HIPHOPは断然ウエストサイドがカッコいい [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワイは808の音が好きやで(´・ω・`)
スネアもキックもクラップもカウベルなんてもう最高や^〜 Wiz Khalifaとか?良いよね。SchoolboyQもYGも好き。 女美容師「あっ!それ知ってます!面白いですよね〜!あなたとは気が合うかもです!!」
小一時間アニメの話で美容師と盛り上がったわ
コミュ障の僕将でもこんなに話せるとは思わなかった アメリカはカッコイイけど
日本のはなんであんなにダサいんだ 日本のウエストサイド笑
鳥取県のことかよ?
カッケーもんは無いカッケーんだよ。
造られた言葉でカテゴリ分けしても意味ない 00年代に大量にいたウェッサイ馬鹿とジャジー厨てどこ行っちゃったの? >>8
間違ってもウェッサイとジャジーを一緒にすんなよ?わかってると思うが。
俺の周りの話になっちゃうけど
ウェッサイとか言ってた奴は今なんの音楽も聴いてない。
活力なくなってたまにイベント行って自己解決。あいかわらず子供生まれても高級車大事にしてるだけの人生。
今の10代と変わらずSNS更新頻度が強い
俺のジャジー界隈の奴らはもうガチで普通のおっさん。仕事しかしてない。
ユーチューブでへぇ最近バトル流行ってんだ。って見ながら、以外にヒップホップ観がお互いに違うことに気付きつつたまに理想論語り合って終わり。
緩やかに上がった物価で皆息苦しい生活してるよ。
まじで元気そうなやつ一人もいない。 さも自分の周りだけみて全てを語るのやめてクレメンス(´・ω・`) >>12
全ては語ってないぜ、、自分の周りだけだよ。最初からそう言ってるやん。 >>14ごめんね(´・ω・`)よくよまなかったぼくが悪かった
書いてから あ! しまった!怒られるって思ってて 少しドキドキしてたの
ごめんなさい(´;Д;`) ジャジー厨は意識高い系のおっさん版みたいなもんだろ >>16
まあでも普通に今もガッツリハマってるおじさん達もいるけどね。
最近気付いた。継続力は腹筋で決まる。
>>17
ちょっと違うが、そこまで理解できてる時点でジャジーがスキーってのがワカール ウェッサイのが圧倒的にダサいだろ
一時期流行ったウェッサイだのマイナーGだの聴いてた周りの人間は軒並み聴かなくなってる
特にマイナーGに何万もだして聴いてたやつは死ぬほど後悔してる ヤフオクでバトルキャットのお蔵皿とか何十万かで落札されてたよな 昔渋谷ハザード辺りに溜まってた連中か?wまあ一旦マイナーGにハマると新譜に見向きもしなくなるし掘りつくしたら終わりだからなw
俺の知ってる元マイナーGコレクターは今普通にB'z聴いてるわwオークションで廃盤皿落とすのは出品者が儲かるだけで金の無駄だからやめれw
その層で生き残ってるのはクリエイターだけだなwDJやコレクターは軒並み聴く曲がなくなって消えてったなw
どのみちこれからの西も若手の時代だろwケンドリックラマーとYGに期待だぜw 最近の西ってどうなん?南が目立つからあんまり入って来ないんだけど 最近G-RAP人気再燃してるのも知らんのかここのジジイ共は まじすか どーりでクリプトンで西系の素材増えてきてる訳だ 位置づけ的にはこんなもんか
USRAP
イーストコースト=ウェッサイ>サウス
日本語ラップ
イーストコースト>>>>>>>>サウス>>>>ウェッサイ マイナーGみたいなゴミクオリティー皿に何万も出すなんて頭沸いてる マイナーGはKOHHみたいなもんでしょ。
クオリティは稚拙だけど変な面白さや中毒性があって魅せられる、みたいな。
それから全体的なクオリティやミキシング技術は低いけど
珍しい打ち込み方やサンプリング手法が使われてたり、
先鋭的な試みや希少価値があったりする。
商業価値では測れないアートの世界だね。もはや。 >>20
懐かしいw
バトルキャット幻の三部作とか
昔2ちゃんでもサイド2レコからブートが出る度に盛り上がってたなww
G LUV掲載皿w >>28
俺は盛り上がってた登時からクソだと思ってたわ 昔のワルは皆ウェッサイなど全く聞かん
知らんやつも写真撮る時はウェッサイだったんやで マイナーGやジャジーが盛り上がってたって言っても一部DJとかマイノリティの界隈だけでしょ。
その頃のメインストリームはダーティーサウスからのイーストコースト回帰だったし、
わざわざ槍玉にあげて「あの頃はおかしかった」と批判する程の一大ムーブメントじゃないと思う。
むしろ10数年前と言えばメインストリームのダーティーサウスのクオリティがあまりにも酷かったから、
現在のトラップと比較して「あの頃のサウスは酷かった」と振り返るべきじゃない? マイナーGとは比較にならないレベルの酷さだよ。
当時のサウスのチープな打ち込みは。 G LUVとか懐かしいなおいww
高い金出して皿買ってももブートブートでこのジャンルは廃れたよなwww元々マイナーGなんてクソみたいな音だけどレアってのだけが魅力だったのにそれが無くなったら終わり
飽きた時には手元にゴミ音源の山だったけどたまたまアホに高く売り付けれたから良かった コレクターは音楽を純粋に楽しむというより、
レアなOG盤を集めるのが目的になっちゃってたからね。
再発盤は興味なしとか、中身の音は一緒でしょって思うし意味不明だった。
ってかこのスレって古いマイナーG云々じゃなくて、
Nipsey HusstleとかYGとかG Pericoとか、現行ウエストのスレじゃないかな? >>35
マイナーGなんてただ大ネタ使いなだけだからなw
結局メインストリームが1番と気付き皆離れて行ったんだろうな
まあ俺の事なんだけどなw
PLAYYA1000やらPLAYA GやらMURDER INCやらアホみたいな値段で買ってもブートが出れば大暴落w
今思えば株みたいだったなw 日本のウェッサイってどこ?
餓鬼レンとかイン踏み? Jウェッサイのことでしょ。AK69とかジョイスティックとか。 日本のウエサイなんてきけたもんじゃない
usも東派だが オジロとDS455は好き。他はあまり聴かないかな。 USの東っていうとNASとかDMX?オールドスクールに有名な人多いよね。 >>44
俺は普通に音楽として好きだった
日本のはださいから駄目だったけど >>43
腐るほどいるだろ
ジガとかエイサップとかファボラスとか 西=メロウ
東=偉そう
南=チープ
なイメージで当たってますか? >>44
確かにギャングスタを売りにしてるけど音自体は東のが悪そうだよな オクでG-RAP音源つめただけのコンピがバカみたいに売れたからな。当時高校生ながらチャンスと思い稼がせてもらったよ。 日本のウエストサイドディスり倒したPV出してウエストサイドスタイルの人らガチギレして
ボコられてPV非公開、オフィシャルサイト消えたL-VOKALさんの悪口はそこまでだ >>58
1stのウェッサイ VS センターGUYって曲でウェッサイスタイルの人ら虚仮にしまくった
一切合切ウェッサイア〜イ
みんなでやるから怖くはな〜い
ブラッズでもなければクリップスでもな〜い
楽しければそれでいいんじゃな〜い
ウェッサイ飽きたらセンターGUY
バッズでも食って上げるしかな〜い
正直言ったら自分がな〜い
でもそれだけは認められな〜い
というのがフックなんだけど日本でウェッサイとか馬鹿じゃねえのコスプレ君共がギャングスタ気取って調子こいて恥ずかしいね^^
うんこブリブリ〜みたいな日本でウェッサイやってる人らを完全に舐め腐った曲
皮肉効いててすげえ面白い曲だよ
アルバムタイトルlaughinだし全曲こんな感じ
誰にボコられたとかは忘れたわ
ボコられたって話もどこで知ったのか忘れたし
L本人だったかな?
まぁ相当酷くやられたみたいだよ
いきなりHP消えたし >>60
へえそんなことあったんだなおもしれえ
>>59
名古屋ってことはMOTOかな きゃっしゅえびしんぐらーみんくりーんげったまに
だらだらびるよ〜 1stアルバムにウェッサイVSセンターガイっていう曲があって、それがキッカケだな。
再発したやつには入ってないけど。 >>64
初版持ってるけど再発したやつ入ってないのは知らなかった
相当酷くやられたんだな 図星だから暴力で黙らすしか無かったんだな
痛い目あったかもしれんけどL-VOKALの勝ちだわ ギャングスタ売りにしてるのにディスられて指加えてみてる方が間抜けだろ
曲で返せとか発想が貧弱だな >>68
でもそれだったらhip-hopやってる意味なくない?
極端な話、ブレイクダンスのバトルで負けそうだったら
相手を殴り倒して棄権させてもOKってことだよね?
本末転倒な気がするし、なら最初からhip-hopやらずに
ひたすらストリートで暴れ続ければ良いじゃんって言われたらお終いじゃないかな。 >>69
例えが糞すぎ
MCバトルじゃなくビーフ仕掛けるんだから何でもアリなんだよ >>70
それは日本国内での独自解釈じゃない?
ビーフだから何でもありが正しいなら、
ギャング出身のラッパー達はビーフの度に頻繁に死んでないと可笑しいよね。
もう一回オールドスクールから研究し直した方が良いよ。 呂布カルマもTwitterでmotoに絡まれてて面倒臭そうだったな いずれにせよ、そういう考えが原因で西の住民が煙たがれて
音楽の善し悪しに関わらず日本国内でミーハー扱いされてる現実はあると思うよ。
そういう偏見から、Gラップに興味あってもJウェッサイ界からは距離置いてる人も多いんじゃないかな。 まずJラップ聴いてる奴いねーだろ
あんなダサいの恥ずかしくて聴けやしない >>76
そう言う時はセンズリって言うんもんだよ坊や センターGUYって一時期居たなぁ。あいつらキモかったけど懐かしいw
キモイ見た目に反して重度のジャンキー多かったな
今はセンター街の名称がバスケ通りだからそのうちセンターGUYの存在すら忘れ去られるのか笑 >>70
何でもありな訳ねーだろ馬鹿じゃねーのwww オタクのAAでバウンスビートがって言ってる
コピペが流行ってた時代のサウスはマジでダサかった
誰かAA覚えてる奴いないかな? サウスってさ日本で言うと名古屋みたいな扱いだよなまぁ本人達はウェッサイって言ってんだけど KOHHはウェッサイ?サウス?
2010年以降のサウスはクオリティ上がって聴きやすくなったよね。 / ̄ ̄ ̄ ̄\
( 人____)
|ミ/ ー◎-◎- )
(6 (_ _) ) >>1
_| ∴ ノ 3 ノ
(_/\____ノ
/ ( )) )))
[]_| | HIPHOP\
|[]|_|_____)
ヽ_(_)三三[□]三)
`/(_)\:::::::|
|UNION|::/::: /
(____) ;/;;;/
(___[)_[) サウンド自体は気持ちよくて踊れる曲多いから本当は普通に好きだけど恥ずかしいから人には言えない 横浜の馬鹿が西はティンバー履かないコンバースだ
日本のキッズは勘違いしないようにとかアホな事言ってたな
2Pacがティンバー履いてるの知らないのかな >>92
知ってるだろうけどそういう意味と違うんじゃね?
無地Tに下はディッキーズでスニーカーはオールホワイトのaf1やケースイスかオールスターって感じだろ >>92
誰だよ横浜の馬鹿ってw 一般人の言ったことだろ
しかも横浜とかただの日本の田舎でなんで西海岸の人みたいになってんだw >>3
dope dealerすげえいいよ。droneも麻薬犬とタッグを組む時代だね。john muirもリアルグラセフpvがかっこいい。前のアルバムのprescriptionも素晴らしかった。qのダークでもとドラッグディーラーで、かつユーザーでもあったのも魅力的 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています