DJ KRUSH Vol.7 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近また覚醒ばかり聴いてる
シンプルを極めるとこうなるのか 覚醒は85 Loopが好き
あとkrushed wallのスクラッチもカッコいい DJが出してるcdに無許可でのっけて売るのはあり? >>129
言ってる意味がわからん
DJのミックス物の作品の上から何らかの音を足す又は被せて、違う作品として自分で売るってこと? >>130
音はたさん 声だけ
簡単にいうとdjのインストCDを買ってそれに吹き込んで売る
じゃなきゃインストCDなんて買ってもしゃーないだろ?
もしそれができるなら買おうかなと考えてる >>131
本人同意のもとクリアランス料を払えば問題はないと思うが
そもそもそんな代物を売るってのが意味わからんわ >>131
インストCDを買ってもしゃーないやろの意味が全くわからん
その時点でお前のレベルが察せるし、このスレには無用だよ君は >>131
頭悪そうだから教えるけど訴えられたら金相当取られるよ、当たり前 そもそもDJのインストCDって何だよw
トラックorビートメイカーのインスト作品とか言えよ トラックがカラオケにしかきこえないなんてどのみちまともなラッパーじゃないし相手すんなよ
自爆して著作権料徴収されてればいいだけ なるほどね じゃあ買わねw
インストCDはカラオケ以下だろ 使い道なんてねーんだから
それなら映画のサントラ買うっつうの >>140
意味不明
2度とダンジョンスレから出て来るな まだ若いみたいだから音楽の歴史を知らなくても仕方ないが…
ラッパーありきで軽視されてたヒップホップのインストに
全く新しい音楽性と自律性を与えたのがクラッシュやシャドウ、モ・ワックスやニンジャetc.
当時はコロンブスの卵的な発想だったんだよ >>142
ばーか そんなこと言ってんじゃねぇよ あすぺ評論家かよてめーわ なにがコロンブスだよwwしんどけwww
そんな古臭いことばかりいってっからだめなんだよ
キャレドやドレーを見習え プレミアみたいにインストアルバムばかり作ってたって時代とともに消えてくんだよ
なんのためのインストだよ >>143
おまえさ、Krushのスレで>>142の意見が出て来るのは当たり前なんだよ
引き合いにドレーだのプレミアだの名前が出てるがマジでその時点でお話にならねーから
お前はUKのトリップホップってのをよく学んでからもう一度出直してこい ダンジョン系のラッパー関連のスレ見てきたが名前欄に平仮名1文字入れてる奴が確かにいるな
多分そいつだろうな。ガキだ許してやれ あいつらのスレとか見てると古い曲という意味でクラッシックと思って使ってる奴が餓鬼の中に一定数いる
そんなレベルだから >>148
わかるw
読んでてちょっと意味通じなくて
ん?ってなるよな 抜けなくていいからw
俺がジブラリプレゼントキングギドラすんなよ? >>144
何の為ってオケ入れる為じゃない事は確かだよ
お前のクッサいリリック乗せてダサくするなよなw ビートジャックは自由だけど営利目的での使用は完全にアウト
フリー音源とかサンクラ、youtubeとかネット上で発表するとかならOKなんじゃない?
ビートメイカーが自前のビートにペラ乗っけてREMIXしたり、MCがビートジャックすんのは
普通の事だから
ただKRUSHがそれを黙認するかは分からないけど ヤバいラップ乗せてアップすりゃ、KRUSHから声掛かって次のアルバムに参加できるだろ! 154だけど、ビートジャックするならUSとか海外のにしとき
国内のだとややこしくなる可能性があるから 少なくともクラッシュからはロックの匂いはしないな
シャドウとかマッシヴは少しロック臭いかな >>159
はいググり乙
半分ロック(笑)とか言ってる事の意図がさっぱりわかりません >>160
あのさ、ググって調べてもらうのは構わんが理解してねぇみたいだからトリップホップ云々の前に
お前みたいなのはUKという土地柄による60's以降の独特の音楽っちゅうもんを学べや
背景を理解してない奴には無理、アブストラクトという言葉の意味を理解しよう
DJシャドウやマッシヴアタックはロック臭い(笑)
本人がそう思ってやってるのかな?影響は受けつつも多分思ってないと思うがね シャドウはネタがロックってだけでピュアなヒップホップだろ
カムのネタがジャズだからってジャズじゃないのと同じ
マッシヴはイギリス音楽の伝統を感じるけどね 今の10代20代のインターネットが餓鬼の頃から当たり前にある世代って
情報なんか凄えあって簡単にそれを手に入れる事が出来る環境で育ってるにも関わらず
知識が本当に乏しい奴が多すぎるんだよね
近年KRS-ONEは今までのヒップホップホップ4大要素に新たに知識を加えたけど
多分若い世代に対して皆同じ様な事を感じてるんだと思うわ
そうするとすぐに老害だの何だの言いがかりを付けてくるから本当に鼻で笑うしかないしどうしようもない バブル世代のように金持ちじゃないからな
レコード漁れないんだよ
Youtubeきいたところで記憶に残りにくいし
正直おっさんよりは大分聴き漁ってんだよでも名前タイトルとか覚えらんない
やっぱ盤じゃないと リスナーはともかく
若いクリエイターやラッパーに必要なのは魂を磨くこと
まぁ知識や理解は後からでも遅くない >>166
昔の話はあまり好きじゃないけども飯食うかレコード買うかの2択でレコード買っちまうって感じだったな
今の若い人達には信じられない事かも知れないがレコ屋に通って情報を仕入れるしかなかったからね
ディグする中で旧譜になるとたった1曲の為だけに1万円以上金を払ったりとかさ
身を削って自分の所有物にしてそれに針を落とすことの喜びや重みは今の人には理解できないだろうね >>166
多分俺らの世代の方が全然曲の知識は豊富だろうね
頭ん中がジュークボックスというか今風に言えばi tunesなんだよ >>166
バブル世代の奴はヒップホップに携わっている人間は少ない、
彼等の殆どがディスコ、ユーロビート世代だからね年齢でいうと今45歳位から上の層だね
91年以降バブル崩壊後のクラブ世代からがhiphop浸透期で、
ターンテーブルを自宅に買ったりダンスしたりし始めた世代、今45歳くらいから下の層まぁ40歳前後だね
だから君の言うバブルだからレコード買ってたってのはちょっと違うし
みんなレコード欲しくて栄養とってないからガリガリだったぜ
今の世代の子達と昔の俺らの世代とは熱量やパッションみないなものが根本的に違うと思う >>173
カッコいい俺も好きだ
KEXPのlive最高だった butterfly effectはfat jonに方向性というか空気感が少し似てるなって感じる 何だか急激にスレ伸びてるなw
一時期は年間でほとんどレス無かったのに、良いことだな 自治&議論 Part.9 【雑談禁止】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/hiphop/1499878876/
930 訴える名無しさん。 2017/07/14(金) 06:10:28.09 ID:XptLcTBg
二時間は流石に無理あるかな?夜中にほとんどのスレ落ちちゃう
932 訴える名無しさん。 sage 2017/07/14(金) 06:11:43.31 ID:???
>>930
12時間か24時間は?
そんだけ猶予あればさすがに大丈夫でしょ
939 訴える名無しさん。 sage 2017/07/14(金) 06:17:12.73 ID:???
>>936
1日以上レスないならそのスレ需要ないって事だ
その需要ないスレの事まで考える必要なし 覚醒のリマスター。震えるな。
デジタル限定でもいいからやってほしい。 OMSBけっこう良いと思ったよ
彼のことよく知らないんだけど クレイジージャーニーでkemuriとUnkleのlonely soul使われてたな >>184
みてなかったけど、あの番組はその辺の音と合いそうだなw >>184
ああいうのってTV局がちゃんとクリアランス金払ってるのかね?
しかも中途半端な箇所で曲ぶった斬るっしょ?
日本のCMなんかもそうだけど違和感しか覚えないし
作者に失礼だよな >>170
そだな
レコ屋はもちろん、知らない旧譜がクラブで流れるとDJのとこ行って回転する盤を懸命に読んだりしてたもんw 今、TVは包括契約で曲ごとには申請してないはず
たまにサンプリング調査やって、その期間に使われた曲だけ印税が発生してんじゃないかな? >>188
話ズレるけどジャスラックは頭がおかしいな
聴取するとこ違うよなぁ
この前なんてハラカミレイが一瞬流れてたけど、
死んでるから本人いねーし別に
いいやって感じで曲流してんじゃねーだろうな?って思ったもん omsbって奴のアルバム初めて聴いたけど中々かっこよくてびっくりした
ポーティスのジェフの変名みたいなトラック >>192
名前は知ってたが食わず嫌いだったよ
ここ板の子供達に支持されるバトル系MCを勝手に想像してた
菊池のおっさん達のアルバムから知れてよかった >>189
使ってる側はアーティストの生死とか気にしてないと思うよ
まあアーティスト本人に金が渡らない(渡りづらい)括契約は良くないよなー クレイジージャーニーは数ヵ月前ロシアの廃墟行ってるときマッシヴアタック流れてた
スタッフに昔のアブストとかトリップホップ好きな奴がいるんだろうな 父親は乳をやる事は出来ないが、心曇る君の霧を晴らす道を示す事は可能
お父さん頑張るわぁ >>198
おいおいおい。
新譜聴いた!?
志人です。 今年もう1枚出すのかな
それならフルインストだよねきっと
とても楽しみ 最近、holonicをよく聴いています
当時はよくわからなかったけど、
ミックスのバランス、タイミング、震えるほど素晴らしいなぁ
あと終盤に入ってるrealは、ラップ入りの曲の中ではmeisoと互角の名曲だと思います 日本のヒップホップのDJでKrush以外に海外で活躍してる奴いる? dj kentaroとかninjaで何かやってなかったっけ
仙台の人だった気がする 遅まきながらbutterfly effect聴いた
living in the future以外は割と良かったです 俺はliving in the future好きだけどなぁ…
ただしトラックだけねw
ボスといえどもあのラップはイマイチかな >>205
忍者でmixCDリリースしてたよ
クソな内容だったけどね
krushとcoldcutの忍者のmix物の方が全然良い スクラッチ上手い日本人ならdj klockは良かったなぁ
バトルDJって訳じゃないけど
ワカカとかね ヤバイ日本人クレイジージャパニーズってか
懐かしい クラッシュのスクラッチはもっと評価されていいよな
凄く独特だと思う >>214
シュッ、って感じ
大方のバトルDJと対極的だよね 引きの美学だよな
深層以降は変わってしまったが
また戻りつつあるかも 日本のDJバトルは村社会でまじで上手い奴が大会にでなくなる >>214
覚醒のkrushed wallとthe kineticsを聴き比べると、日米であまりにも違うよね
俺はどっちも好きなんだけど 初心者ですみません、krushさんのこの重いビートのルーツって誰とかなの?
ニンジャチューンや海外のトリップホップって、もっと音が軽いでしょ。
krushさんの流れがbakuやブルーハーブやmscに受け継がれてるかとおもうけど、海外系だと見つからなくて。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています