そーいえばこないだ日本人なのに、ずっと英語でしゃべりかけてくるクソ野郎に会いました。
最初「俺は日本人と白人のハーフだ」とかほざいてきたんだけど、英語が俺よりも下手だったしどーみても醤油顔なので問いただした所、
「日本人に対しては英語で話したり外人ぶる方がアドバンテージ取れるんだよね」って日本人に答えられました(それも英語で)。
正直むかついて怒っちゃいました。NY帰りのラッパーだがなんだがしらねーが、俺らに対してもそいつの親に対しても失礼極まりねー。
つーか、そういうアメリカかぶれの日本人や日本人をなめた外人が多すぎる。本当に英語しかしゃべれないヤツには俺は英語でしゃべるし、
俺自身適切な日本語を知らないときは英語を使うけど...マジで日本なめんな!ってこの町で生きててたまに強く思いますよ。
英語がわかんねーって思って目の前で何回も馬鹿にされたこともあるし、反面外人はフレンドリーに接してきてすぐ友達ぶりやがる。
ヤツラは日本人からみたら言葉を軽く使うからそこを差し引いて俺は付き合ってるね。本当に日本を理解していてリスペクトもくれる人もいるけどね。
ロンドンに住んでた時日本人だからって差別を受けたことあったけど...自分の国でもなめられたくねーよ。

当時、SEEDAからのDis