ヒップホップ偏差値60の奴にありがちなこと [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレッドは天才チンパンジー「アイちゃん」が
言語訓練のために立てたものです。
アイと研究員とのやり取りに利用するスレッドなので、
関係者以外は書きこまないで下さい。
京都大学
霊長類研究所 HIPHOPというか音楽偏差値が高ければ高いほど古今東西の曲を分け隔てなく聴くよ
USしか聴かないのは無駄にプライド高い子供だろう
あとは音じゃなく常に他者を見下す為にブランド感覚で接してる評論家気取り >>10
いや、そうじゃない
HIP HOP民は下が圧倒的に数多いから「USしか聴かない」ぐらいの拘りがある意識の高さだけで偏差値60はある
「偏差値」の意味合い >>10
それは偏差値65くらい
70超えるとhiphop聴かない hiphopのネタはhiphopじゃないしな(笑) USしか聴かないって逆にダサいな
まさに背伸びしたがり厨房思考 >>16
って言っちゃうお前も背伸びしたがり厨房思考 最近の日本語ラップあんまりいいのないな
weny と killaしか聴いてない >>16
USしか聞かないのを日本語ラップがダサいのを置いといて背伸びしたがりって思うのもダサいわ >>21
向き合った結果の話なんだが
一生猿山の上で親に感謝でもしてろよw >>21
言われてること理解してないあたりお前ヤバイわ
俺は日本語もUSも聴くけどUS聴かないヤツとは話合わない
USだけ聴いてるってやつも余裕で認めてるわ。 そもそもヒップホップの本場がUSなんだからUSだけ聞いてても不自然でもなんでもない気がするんだが
ましてや背伸びだなんてそんな 向き合う(笑)
無理して聴かなきゃいけないほど日本語ラップはダサいんだなw いやいや猿が高級な音楽を聞いてもUSからしたら所詮猿じゃん
猿は猿にお似合いの日本語ラップを聞いてればいいんじゃないかな 俺も10代の頃はUSだけ聞いて日本語ラップを見下してたけど
20を超えたら日本語ラップも聞くようになったけど珍しいパターンなのかな? >>27
20超えてヒップホップ聞いてる方が珍しいでw >>28
そうか?
まあ確かにロックみたいにジジイ層がメインリスナーの音楽ではないけど >>26
hiphopは高級じゃないぞ、それこそ誰でも猿でも出来るから広まったわけだし
君の理論でいくとクラシックはどうなるの? わかってねえ奴はHIP HOP界隈のなにもかも知らねえんだなw
20超えてHIP HOP聴かなくなるってw
20超えたらじゃーなにきくんだよw
俺はたまたま日本語で好きな奴がいるから聴いてるだけで普通にUSしか聴かないって言ってる奴の事は理解できるわ バトルのBGMが結構マイナーな曲でも知ってて頭ノリノリで振る >>36
自己紹介乙
演歌と歌謡曲とかダサすぎ
今更ネタにもなってない
リアルガイジ 日本人に生まれた時点でヒップホップ偏差値45を超えるのは不可能 レコード1000枚かってようやく偏差値60
フリスタキッズは偏差値25 >>27
自分もそれ
昔はhiphop=usが当たり前と思ってたけど
歌詞がわかるから聞くようになった 【65】
【60】
【55】
【50】FDSを知ってる
【45】 >>40
まーた偏差値の意味を理解してないニワカか >>46
フリスタキッズはサイファーばっかりやってて制作とかライブやってないぶん実際曲知らないやつ多いぞ >>47 ヒップホップをFDS以前から聞いてた人を母集団におけばキッズは低いかもしれんが、世間一般を母集団にとれば曲知らなくても55はありそう 小手先のスキルだけじゃないと思うんだよ
ネット時代で簡単に手に入れられる時代だからこそ曲を知らないというのは致命的過ぎるし曲を知らないという事はそのアーティストの風貌やファッションも分からないから何のパロディーかも通じない
結果ラップ上手いけどボキャブラリーのない人ととってしまうんだよな >>49
プレイヤーとリスナーがごっちゃになってない?
名前売れてるプレイヤーはちゃんとdigってる人ばかりだよ やたらバトルにだけ詳しい奴は恥ずかしい
誰々は何回戦でどうのこうのいってるやつ。 クソださいの極みはバトルのサンプリング。しらんわそんなもん。せめて音源からサンプリングしろや アメリカにもtupac知らない若手ラッパーがいたりもするし USしか聴かないってやつはもちろん歌詞カード見ずにリリック聴き取れて理解してるんだよね?
アメリカの社会問題についてもかなり精通してなきゃリリックを理解できないだろうし、この言い回しがやばいだとかのネイティヴの感覚も持ち合わせてるんだろうなー >>57
hiphopは別にラップなくてもええんやで
音として楽しんでる層もいるからその理論は当てはまらないよ ヒップホップって特にリリックが重要なジャンルでしょ
本当に音だけで楽しみたいならハウスでもテクノでも聴いとけヨト >>59
シリアスなリリックはhiphopの1側面でしかないよ
hiphopの成り立ちはパーティミュージックでDJ文化なの考えればブレイクビーツを楽しむのもhiphopの楽しみ方だよ パーティーミュージックだとしても黒人のように日本人が踊れるか?黒人ほどのリズム感覚もノリも持ち合わせてない日本人には無理
パーティーミュージックのヒップホップもリリシズムなヒップホップもそもそも日本人に合うわけがないんだよ なんでことさらヒップホップだけダメって主張するのか?
ロックだろうがr&bだろうがジャズもダンスミュージックもクラシックもみんな日本人はダメだろう
そうはならないのか? そもそも日本人に合わないのにUSしか聴かないってやつは背伸びした中二病だってこと >>63
頓珍漢すぎて言いたい事の意味が分からない
リスナーがそれを享受して楽しんでる以上リズム感の違いは理由にならない
お前ちゃんとパーティやクラブ行ったことあるか? US聴いて評論家にでもなったつもりか
聴いてる音楽で他人を見下したりするのは愚かの極みやね US聴いて評論家にでもなったつもりか
聴いてる音楽で他人を見下したりするのは愚かの極みやね 自分好みのビートを聴きたいが為だけに掘ってるからラッパーは正直二の次だわ。USでも日本語でもリリックはどうでもいい。ラップはおまけ。日本語だと意味が入って来て作業出来ないからUSしか買わない >>76
俺も同じ聴き方だわ
でも日本語も聴くかな インストも聴くよ普通
ラップが乗ってる=ヒップホップじゃないんだぜハゲ 日本語ラップ苦手って人の大半がそいいうラップを音として聴いてるタイプなんじゃないかね
基本ループのヒップホップトラックの中で一番変化をつけやすいのがラップだからソロ楽器的な扱いで
ないと味気ないって人も多そう
英語日本語どちらでもリアルタイムに言葉の意味が入り込んでくるバイリンガルの人にはわからない感覚かもしれんが まずHIP HOPはリリシズムとかリアルさも構成する重要な要素だから日本語ラップ否定するのはHIP HOPそのものを否定してるのと同じ
「お前ヒップホップ嫌いじゃん」で終わり
日本語ラップのリリシズムとリアルさがダサいっていいたいならよっぽどお前はリリシズムでリアルな詩書けるってことだよな?
俺に是非聴かせてくれよ
チェックしてやるからよ 83みたいな奴って自分でヘイターって気付いてないんだよな >>84
大谷並みの底なしの体力と
スキルの二刀流 切り刻み与える死の恐怖
まるで切り干し大根 不良とコジキの
切り込み隊長 てか大谷翔平、オオカミ少年
半年前に踏んだ韻マジでうんざり😩
ありきたりの一言これに尽きる
ガドロのくだりも余計すぎる
こいつバトル動画をパクるだけで悪ふざけの
つまんないギャグ製造機
ライマー辞めろ出来ん韻文作成行為 アーイ? >>87
バビロンに媚び売ってる野球ネタを混ぜてるのがダサい
スキルで死の恐怖を与えるとか大袈裟
つまんないギャグ製造機とか自己紹介いらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています