バトルラップブームが飽きられつつある [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今のハイセンスな音楽、ゲスの極み、ベビーメタル、セカイノオワリ、アレクサンドロス、きゃりーぱにゅぱにゅ
とか聞いてるといかに日本語ラップがいかにチープでうるさいだけのノイズかよくわかるよな
今のヤツ等は売れない時代にうまれちゃってかわいそう
今だに過去の亡霊ひきづって売れてるケツメイシとかクレバとかリップとかジブラとかいるけどなあ
こいつらの音楽もたいがい素人に毛が生えたようなやっすいサウンドだが
俺が唯一認める20世紀のミュージシャンは電気グルーブとフリッパーズとピチカートファイブだけ ディスやアンサーってパターンが限られてるから見慣れるとマンネリ化してくる
そこでMC自体の魅力が必要になってくるわけだけどRやドタマ等普段は暗いし面白いコメント一つできないのがきつい >>17
???「えっと・・・頑張ります」
???「あ、早く次やりましょう」 トーク力一番あるなが、一番テレビ向きじゃない漢っていうのも皮肉なもんだよな。
フリースタイラーってなんでこうも話せない退屈な奴ばかりなんだろ いい大人がテレビにいいように弄ばれてる感がする
番組終わった後のシーンの荒み具合を想像すると、こわい ジブラとウジの方がトーク下手だろ
視聴率の事も考えればスカイハイとヒルクライムのトクに変えた方が良い 前々からわりとJヒップホップ好きな俺ですら
なぜバトルが微妙に盛り上がってるのかそこそこ謎だからな
色々と不自然だろあれ ブーム感出したかったんだろうけどCMゴリ押しは逆効果だったと思う SIMONJAP
「てめーが72か?ん?最近ツィッターとかで、あっちのサイモンと仲良しアピールしてんな?そんなガリヒョロチビで東京代表?笑えんぜ?
メッキ剥がされる前に速攻退去?しとけよ?w
口だけ、腕っぷしねぇーから刺す刺すうるせえ?せめてラップでかかって来いよ?w
」
72
「さ、刺してやろーか?あ?
あ、あ‥いや、やってやろうか、殴り合い‥
俺はサイコパス‥いや最後勝つ‥ぜ、俺が72‥
ぜってー負けねー‥
レペゼントーキョーナンバワン‥
いや‥調布代表‥かますぜ恐怖、いや‥
リスペクトしてやるよ!
す、すみません‥‥(土下座) もしトークが上手い奴ばかり集めてやってたらチャラさが強調されて伝わるから良くない まず俺が先行で即興かます
この場で閃光 速攻放つ
この重めのパンチライン
止めれると思うなそれは勘違い
アンサー返せなかったらそれはカース
ヤバめにバックスクリーン打ち込むランディーバース!!! プロレスみたいにバトルに至るストーリ展開を演出できればもっと熱くなりそうなんだがなあ
上にもあるけどコメント求められて「…早くやりましょう…」なんて事しか言えないようじゃ先は暗いな >>34
お前みたいなのはストーリーの作られたプロレスでもみとけぼけ >>34
所詮一般人からしたら変わり種がバトルだろうから心配すんな。また地味なサブカルに戻るから。 >>33
お前がなに先行で即興かます?
お前は俺のアンサーで難攻不落
何がランディーバース?
俺はベーブ・ルースお前につけるあだ名三振バース!
このアンサーで勝負ありあり
正直君には興味なしだし
これて >>38
あなたに言われる筋合いなくね?
普通の人ならラップで打ち合いやるぜ?
何がセンスがねぇー?
あたりめぇーだろ俺はそういうメンツじゃねぇー!
お前は俺のストレートに空振り三振!
俺のスキルやばすぎるカラクリマシーン
これで君はくるんだろ?頭にカチーン!
ムキになるなよ短気な厨房
俺はいつでも強気な空母! >>40
何がおもしろい内容?
聞きたきゃねぇーど素人の反論
俺はなんども立ち向かうまるで百獣のカイドウ
俺はこのスレで輝く真っ赤な太陽
君も魅せてみなよラップの才能
君は文面でラップできないただのワックMC
君はすぐ崩れるlike a wall Berlin この言葉の重みとパンチライン…
まるで呂布カルマさんみたいだな >>37
俺が三振バース?
話長すぎまるで怪人ダース
お前がベーブルース?
多分下手くそって言われるFacebook
これでお前はペース狂う
俺の韻は着地完璧
お前のラップはギャグに最適 サブカル枠に成り下がった
今まで通り、あくまでも余興で良かった
汚い大人の巣窟に成り、売名目的のガキが増える
日本語ラップな死んだ
BYE - BYE. 終わってないんだよなぁ
まともに銃すら持ち歩けない日本でギャングスタ気取ってた不良どもがどれだけシーンに悪影響与えてたか考えなさい もう、一度言う
日本語ラップは死んだ。
それだけ BYE フリスタがじわじわきてたところで、コウラでフリスタバトルに火がついたのは確か。
これからの盛り上がりはコウラ勢の頑張り次第。
ジブラ、ヒダディ、R、般若、フリダン勢がコウラ勢と、次のムーブメントに、どう繋げていくか。コウラをディスって排他してたらまたシーンは下火になるのは明白。
バブロ、リルメン、妖精、ニガリ、ゴメス、言x、レオン、ヒヤダム、アインシュタイン、かしわ、リボン、RACK、エイトフォー、ルードa、頑張れ! >>46
君がなに着地完璧?
君の相手は下手なガキが最適
てかよベーブルースとFacebookってガドロさん踏んでたわ
文面でサンプリングはもうごめんだい
君のラップはひょろひょろのご年配
最後の一撃左ストレートの5連打! >>50
下火ってゆーかこんなんなら消火してほしい
HIP HOPどころかラップかどうかも怪しい
アメリカみたいになんて言わないけどあまりにもくだらねぇ
HIP HOPを騙る詐欺師兼日本語ラッパーの横暴な私的利用が横行してるだけだろ
全然自己発信のエンタテイメントになってない バトル動画からの流れでMVのムーブメントもきてる感じがある
FSDのモンスターとか甲羅で目立った奴のMVがメジャー組と遜色無いくらい再生されてる 夏フェスの出演者見てもラッパー全然いないね
バトルブーム()とは関係ないリップとかスチャは色々出るみたいだけど >>56
これ大事だよね。
ロックフェスのヒップホップ枠が若返りしないのが問題。
ベテランはスチャダラ、リップ、ライムス、オジロ、ブルハとか結構よくみるけど。
若手なんてkohhだけ。たまに小さいフェスでパンピー、サ上、saluくらいしかいない。 >>53
だったらお前が火つけるか消化してみろよ
ここで毒吐いて終わりかそれか誰かとどけようと導火線に着火するかどうかなんか自分で決めろ消エロピエロじゃなきゃヤバイやつ今決めてこいよ スガシカオ??xxxHOLiC掲載中 @shikaosuga
BABYMETAL@横浜アリーナ すごかった。。ものすごかった。
TVやYouTubeではわからなかった。ラウド好きのおれは打ちのめされた。
お客さんもすごかった。
SU-METALに『ひろめてね??』って言われたんでひろめます。
来年、東京ドームだそうです #BABYMETAL
スガシカオ「こないだライブ見て衝撃を受けたのは、BABYMETAL」
及川 「BABYMETAL、すげぇな」
スガシカオ「ああ、すげぇ衝撃だったな」
スガシカオ「もう歌とかも凄いし、カリスマ性が凄かった。俺、ビックリしちゃった」
https://www.youtube.com/watch?v=Xgaq-ikh9mk 若手(現在20-25歳)で残るのは、jjjとフレシノ。
残念ながら、febbもKOHHもKANDYTOWNもkiLLaもBadhopもR指定もバトルブームも、もってあと1年だろうな。。 ラップcmっていうユーチューブチャンネル知ってる?
ラッパーも落ちたもんだよな 見すぼらしいったらありゃしねぇ モンスターズウォーがブームの最高地点で後は下降線 早くバトルから逃げないと共倒れになるぞ クラブで曲かからないラッパーなんてそもそもが底辺
金になるならなんでもありだよ クソゲーみたいやんモンスターズウォーって
コンテンツとしても >>64
一応昔はプシンとかライムスとレーベルメイトで曲やったりしてたんだな。
今はカバー歌うサイボーグみたいだけど。 >>68
海外はクラブがメディアになってるからな
規制が無くなればもう少し音源も活性化する
だからジブも躍起になってるんだろう 上手いこと言っても伝わる土壌がまだないならつまんないんだよな
争いは同じレベルの云々そのまま 君たちモンスターズウォーの視聴数は知ってるのかい?
もしかするとわざわざテレビの枠を買って深夜帯にやる意味もないのかもしれんのだよ
民法でやることに意味が有るのかもしれんがね、、 最初からステマTVでちまちまやってたらここまで話題になってないだろ これからアベマも広告つくからニ流の芸人とJpopもどんどん入ってくるし、またど深夜に追いやられるよ メディアも手伝ってくれてるのに一般層にまったく定着しないまま沈静化してきてワロスw 音源売れない連中がブーム作るなんて無理に決まってんだよ フリースタイルで興味持った人が音源聴いた時にガッカリするパターンは多いと思う フリースタイルラップが好きってだけでヒップホップは別にって子もいたぞ
クラシック音源とかヒップホップカルチャーを解説する番組あってもいいんじゃないかと思うわ 俺はバトルからhiphopに興味持って
そっからバトルMCの音源ちょいちょい聴いて微妙なのばっかで萎えて
ビートのクラシックみたいなやつを聴いてカッケェやんてなったわ。 >>79
🇯🇵語ラップのクラシックチューンとして名高い証言の音源が出た辺りが第一次ブームです💿 昔から聴いてる奴は安堵感しかないだろ
やっとか…やっと終わる…って感じ 正直流行ってそこら中で日本語ラップ流れてテレビのゴールデンとかにラッパー出て
ヨーヨーとか言ってフリスタやられたらHIPHOPずっと聴いてる俺でも
うわぁきっしょってなって引くし寒いしきついし恥ずかしいし今まで通りサブカルでいいんだよ
日本はポップスとオカマロックとアイドルソングだけ流行っとけばいいの
日本人の気質にHIPHOPは合わん >>90
これだな。言語もヒップホップに合わないし。
サブカルで良い。そっちのが自由にやれる。早くテロリストの日本人ラッパー出てこないかな あのCM誰得なの?
不快CMとかいうのに認定されてたし お茶の間からしたら意味不明もいいとこだよな
そのCMに限らずだけどヒップホップのラップの要素だけピックしたもの多すぎで薄ら寒い 去年はラップCM多かったらしいけどTV見ててもそんなに遭遇しなかったんだよなぁ
大半はアベマとかのネット限定CMだったのかな? ガシマも言ってたけどテレビでドタマとかがヒップホップとしてラップバトルしてるのってシーンにとっては本当に微妙だよな >>92
あれが世間のラップ、HIPHOPのイメージだからな
HIPHOP積極的に聴かない人にはああいうダサいのか耳に入らないからHIPHOP=ダサいになってしまう 子供の頃ミニ四駆流行ってただろ?
すぐ廃れただろ?
つまりそーゆー事だろ >>90 日本語ラップはサブカルが一番座りどころがいいのはスチャダラが教えてくれたからな
変に金儲けとかいいだして露出したジブラはほんと癌やわ
バトルもメジャーにしてブーム化させてつまんなくしちゃったし
フリダンとか内容演出含め全て寒いわ バトルとか日本語ラップしか聞かないキッズってダサくね?最新の洋楽のラッパーとか世界基準の音を聞けよ >>103
ただ英語の壁がな…
thundercatの歌詞がなかなか好評みたいだけど日本語の記事で分かった気になれるのが大多数だろ 今のUSは英語わから無いとつまらないからな
英会話勉強しつつみたいな感覚なら楽しめるだろうけど
苦労しながら楽しむのとか特に若い奴はは苦手だから ポストマローンとかマジサイコー。日本語ラップしか聴かないキッズはダサい 高校生ラップとか恥ずかしくて見れないんだけど…
あいつらガキは用意したリリックドヤ顔で披露してダサすぎだろw 高校生ラップなかったらブームすら来なかったけどな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています