日本語ラップがダサいんじゃなくて日本人ラッパーがダサい [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
すまん・・・反省してる
もうこんなスレ立てない 俺は>>1に賛成
例えばZEEBRAならカッコつけるよりも情けない自虐ネタをラップするべきだし
DABOみたいなやつがモテるアピールしようとしまいと関係ないけど聴きたいのはそこじゃない
日本語でラップするのがダメではなく日本人のラッパーに問題がある
アメリカのラッパーなら親のコネだろうがブサイクだろうがテメーで言って開き直る強さというかイタさがある
日本のラッパーにはそれがない
大半はカッコつけるだけ
かといって般若みたく「こういうの面白いでしょ?」感があるタイプはマジで滑ってる
結局センスがないって事だろうな 今若者の間でシールズが大人気ってニュースでやってたぞ
なんでもラップがかっこいいかららしい
フジロックにも出場するし 人間としてのかっこよさや強さが建前や上辺だけなのが日本人ラッパー
ZEEBRAやDABOはその典型的
ラップが上手い=口が上手いだけ
本場アメリカの黒人ラッパーはガチで命かけて生きてるから説得力が違う
その点ANARCHYとかD.O.には不良的な力強さと説得力がある >>16
そうそう
ANARCHYとD.O聴いてたら絶対不良なんかなりたくねぇって思うしいい歳こいてタトゥーだらけで今も売れてないし選択肢ないからこれで何とかしたいんだろうなってのが力強く伝わってくるよな
漢にはそれがないんだよなー、やっぱDABOと同族嫌悪してただけあってカッコつけるだけ
バラエティーでのウケ狙いもDABOの系統でしょ、ニヒルなお茶目みたいな >>16
知ったか乙
海外の奴らに幻想抱いてるようだが所詮奴らもインテリボンボンの集団ですよ >>20
知ったか乙w
本場アメリカのインテリボンボンラッパーは一部で全体じゃないだろ
そのアメリカのインテリボンボンラッパー達さえも親世代は黒人差別の対象だったからな
日本だと在日何世とかの立ち位置が似てるけど国柄も人種も違うから全く別物
結局は元々の土壌が違うから日本人は日本人なりのアイデンティティで勝負してほしいな アメリカにギャングラッパーなんていないだろ
日本と同じお飾りファッションだよ
死因も流れ弾とオーバードーズとか病死がメインね 正確には有名な奴にダサい奴が多い
シーモとかファンモンとかクレバとかのセルアウト野郎どもが有名だからその影響で全体がダサく見える 嘗ての日本語ラップ勃興は衝撃的だったけど、そこから全く進歩が感じられない。
最近の連中のは企画ものとして見てる分には面白いが、べつに聴きたくなるような曲は一つもない。
結局一番良い曲はあの時代ものだけ
俺はラップに飽きて最近は水樹奈々を聴くようになった。
彼女は作詞作曲能力も優れてるからな。
https://www.youtube.com/watch?v=81aXataNRUc 2010〜2015年 全米 ジャンル別売上ランキング
ポップス
1位 11,126,000 - 21 - Adele
2位 4,034,000 - FROZEN - Soundtrack
3位 3,733,000 - CHRISTMAS - Michael Buble
4位 3,349,000 - MY WORLD 2.0 - Justin Bieber
5位 2,988,000 - TEENAGE DREAM - Katy Perry
カントリー
1位 4,789,000 - 1989 - Taylor Swift
2位 4,492,000 - SPEAK NOW - Taylor Swift
3位 4,180,000 - RED - Taylor Swift
4位 4,083,000 - NEED YOU NOW - Lady Antebellum
5位 3,160,000 - MY KINDA PARTY - Jason Aldean
R&B ヒップホップ
1位 4,671,000 - RECOVERY - Eminem
2位 2,348,000 - THA CARTER IV - Lil Wayne
3位 2,317,000 - THE MARSHALL MATHERS LP 2 - Eminem
4位 2,252,000 - BEYONCE - Beyonce
5位 2,228,000 - TAKE CARE - Drake
現状この3ジャンルがアメリカの音楽シーンの重要ジャンルと言える
現在メインストリームの音楽ジャンルはこの3つだろう エレクトロニック・ダンス・ミュージック
1位 2,346,000 - BORN THIS WAY - Lady GaGa
2位 2,229,000 - THE FAME - Lady GaGa
3位 1,041,000 - RANDOM ACCESS MEMORIES - Daft Punk
4位 1,032,000 - THE FAME MONSTER (EP) - Lady GaGa
5位 986,000 - SORRY FOR PARTY ROCKING - LMFAO
ロック
1位 3,204,000 - SIGH NO MORE - Mumford & Sons
2位 2,741,000 - BABEL - Mumford & Sons
3位 2,516,000 - NIGHT VISIONS - Imagine Dragons
4位 1,617,000 - MYLO XYLOTO - Coldplay
5位 1,593,000 - SOME NIGHTS - Fun.
ハードロック・へヴィメタル
1位 1,008,000 - GREATEST HITS - Bon Jovi
2位 979,000 - GREATEST HITS - Guns N'Roses (旧譜)
3位 845,000 - NIGHTMARE - Avenged Sevenfold
4位 745,000 - MOTHERSHIP - Led Zeppelin(旧譜)
5位 728,000 - WAR IS THE ANSWER - Five Finger Death Punch >>43
しょっぼ
やっぱヘビメタはメインカルチャーにはなり得ないわ 前はヒップホップ好きでよく聴いてたんだけど、アメリカに留学した時に向こうの仲良い黒人にZEEBRAを聴かせたらみんなしてめっちゃ大爆笑で、完全にいい笑い者みたいな感じで、急に人生で一番くらい恥ずかしくなってそれからまったく聴けなくなった >>37
断トツでジブラだろ
突然Twitterで面識ない伊集院と喧嘩始めるんだぞ 先程行ってきてMTVアワード まじ一言言わしてもらうぜ 洋楽信者丸出しだぞ、ダサ坊(笑)
向こうのワックは都合悪くてスルーし
ついには日本人MCだけが気に入らないという感情論しか
持ち合わせてない、気の毒なお子ちゃま脳内(笑)
日本語=ダサイ。海外=カッコいい。
洋画=認める。邦画=ダサイ。これしかない狭いお子ちゃま。
言うほどきいても見てもいない、知ったかの引き篭もりヲタの>>1
偏見と固定観念しかない、ネットヲタク爺(笑)それが>>1
韓国シーンは日本からの影響大で
日本のクラシックが自国産より売上げ上。
日本側の援助とマネジメントがないと
居場所すらない有様で悲惨の一言。
韓国人MCたちもそうキッパリ発言。
そりゃそうだ、韓国は市場自体が話にならないレベルだからな >>56
ダサさで言えばダントツだけど、知名度が足りない
グレイトフルデイズも当時人気のDAのお陰だし、紅白経験もない524枚じゃ「誰やねんお前」状態 韓国やUSに日本のミクスチャー・ポップラップは勝てない 国内だとミクスチャーって単語を知らない奴が増えたね チェケラッチョとか言ってるやつみると「うわあぁぁぁぁ」ってなる
ダサすぎる >>73
死語みたいなもんだからなあ
ヌーメタみたいなもんだ ミクスチャー
ファンクメタル
ニューメタル
ラウドロック 見た目真似して馬鹿にしてるなら日本人は黒人馬鹿にしてんだろ >>1
いや、日本人ラッパーはオワってるが日本語ラップも引けを取らないくらいダサいw
日本人はラップするべきじゃないw
とにかく日本語ラップは見てて滑稽(こっけい)w
日本語ラップが売れない現実を受け止めなさいw
あれは黒人がやるから格好良いだけで日本人にはむいてないw 日本語はラップにあわない
ただそれだけ
簡単な理由
見てるこっちが恥ずかしくなる笑 何度でも、云う。
日本語ラップは死んだ。
それだけ 喧嘩自慢や薬関連に関わってたり厨二病みたいな奴らだわ クレバって人が急にフリースタイル始める動画みたけど気持ち悪くてびっくりした
気取ってるし、間に「uh,uh」めっちゃ言うしとにかくダサい
日本人ラッパーって悪ぶったり気取り過ぎ 日本人ラッパーなんて所詮群れて強がるクズみたいな奴しかいない
大人になりきれない発育障害みたいな顔の奴ばっかじゃん 日本人ラッパーは自分がやっている事のダサさをわかってなさ過ぎw
日本人はラップは無理だってw hiphopの文化が根付いてない日本では流行らないよ日本語ラップなんて なんかラップ自体ダサくなっちゃったよね。ビルボードチャートとか普通に入ってるけど。俺も以前はneweraやら色々被りもんしてたけど、ダサい奴らが被ったりしだしたから今は一切被ってないですわ。一気に冷めちゃった?みたいな 英語ラップ→意味わかんなくても聞いてて楽しいし、意味がわかると韻を踏んでるのにしっかりと歌詞になってるすげー
日本語ラップ→意味分かるけどクソノリが悪いし、厨二の作文のレベルのクソ歌詞の上に、そもそも韻踏んで無いじゃんかゴミカス◯ね ヒップホップとラップはセット品では無いんだけどな…
そうゆう固定概念からしてダサいんではないかな 屁理屈ばかり いんがかたいとかどうでもいいんだ あんたらリズムはいいけど伝わらないんだよ 文法もおかしいし 黒人ラップの説得力どうのこうの言う割りに英語理解してなかったりしてな 最近のやつらはリズムばかり気にして中身がないどんなにいいリリック書いても韻を優先するからペラッペラなのよ親父ギャグかましてんのかってレベル >>101
おじいちゃん無理して会話に入ってくるなよ 大半の日本語のバトルmcは音楽やってるけどミュージシャンじゃないからな
道楽とか宴会芸感覚でラップやってる
だから音源を出しても悪い意味で型にハマってるんだよね それをいったら大概のラッパーはミュージシャンではない ほとんど大道芸人レベル とくにテレビでてる奴は フリスタがうまいですねー で終わり 出演する番組も選べや 歌すら歌わせてもらえないってどういうこと? 地上波歌を歌わせてくれるラッパーなんていないせいぜいクレバスカイハイくらい どこを目指してるかって事だよな テレビでチヤホヤされたいのか 売れたいのか 自分の道を貫きたいのかわかんねー
テレビに出てるの逆効果だと思うよ ハッキリいって ケーブルなら歌も歌えるじゃん そっちいきなよ ケーブルだってラッパー向きの番組なんてほとんどないよ MTVやスパシャワーは?yo mtvラップとか歴史のあるケーブルじゃん ケーブルにすら出られないってことはみんな興味ないって事なんじゃないの?
2chも過疎過疎じゃん ライブできる番組はないよMV納品すりゃ流れけど yomtvとかUSヒップホップだしね歴史を一から学びなキッズ >>114
そんなの知ってるよキッズ
こういう前例があるよといってるだけ
日本もUSも関係ないってこと >>106 みたいな原始人に何いっても理解おっつかなくて無駄だろな 変体紳士vs変態紳士 キッズかベビーのふりした不毛なオッサンしか居ない結論 てことでいいよね 日本人ラッパーがダサいというより、USのスタイル日本人が真似ると猿真似感がね、、
かといってポップな事やるとそれはそれでラッパーじゃねぇよ。ってなる >>124
他がヤバいレベルのブサメンしかいないのに何言ってんの フツメンなら可能性はあるけどブサメンじゃカッコよく成れないわ 顔がヤンキーみたいな奴多い
練習キツくて辞めちゃう野球部とか柔道部崩れみたいな奴とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています