R指定の曲はなぜダサいのか ☆2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
仮にもフリースタイルバトルの大会で日本一になったことある人がこのありさまって悲しくない?
前スレ
R指定の曲はなぜダサいのか
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hiphop/1542992283/ >>255
ストリーミングとダウンロードもよろしく? 音源は合法的と助演の頃の方がカッコよかった
メジャー行ってから陰キャに擦り寄りすぎて音源までダサい方へ落ちてった
ここからどうやって揺り戻すつもりなのか クリーピーはメジャー行って音楽性変わったわけではなくね?
元からダサかったけどバトル効果で注目されてたのが、それが無くなって人気落ちたってだけでは クリーピーは助演男優賞のEPがいろいろと失敗だったと思う
あそこで離れた人は多そう トップが1万てマジで全然売れないんだなー
しかもアイドルラッパーで 日本語ラップは今売れてるからタワレコ渋谷店の売り場が3階に下がったよ >>228
〇〇好き向けとかやる奴はそもそもの理由がないんだろなと思う。 >>223
バカかは知らないけどもっとデビューさせるべきアーティストはいるよね なんかクリーピーって、ライムスターと似たイメージ。
被ってる。
理屈っぽくて無駄に熱くて鬱陶しいだけ。
クールネスのカケラもない。リリックの内容がださい。トラックがださい。 ライムスターとか中身薄っぺらいもんな
売れ線狙いのつもりがすべってる感じ そうそう、ライムスター寒いんだよ。日本代表みたいなツラしてさあ ライムスの新曲のタイトルがクリーピーっぽい
「待ってろ今から本気出す」って・・・ 日本語ラップそのものが滑ってるんだけどw
そんなダサい日本語ラップより21サヴェージなどの本物のラッパーを聞こうぜ >>277
そんな好きなら眉間にタトゥー入れてこいよ みんなちがってとかの他のラッパーディスる路線の方がよかったのにな
卑屈な歌詞ばっかなのがダサい
最近のはもはや何が主張したいのかすらわからん
あと松永のトラックは糞ダサい おとといSHING02の日本語アルバムがリリースされ聴いてたんだけど、
凄いんだよね〜 日本語のツボを押さえてるっつうか
日本語でどうしたらかっこよく表現出来るかツボを心得てる。
R-指定は韻は固くても、日本語rapとしてかっこよくないんだよね DJ KRUSHのアルバムのR指定の曲がめちゃめちゃださくてびっくりする クリーピーは敬愛するライムスターに倣い、ダサい奴らが最終的には生き残ると考えているからダサい曲を作っている。が、ダサさもセンスが必要。 例えば、2015ぱんぴぃのお嫁も冷静に考えればダサい、が2015の日本語ラップ代表する曲レベルに仕上げているのはぱんぴぃのセンスの。クリーピーは単純にセンスが無いから只々ダサい曲になってる。 マジでハイはコペルから始まればもっとよかった
大阪安全運転が気になる カワサキドリフトに対抗して俺らは大阪安全運転wってセンスが本気でカッコいいと思ってるなら終わってる
R指定だけじゃなくて梅田サイファー全体が陰キャの価値観なんだな マジでハイでR指定が一番ダサいやん。リリックが卑屈すぎてバリきしょい。マジで才能ないわ。 USのトレンドじゃない俺
ドラッグやらない俺
オシャレじゃない俺
王道じゃない俺
クラスの隅っこの俺
こんなんばっかし
自分をレペゼンしてるように見せかけて実はステレオタイプな価値観に寄りかかってるだけというね
こういう姿勢がダサいって言われてるんだと思う ドイケンはラップ上手いから頑張ってほしい
他の人たちは特筆点なし
R指定も客寄せパンダに使われてるけど普通にラップしたらこの程度ってバトルキッズもわかったんじゃないか ジャップラップなんて目糞鼻糞で全てダサいのに
よくそんなに熱く語れるなw >>306
スキルあってもクソダサいんだから関ジャニでいいじゃん 梅田サイファーと関ジャニってどっちがスキルあるの? 日本のHiphop界がフリースタイル=リアルみたいな風潮にして音源重視のラッパーを軽視した付けが回ってきてるんだよ。 R指定はマネージャーつけててあの宣伝量であの売り上げじゃ手取り少なそう 今USのHIPHOPシーンじゃリアルかどうかなんてどうでもよくなってんのに未だにジャップはリアルにこだわってる
そもそも島国日本でリアルがどうのこうの言ってること自体おかしいわ リアルヒップホップとヒップホップの違いはどうでもいいけどダサいのはダメだよ >>314
一般人の需要がバトルとか即興だから仕方ないけどな マジでハイの初めよくあの出来でアカペラで行く気になったな
あんなので始められたらどんな顔していいか分からないだろ・・ R指定という人がダサいからだろ
ダサい人が頑張ってもカッコよくはならない Badhopに入れたらマシになるんちゃう?
知らんけど。 R指定こそUSのフロウぱくった方がいいわ
オリジナルがださいんだから R指定と唾奇ってタメなんだけど、同じ年月生きてこうまで音楽的才能とセンスに差があるのも悲しいよな 理貴のビートは最先端だけど松永のビートは割とマジで素人以下
無理して自前でやろうとせずに外注で良いビート買えばいいのに 松永のトラック聴いてるとこいつ本当にHIPHOPが好きなのかと疑問に思う時がある 1MC1DJに憧れる気持ちもわからんではないがトラックは外注でいいと思う リル諭吉とか合いそう
マイナス×マイナス=プラスって感じになりそう >>314
ジブラがレゲエフリダンやったのはその辺を見据えたんだろうな
既に海外ではメロディアスなラップが主流になってるのに日本は化石みたいなフロウしか受け付けない古参がうるさいからな
フリダンという土俵でレゲエ側がご祝儀ポイントで勝ち進むのは不愉快だったがレゲエのメロディアスなフロウはなかなか心地よかったよ >>314
昔にあった韻踏 vs ドーベルマンの勝敗が逆だったら現状はマシだったろうな >>339
メロディアスなラップしたkjをディスったバカラッパーのせいだよ ここはR指定のファンスレだろ
そもそもちゃんと曲聴いてる人がいないんだから >>344
Fly awayは歌って爆死これ豆知識な とりあえず、二人とも実は生い立ちがバロホより貧乏っていう。
飯食うために仕事選ばず、稼ぐために売れようとしてるんよ。
ジブみたいなボンボンやリッキーみたいなヒモより尊敬できるけどな。
曲は確かにポップだ。
嫌いな奴がいても不思議じゃない。 >>351
ヒップホップとは思わないがスキルはあるし音楽に工夫も感じるからリスペクト出来るよな。
ヒエラルキー強いこの業界で本当にマイク一本で勝ち抜いたのがR指定 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています