KREVA a.k.a Dr.K 908 PART-114 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>276
ソロの方可能性あるよ
KREVAは自分の作品しか本気出さないし
おっさんになってから特に いまサンプリングでいい曲つくるのはガキレンジャーのグリーンピースくんではないだろうか
餓鬼の曲めちゃくちゃかっこいい 餓鬼の方がいい曲出してるよな
ONEとかまじ最高だわ
ふざけた曲も面白いし 餓鬼とかノーバディとか家族とか
自分はそこら辺のはまとめてポイかな ただでさえ市場が小さいジャンルのラップな上に、CDすら売れない時代だから余計厳しい 2002年のBBPバトルはクレ含めて全員レベル低いのにその一年後の2003ではシーダフォークシンペイタヒダキュートみたいな早口かつ韻も踏むライマーがいきなりでてきたのはなぜなんだろうか あれ絶対草野マサムネよりさかいゆうの方が良いよな… トーキョーハーバーやユアラブみたいにクレバのラップはオマケで良い場合もあるんだよね
カレーライスでいうところの福神漬けの位置というか
ラップってそういう位置がふさわしいんじゃないだろうか >>286
ん?最新アルバムの売上知らんのか?
キック>KREVA だぞ
逆にどこがだよ。だ >>297
そうかもね
ラップだけだとお腹いっぱい
かと言ってJ-POPにラップが入ってくるのも途端にダサくなる >>298
それは単純に話題性やプレミア感で売れただけ 今主流のライブ、グッズで稼ぐしか無いな。グッズは死んでも買わないが グッズなにも着けないで最前いるやつみると哀れに思う人がいることも忘れないでなw >>301
んーでもKREVAのが売れてないのは紛れもない事実だ 嘘八百の完成度の低さにガッカリ。GOからSPACEと段々右肩下がり。かろうじてオアシスまでだった 呉ちゃんソロ、COUNTDOWNガラガラだったみたいね
がんばれ!新作待ってるぞ! グッズに何の価値もない。もはやブルーレイ、DVDもいらないし グッズはタオルを買うか買わないかだな
それ以外はいらん
タコアゲの7インチは買ったけど
心臓がサンプリングでの頂点
spaceがシンセでの頂点
オアシスがあったのも良かった
コンセプトがはっきりしない作品はつまらないな
GOと嘘煩悩ね フェスでも集客やばいし下がりすぎ
弟子の大知はまだまだ伸びるし大嫌いな般若なんてジャンプ+のCMやってるのにな ケンのラップはガチでダサい
所詮フリースタイラーあがり ryo-z、pes、tofubeatsでやったps4のcmのがイカしてる
ケンとのセンスの差は歴然
ケンは大人しくタロケンやってりゃいいんだよ gyaoでCOUNTDOWNの動画見たけど終始呉ちゃんのアップで
客席俯瞰ショットがない、ガラガラだったんだろうなぁ、 漢「バッドホップはリアル」
SEEDA「バッドホップのラップには言霊が宿ってる」
般若「あいつらは頑張ってる」
宇多丸「バッドホップは最新型USスタイルを取り入れてる。さすが」
ジブラ「バッドホップは俺が直々にプロデュースしたかった」
AK「バッドホップは日本ヒップホップの新しい希望。羨ましい」
KOWICHI「バッドホップは頼もしい弟たち」
間違いない俺らは共有するイメージ
昭和 大正その前は明治
張り込みすんのはもちろん刑事
戦国時代なら前田慶次
ハリウッドだったらニコラス・ケイジ
キングギドラは頭文字WKGW
サイプレス上野とFORK
https://youtu.be/kblKOgdORKA?t=28s フリースタイルできるからなんだって感じなんだけど
盛り上がってる客もバカ、作品作らない演者もバカ、審査員もバカ、フリースタイルつかっていっちょ金儲けしてるオーガナイザーのジブラは大バカ >>327
>間違いない俺らは共有するイメージ
>昭和 大正その前は明治
forkってこの言わせるやつ好きなんだね トランキライザーは名曲だからアルバムに入れて欲しかった トランキライザーは90年だったらミリオンいっていた クレバはサブカル系に食いつかれなかったのが売り上げが伸びなかった理由だな カップリングの稲光のよさわかるやつおる?稲光の韻の踏み方とか好きなんだが サビで全踏みやからな
リトルかよ!ってつっこんだよ 稲光はKREVA自身も気に入っていてストックしていたはず アルバムもシングルもトランキライザー同じだろ
アルバム収録のリミックスとか再録されてないやん やはり心臓がずば抜けていいわ
いま聴いても#1からワクワクする
音の丸みがいいのかもしれんが >>329
音源厨のジブさんへの嫉妬みっともないな
先を読めなかったクレバがアホなんだぞ? >>347
クラシックとして評価されるべきだけど5万枚位しか売れなかったのでは? 稲光はいい曲だけど客演してないんだよな聴いてみたい、
唯一、稲光歌ったのは音楽劇の最高はひとつじゃないでアクロが歌った。 トータル908のツアーが歴代一番楽しかったわ。ひとつのツアーで二回観に行ったのはこれだけ >>348
自分でにわかのがきんちょ集めてフリースタイルの間のライブが盛り上がらないからってきれてたじぶさんがどうしたって?w >>352
年末キレたとか言ってたのソレかよ
テメェで蒔いた種だろーにな
バトル盛り上げるのがシーンに還元するどころか
即興フリースタイル=ヒップホップという
歪んだ価値観を植え付けてるだけなんだよなぁ
しかもシマウマが推してるとかいう
よーわからんキッズグループもライブしてたが
楽曲名が「ビッチと会う」でクソ寒かった クレバのスレにしょっちゅうシマウマが迷い込んでくる >>353
楽曲名だけじゃないだろ
歌詞に工夫が無さすぎる
だからトラップ嫌いなんだよ
豚の脂ならもちろん? ラード
夢があんのはディズニー? ランド
手を英語でもちろん? ハンド
手作りだったら ハンドメイド
怪我したら貼るのは バンドエイド
ボクシングでいえばモハメド アリ
整形したのは水沢 アリー
レコード上で落とすのは 針
ポッターといえば名前は ハリー
間違いない俺らは共有できる イメージ
昭和 大正その前は 明治
張り込みすんのはもちろん 刑事
戦国時代なら前田 慶次
ハリウッドだったらニコラス ケイジ
キングギドラは頭文字 KG
FORKのコンビネーションラップ
https://youtu.be/Bo_Y0KX3u1Q なにがいいのこれ?笑
フリースタイル?まさか音源? アイスバーンは音源もいいんだからフリースタイルなんてしてる時間があるなら曲作ってライブしてってことをしていってほしいよ >>358
まさにダジャレとバカにされる
ひと昔前の古典ラップ 愛はある 金はない
夢はある 仕事はない
自信はある 根拠はない
あてにならないものばかり
時間はある 予定はない
晴れ渡るこの世界
君がいる 何もいらない
シャレにならない物語 リトルのリリックで一番好きなのがたくさんありすぎる 器ちっちゃいなー
少しLITTLEの話出たぐらいで怒るなよ
全く関係ない訳じゃないのに クレバのこと一芸入試で大学入ったとかテレビでデマ流したウジが逮捕されてやんの ダンジョンに関わらないKREVAってやっぱ見る目ある。唯一の汚点はUZIと一曲やっちまったところ キューゼロは逮捕されたけど示談したか被害届けとりさげたかなんかして、罪にはなってないぞ アーティストとしてずっと走り続けられてるのは、やっぱりKREVAだけ 般若の挑発に乗らなかったKREVAはやっぱり持ってるな あえてそこ
>いきなり「どうよ?この後」 なんて言われても 行かない
持ってる危機察知能力
行ったらヤバーイ人たちがいて・・・なんてシチュエーションありそうだもんなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています