なぜジャパレゲは廃れたのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今の若者には日本のヒップホップは大人気だがレゲエはカリスマ性ある人気な奴が不在だからシーンとして盛り上がってない。 ジャパレゲはチバラギ方面のメンヘラ風俗嬢が騒ぎながら聴いてるイメージ ジャパレゲが廃れた理由はジャパレゲにソウルがないから
レゲエなんて黒人のソウルサウンドだから日本人では無理、感性や生活、血が違う
レゲエやりたいなら一度死んで黒人に生まれ変わりなさい、日本人がレゲエやっても表面的な真似事だから滑稽
黒人は自国のソウルサウンドを誇りを持ってやってるだけであって日本人は日本のソウルサウンドに誇りを持ってやれば良い
日本のソウルサウンドは童謡や軍歌や演歌。 おいおい飽きたからだろ(^ω^)
ジャマイカの若者もレゲエじゃなくてEDM聴いていると思うぜ 湘南乃風のせいでジャパレゲの定義がよくわからなくなった
睡蓮花とかラップじゃないのか 三木くんもミキFMの時はすんげぇおもろかったけどなー もともと一度も盛り上がっていない
マインドがダサい奴らしかいない
腐っても先進国だからな日本わ
「あ、こいつら馬鹿だ」と拒否反応出ちゃうんだろな 本場がトロピカルハウスやトラップを取り入れて延命したのに日本は昔ながらの音に固執してしまったから トロピカルハウス入れたレゲエって正直もうジャンル不明よなあ
レゲエのアイデンティティになる部分を失ってるというか
とはいえ変化は必要とは思うんだけど、どっちが好きかと言われると昔のやつ
日本でもルイードとかトロピカルハウスとかトラップぽくない? レックスが孤軍奮闘してる印象
CHEHONも頑張ってるな
ベテラン勢は鳴かず飛ばずのマイペースで元気ないし若手も少ないな >>90
早口そんなに好きじゃない
無理して早口言われてもこっちは無理しても聞きとれない
なので紅桜とのブンバイバイで歌ってるぐらいの早口がちょうど良い
ママの下の穴の中なら見つからずに隠れれるかもハハーみたいな奴 >>92
それよ
11日にアルバム出るから買わんといかん
何やら「いなたい」がテーマだとか >>89
ゼンダマンはYouTubeでプチバズなだけでパフォーマンスは素人に毛が生えたようなモンだろう ちょっと前までレゲエの方がフェス人来てるって言われてたな
ダンジョンブームの前 レッドスパイダーのYouTube面白いな
またレゲエにハマり出したわ マイティジャムロックのツベの再生回数も悲惨だからw ボクサー単体なんかマジで終わってるww
昔は女なんてみんなレゲエダンサーみたいな時代があったのに、今レゲエダンサーが出てるイベントなんて皆無よな レゲエイベ自体やってないとかだろw スカレゲエはいいけどな
レゲエダンサーなんて昔も今も地方のデリ嬢みたいなのじゃないの? レゲエもヒップホップも
底辺の自分をやたら肯定してる
アンダーグラウンドの俺カッケーがクソ寒い
特にこんな日本でそんなん歌われてもwwええ大人が恥ずいわ >>107
そんな事言いたくてこの板に来てるの?
カッコいい趣味ですね
何とも御立派な御仁のようで
恐れ入ります ヤクザとか犯罪の唄って、中2みたいで寒いもんな、そんなジャンルレゲエとヒップホップぐらいて事よ >>107
地下アイドルってイケてるよな
ファンとの距離が近くて(^ω^) Spotifyの大カテゴリでレゲエがいつのまにか無くなった
「Latin」がカバーしてる
世界的にもジャンルとしてのレゲエは退潮気味なのかもしれん ジャパレゲ衰退期を表してるような歌詞だけど最近ハマってる
https://youtu.be/h8QrBC-K2X0 ヤンキーに横取りされたことが話題からタブーになって
今じゃ偽物が多数決で本流みたいになってる
藤沢とかで偽物から「レゲエってのは」って若いやつが説教されてんのクソきめえ 三木道三と湘南乃風の時点でレゲエ風のヤンキー歌謡だしな
まじでぶっちゃけると日本のレゲエって2000年頭くらいにいっぺん死んでる
草の根でやってた人らがこつこつ広めてたのを
族上がりみたい輩が横取りして
それをジャパレゲって呼んでる
みんな黙ってるだけでジャンボマーチとかドフェイクだぞ >>115
初期の三木道三知らない人がなんか言ってる >>115
初期の三木道三知らない人がなんか言ってる >>117
初期の三木道三も2000年くらいで死んだろ?
藤沢についてはどうなんだ?
初期の三木道三知ってんならジャンボマーチがフェイクだって話に相づち打てねえのはなんでだ?
ノリキヨみてえな陰湿な土方有り難ってりゃリアルだもんなお前ら ジャパレゲは始まってもいなかったし
三木道三やMINMI程度が頂点ってどんだけレベル低いんだ 多様性を受け入れなかったからだよ
湘南乃風を除け者にして全て終わった ダサさピークのジャパレゲにトドメを刺したのが湘南乃風じゃないの?w 今で言う瑛太の香水みたいな位置に成り下がってたからな はっきり言ってラップ以上に日本語と噛み合わせが悪い
本場の奴がやってもダサいか格好良いかの綱渡りみたいなジャンルなのに日本語でのせて格好良くなる訳がない
やるならジェーレックスみたいなお笑い路線で行くしかない リリックがこっぱずかしいんだよ
中学生向けかよってのが多い 三木道三のライフタイムリスペクトが未だに越えられない壁って所に限界を感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています