HIPHOP関係者だが質問ある?
ラッパー関連、収入関連、曲関連イベント関連なんでも。内情もある程度なら答えるで。 こういう類のスレで本物か偽物か突き詰めるって楽しみ方わかってねーなー。 いや、明らかにフェイクなら話には乗れないよ
もうちょい詳しくないと 今更気付いたんだけど2pacって黒人の中でも見た目かなりイケメンな部類なんですね >>30
実はジープランツらしい。間に入ったのは。 レゲエの世界では1曲がドカーン売れるとすぐにそれと全く同じトラックを使って別の人が別の歌を入れたり
ピアニカとかギターとかサックスとかがメインのインストになったり
同じベースラインでトラックをリメイクしたりといったことが普通にあるのですが
ヒップホップでも売れた曲のトラックを別人が使い回すようなことはあるのでしょうか? >>344
Instが公開されてれば色々な人がremixで曲出すけど、公開されてない場合は自分でそのトラックを再現してremix作る人もいる 今クルー作って曲作ったりしてるんだけど、どうやって売り出せばいいのかわからん
バトルとか出て有名になるパターンはわかるけど、JP RHE WAVYとかみたいにぱっと出でどかっと売れるのはどういう流れなんだ
ブルーハーブみたいにラジオかなんかで有名なDJが紹介してくれるとか? ケニーGをdisれば話題になるよ
身の保証はないが 徹底的に分析してやり方真似たらいいと思うよ
wavyに限らず見本は出てんだから >>346
マジレスするとバトルとか出ない出来ないなら時間欠けて人脈を作るしかないそれは一朝一夕ではなくね
いくら音源が良くても結局誰かのフックアップとかで乗し上がれる業界だから
それとブルーハーブは2人でやってきて上がってきたことは事実だけど下積み時代に作ってきた仲間がKRUSHにレコードを渡してくれたっていう話
本人達はあまり話さないけど >>346
実力あってカッコ良くても売れないやつが沢山いる
つまりコネが大切
あとはメローな曲で中高生に人気出てバズるとかな
その他は有名ラッパーにビーフ仕掛ける
大抵上手くいかないが 童子-Tっていまキングレコードでアーティストのサポートみたいなんしてるって聞いた
ただ提案が古くてダサいっぽい 色々とアドバイスありがとう
作る方だけじゃなくてそういうのも色々と分析してみる アクロみたいにいける例もあるし横の繋がり意識しすぎて現場ばっかりになるのもバランス悪いからほどほどに
個人的には今ならわかりきってると思うけど動画戦略極めた方がいいと思う
片手間じゃなく本気でやる、片手間なやつ多いから
出来るだけ高クオリティの格安でやってくれる専門学生とかつかまえて、コンスタントにyoutubeに出す。最低10曲、とか ブラッ!って最初に言い出したのはBESですか?シーダですか?
よろしくおねがいします なんかの曲で言ってたような。ド忘れした
頻繁には言ってないよね 20年弱日本語ラップシーンに関わってるけど相変わらず押しつけがましいパイセン風とか固定概念があるよ
自由にやりたいだけなのに 30までに売れなかったら、ボケ防止のライフワークに切り替えるというか
切り替わるからな ジプシードッグ最高!
ていうかドリルって入り方からサウスっていう人もいたり
トラップっていう人もいたり、ホラーコアだクラウドラップだという人がいたりだな 漢さんは機嫌がいいとメーンメーン言い出すのはなぜですか? ラップだったり音楽なんて何歳から始めたって良いんだよ
40歳から始めるなんて最高じゃんか