R指定の曲はなぜダサいのか ☆2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
仮にもフリースタイルバトルの大会で日本一になったことある人がこのありさまって悲しくない?
前スレ
R指定の曲はなぜダサいのか
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hiphop/1542992283/ DQN=陽キャじゃないよな
tace聴いてるの負のオーラ漂わせた底辺DQNだよな GOBLIN LANDの最新アルバムやばすぎ!
ついにJRAPもここまで来たかと
R指定なんてゴミ聴いてたら恥ずかしくなるレベル でたー! オンボロ3人が痛過ぎて話題どころか、カスリもしない
キモ・クズ・ギドラwwww
3匹の負け組子豚が、中年になっても過去の栄光にしがみつくという悲痛さ(笑)
インディーで燻るのは嫌じゃーと音源は出さずにテレビの端っこで芸人ごっこ
テレビで猿真似大衆ラップ♪ それでメジャーになったと成功したと勘違い暴走し
ジブラの性悪さと自己中さに 2人は「もう無理」と仲割れして空中分解(笑)
芸能人を目指したジブラはいつしか古参ファンまで離れ
出すアルバムも退化しまくりでコケコケ(なんとベストアルバムの売上が524枚w)で シーンからも追放・・・
今では20そこらのクソガキにタメ口、呼び捨てされるただのパシリw
ケイダブとオアシスはショボいライブで何とか食いつなぎ何故かシーンの重鎮気取り、ご意見番気取り(笑)
結局、3匹の子豚は なんら発展もできず 音楽面でも進歩できず
出した答えが・・・・震災にかこつけて再結成w
金欠になると「じゃ、またやりますか」的なぽんこつバンドと同じw クレシン悔しいのう
でたー! オンボロ3人が痛過ぎて話題どころか、カスリもしない
キモ・カス・クルーwwww
3匹の負け組子豚が、中年になってもコマーシャルラップという悲痛さ(笑)
インディーで燻るのは嫌じゃーとセルアウトして目先の小金に飛びつき
テレビで大衆ラップ♪ それでメジャーになったと成功したと勘違い暴走し
クレバの性悪さと自己中さに 2人は「もう無理」と仲割れして空中分解(笑)
芸能人を目指したクレバはいつしか古参ファンまで離れ
出すアルバムも退化しまくりでコケコケで シーンからも追放・・・
リトルもユーは好きなアーティストとコラボしただけで
勘違いミュージシャン気取り(笑)
結局、3匹の子豚は なんら発展もできず 音楽面でも進歩できず
出した答えが・・・・再結成(笑)
金欠になると「じゃ、またやりますか」的なぽんこつバンドと同じw ZEEBRAさらにカッコ良くなってるやん
最近のフロウ取り入れてる感じするな
AKっぽい間の取り方も感じる
総合的にかなりカッコいい これが俺のスタイル俺のバイブス絶対真似できねえ俺のライフ
だけど流行りにはのっかっていく(笑) >>170
アルバム最新売上524枚さん信者哀れw ヒプノシスマイクなんかジブラレベルの雑魚で十分だろ DJがダサいから
Rのかっこいい面を引き出してくれる人と曲作ったらかっこよくなる
オールナイトニッポン聴いてたらよくわかる
DJなんちゃらのせいでオールナイトニッポン聞いててしんどい。いつも途中で挫折しちゃう
Rの面白い話聞きたいのにDJが9割喋ってずーーっと滑ってる
DJはずっと的はずれな事言って自分を客観視出来てない
自己評価が高すぎてびっくりする
あれを面白いと思う人もいるらしいが他のラジオ聞いたことないんだろう DJクラッシュと曲作ってもダサくなったから無理だぞ Rはソールドアウトからラップ入ったんだろ?そういうセンスだから格好良い音楽は作れない
松永も日本語ラップヘッズみたいな奴だろ?音楽好きな奴は日本語ラップなんか熱心に聞かない
要はRも松永も「言葉の人」なんだよ。宇多丸と同じ
歌詞で音楽聴くような人間に格好良い音楽は作れない そのライムスターのダサいところだけパクったクリーピーナッツ 般若が曲で「時代はやっぱりSALUとかAKLO?」とか言ってたけど
今同じ曲作ったら「時代はやっぱりRとかパブロ?」に変わってるな てか、フリダンはレゲエとかやり出して、いよいよ末期って雰囲気が漂い始めてきたなq フリダンの奴らはMCバトル芸人でラッパーではありません >>1
呂布が言ってた
ロックもどき
これでスレ終了 ロックファンからは支持されてる的な事言ってた奴等はどこに消えたんだろうな
あんな薄っぺらな音でロックファン騙せるわけねーだろ MCバトルで天下取った程度で童貞よ挫けるなみたいな人生訓を垂れるから嫌味で滑稽にしか映らずに売れないんじゃないかなぁ? まだ日本語ラップ年間売上ランキングみたいなの作ってる奴いるのかな
今年は全体的にショボそうだからクリーピーでも上位行ってそう 売上ランキング作ってる人は初週売上しか集計してないから参考にしかならないけどな 今の日本語ラップ界のセールス状況じゃ初動も累計も大して変わらん気がするわ CDTVの年越しLIVEで2019年のブレイク候補として紹介されてたな
あんな曲じゃ売れるとは思えんが もうダンジョンで無双し合法的がスマッシュヒットしてた頃の勢いは完全になくなった 落ち目もいいとこと言うにはまだ言い訳の余地があって微妙だよね >>94
狙いに行くのが怖いんじゃない?
ガチな曲を作って下げられる時辛いし モンスターとしての貢献度と音源のかっこよさが反比例してる気がする。 CDTVでクリーピーの前に紹介されてた電波少女の方がまともなHIPHOPやってる感あったな
名前と経歴で色物だと思ってたわ テレビで堂々と声入り被せ音源でやってたけどアイドルでもないのに恥ずかしくないんか Rの生え際が中居と同じくらいヤバい気がしたが元々あんなもんか? そもそもバトルラッパーに音源を求める方が間違えなんだよ
みんな理解してやれよ それじゃメジャーデビューさせたソニーがバカみたいじゃないか メジャーデビューで大コケしたMCUを思い出しちまった(^ω^) にわかヒップホップ好き向けに作ったから全てが中途半端になったんじゃない?
戦略として理解はできるけど愚策だな >>18
ダサいの戦犯はしんぺーただよな
ペータが獲ってからつまんなくなって客が入れ替わった >228
戦略ってよりも結局こういうポップでチープでサブカルみたいなのしか作れないんでしょ
アーティスティックな作品作れるなら絶対そういうの作ってると思うし ヲタクだからセンスがないんでしょ
24ぐらいまで童貞な時点でセンスないわ 言うてちょこちょこいい曲あるんだけどな
問題は「陰キャ目線だよ!」感が強過ぎるときがあんねん、卑屈さ出しすぎな時
悪いが陰キャは「露骨な陰キャ曲」は嫌うでしょ R指定と松永ビートがあんまりあってない
ダークでシンプルなビートの方が合う カッコいい曲作ろうとしてもどうしてもちょっとダサくなっちゃうから
あえてダサめにしてますよ感を出してダサいのをごまかそうとしてるんじゃね? >>239
t-Ace見てるとそれが正解に思えてきた クリーピーナッツよりちゃんみなt-aceの方が余裕で人気あるからな クリーピーはラップを目立たせたいのかビートを目立たせたいのかどっちかにした方がいいよな ごちゃごちゃしたイメージ ここ最近ヒップホップとかラップハマって聴いてるけど、パッと聴いてどこで韻踏んでるのかわかんないんだけどみんなは分かるもんなの? 分かるけど重要なのはリリックとフローだから韻なんてどうでもいい でも韻踏まないで面白い歌詞にするのはなかなか難しい
韻固ければそれだけで面白くなるから韻固い方が好き 韻がどうこうっていうのはIBや志人レベルまで言ってから語って欲しい
チャチな韻に縛られて何言ってっかわかんねぇ〜ってなるくらいなら踏まない方がマシ 韻踏まないと気持ち悪くて聞いてられない
チャチでも韻踏みを放棄したらあかんやろ R指定のリリックも絶妙に面白くないんだよな
小綺麗にまとまってはいるけど特徴がない ツアーは完売だしやっぱ作った音源より即興やライブの一発勝負がかっこいいよ
DVD出たらほしいもん 年始ダンジョンのRは喋りフロウやり過ぎ
アクセントに使うから印象に残って良いのに毎試合やるのはなんか違うわ
ラジオやってるからってあれをメインにして欲しくはない 「セルアウト」や「ヒップホップじゃない」と曖昧なことを言わずにハッキリ「ダサい」と言えばいい r自身「中学の時聴いてたけど今聞くと恥ずかしかったなぁーと思わせる曲」
を作ってるって言ってたしね。あのダサさは狙ってやってると思うよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています