00年代前半のヒップホップが好きだった人の現在 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
08〜09年頃からヒップホップが衰退し始めたらしいな
蟹江やリアーナの頃が最後だったかと
まぁここの連中ならレディ・ガガなんかは聴かなかったのかな?
ドレイクは俺には合わなかったな
個人的にはリック・ロスのトラックはそこそこ気に入ったが 流行り?のアンビエント系のR&B聴いてる。落ち着いてて心地良い。
サウンドクラウドでうるさくないハウスとかもちょこちょこ。
ヒップホップは一部を除いてなんかこっぱずかしくて聴けなくなっちゃった。
クラブとかパーティとかああいうノリなとこももう行く気しないな。何より疲れるしw
まあもう30近いとこんなもんだよねって感じ。 >>4
と、思うやんか
30越えると一巡して逆に食欲と性欲だけが残って退化していく
そしてまた音楽も若返る
いろんなケースがある >ヒップホップは一部を除いてなんかこっぱずかしくて聴けなくなっちゃった。
↑
これはすげー分かる
世間体とかではないんだな実は
黒人系はesperanza spaldingやjose jamesに少しはまってたかな俺は
大人な音楽が聞きたくなるような年頃だろうな >>5
それもあるかも
一旦落ち着いたのを聴いて、
再び若々しいのも求めたくなる欲求が出てくるからねw ジャルールのしゃがれた声好きだった
http://youtu.be/0tcDXJfAFVw
特にヒップホップが好きだった訳ではないからアリーヤブラックストリートトニートンプソンの1st聴いてる
最近のだとリアーナの最新作やティナーシェのミクステ聴くかな >>6
大人な音楽、まあそうかな。
ヒップホップはここ数年、嘔吐するような曲で無気力に歌うようなラップと合間に甲高い声でフゥォッ!とかスカッスカッスカッとかなんかわけわかんない合いの手入れたり…理解出来ないのは年かなーwなんて。
ファッションもクリスチャンオードジェーやエドハーディーとか色々ありましたね。懐かしい。
今じゃユニクロばかり買ってる。 >>6
エスペランザとホセか、いいね〜
電子音のhiとloが耳にきついよ最近 最近、日本人ばっか聞いてたけど
asap mobのせいで
また海外ヒップホップ聞き出した >>6
そう?29になった今でもヒップホップが一番カッコいいと思ってるわ
あんま新譜買わなくなっちゃったけど昔聴いてたのを聞き続けてる >>12
俺もだわ
まだ21歳だけどもうヒップホップやメタル、EDMは耳にキツイ
最近はおとなし目のジャズかクラシックばかり
それに無駄にドラムでかいからね
耳につんざくの
ループミュージックは何回か聞いてると飽きるしね電子音は尚更きつい
俺はアンビエントR&Bですらきついかな
パソコンで作ってる音楽ってのは単調で詰まんないんだよねのっぺりしててさ音楽性的に生音に劣ってるよ
エレクトロハウスなんか高校生の時流行ってたけど今聞いたら雑音だな ディレンマとかって中古のセルシオとかクラウン乗ってるDQNが爆音で流してたイメージ >>3
ちょうどアメリカでEDM台頭してきた頃だね
でも数年前からまたHIPHOPの波が来てるね まぁ当時でもnas、snoop、bigの1stみたいな古いのも聴いてたな
2パックとかがいっぱい入ってたのもカオリが出してた
邦楽はオートバックスで買ったmariaの1stがお気に入りだった dmxは何故か当時は聴かなかった
エミネムはすぐに飽きて聴かなくなった
dvdはドレのup in smoke tourとdubsのdj spicy iceのやつを持ってた
俺はwinnyとかは使わなかった 服は
sean john
enyce
karl kani
pelle pelle
akademiks
kangol
など
フリマで黒人とじゃんけんをして買って値下げしてもらったsean johnを持ってた
買ったものの2割ほどは偽物だったかもしれない
ちゃんとした高い店は高かったし、値下げされたやつは欲しいとも思わなかった
新品アウターを買うために原宿〜渋谷の本店にまで出向いたりしたこともあった 00年代前半といえばdipset、g-unit、cash money、rocafellaの時代だったなぁ
中でもdipsetの勢いが凄かった記憶がある “じっとしてられない feat. Artman, Young Yujiro”/Jin Dogg
https://amebreak.jp/videomusic/2035 エミネムは確かに飽きるね
最近流行りのUSびーとに3連ラップももうお腹いっぱい
90年代JPOPとか普通に聞いてる >>22
それだったよな。音も格好も今より全然勢いあったよな。俺は今だに当時が好きだ。90年代と比較されがちだけどかなり熱い世代だったろ。 みんなこの音楽で世界を変えれるって勘違いしてたからな
実際は社会主義の足下にも及ばなかった模様 >>27
USびーとって表現嫌いだわ
そんなこと言ったら全部90年代もUSだろ >>27
俺は未だにeminemは飽きないわ
言葉の乗せ方は未だに感動的だ
あのリズム感は本当にすごいと思う 白人の若手がラップする時のあの声の高さはなんだろうな
俺もeminemに限らず、それだけがネックで聴けない事がある 俺はあれはあれで好きだわ
ブルータル的だよねああいうシャープでキレがある発声って
白人でも黒人ぽくラップする奴もいるけど
エミネムとかは敢えてああいうラップしてるんだと思うわ >>35
そうだな。求めるものや好みの違いだろうから、あれが悪とは思わないわ
LLの若いころの曲は普通に聴けたりする >>33
逆だろ
ラップは鋭くてスキルが高い(初期は)が、トラックが駄目駄目
ドレの曲もエミネムのフローと合わさっていない
かといって1stのような暗い曲は積極的に聴きたいと思わない
3rdからポップ路線になって完全に聴かなくなったが
2001の曲が俺的には一番良かった時期だと思う
>>35
ブルーたるでキレがあったのが彼のいいとこだったよな 00年代のヒップホップはkjが作った土台に乗っかって来た輩がイキがってたよな >>37
エミネムで唯一トラックトラップがマッチしてると思う曲って何?
流石に一曲くらいはあるでしょ >>40
1stシングルみたいなの
real slim shadyとかですら合ってないと思う エミネムよりビースティーのほうが声が高くて好きだな ロックだからHIPHOPではない、という理屈はない ビースティーとエミネムがヒップホップとの出会いだったな。
まさか亡くなるとは。 ビースティーズはロックもやってるけど
どう考えてもヒップホップ寄り もう一切聴くの止めた。この板も久々に来た。
今考えれば金の無駄だった。 >>52
何歳?今は音楽聞いてる?
逆に何に金と時間に使うべきだと思った? >>52
君含め、そんなやつらの現状を語るスレだよ
んで今は何を聴いているんだね? >>30
こいつ馬鹿だろ
最近流行りの って前置きしてあるだろうが 娯楽なんてそもそも無駄なんだから、趣味が冷めたらそりゃ無駄に感じるのは当然よ >>55
それだと言葉の受け取り方が変わる
最近流行中のUSビートなのか
USビートというジャンルものが話題になって流行してるか
とくにJRAPリスナーは後者のニュアンスでいってくる奴が多いのよ
俺は後者で受け取ったんだよね
読解力がないのは明らかに>>55だよ >>58
ゆとりよりネットのせいじゃないかな。若い子らは長文読むのがめんどくさくてつらいらしい。スクロールして結論だけ読んだり、まとめサイトとかTwitterの紋切り型に慣れすぎて過程をすっ飛ばしてる感はあるんじゃない? ガラパゴス化してUSのメインストリーム(主にサウス系)から一旦離れて
久々にUSのメインが普及してるからって
USビートとかマヌケな言い方でまとめちゃうんだもんな
USビートって呼び方は寒いでしょって話なのに
馬鹿なの糞なのって反論する知能の低いガキ >>52
どうせ今やってることも十年後には下らないとか思ってんじゃないの。
人生なんてそんなもん。 最近J Dillaとか9thのインストばっかり聴いてる
ラップはお腹一杯かな >>61
じゃあUSビートの事何て言うの?
自分にわかなもんで教え下さいよヒップホップマスターさん ラップないヒップホップなんて退屈すぎんだろ
そんなんだったらジャズでも聞くわ ださいラップならインストだけの方がいい。
前はリリックやフロウやライミング重視だったけど、今は声の質、発声法、リズム感、ヴァイブスとかも気になる。
コモンセンスとかは結構好きだね >>67
ちなみに、そういうの全部ひっくるめた言葉がフロウな いや俺の中の定義ではフロウはどちらかと言うともう少し狭い意味でのラインだな。全部フロウにしちゃうと細かい部分でのスキルが成長し難くなるから 31歳、今はひたすら、Billboard top40見て、気に入ったのを買うw この頃って成相和佳が一番だったろううな、日本では、だけど >>71
それは大丈夫でしょ
他の言葉を見てもそんな事にはなっちゃいない >>70
実際そんな感じ
HIPHOP用語じゃなく、元々フロウって言葉があってそれをHIPHOPの人たちが使ってたのを
日本人が曲解しちゃってるからな ミクスチャーが少しだけ流行った
母乳は駄作だと思う
blood〜は好きなやつが多かった
one hot〜はいい出来なのに毛嫌いするやつが多かった
californicationがクソだと思って聴かなくなった
でもそんなにいいバンドではない
レッチリ好き=音楽通、みたいな間違った風潮が当時はあった
悪い意味でオタク向け音楽だと思う
今でも聴きたいとは思わない
使い捨てで終わった ラナ・デル・レイ - Wikipedia
エリザベス・ウールリッジ・グラント (Elizabeth Woolridge Grant、1985年6月21日 - ) は、
ラナ・デル・レイ(Lana Del Rey)の芸名で知られるアメリカ合衆国、ニューヨーク州、ニューヨーク・シティ出身のシンガーソングライターである。
自らを「ギャングスタスタイルのナンシー・シナトラ」だと名乗っており、
彼女がリリースする曲には全体的に悲しみを表現している物が多い。
そのため、自身のジャンルは「サッドコア」だと公言している[1]。
2012年1月30日には、メジャーデビューアルバム『Born to Die』がリリースされており、
アメリカ合衆国やイギリスを初めとした世界各国でアルバムチャート上位を獲得した。
音楽的には、ニルヴァーナのカート・コバーンからの影響が最も強く、
MTVのインタビューにおいて
「彼は、私が見た中で最も美しい人。
その時は子供だったけど、彼が持つ悲しみに共鳴した。
私にとって一番のインスピレーションであり続けている」
と語っている[2]。
Without You - Lana Del Rey (MUSIC VIDEO)
https://www.youtube.com/watch?v=HhuckvSkNgU
美貌の若手アーティスト
ラナ・デル・レイ ファッションアイコンとしても大活躍
出典www.vogue.co.jp
定番は上品に強調された目もとメイク
ラナヘア=グラマラスなウェイビーヘア
アレンジヘアでよりロマンチックに
往年の女優を意識したグラマーボディ
今をときめくファッションアイコン
自分らしい生活スタイルが鍵
ユニクロのニルバーナのTシャツがすんげーまともなやつだったんで
ついつい買ってしまったwww
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/174146 ケンドリックラマーの良さがよくわかんなかったが、対訳読みふけりながら聴いてるうちに糞ハマった。
ラップもトラックも好きになっていった。 同世代ではドレイクが一番スターだな
こんな売れ続けると思わなかったわ 海外は知らんが邦楽はkjのおかげで多くのラッパーが世に現れたな
バブルの如く消え去ったが
今でも現役のkjすげえ >>82
それはカスだろ
>>83
少し前にかなり活躍したよな
>>84
あいつが着火剤になった日本人は数知れずだろ nelly usher 50cent やっぱ青春時代に聞いてたものは好きになってしまうわ
ビルボードトップ100とかクールバイブスっていうラジオよく聞いてた >>88
00年代前半のアングラは超低迷期だったからしゃーない >>87
当時のイケてるやつらはみんな聴いてたよな
>>88-90
そういうのはニートみたいなキモイやつしか聴いてねーよタコ >>91
ださっ
今はAKBでも聴いて踊ってんのか? >>91
snuffは2000年にギャングスタはまってた連中なら嫌でも耳にした名前じゃね
キモいやつは当時涼宮ハルヒとかにはまってたろ 秋葉生まれアニメ育ちキモい奴(オタク)はだいたい友達www 厳密に言えばHIP HOPとしてカッコ良かったのは2002年までだよな
2003年からメロウなトラックでシンガーつけてファッションもチェーンとかグラサンにジルコニアとか付けて何か違ったイメージだわ
アメリカナイズがDIPLOMATSとかG-UNITで騒いでたけど
邦は完璧終わってて終いにゃTOKONA死んでテレビじゃSOULdOUT、m-flo、ORANGE RANGEらにやられたい放題 >>92
お前馬鹿か?
世間的にAKBは最先端の音楽だぞ?
じゃなきゃあんなにミリオン連発できるわけなかろう /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://ヽ:::::::::::::::|
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::// ヽ::::::::::::::l
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::「'ヽ:::::::::::// ヽ:::::::::::|
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノl:::ノ l:::::::/ ヽ::::::::|
ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ゙゙ ノ:::/ ,,;;;;;;,, ,,,,ヽ:::::l
):::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ノ/ __,'''i: ('''__):::l
)::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  ̄ ̄ン:. :「 ̄`ヾ
1:::::::::::::::::::::::「 `┤l:::::::::::::::::l  ̄ , ヽ ̄ l
`l:::::::::::::::::::::ヽ :l li:::::::::::::/ /´ `l | <ヴッ!!!
ヽ::::::::::::::::::::::\_」 lヽ::::/ !:-●,__ ノ /
ノ:::::::::::::::::::::::::::ノ | l `゙゙ ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;, /ヽ
,/ ヽ::::::::::::::::::::::( l l::::::::.. /.:''/´ ̄_ソ / `ヽ
ヽ:::::::::::::::ヽ | l:::::::::::... /::// ̄ ̄_ソ / \
ヽ:::::::\| l::::::::::::::::... / :::.ゝ` ̄ ̄/ / ヽ
ヽ:::l l:::::::::::::::::::..  ̄ ̄;;'' / ヽ
l l;;;;;;:::::::::::::::.....;;;;............;;;;;;''ノ l
l l '''''''''''''''''''''''''''''''''''''' ̄l | |
https://www.youtube.com/watch?v=OdBtHmAC7UA >>104
バカランにだろ?
でも、そういう上っ面の情報だけ見てお前は判断するほど情弱じゃないよな? にわかだがエミネムが受けつけなかったわ
Dreが絶賛とかなんで白人?ともおもったし死んだ2PACと強制コラボとかくだらなくて自分の事情も重なって聴かなくなったな
けっきょくR&Bやハウスがこのみだと気づいたが いや、人種は関係ある
俺は白人のあの高い声が苦手だ
だからリンキンもビースティーも苦手
曲自体は好き >>111
白人皆が甲高いわけねーだろ
el-pやevidence、everlastは甲高いか? 黒人の声も別に低い奴ばかりじゃないしな
キースみたいな高い声のやつもたくさんいる >>112
白人の高い声全部とは言ってないぞ
高い声つーても白人特有の高い声ってあるやんって事で分かりやすくリンキンやビースティを上げた ラテンとかレゲエ、ロックステディとかだな
甘茶ソウルもよく聴く
ブルースも一年前くらいから聴き始めた
ヒップホップはもっぱらユーチューブでだし
四つ打ちも含めある程度聴いてきたけど
クラブミュージックは昔ほど聴かなくなったな
ダブステとかジュークとかあの辺からもういいやってなった >>116
その中でyoutube以外の媒体で聴いてたのはどれ? youtubeだとクレジット観れないんだよなあ
ネット上だけじゃ集まらない情報も多いし、もうちょっとなんとかならんのかな 117
ジュークとダブステ以外大半レコード、たまにCD
ヒップホップも現行はユーチューブってことな
昔のはレコードとかで買ってた ラテンとかレゲエ、ロックステディとかだな
甘茶ソウルもよく聴く
ブルースも一年前くらいから聴き始めた
ヒップホップはもっぱらユーチューブでだし
四つ打ちも含めある程度聴いてきたけど
クラブミュージックは昔ほど聴かなくなったな
ダブステとかジュークとかあの辺からもういいやってなった >>119
やっぱりHIPHOPだけyoutubeなのか
なんで? >>109
DREはEMのデモ聴いて黒人だと思ってたんだからな 121
買うほどで好きじゃないてのもあるけど
00年代のアングラとか90年代のヒップホップはレコードで買ってたから
まあサンプリングの音の方が好みってことやな
今でもサンプリングしてるのあるけど
ユーチューブでことたりてるってのが大きいな
あくまで個人的な好みだから 年取るとヒップホップは聴いてて疲れる
R&Bばっか聴いてる r&bも打ち込みがメインになってからのトラックはきついよ
10代はほぼヒップホップ、その他打ち込み一色だったから後悔してるわ
20代入ってからはロックなど生演奏物ばっかり聴いてる
DJなんかよりバンドやっとけばよかったわ ループが気持ちいいとか言ってたけどもう今聞くと退屈でしかないわ
無駄にドラムがうるさいし 最近のケンドリックラマーのライブは生演奏で緊張感あって最高だけどね
無機質すぎるループトラックはもう楽しめないかもしれん >>128
そうやって言っておいてあとからテクノにハマっていくのよ
延々と続くループトラックの沼においで
>>126
俺は逆だったな
吹奏楽部→ファンクバンドの出だからJBも打ち込みの頃の曲はほとんど手を出さなかった
80'sのルートタムが苦手だったせいもあるけど…
今じゃ大好物だわ ラテンとかレゲエ、ロックステディとかだな
甘茶ソウルもよく聴く
ブルースも一年前くらいから聴き始めた
ヒップホップはもっぱらユーチューブでだし
四つ打ちも含めある程度聴いてきたけど
クラブミュージックは昔ほど聴かなくなったな
ダブステとかジュークとかあの辺からもういいやってなった 世界では日本=KAWAIIアイドルが定着してきたから
ラップも萌系アイドルにやらせるしか無いな
https://youtu.be/M8-vje-bq9c
この曲はHIPHOPではないけど
バース部分のラップはアイドルにしてはかなりクオリティが高い
メタルの重たいリフに可愛いキレッキレのリズムのラップ
レコーディングの時訓練させられたんだろうな
https://youtu.be/aGZikaxarYY?t=2m51s
このリアクション動画の2分50秒からのところのラップは外人もいい反応してる ラテンとかレゲエ、ロックステディとかだな
甘茶ソウルもよく聴く
ブルースも一年前くらいから聴き始めた
ヒップホップはもっぱらユーチューブでだし
四つ打ちも含めある程度聴いてきたけど
クラブミュージックは昔ほど聴かなくなったな
ダブステとかジュークとかあの辺からもういいやってなった >>135
まあそう言うなよ、おれなら
ラテンとかレゲエ、ロックステディとかだな
甘茶ソウルもよく聴く
ブルースも一年前くらいから聴き始めた
ヒップホップはもっぱらユーチューブでだし
四つ打ちも含めある程度聴いてきたけど
クラブミュージックは昔ほど聴かなくなったな
ダブステとかジュークとかあの辺からもういいやってなった 先輩のやってるショップで毎月5万はB系の服買ってた。
買わされてたのが正しいのかな。
そいつは外車でオレはチャリ。
完全に洗脳されてた。
300万は使ったけど全部可燃ゴミで捨てた。
あいつとはもう関わりたくない。 >>115見て思い出したが、そういやlinkin parkがjay-zとやったアルバムは
チェスターいらねーって思ったな
あれは白人特有の声なのだろうか
他の人種だと他はbad brainsくらいしかああいう声って知らないが ぶっちゃけ人種違っても出そうと思えば出せるよな
日本人なんかBESみたくやたら黒いフロウのやつもいれば
shing02みたいな白人ぽい声だす奴もいるし shing02の声はちょっと違うなー
backstreet boysのnickみたいなしゃがれたペラペラの声(悪口ではなく)でしょ? >>139
懐かしい・・・?
もうそれが昔話になる状況が少し悲しい
当時の服装が俺は一番輝いていた >>141
バックストリートボーイズってあのアイドルだっけ
メンバーまでは把握してないわすまん
でもsihng02の発音ってバリバリ白人英語じゃね
アジア系の英語ラッパーって白人寄りのフロウが多い気がする
日本語ラップはそんなことないけど 00年代が一番ヒップホップが詰まらん時代じゃね
80年代〜90年代半ばまでそして10年代は結構聴くが
00年代はちらっとしか聴いてない
スウィズ・ビーツとかティンバーランドみたいな
トラックが単調すぎて良さが分からんわ
まあ90年代の延長的なオルタナ系はいいとしてメインが微妙 >>145
ビートが単調なのは寧ろ90年代でしょ
よく言えばストイックだけど
swizzは兎も角、timやneptunesは今までの誰よりも音楽してたし >>148
アルペジオを多用した曲ってそんなに無いけどなぁ
00年代後期は音数が増えて、キラキラした曲も多くなったね >>148
じゃないから本当かどうか分からんけど
アルペジエーターてそっちの意味で言ってるんじゃないと思うわ swizz、tim、nep
三大日本のヘッズ()が食わず嫌いしてるプロデューサー 日本だとそこら辺のメンツの登場以前と以降でかなり断絶が生まれたな
ロックから流れてきたようなヒップホップ好き、いにしえのブラックミュージックフリークの8割がたはそこで壁にぶちあたって跳ね返された感じ
ヒップホップ=サンプリングみたいな認識だともうついてけないだろうな は?MPCもSPもチョップもスライスもできるじゃん
打ち込みの定義も曖昧だけど
二枚使いでループ以外打ち込みというなら今やほぼデジタル打ち込みだろ
個人的にROC、RUFF、DIPLOMATSのショービズ的な活動スゲー好きだった
日本の駄馬が真似してるのとワケ違う チョップとスライス出来たって打ち込みは打ち込みなんだよな >>153
ヘッズ()はメタラーと一緒だからね
ブラックミュージックを聴いてきた人なら、上で挙げた人達の音に寧ろ黒さを感じるハズなんだけどね >>137
うわぁw
でもそいつ腹立つよな。お前がそいつに外出買ってあげたようなもんじゃん。
でもそういうショップは長続きせんからな >>153
俺上記3つのプロあんま好きじゃないけど
(嫌ってるわけじゃないけど他の世代と比べるとあんまり聞く気が起きない)
サンプリングしてなくても最近のトラップとかは好きよ
地味なビートでも初期のオールドスクールは結構好きだし
それこそサッカーMCSみたいなドラムマシーンだけの曲とかね
びっくりするくらい00年代特に前期だけは唆らないわ ティンバランドとかファレルは天才だと思うけどヒップホップというよりR&Bで本領発揮しているような >>163
言えてる
それに00年代はR&Bが盛り上がってたから、
プリモ先生ですら歌モノの仕事してたぐらいだもんな 28歳、ゆらゆら帝国やらのライヴ音源聴き漁ってる
昔は餓鬼レンジャーやらニトロやら、ジョーバドゥーン、50セント聞いてたが今ヒップホップは仏陀ブランドだけ
服もティンバーのブーツにヘクティクやらリボルバーやら着てた
今はguidi製レザー革靴やらNIKE履いて服はヨウジヤマモト、カズユキクマガイ
見た目もガリガリ、マッシュルームパーマ髪になってしまった >>165
俺もそんな感じだわ。ベビメタ聴いてヘドバンしてるわ。
服装は、スキニーにメタルTに袖なしGジャンだわ。 >>166ベビメタ、母や元カノはに勧められて聴いたwチョコレートの歌なんて疾走感いいね
冬にアラフォーが集まるバー主宰のヒップホップイベント行ったんだが俺だけチェスターコート、スキニーで浮いてた
しかし客のアラフォー達が未だにダボダボファッションで昔のヒップホップ流してたのは異様
ヒップホップカルチャーで多感な時期過ごしたアラサーの皆さんはどんな服着てますか? 今年31だけどシンプルな西海岸とかチカーノっぽい格好です
仕事中も私服なんでシンプルで動きやすくて良い >>163
どちらも色気があるトラックを作るからR&B向き
まあファレルのHIPHOP曲も大好きだけどさ
ブラックミュージックはEDMのせいでクソになったな
最近の音楽全然追う気しなくなってしまった
でもティナーシェは結構いいね。キャシーっぽい 1万枚2万枚セルアウトも売れん
ミリオンヒット夢のまた夢
ミリショーでしかきっと売れません
お前のリリックマジ意味不明
おまけに路線も超ブレブレ
月100万超える家住んでるらしいが
1億の束さえ見たことねえだろ
良くそんなんで天狗発言出来ますな
もっと天狗になんなら売れてから言え
マジお前の言葉で俺げぇ吐きそう
お前はミリヤのペニバンで突かれて
あーイキそう
ほんで今まで猫被って
ぶってぇナニまで皮被ってる
おっとわりぃ翔太今の発言
大分誤りがあったよな、失礼
ズルムケのヤリちんだったな
勃ったナニは豆つぶだったかな?
おい、信者
触れられん思ったら大間違い
ダッチワイフの如くsuck my cock
どの面さげてdisってんだ
どの面さげて擁護してんだ
幼稚で戯言ママゴトしてる糞豆なんか
どうせその内放置でポイだろ?
弘法も筆の誤りて言葉があるが
信者のお前らにゃその気毛頭ない
悔しかったらアンサー返してみな
苦し紛れの言い訳はあんたやめな
だせぇセルアウト糞豆の擁護信者乙
bullshit >>169
EDMはあんまり関係ないよ
ここ15年くらい流行ってるのはダーティサウス(トラップ)だし 2000年前後中学時代、ラッパーの見た目や格好が良いと思って高校入って楽器持ったらラッパーは楽器を演奏できない、楽器を持つことを怖がってる人たち
そしてギターソロのような曲に見せ場がないという単調なお経ばっかだから廃れるよなぁ
ニトロとか海外ならジョーバドゥーンとか好きだった 3万やるからチカーノファッションで町歩けと言われても絶対無理 >>174
そうなんだよな
楽器も持てないし曲の構成力もないし声にキーがなかったりフロウにメロディが無いとお経みたいなんだよな
DJだって人のレコードだし
そんなんにロックンロールは圧倒されたってぇのがな
実質音源の面じゃマイク一本にロックは縮小させられた ロックはヒップホップに負けたんじゃなくてR&Bに負けたんだろ
アメリカの一般ピーポーがR&Bばっか聴くようになった >>177
R&Bに負けたとか無理ありすぎるわ
80年代はPOPSにすら勝ってたロックがHIP HOPに負けた事実を認めたくがないためにR&Bとかw
そもそもHIP HOP/R&BじゃなくてR&Bとか90年代にヒットないだろ アホすぎ
なんでこんな無知がこの板に来てんだ
ポップスなんか昔からR&B、ソウルがベースだ 単純に日本だけの話だと
キングギドラ、ニトロ、辺りのオリコン上位組がアレキサンドロス、9mm辺りに代わったのやな
もう楽器も弾けない、見た目が悪くても(ニトロ、ラッパ我リヤ、トコナ、オジロ)威張りが効いた時代は終わり
今でも売れてラップで食えてる奴等はある程度スタイリッシュ(ZEEBRA、リップ等)
ラップで食えないから若者が目指さない(リップやケツメイシdisってる高校生は卒業と同時に目が覚める)
音楽やるならインディーズからのしあがって武道館やら大きい箱で歌う夢が見たい
「日本の」ラップでは無理 >>179
ベースになってるだの話挙がってねーし
そもそもそんぐらいUSポップ聴いてりゃ普通だろ
俺が言ってんのはR&B引っ張り出して負けたってのは無いって話
そもそもR&BとHIP HOP/R&Bの違い分かってんのか?
HIP HOP/R&Bでさえ2000年以降は完全にラッパーありきだからな
90年代当時R&Bなんてサンプリングネタだったろ
ロックが完全に衰退モードなったのは00年〜だし
マイク一本に負けた、ってのが気に入らなかったのか?何の楽器やってるか知らんが技術だけじゃスゲー言われてもカッケーには敵わないからな? リップはヒップホップのいいとこが出てるけど
ケツメはちょっとポップ行き過ぎてラップが映えてないからヒップホップ好きとして聴くに耐えんわ ヒップホップじゃねーから
どっちかというとレゲエ寄り 初期はダンスホールっぽい感じの曲もあったね初期は
世間ではラップとレゲエを取り入れたJPOPという認識
ここの板で彼らをとりあえげるのはなんか違う 高校以来会ってなかった友人と10年ぶりくらいに会ってカラオケ行ったら「そこからそこエリアーからエリアー」とか歌いだして複雑 >>188
お前はもちろん「どぼどぼかんぎょっわー」って歌ったんだよな? どぼどぼかんぎょっわー
おっさんおっさんのだいせっきょげんばははくしゅかっさーい
うぇ、よこけーそこのけー
そこのまぬけそのぬけにたのしーしょーおとどけー
ごきげんうるわしゅうちょうしゅうちょうしどー
ローローローロー >>182
>R&BとHIP HOP/R&Bの違い
正直この板にいる人間自体が、例えばmary J.blige聴いてもhiphopには思わんだろうね
俺も分からんがw >>182
>>HIP HOP/R&Bでさえ2000年以降は完全にラッパーありきだからな
00年代は寧ろラッパーがシンガーに擦り寄ってた印象だわ >>174-178
00年代にHIP HOP/R&Bが流行ったせいでロックは廃れただろバカ
>>180
そんな雑魚共など売れても流行ってもいなかっただろ
ドラゴン・アッシュから始まっての少しずつマイナーなのを漁っての(洋楽も邦楽も)
最後は自然とバカなことを追求してしまったなと気付いてやめるってパターン ケツメイシ()は今時の高校生は名前すら知らんだろ
あんなお茶の間向けじぇ〜ぽっぷなんか日本語ラップ史にないから後追いももないしな >>195
だな
R&Bはヒップホップの影響受けてかなり変わったけど
懐深くなったR&Bが逆にヒップホップを飲み込み出した感じ >>197
はい素人乙
ケツメのファーストは鎮座も参加してるぐらいのアンダーグラウンドなんだが?
もう一回トモダチから聴いて出直せ 何か勘違いしてるけどHIP HOP/R&BとR&Bは全くの別物
延長線上ではないよ
演歌と歌謡曲ぐらい違う ロックでオリコン上位は可能(アレキサンドロス辺り)
ヒップホップでは無理なんだよな
何でだろ? オリコン社の統計なんか信じれるの?ヒップホップは統計の二倍は出荷されてるよ。 >>202
鎮座のdeepest impact聴けハゲ >>208
マジ?俺最近知ったけどかなりかっこいいよな
あとてめえは何かダセェんだよ ケツメをヒップホップで語る奴は音楽ニワカ
別に音楽をディスってるわけじゃないんだから熱くなるなよ
あれはヒップホッピじゃなくレゲエもどきポップスだから ドレイクなんかもラッパーって言えるのかね
半分くらい歌ってる >>213
アセッションプリーズ聴いて出直しな
ヒップホップだしスキルも高い こういうスレで日本語ラップの話題を持ち出す奴って… アルファも知らんニワカばっかりかよ
やっぱりレベル低っこいつら メジャーデビューもしてるアルファの名前出してヒップホップ語るニワカがいるスレはここですか? アルファはキモいブス女ファンが多かったなー
今は知らんが nobody knowsは今聴いたらかなりヒップホップだったわ
お前ら食わず嫌いせず聴けや はい素人乙
ココロオドルしか知らねんだろw
summer聴いてまた書き込みに来い お前らがニワカって馬鹿にするから素人って悪口覚えたぞこいつwww スレタイがおかしい
90年代のヒップホップが好きだった奴
に変えるべき
そこが分かれ目 00年代ってのは
キックがセルアウトで売れまくって
それに嫉妬するアングラ連中をって構図で
どっちにいたのか?ってはなしか? 日本人にシフトしていっててワロタ
ライムセイヤーズ周辺にドハマリしてたな >>232
90年代のやつらは当時から老害みたいなもんだからあえてスルーした
最盛期の00年代前半を楽しんだやつら限定のスレだよここは
だからキックとかケツメみたいなのが頻繁に挙がるし違和感もない
>>234
それはアホのkダブが一人で言ってただけで誰も無関心だったろ
そもそも好きなやつはDA→洋楽って流れがあったし
そっちはポップスだからヒップホップとは無関係って立場だったと思うぞ?
俺は日本人はマリア(ハーフだけど)がお気に入りで、洋楽は普通に当時のメジャーなやつを聴いてた
>>232
あとアングラが〜とか言うやつもスルーで
こういうのも90年代のやつらなんで やっぱ当時は俺も含めファッション感覚で聴いてたようなやつが多かったのかな?
ツレのダンスまでやってたやつは全身ヒップホップな服装だったが、
07年にはきっぱりと普通の服装に変更してやがったwww こんなスレがあるのか!なついぞwwww
ジャストブレイズ大好きだった。今でも好き。
ジャスブレーーーーー!!!!!!! 売れて金持ちになったキックやリップ、はたまたDragon Ashに嫉妬した売れないラッパーが「あんなのヒップホップじゃない」やら言い出してヒップホップ業界は萎んだな
ラッパ我リヤなんかは「小さいとこからヒップホップ好きな人が増えてくれたらうれしい」と言ってたが心の狭いバカのせいで衰退
ZEEBRAさんはCD出したら250枚しか売れなかったんだっけ?
芦田大介さんは服屋でバイトしながらKREVAさんに「一緒にやろうよ〜^^」って機嫌伺いながらゴマ刷ってるんだよな
悲しいなぁ >>240
今はEDMの人になっちゃったけどな
MPC使って無いのショックだった テリヤキのBEEF or CHICKENは再評価されてもいいと思う
マークロンソンとダフパンとファレルが揃うなんて二度と無いだろうし 90年代末から00年代にかけての
各種アングラの押し寄せ具合よかったな
田舎住みだから通販しまくった
日本でもアングラってのがまだあった時代だね >>244
それはもチェック済みだぜ
そのシリーズのKRITと9thがヤバかったな just blazeがsaigonとやった時は、あの頃のjust blazeが帰ってきたとテンションが上がったもんだ Yo! 一発騒ごーぜ! East meets west
いかれた兄弟、くさった業界荒そーぜ、
バラそーぜ、一から作り上げ変えよーぜ
yeah! 何が何でも離さねー
叫ぶ手段のマイクは渡さねー!
サル真似 Wannabe お前恥だぜ!
ZEEBRAに言わせりゃマジダセー!
俺らマジだぜー Every day all day
生きる手段探すため Fight our way!!
耐えられねー奴にゃ興味ねー、
甘い言葉やオファにゃ動じねー!
イバラの道 進んだ同志で
軽く危ねー橋渡ってたぜ!
カミナリ タツマキ タッグ組んだぜ!
Free fall 度肝を抜く番だぜ!!!!
10・9・8・7・6・5・4・3・2・1
拡散ビームが十中八九命中す
Fuck遂行中 >>248
今でいうならasap mob、save moneyがそれだと思う asap mobが人気になってもう5年も立つんだよな時の流れって恐ろしい 洋楽は90年代から00年代前半までが良かったかなぁ
00年代半ばからCDが売れない時代になり楽曲の質が落ちたような気がする
作り手のやる気が感じられない
マイケミとかつまらんかったしニーヨもすぐ飽きる
ビーバーとかテイラーなんて完全に子供向け
今や欲しいCDが無くなった
アクモンが人気と言われてもメディアによって拝められた架空の偽のロックスターにしか思えない
今思えばマルーン5も微妙だったけど
音楽的に進歩したと言える洋楽は誰かいないのかね?
他はスーザン・ボイルみたいなババアは論外だし今更マイケル・ジャクソンなど聴く気が失せるし
一番売れてると評判のニッケルバックですら昔のボンジョヴィやガンズの時代の音の劣化版って感じだったなぁ
結構前だけどアヴリルですらガキ臭くて聴けなかった
最近のガキはスリップノットを神の如く拝めるが、あんなもん俺の時代だったら只の色物で笑いの種にしかならなかったぞ
話題のレディ・ガガとやらも聴いてみたが一時代を築いたかの小室サウンドの焼き直しとしか思えなかった(小室の方が一歩上手か?)
現代を代表するバンドことコールド・プレイのviva la〜なんて最初最近のU2の新曲かと聴き間違えるほどの陳腐な出来だった
これだったら一昔前のオアシスが非常に立派なバンドだったと錯覚してしまうほどロックスターの格式が低下してしまったと言わざるを得ない
現代ヒップホップの名盤ことリル・ウェインのカーター3も聴いたが、この程度だったらヒップホップ最盛期の90年代〜00年代前半だったら全く通用しなかっただろうな
エイミー・ワインハウス?何だこりゃ?雑音以外の何者でもない
再び洋楽に熱中することが出来る日はいつになったら訪れるのであろうか・・・ 多分このスレの世代って今30前後だと思うんだけどこの世代からカリスマラッパーって結局現れなかったなw
世代的にラッパー目指した奴も多いはずなのに >>254
jiggaやeminemがそうでしょ
二人共00年代以前からの人だけど、(本当の意味で)広く認知されたのは00年代からだし、
以降に現れたラッパー達はこの二人に影響受けた人も多い
あとkanyeとcam'ronはもっと評価されてもいいと思う このスレのほとんどの奴はkjでヒップホップを知りハマっていった世代だからな kjはラップは下手だけどサンプリングセンスあるし作曲もできるし顔もいい
なによりカリスマ性があるあんな完璧な逸材中々いないよ その才能を潰した自称アングラ()連中は本当馬鹿だなw >>260
そして今更焦ってポップス連中と馴れ合いしても遅いんだよなw 最近のJRAPってかなりポップス化してるよな
あんだけツッパてたケーダブが芸人にヘコヘコしてるし nitrowとかhecticとかswagger世代だな >>256
15歳前後は巨大ヘッドホン爆音でニトロやソウルスクリーム辺り聴いて、コーンロウやボウズ頭
カザールのサングラスしてヘクティク、マスターピース、ナイトレイドあたり着て路上で友人とストリートラップに明け暮れてた毎日でしたよ
今じゃ26歳、マッシュパーマでラッドミュージシャン、カズユキクマガイ、ヨウジヤマモト辺り着てますね
マスターピース、ヘクティク辺りは寝間着や魚釣り行くときに使ってますね http://imepic.jp/20160519/807400この寝間着がマスターピースですね14歳の時にお年玉かなんかで買った
現表参道ヒルズ近くのリアルマッドヘクティクの店員は物凄く態度悪くて1度怒鳴ったら大人しくなりましたね ↑な〜にが怒鳴ったら大人しくなっただよw
ヒョロガリのぼっちゃんがよw 懐かしいな
カラビナやスラブデニム、ストライプスウェットは転売できたな もう態度悪いアパレル店員なんて絶滅したと思ってたけど、銀座パーキングのポップアップストア行ったらスト系全盛期からタイムスリップして来た様な態度の店員が居て懐かしくて感動した 2pac feat Dr.Dre - California Love HD
https://www.youtube.com/watch?v=5wBTdfAkqGU
2pac-Tupac All About U
https://www.youtube.com/watch?v=tx1Fg0Fmazo
snoop doggy dogg - murder was the case
https://www.youtube.com/watch?v=lr32uP5ZPBY
Snoop Dogg - Pump Pump feat. Lil Malik
https://www.youtube.com/watch?v=q_6wNxMb6xU
03 - Gimme The Loot - The Notorious B.I.G [HQ]
https://www.youtube.com/watch?v=CDw9NdOlYVs
The Notorious B.I.G. - "Juicy" (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=_JZom_gVfuw
illmatic - 02 - Nas - N.Y. State of Mind
https://www.youtube.com/watch?v=77MOuc6PvNI&index=2&list=PL01DA7137241FC16D
illmatic - 03 - Nas - Life's a Bitch
https://www.youtube.com/watch?v=EUHNnVV8X2k&list=PL01DA7137241FC16D&index=3
>>2以外にも90年代も聴いてたな
Eminem - Criminal Lyrics
https://www.youtube.com/watch?v=7sWP_6YFEgw
Eminem | Bitch Please II Lyrics (HD) (feat. Dr. Dre, Snoop Dogg, Xzibit + Nate Dogg)
https://www.youtube.com/watch?v=e9UlKHBh8JE
Dr. Dre - Still D.R.E. ft. Snoop Dogg
https://www.youtube.com/watch?v=_CL6n0FJZpk
Dr. Dre - The Next Episode ft. Snoop Dogg, Kurupt, Nate Dogg
https://www.youtube.com/watch?v=QZXc39hT8t4
元々はエミネムから洋楽を聴き始めた テープて古いな
自作ミックスを貰ったことがあったけど半分以上曲名が分からんかった dvdはup in smoke tourとdubのやつ やはりブッダブランドやな
最近当時の英雄ダボがアルバイト生活と聞いて悲しくなった ダボってどのくらい凄かったの?
晩年になってkjにすり寄ったことぐらいしか知らんわ そりゃダボはBoAと抱き合わせといえタモリのMステに出演したくらいだからな
アングラだとZEEBRA(メジャーだが)とダボくらいなもんさ
>>285いや、ちゃんとパーマ
川上洋平風で注文した S-WORD、最近のメディアで全身新作のyohji yamamoto pour hommeだが儲かっているのか?
俺も全身ヨウジで固めてるがジャケット15万、パンツ9万とかだぞ
ニトロでは一番好きだわ >>267
マッシュでラッドミュージシャンって大学生ならいいよ???? >>286
パーマかすまん
スフィアとケムマキもMステ出たぞ 昔のヒートメイカーズのあの荒削りなサウンド好きだったけど今は金あって機材も高いの使ってギラギラになってるね。
サンプリングは続けてるから全然聞けるけどね(笑)
いまよく聞くのはBLUとかappolo brownとかかな。
トラップ寄りのビートメイカーならharry flaudとかv donとかnyの若手ラッパーとやってる奴らが好き。 >>279
そいつは知らん
小柄でポルトガル人とのハーフだよ
>>280
可愛いけど、
白人特有の顔の濃さが実はあるw
>>281
別人だが、今の服装はそいつと似たような路線だし体型もそいつみたいに細め
きれいめの服装になったw
すまんが当時でも坊主にしたことは一度もないw
kjみたいな強いくせ毛でkjみたいにしたり、
カリスマ美容師の時代だったんでベッカム系とかギャル男やホスト系の地味で黒髪のやつにしてたい
>>282
最近死んでから聴いたが、そいつらの良さは分からんかった
やっぱ日本はドラゴン・アッシュからだろ
>>283
普通にCDは出してどこの店にも置かれてたけど、そんなに凄くもないよ
TVに出たなんて俺は知らんかったし見たことない
ただ08年には中古屋に並んでたw
>>286
お前ほんとにヒップホップなんて聴いてたのか?
お前みたいなのってコールドプレイとかが好きな草食系だろ?
まぁこてこてのB系みたいにはならんようにして有名どころを中心に聴いてた俺が言うのも変だが
>>290
あとからネットのオタクに教わったmad libやtalib kweliは俺には合わんかった
もっとストリート感や遊び心がないと駄目だ
こいつらみたいな部屋にこもって聴くようなラップは苦手
nasのillmaticの方がまだ躍動感がある 俺の友達でホストやってたりクソチャラいお兄系の見た目は嫌いなタイプがいるんだけどHIPHOPすげー詳しくてビックリする
CD毎月何万分も買ってるらしい >>292
裏の人間じゃなっすw
ホストみたいなガチガチの髪型って一般だと引くだろ?
ああいうのをもっと緩めで黒で短めでやったり、当時の流行りのベッカムヘアだったりと
細めの体格だから坊主とかは絶対に無理だったw
でも帽子は渋谷本店で買ったkangolだった(紛失してしまった・・・)
違法DL系はやってないし、レンタルとちょっと買うだけでそんなにこてこてじゃない
>>294
紅白に出た名曲だよね! 蟹江やthe gameから聴かなくなっていったな
3rdのstrongerは気に入ったけど、あれが最後だった sean john
karl kani
enyce
akademiks
pelle pelle
kangol
TOMMY HILFIGER
AVIREX
エアジョーダン11low白
ロザリオ(↓みたいなの、透明プラスチックとシルバーの錆びない金属で渋谷で¥1.5千円ほどだった)
http://rozarioya.net/shopping/syousai/crs.html
ユニクロのスウェット灰色上下
ユニクロのTシャツXL
ユニクロの長袖TシャツXL紺灰黄土
ユニクロのセーター黒カシミアセーター濃い灰色
服装は季節ごとに1〜2種類しか無くて大変だったw
いっぱい持ってたやつが羨ましかったが真似はせず、↑でも地味で無難な色にしてた(柄物は1つしか買わなかった) Kani懐かしいな
くそ厳ついヤンキー先輩の苗字が金井だったから怖かった >>301
パチもんじゃねーぞ
原宿本店の黒合皮JK
カニ呼ばわりされそうなものなんて買わねーよ
>>302
知らんわそんなもん
ただスヌープは明らかにやってる(やりすぎている)顔&動きで、ドレはやってないな
つべで初めてpvを見て分かったわw
Dr. Dre - Still D.R.E. ft. Snoop Dogg
https://www.youtube.com/watch?v=_CL6n0FJZpk
(↑が>>301の言ってる”kani”w) クラブは行かなかったな
一度だけ連れて行かれたが、マニアックな曲ばかりで楽しめなかった
好きな曲以外は聴きたくないと思う人間なんで クラブはアウェイすぎて苦手
リア充の社交場じゃんあんなとこ
俺は音響整えて一人で聞くよ リア充ではないよ
単なるはぐれ者の集まりでしょクラブは
気分が悪くなるような汚い系の音が多いから俺は受け付けなかった
かといって2chの根暗系ラップもあまり好きじゃない
リア充なら普通の邦楽ポップスを聴いてカラオケで歌うようなやつらにヒップホップをおすすめしたりするんでw
ヲタも一般も両方が聴いているようなのしか俺は集めない >>306 音響てなにで聴いてる?ヒップホップに合うスピーカーとかあるの >>309
チカーノでおすすめある?
Capone-EとCriminalやLil Robくらいしか聴いた事ない Mr.Capone-EはTRAPよりになっちゃったな 現役が長いアーティストてあんまり昔のスタイルに凝る人って殆どいないよね
新しいアルバムごとに時代に合わせサウンドをアップデート
まあそりゃ長年やってたら飽きてるくるし新しいことしたくなるし
それ以前にやりつくしちゃうもんだろ
いちいちスタイル変えるなとか言う奴ってなんだろな
そもそも盤を残してやることやってんだから
過去のものを聞けば済む話だしな
逆にずっと同じような曲やってたらまた同じかと文句言うんだろ
ちなみに俺は最新のものかじりつつほとんどロックばっかかな bepはカスだったな
lmfaoは俺は合わなかった
nicki minajはそこそこだけどもうラップはいいやってなったw
あとサウスは総じてうんこ 日本の若手のビートメイカーがいけてる
ドイツのインストヒプホプとかかなりいいんですけど >>314
ロックでいえばKISSみたいに昔から同じスタイルで一貫する人がラッパーに多かったらなーとも思うな >>315
つーかお前ジジイじゃねーの?
今はdj snakeとかだろ
何だよそのクソダサいのは(笑) >>324
語彙って分かる?よめる?
ダサいしか言えないようなら何も書かないと同じだよ
何より、人に見せるなら何故ダサいのか、じゃあ何なら良いのか、それは何故なのか、
そういうとこまで書いてやっと一人前の批判だ
今のままでは君は便所の落書きにも劣る つか、MPCとMac揃えてビート作るようになった
もちろんレコードからサンプリングして
楽しすぎる >>326
俺は逆にサンプリングから離れてトラック作るようになった
サンプリングもサンプリングで面白いんだが、打ち込んだり自分で弾いた方が性に合ってた >>332
ごめん、レコードからサンプリングしたやつを打ち込んでるのかと思った
もしくはsouliveみたいに楽器の一音一音をサンプリングしてるとか YouTubeとかサウンドクラウドにアップしてないの? >>320
ザフーとかビートルズとかはアルバムごとに特色が違うから長年楽しめる
kissなんて捻りのないスタジアムバンドなんてすぐ飽きるよ
ああいうのは年に一回ライブで聞いて暴れるだけで満足する音楽 >>322
djsnakeももう古いだろ
しかもEDMじゃねえか >>336
20年前のnasが好きなお前が言うなよwww ヒップホップはひと段落ついちゃった感じだな
他のジャンルと同じく長い停滞期入り >>338
何を言ってるんだ
このジャンルは今が一番面白いのに >>341
やっぱ00年代に流行ったヒップホップで育った若者が入ってきてるから?
個人的にはZORNが好きなんだが。アナーキーとかも刑務所でジブラ見て俺にもできるんじゃねって思ってラッパーになったみたいだし 今実際かなり盛り上がってるよUSもずっとヒット曲で続けてるし
日本も熱くなってきてるな >>342
アナーキーってムショ行ったの?ウソつくな WIKIには1年間を少年院で過ごすって書いてあるけど、どうなんだろう? フリースタイルブームもそうだし
ストリートファッションもすげえ流行ってきてる
チャートにHIPHOPが出てくるのも時間の問題だな
2020年には20年越しにバブル弾けんじゃね ストリートファッションってどんなブランドが流行ってるの?
近くのたい焼き屋のおばちゃんが、15年くらい前のKANIの水色のジャンバー着ててかっこよかった。 今のストリートファッションはモードブランドメインだろ
サンローラン
アレキサンダーワン
ラフシモンズ
ジバンシィ
バルマン
リックオウエンス
ワイスリー
フットバイエアー
オフホワイト
とか >>346
いや、入ってるから。
何時代の人?そっちは和歌や俳句がトレンドか? >>350
>>346は日本語ラップの話してるんでしょ なんかこのスレアメリカの話と日本語ラップの話がごっちゃになってるな
アメリカの話じゃないのか
日本語ラップは他所のスレでどうぞ チャンスザラッパーの新作聴いたけど良さが分かんね〜
前のアルバムは結構気に入ったけど >>354
同意
しかもsave moneyから、誰一人として客演で参加してないのも腑に落ちんわ 日本語ラップといえば最近はおっさん方もトレンド追ってるよな
2010年前後は日本独自のHIPHOP追求しよう
USメインストリーム(サウス)の後追いはやめよう
みたいな風潮あったけど
限界が来たのか皆結局トラップに流れはじめてる >>348
シュプリーム、リックオウエンス、オフホワイト >>348
ストリートは廃れた
そもそもネットがあるこのご時世にストリートって(笑)
今の時代の世界的な勝ち組はこいつら↓
http://www.zara.com/jp/
http://www2.hm.com/ja_jp/index.html
>>349
流行ってねーよバカ バッシュからランシューへ
bbキャップから6パネルキャップへ
この辺は何年後かに戻ってくると思うけど太いパンツ履くのは無いかな? >>359
てめえ貧乏人だからファストファッションとコラボしてないと買えねんだろw やっぱ90年ってカッコいいわ
結局10代の頃聞いてたnasやmobbdeepばかり聴いてる
爺になってしまった今そもそも音楽聞く時間すらあんまりない >>359
ラグジュアリーストリート世界中で流行ってるだろカス >>360
いやボトムスのオーバーサイズももうすぐ来るよ >>369
まじか、これで90s風なのかw
今は違和感あるけど蟹江、rockyあたりが流れ作って見慣れてくるんだろうなぁ 未だにB-BOY間でハイブラが流行ってることが理解できない
ジバンシィとかグッチなんかのメガブランドはまだわかりやすいが
アンとかドリスとかどこで知ったんだあいつら >>370
エイサップがその画像のままではなくもっといい感じに着こなすんだろうな >>371
今のモードに関してはジバンシィやヴェルサーチ、バレンシアガ辺りが入口になったんだろうと勝手に思ってるよ俺は エイサップが出てきてからモード系流行ったんだろ
あいつらいなかったらどうなってたんだろうな 00年代はjazzyが流行った時期でもあった
3582,crown city rockers,edan,nujabesとか
毛色は違うけどninja,sonも掘ってたな
西の緩い感じも好きだった 90年代のjazzサンプリングとjazzy系のサンプリングは絶対に違うと思ってる
前者はグルーブで後者は耳触りって感じ jazzyは食わず嫌いが多いね
俺もそのクチだったけど、reel carterっていうフランスのラッパーの音源聴いて
「jazzyも悪くないな」って思ったし
掘り下げて行けば意外とハマるのがjazzyだよ 掘り下げたらハマる=掘り下げないとハマれるものがないって事か >>380
うん、俺やお前さんみたくヘッズ気取りな奴なら良さを理解するのに時間がかかるのは間違いない ヒップホップはもはやサンプリングの音楽じゃなくなったからな
90年代とは別物じゃね 最近洋ラップまともに聴いてないな
ジョギングのBGMに懐かしいクラシックをランダムで流すぐらい
もう新譜とかも興味ないし
J-RAPやインストはちょいちょい掘ってるが 下品な上に微妙にグラフィティ調のタイトルロゴとか楽しそうな仕事だな ■BABYMETAL「BABYMETAL WORLD TOUR 2016」(※終了分は割愛)
2016年6月02日(木)スイス プラッテルン Z7
2016年6月03日(金)オーストリア Donauinsel Wien Vienna(※6月3〜5日に開催される「ROCK IN VIENNA」の1日目に出演)
2016年6月05日(日)オランダ ナイメーヘン Goffertpark(※6月4、5日に開催される「Forta Rock」の2日目に出演)
2016年6月07日(火)ドイツ ケルン Live Music Hall
2016年6月08日(水)ドイツ シュトゥットガルト LKA Longhorn
2016年6月10日(金)イギリス イングランド Donington Park(※6月10〜12日に開催される「DOWNLOAD FESTIVAL UK」の1日目に出演)
2016年6月11日(土)フランス パリ Longchamp Racecourse(※6月10〜12日に開催される「Download Festival Paris 2016」の2日目に出演)
2016年7月12日(日)アメリカ ワシントン州 Showbox SoDo
2016年7月14日(火)アメリカ カリフォルニア州 The Regency Ballroom
2016年7月15日(水)アメリカ カリフォルニア州 The Wiltern
2016年7月17日(金)アメリカ イリノイ州 Toyota Park in Bridgeview(※7月15〜17日に開催される「Chicago Open Air」の最終日に出演)
※日程はすべて現地時間 >>381
>>380だが、ヘッズ気取りってどういう事?
中二病みたいなもん?
hiphop自体10数年ぶりに聴き返してる身だからよく分からん… >>311
遅くなった すまん
まだ聴きたいのは自分もその辺とMC Magic周辺とCypress hill
00-10によく聴いてたのはウェッサイ寄りとメロウだ
NB RIDAZ、BABY BASH
こうして書き出すとミーハーだな… ここら辺が一番ダサいとこだな
メタルTシャツのがファッション的にポイント高い BABYMETALが嫌われている原因と海外でも売れない理由を教えてください
例
BABYMETALを大嫌いな海外音楽メディア記者。
http://heavens-fox.blog.jp/archives/27095770.html
「彼女達を1時間以上聞き続ける事は、自分の鼓膜を掻き出したくなるような体験だった」
「ファン層は幅広いがハゲで太った中年男性が多い。」
ヘビーメタルに詳しいキム・ケリー氏は、
「BABYMETAL」がメタルの名を語ることは大問題だ、
と憤る。
彼女は、
「BABYMETAL」は作られたポップ・アイドル・グループで、
プロデューサーが新しいガールズ・バンドのテーマとして「メタル」に決めただけだ
と批判。
楽器も弾けず、グループ結成までヘビメタを聞いたことがなかった彼女らの存在は、
「サブカルチャーと、多くの人が真面目に愛する音楽に対する侮辱である」
と手厳しい。 >>389
サンクス!
俺もBaby Bash好きだわ
Cypress HillとNBRIDAZは聴いた事無いから聴いてみます
MC Magic切なくて良いよね ベビーメタルもそうだけど明らかに寒い商業音楽はどんどん消えてってほしい
派手な過剰広告に騙されるなって話 こういう日本のヒップホップ好きのビンボ・・・清貧主義ってどっから来てんの
本国じゃメイクマネー万歳なのに セルアウトって言葉の曲解が広まっちゃったせいじゃないかな
フロウって言葉もそうだけど、こういう板みたいなHIPHOP用語辞典とか見てると
スラングや用語についての解釈がそれ違うだろwってのが結構ある 俺hiphop聴き始めた数年は貧乏人じゃなきゃラップしちゃいけないとガチで思ってたわ
金持ち出身のジ◯ラとか許せなかった Ravel - Menuet sur le nom de Haydn (Werner Haas, piano)
https://www.youtube.com/watch?v=Mlc_S9bJTJg
Maurice Ravel - Pavane for Dead Princess
https://www.youtube.com/watch?v=GKkeDqJBlK8
《レクイエム》全曲 ベルリン・フィル
https://www.youtube.com/watch?v=qllREi8QMp4
おいカス共
こんな廃れた業界にいても無駄だぞ
CD屋が軒並み潰れたのに何をやってんだ?
まだCDの話をしてるのってお前ら化石並みにアホだろ(笑)
今の無料の時代なら今のやり方で音楽を楽しむっていう当たり前のことすら出来ない無能しか2chには残ってないんだな〜(憐みの目) ヒップホップが衰退したのはメジャーのアーティストをディスったから >>396
日本のはただのポップなんだよな ガキや女が聞くような音楽に合わせてる ようするに中途半端 ナズもセカンドアルバムがポップだって批判されたし
音楽的に硬派じゃなきゃ向こうでもダメだ
それは別に清貧主義じゃないだろ 清貧とか拝金とかどうでもいいけど今日本語ラップ()連中がやってるのって既存の枠組みでラップもどきを安価で注文どおり出荷してるだけだよね
こんなのやるなら大人しく就職活動しろよって話
ビジネスとして新しくないしスペースも開拓してない
他のコンテンツのモデルで内容がラップもどきなだけ >>405
横槍入れるけど、大多数の日本語ラッパーは馬鹿にされても仕方ないと思う
ていうかこのテのスレで日本語ラップの話題を挙げるのもどうかと思う
シーンの流れがまるで違うから、単独スレを立てるべき >>405
ほとんどが酒飲んで馬鹿やってるニートみたいなもんだからな 昔の邦楽聴いてる
ゴールデンカップスとか天地真理とかキングトーンズとか
聴き方グチャグチャだけどな >>406
そう?
ジャックとかもそうだが後追いやってる以上は無関係とは言えなくね 上原ひろみっていうジャズピアニストのアルバム聴いてる。 90年代の焼き回しが流行ってきてるから00年代もあと数年でリバイバルくると思う >>410
テレビでラップが熱いって言われちゃうくらいだから流行ってんだなー 日本語ラップはネットで評判良いやつ数回聴いたが肌に合わず
結局実質、洋ラップしか聴いてなかったな
今も気が向いたらつべで聴くよ
何もやることない時の更にごく一部の時にだけ
聴いてるときは上がるけど、聞き終えた後に無駄な時間過ごしてしまった感が強いな 書き込みした後にレスざっと読んだけど
今、ヒップホップを聴いてないという人の方がまともなレスしてるね 最新の流行を殆ど追わなくなった。diploは聴くけどそれ以外は…
トラップは頑張って聴いてる感じ。好みではない。
ネイティブ・タンみたいなノリが好き。でも今そういうのないよね。
バットアスなんかは割と好きかも。 >>418
beast coast一派、savemoneyあたりがnative tongueに近いかも >>420
音楽本来の目的から外れた意味のない行為に気付いた瞬間
何やってたんだろうと思うよね ヒップホップから距離置いてからが本番
最近そう思うようになってきた
クラブにもいかない服にも興味がなくなるし、関わりも持ちたくない
でも漠然とラップは好きという意識はしっかりとある
こんな感じの人の方が魅力的に感じるようになるよ 意味分からん
ラップ好きならヒップホップから離れてへんやんけ 最近はjoey badassが好きだな
asap rockyも >>428
お前みたいにカッコだけのやつには分からんだろ
毎日歌詞書いたり機材触ったり音源聴いてネタ探したりレコ屋行ってクラブ行ってスタジオ行ってフライヤー置いてもらったりしてた奴等がただラップを聴いてフツーに働く生活を送るということが
ただこっからが本番って事だろ?言いたいのは >>430
さも自分が経験したかのように言うなよ
お前はTSUTAYAで借りるレベルだろうによ >>432
そんな憎まれ口叩く時点で程度が知れるから黙ったほうがいいよ
テメーや周りで経験したから言ってんだよ
ネットってのは臆測で絡んでくる馬鹿がうぜぇ >>435
何を経験したのか具体的に記してみろよ
評価してやる >>426だけど俺のレスからヒートアップしているようなので一言。
>>437
貴方が評価して良かろうが悪かろうが>>435は何とも思わないかと。
良くも悪くも>>430が言うような生活になっていくのが大半。
ヒップホップが大好きな現役フリーターですなんて言ってるような人と
一生付き合えないと思う方が正常的思考。 >>428
距離感は遠ざかる、遠ざけるけど、俺は完全に離れたとは言ってないよ 話ぶった切って俺の話するけど、俺は凶気の桜でヒップホップ好きになって、キングギドラが最終兵器以降リリースしないから飽きて
今、フリースタイルダンジョンで戻ってきたけど
キングギドラが活動休止せず、ちゃんとリリースし続けてたらシーンは変わったかもなって今は思う。 ギドラ居たらシーン変わってただろ
あの時オリコン何位だったか知ってるか?
あれだけの実力あるグルーブがシーンのど真ん中から消えたんだぞ
そりゃシーンも下降線たどるわって話だよ 再結成しても全然売れないカスグループの影響力なんてたかが知れてる フランシス ジェンセン (小児科医、脳科学者)
・10代はアルコール、ドラック、ゲームなどの誘惑に弱く「中毒」になりやすい
・飲酒や喫煙で脳がダメージを受けたとしてもいずれ回復するという議論は、まったくのデタラメです。
すでにたくさんの研究論文が発表されていますが、10代のうちにこれらの物質で受けたダメージは、
脳が成熟する20代半ば以降よりも、ずっと深刻な影響を後々まで及ぼします。
http://i.imgur.com/xOroECe.jpg
http://i.imgur.com/6qYW1sn.jpg
http://i.imgur.com/8Ky12Ea.jpg
http://i.imgur.com/6Y1fTfX.jpg 10代の脳 反抗期と思春期の子どもにどう対処するか
フランシス ジェンセン (小児科医、脳科学者), エイミー・エリス ナット
第9章 大麻「ダメ、ゼッタイ」の科学的理由
大麻の影響は大したことがないという根強い説の間違いが証明されつつある。
特に10代の使用者の脳には、記憶障害、IQ低下、精神疾患の危険まであるという。
科学から目を背けず、子どもを守ろう
https://www.amazon.co.jp/dp/4163903828/
>大麻の影響は大したことがないという根強い説の間違いが証明されつつある。 ダセエな
Dragon Ashは今年もロッキンジャパンで大盛況
一番盛り上げたんじゃないか?
まーた新たなファン獲得ですわ >>440
ぶったぎって話つまんなくなった
>>338が話し進めた方が楽しい流れになったのに・・・
ジブラとかどうでもいいよ >>459
ジブラどころか日本語ラップとかどうでもいいよ
dipsetとかroc-a-fellaとか、スレタイの時代を象徴する奴らの話題かと思ってたのに まじで2016年にこんなサウンドやるとかセンスなさすぎだろ
4年も前の曲のほぼパクりって・・・
変なもんばかりヒットする日本って終わってんな
江南スタイル(2012)
https://www.youtube.com/watch?v=hSCkocDDBh4#t=47s
PERFECT HUMAN(2016)
https://www.youtube.com/watch?v=4Bh1nm7Ir8c#t=2m4s >>461
流行ったのは今年だけど作ったのは2016じゃねーんだよ
それぐらい調べて書けニワカが qtipとバスタライムスのアルバムが2年くらいに出てたから買った、 昔、ブルーハーブとか、妄走族とかあがめたてられてたから、衰退したと思う。
シンゴ02はまた別だし。
スチャダラ派閥が最近評価され出してるが、
もっと昔から対等で、両方の軸であれば良かったと思う。 >>462
一年かけて作ったらしいけどそれでも2015年だろ
どちらにしろ古いわ
調べたらリリース自体今年じゃねえかハゲ いつのにレスしてんだよこいつわ
間違い認めて謝罪しろちんカス ライムに何年かいってる曲あるから時期がわかりやすい
平成8年形勢は逆転
2001年リズム革命 1999揺らぐ磁場 大都会東京冷めきったピザ
2002年頭脳の旅 真実の出す放射能浴び >>470
ヒップホップ縛りでももっと他にあるよな…
もしアレが国歌になったら、アメ公皆「アイ!」とか言っちゃうんだろうか… 人間発電所、キングギドラ、モブスクワット、餓鬼レンジャー×インリンの猿4、おじろさうるすエリアとか流行ったなぁ
DABOなんてアパレルバイトで免許取得の余裕もないのが悲しい、免許ないのに「恋はオートマ」という曲歌ってたなw
俺は29歳で羽田空港職員
服はn.hoolywood、ステファンシュナイダー、kazuyukikumagai辺りを着てます( ・ε・) ラッパだと片手間だから正社員じゃないだろうし、退職金、退職金共済ないだろうし50、60になったらどうするんだろ
そういうの考えず日本の頂点取ると本気でラップと向き合ってきた奴ら…
バンドだと一部は作曲やスタジオミュージシャンあるけどラップにはそれもないし…
30、40になってブルーカラー職で年下上司にペコペコするしかないような気がする 中学、高校時代、物凄い憧れだったDABOが40歳で免許ないまま「恋はオートマ」って曲リニューアルしてたときは悲しくなった
ATでいいから、ローンでもいいから免許くらい取れよ お盆休みに故郷帰って、昔のダチとカラオケ行ったらおじろさうるすのエリアエリアとかレゲエのガソリーナ?とか歌い出して涙出た https://youtu.be/r5gDqoj3wVg
人がラップしてる横でフラフラして出番待ってる奴いるけど
バンドだと楽器弾いてるんだと考えたら情けなくなる
DABOがラップしてる横でコーイチやロビン暇なんだからブレイクダンスするとか、なんとかならないものか
ゆらゆら揺れてるだけだと本当にマヌケ >>426
自分もhiphopから離れて流行りのEDMやら洋楽やら一時期聞いてたけどやっぱhiphop好きでまた戻ってきた
逆にこんなに好きだったのかと自分でもびっくり
昔多かったBガールやBボーイはどこへ行ったんだろ 町のB服屋で買ってた元Bboyです
https://youtu.be/Qi9FfQi1-rgこういうの大好きでトコナXやニトロのライブとか通ってたけど
https://youtu.be/C2aV-DN-LG0偶然このライブ行ったら全員レベル高くて個々のルーツが違うのが面白い(ヒップホップはヒップホップだけ、楽器はロック、サイケ、フォーク等)所詮日本のヒップホップなんて楽器出来ない人の逃げ道なのかなと(KJの才能は凄いと再確認しました)
最近またブッダブランドなんかを聴きはじめました https://youtu.be/JR1ppgOWLQA
バンドならこんなに音楽が広がるのにヒップホップはヒップホップだけ
もちろんブッダブランドの小椋佳をサンプリングとか黒人ならルーツは〜とか面白いんどけど
どうしても日本のヒップホップの底の浅さとか…頭打ち感が強くて 何故ヒップホップはダサいおっさんの音楽に成り下がったのか? [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/hiphop/1481513123/l50
Beastie Boys - Sure Shot (ユダヤ人、業界no.1)
https://www.youtube.com/watch?v=JhqyZeUlE8U
↓
ドラゴンアッシュ Dragon Ash『Rock the Beat』カラオケ KaRaOkeVoiceCover 歌ってみた
https://www.youtube.com/watch?v=vviPPQrh8vE
Beastie Boys - B-Boys Makin With The Freak Freak (ユダヤ人、業界no.1)
https://www.youtube.com/watch?v=D4-F6QFcNxQ
↓
Dragon Ash 1997〜2001 - 「Let yourself go,Let myself go」(PV 90sec)
https://www.youtube.com/watch?v=Q8sunyRiPx0
実は
ヒップホップもラップロックも
ユダヤ人が牛耳ってました!
beastie boys - Rhymin & Stealin - Licensed To Ill (86年、ラップロックの元祖、ユダヤ人)
https://www.youtube.com/watch?v=Xdutu8sWmbQ
ビースティ・ボーイズのアダム"MCA"ヤウク死去に対し、多数アーティストから悲痛のコメント
http://news.aol.jp/2012/05/07/mca/
リンキン・パーク(ラップロックの覇者01年発売hybrid theory世界売り上げ2800万枚)
MCAの死を知ってとても悲しく思っている。ビースティ・ボーイズとアダムの遺族にお悔やみ申し上げます。
ジェイ・Z
音楽のパイオニア、アダムよ安らかに眠ってくれ。 ■■時代遅れの服装になったダサいファッション■■ [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1472253985/
渋谷丸井 潰れた
武雄菊池 500店舗閉鎖
リーバイス 5年連続100億赤字
エドウィン 粉飾決算の赤字隠し
アローズ 2桁減益
サムライマガジン(ストリート系) 廃刊
男女エッグ(ギャル系男女) 廃刊
ウーフィンガール(B系) だいぶ前に廃刊
男スパイダー(ホスト系) 廃刊
ソウル・ジャパン(オラオラ系) 廃刊
ロレックス ジジイの時計
ヴィトン BBAの持ち物(笑)
渋谷(表参道など) 衰退
キムタク 若作りしたおっさん
浜崎あゆみ 若作りしたおばさん
蛯原友里 CanCamなどはもう売れない
服雑誌 IT化で出版業界大不況
ちょい悪オヤジ 現実にはこんなやついない
ベッカム 皺くちゃ刺青だらけ劣化爺
男ノンノ 超絶クソ化冗談抜きでとにかくダサい劣化しすぎw
セレクトショップ ぼったくり古臭いデザインダサいおっさんの服
アウトレット 専売品を作る(非アウトレット商品を騙して売る)、そもそもネット通販の値下げ探しの方が安くて便利
ゾゾ ぼったくり古臭い悪質インチキダサい客が入らないカスの寄せ集め嫌がらせに全力を注ぐ世間の迷惑集団
GAPイオン無印ゾゾ楽天など 時代遅れダサいカス(しまむら男などは論外)
服業界はオワコン(笑) 昔買ったダボダボのパーカーとか今でも部屋着で使ってるよ DMXが逮捕されまくった挙句落ち目になってた
バイバイ俺の青春 好きな人はBest Rapperとかで今も挙げてるんだが売れなくなったことは間違いない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています