出していた気もしたし。
0150訴える名無しさん。
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2017/05/14(日) 21:12:41.51ID:6BYgbiV+
そこは流して。
0151訴える名無しさん。
垢版 |
2017/05/14(日) 21:15:04.84ID:6BYgbiV+
「NOT NOT]のクレジットがピンクの原色で見づらいけれど、
今回はサウンド・プロデューサーを立てないで
エグゼクティブ・プロデューサーが2人だからか?
ブレて消費者が戸惑っていたんだとLIVE会場で「音」については感じた。
(歌とパフォーマンスについては最強だった)
改めて「ベルサッサ」を書いた
今までの山田康人のサウンド・プロデュースも凄かったのだと思う。
0153訴える名無しさん。
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2017/05/14(日) 23:07:59.08ID:???
なんというか、感覚と解釈が古すぎる
90年代を過剰評価してるおっさん世代は無理についてこなくていいと思う
0154訴える名無しさん。
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2017/05/14(日) 23:57:37.05ID:6BYgbiV+
>>153
じゃあどんな感覚と解釈が新しいの?

歴史は繰り返す。

付いていく付いていかないは消費者個人が決める事。
0156訴える名無しさん。
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2017/05/15(月) 18:08:02.73ID:???
最先端ってじゃあ何か?答えてみろ。
プロとして流行に媚びる事じゃなく、
良いモノを提供し続けることだろ?
生業は同じ事を続ける事。
0157訴える名無しさん。
垢版 |
2017/05/15(月) 20:37:13.98ID:???
90年代にティーンだった私はおっさんw
音楽は好みで良いんじゃないかな?
90年代当時は良くも悪くも音楽が溢れていた印象。

ここ数年久々に音楽聞くようになったけど
新しいは新しいんだろうけど耳触りが懐かしい事が多い。

初期のシステマチックなノリのが好きだけど
最近の感じも嫌いではない。
0158訴える名無しさん。
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2017/05/15(月) 21:07:02.54ID:ieP46ohL
オッサンwwwwWWWWW


気持ち悪いwwwWWWWwwWww
0159訴える名無しさん。
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2017/05/15(月) 22:48:07.07ID:???
20年たてばお前も中年の仲間入りだぞ?
若者には若者の、中年には中年の楽しみ方がある、
0160訴える名無しさん。
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2017/05/16(火) 00:23:15.98ID:???
中年だけど、今の音楽も幅広く聴く。
オッサンを一括りにしないでね。
0161訴える名無しさん。
垢版 |
2017/05/16(火) 15:50:22.21ID:/+N/g5/x
あっことのやつよかったな
0162訴える名無しさん。
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2017/05/16(火) 21:56:24.52ID:???
フィメールではダントツにうまいよね、いつか
メリヤス名義でも再稼働すればいいのに
0165訴える名無しさん。
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2017/05/26(金) 23:59:11.63ID:PvxunVyD
ツアー前に30回ぐらい聴いたからだと思うが、最近やっと「NOT NOT ME」が慣れてきた。
初めての人にはキツイだろうな。
0167訴える名無しさん。
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2017/06/03(土) 16:13:17.87ID:???
not not meを聴いていても、ほぼ必ずOLestに戻って聴いてしまう。

良い曲沢山あるんだから、もっとタイアップ付けて、TVや街中で流せばいいのに。
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