Fla$hBackS part.26
この数ヶ月Fla$hBacksのFla$hBacksと2014ばかり聴いてた KID FRESINOは路線変更してから全く聞かなくなったんだけど聞いてる人いる? Fla$hBackS 2014 Live 時刻指定 https://youtu.be/MZyk2oZguCI?t=367s これ0.5倍速でFEBBのパート聴くと何やってるか何となくわかると思う >>5 フレシノはミレニアムパレード周辺と絡んでたりコネはすごそうだよね ドラム石若駿だし まあいまの路線は理解できんがw もうHIPHOP界隈は興味無いんだろうな >>13 おれ、>>7 の最初のトラック聴いて「うーん…」って思ったよ 本人がプロデュースしてるかどうか知らないけど(>_<) >>10 どんだけ発音正確なのかと思うよ ラップはそれだけじゃないけど正道はそれ そもそもfebbが死んでから二人の動向を探ることもしなくなったわ >>23 mass-holeビーツがすげぇ好みだった あれ30分で作ってるんだっけ? まあぶっちゃけフレシノは何がしたいのかよくわからんな アヴァンギャルド気取りたいのか? 枠に収まって自分の可能性を閉ざしたくないんじゃない? 日本のHIPHOPシーンなんて窮屈でよく言われるけど村程度の規模なわけでそこに留まる以上大した金も稼げないし フレシノは才能に溢れてて結婚して子供もできて金稼がないといけない 外に出たくなる気持ちもわかる フレシノはクレヨンしんちゃんの主題歌やりたいって言ってたし 自分の目標がサグな馴れ合いとは全く別の場所にあったんでしょ 5lackみたいに東京から出て好き勝手やってたり東京のクラブが好きじゃなかったんだろ それはいいけど音楽性が微妙すぎない? 去年のフジロックで久々に観たが ひたすら謎だったわ 下手くそな発音で全部英語の曲作ったあたりからよく分からんな 微妙っていうか、リリック聞き取られなくても格好良い音楽やろうとしてるから ラップ聞きに来てる人たちは何も思わないんじゃん 日本語ラップ好きな人たちに向けてやったMikiuraは今でも満票一致で格好良いって言われるのが凄いんじゃん >>36 リリック聞きとれなくてもかっこいい音楽ってまさにflashbacksの1stじゃんw どうみてもそこから退化してるけどな あれなら石若駿に頼んでミレパにでも入れてもらえばいいのに 今のフレシノがカッコいいと思ってる奴どんだけいるんだよw あっ、flashbacksはフレシノラップじゃないか フレシノ1stだった 退化してるって言うけど 1stより今の方が明らかに知名度あるでしょ それを退化と見るのはお前の主観だろ 1stのラップは聞けなくても今のフレシノなら聞けるって人の方が 今のフレシノは聞けなくても1stのフレシノなら聞けるって人より多いとは思うよ あれを退化って言うならfebbなんかクソほど退化したけど大丈夫そう? ていうか、ターゲットを日本語ラップ好きな人たちに向けて作ってないって言ってんのに どの基準で退化って言ってんだよ お前向けに作ってねえから退化に見えるのは当たり前だって言ってんのにw えっマジで?結構今のスタイル人気なんだね。知らなんだ まあ、俺はもう聴く事はないかなー 今普通にミレパとかwonkとかバンド系ばっか聴いてるからな バンドサウンドでやるなら別にフレシノなんて聞かないよ。 あっ、俺の主観だから気にしなくていいよ笑 勢い任せで言葉吐いてただけのfresinoよりは カネコアヤノとかotagiriとかと曲作ってるfresinoの方が格好良いけどな 2nd辺りから限界見えてたし ラップヘッズ向けにリリック考えるのキツくなっただけだろ いやーごめん。普通にキモいっすわ笑 イケイケラップやめるんなら農業でもやってろ フレシノ自身が言ってた言葉ですわ。笑 まあkid fresinoは先が見えすぎてたんだよ あのスタイルで続けてたら結局RYKEYとか漢超えるのは無理だし フレシノはケツ持ちも特にいなさそうだし まず今の日本語ラップで違う需要を供給出来るって時点で相当凄いことなんだよ ヒップホップヘッズにしか通用しない音楽作って埋もれてるラッパーなんていくらでもいるし フレシノは根っから保身的だからこうなるのは仕方ない >>48 フレシノの言葉だよ? 「ジジイは農業でもやってろ」 雑誌からテレビから、全部若者がやればいいのになーと思いますけどね。おっさんは農業とかやればいいんじゃないですかね(笑)。これは言い過ぎですね(笑)。 https://i.imgur.com/X6C9PIg.jpg https://www.houyhnhnm.jp/feature/23927/ >>51 これですねw フレシノの言葉をそのまま皮肉で言っただけなんで… >>48 米、食っていいっすかね? クソガキ笑笑笑 皮肉るってことは結局ダセえってことじゃん 退化も何もないね 今日出勤中にthe coolest聴いてやっぱりカッコいいなと思った アメブレイクのラップストリームで見せてくれたフレッシュさが好きな人達はさ Special radioでまた喰らってslave気持ち良くなって ai pingであれ?ってなったんよ リスナーが置いていかれてるのはあるけど 好きなスタイルはあの頃なのよね まあなんと言おうとフレシノが一番クリエイティブだよ ヒップホップごっこやるために、歌詞でお人形ごっこやってないもん リスナーとかフェイクとかビッチとかホーミーとかスライムとか 40にもなってお人形ごっこしてる奴らよりは格好良い ラッパー同士の煽り合いってことだよ それが見たいリスナーのためにやってるんだろうけど、それで停滞してるのが今のシーンだからな やってることが証言とか公開処刑の時代から全く変わってないでしょ リスナーがいくらプロレス見たがってても、フレシノみたいにリスナーが見たくないものをやるやつもいないと進化しないからそういう意味でフレシノはチャレンジャーだと思うから他のラッパーと同じ比べ方はできないって思うんだよね まあどっち道フレシノは日本語ラップ全然聞いてなさそうだから曲がおかしな方向に行くのは仕方がない 前衛的なダンスミュージックばっか聞いてるだろあいつ フレ信くん、熱い連投乙 でもだいぶキモい事に気付いた方がいいよ? 今初めてしっかり20,stop it.聴いたけどすごくいいじゃん 1stより好きかも >>37 JJJは何言ってるかわかんない部分もあるけどFEBBはめちゃくちゃ聞き取りやすいでしょ >>38 KID FRESINOかー。1stけっこういいの? >>65 jもフレシノもこの頃が全盛期じゃない? ってくらいイケイケ この頃のjのネタ使い好きだったなあ フレシノ2ndはクソ フロウもリリックもスタンスもダサくなった special radioもクソ Special radioびさはビートの音デカ過ぎ ていうか当時はhiphopの中でもポップなのに格好良いビートっていうのが ほとんどなかったからかっけーと思ってたけど 今あれくらいポップで格好良いヤツ腐るほどあるからな 今1st聴いて改めて思うけど、Fla$hBacksはホモフォビアの傾向がなければ30年後も残ってたと思うんだよな。若いから仕方ないのかな。 そもそもフラッシュバックスでフレシノがラップしてたのって3,4回じゃない そこのモーホーとか言ってるのフレシノ位じゃね 日本語ラップ自体でホモフォビアが流行ってた気がする besもノンケ好きのジャニーって言ってたし ジャニー喜多川に掛けてるんだろうけど リスナーのことホモって言うのが格好良かったんだろ niggaみたいなもんだよ だから今聴くと古く感じるんだよね。BESもラップはかっこいいけどそこがダメだよな。むしろダメさはそこにしかない。コカインやめられなくても別にいい。今はやめてると思うけど。 ホモなのはいいけどノンケ好きはダメでしょ 同意得られないじゃん ついでにジャニはガキ狙いだからタチ悪い まあ一昔前のリリックでスルーされてたことが聞く側の倫理観上がって受け付けなくなってる曲はいっぱいあると思う でもなんか攻撃的な歌詞なくなるのはつまんねえな FEBBのクソかっこいいラップの例。歌詞が普遍的だし普通にリリカル。 The Test https://youtu.be/QIOjyiCr094 TRUE TO MY TEAM - song by febb as Young Mason https://open.spotify.com/track/2OUj4YUITKAxCQz1rR32X6 >>78 ジャニー喜多川とか普通にアウトだと思う。戸塚ヨットスクールみたいなもんでしょ。 20stopit聴いてるけど フレシノ、バンドサウンド合わないわ サイケなトラックはいいけど フレシノのラップは音数絞ったバンドでは地味すぎる 普通にhiphopのビートでやった方がいい 今のままではhiphopとしては退屈、ミクスチャーとしても退屈 何がしたいのかわからないくらい中途半端だよ… salveはまだ良かったんだけどね 今のこれ、誰が喜んで聴くんだよ そもそもフレシノのラップ自体にそんな魅力ないしな 曲作りちゃんとしないと、若者は聞かないよ フレシノ関連の曲でリピートしたくなるのは Lungs Jet Ski Peace U Not Me Strong Quality rmx位 後Cats & DogsはJ-POPとしては悪くない部類だしな フレシノのアルバムは客演見たら分かる通りJ-POPとして聞くためのアルバムだからな HIPHOP村の人がドヤ顔で「若者は聞かない」とか言うようなアルバムじゃない 若者は新しかったらそれでいいんだよ 現状「おじさんは聞かない」が正解だろ J-POPとして聞くんだったらスペラジとかSalveなんかより20 stop itの方がマシだわ Salveなんか音が単調すぎてずっと聞くような曲じゃない Febbの劣化版というかNF Zesshoの超上位互換 音はその辺の若手と違って流行ってるだけのタイプビートを使わない ラップはお洒落 客演はSOCCER BOY、カネコアヤノを筆頭にしてレベルが高いアーティストを呼んでる 日本の若者って難解でお洒落なアーティスト聞く人いないの?どう考えてもフレシノが一番若くてお洒落なラップしてるけど、日本の若者って馬鹿ばっかなの? ラップスタアで絶賛されてたSkaaiですら、フレシノに比べたら塵レベルじゃん フレシノみたいなことやろうとしても、どうやっても追いつけない次元にいる時点でアーティストとしては凄えんだよ フレシノが格好良いのはな、若者が全部やればいい。おじさんが作ったものは終わってるって言ってた言葉通りに、日本のラッパーが作り上げたオーソドックスに1ミリも追従してないことなんだよ そういう意味でフレシノが一番若いんだよ オーソドックスをやった時点でおじさんの匂いがまとわりつくそういうのを嗅ぎ分けられる若者にしかフレシノの良さは分からん >>89 ズレてんなあ、なんか フレ信ってこんな奴ばかりなんだろうな フレシノがJpop向けだとして、若者がわざわざフレシノを聞くか? Jpop聞くなら他にいくらでもいるんだよ 今時Jpopとかサブカルインディーズのくくりも無くなってきてるのに 面白い音楽作る奴らたくさんいるよ フレシノ聞くなら普通にking gnuとかwonk聞くわ フレシノでツイッターで検索すれば分かるよ 若者がちょくちょくフレシノ関連のツイートしてるから センスないジジイは4んでね ジジイ「は」聞かないってだけなのにジジイの分際で若者の意見代弁してるお前が一番ずれてるよ kid fresinoみたいなラップ!!と興奮気味に紹介されていたオルタナバンドのアルバム聴いてみたら全然フレシノ感なくてがっかりしちゃった。サウンドはかっこいいと思う、でもあれはフレシノではないよ… これがリアルな若者の意見な 余裕でそこらへんのJ-POP<<<フレシノなんだよ でも、若者がKID FRESINOを支持するのはわかるな。 そういや3年前 新宿で飯食ってたら隣にフレシノいてびっくりしたわ —東京の嫌いなところはどこですか? 佐々木:若者がダサいところ。望みない。俺ぐらいの年齢から下は、全部望みないです。 ーなぜそう思いますか? 佐々木:なんでしょうね、何がいけないんですかね。これじゃダメだって見てて思います、ただただ。別に全員見たわけじゃないですけど、若者ダメっしょって思います。同世代でかっこいい奴を、俺は見たことがないです。多分、今の奇妙な流れを作ったおっさん達のせいだとは思いますけど、その方々以上の影響力が俺らにないのがいけないんでしょうね、残念ですが。雑誌からテレビから、全部若者がやればいいのになーと思いますけどね。おっさんは農業とかやればいいんじゃないですかね(笑)。これは言い過ぎですね(笑)。つまり俺が言いたいのは、切磋琢磨したいということです。 —一緒にやる仲間が日本にもいますが、そこは違いますか? 佐々木:とりあえず、俺らよりかっこよくなるのは不可能だと思います。今は100%不可能だと思いますね。あと、何十年か経てば変わるのかもしれないけど、今のヒップホップの流れを考えたら、無理だろうなって思います。プライドは別にないですけど。実際、大した音楽の才能じゃないので。単純にレコーディングのスキルとかにしても、大した才能じゃないです。でも、ヒップホップはそこがあんまり関係ないところだから。そういう点において抜くことは不可能だろうなって。俺が書いた歌詞を、俺より上手く歌えるやつは、いくらでもいるだろうけど、そういう音楽じゃないので。そういう意味で超えることはできないだろうと思います。 https://www.houyhnhnm.jp/feature/23927/ ツイッターで検索かけたら出てくんだから間違いないよな フレシノ最高ーーー!!! 2022年に全然色褪せてないのやばい。このビートを作ったのがKID FRESINOなの? Fla$hBackS - Fla$hBackS (jjj,Febb As Young Mason&KID FRESINO) https://youtu.be/s1dRDVV-Kgw >>103 それフレシノ作だったっけ? flashbacksならg3か2014のビートが好きだな >>104 Spotifyが仰っています Fla$hBackS prod.KID FRESINO - song by Fla$hbacks https://open.spotify.com/track/4EwZuUzzPIwbfg09up0YeA 2014いいよね!あれはJJJとFEBBのトラックだった気がする。 Febbは柔軟さがなかったかもな 自分が好きなHIPHOPしか見えてなかった もうちょっと広い視野で人生を見据える考え方がFebbには必要だった 自分が好きなHIPHOPしか見えてないから最後生きるとは死んでくことと知るとか言っちゃうくらい 視野が狭いこと言っちゃうわけだし HIPHOP好きな奴が歳上しかいなかったから仕方ないんだろうけど 最終的にフラバのメンツを除いて親父みたいな奴らにしかコメントしてもらえないっていうのは駄目だと思う HIPHOPだとしても、気を使わなきゃいけない大人としか遊べないって人生はキツい 普通の若者には無理 >>107 でもあれくらい狂って(人格が破綻して)ないとあのスキルは身に付かないと思う >>108 それはそうだね。FEBBに同世代の友達ってあまりいなかったんじゃないかな~。みんな自分がKID FRESINOになるのを恐れて近寄らなかったでしょ。 >>111 スキルっていうか そこまでトラップ上手いようにも見えなかったんだよね febbが語るHIPHOPとかレコードって古い曲が多い印象だし 要は、そこまで最前線のHIPHOP興味なかったんじゃないかなって思う >>113 確実に90年代をひきずってその先にいるのがわかるからオヤジやオバサンがグッと来るんだよ。俺みたいなね。 febbの為のHIPHOPだったら良いけど、そうじゃなくなってるからな 今のシーンとか特に 明らかにfebbよりダサいけどLEXみたいにフレッシュな音楽追ってないと ラッパーとして続けるのはキツい 好きなHIPHOPを体現するっていう点においてはfebbは100点出してたけど それだけだと今を楽しむっていう境地からは離れちゃうんだよな 結局再現しか出来なくなるし かと言って新しいHIPHOP作るモチベもなさそうで行き詰まってるような感じ まあタイミングが悪かったね febbは自分で言うように先に咲いたflowerだったし シーンが温まる前に一人でHIPHOPやってたから 結局febb見てるとHIPHOPって一人でやるようなもので一人でやるようなもんじゃねえんだなって思うわ まあいうても50%位はヤクのせいなんだろうけど 人生でヤクをする機会があったらfebbを思い出そう >>116 「先に咲いたflower」は これの歌詞か! >>1 >>117 俺はデビュー当時既にやってたと思う。発音が正確すぎるもん。 >>118 そりゃそうよ 今となってはfebbに突き刺さりすぎてるリリックになっちゃった その後のFebbは体調を崩して、入退院を繰り返して、投薬治療の影響で滑舌が悪くなってしまい、リハビリ期間ですよね。 大分言葉を濁してるんだろうけど 病院による治療がラップスキルに影響したって説もある ガチだとしたらラッパーとしては最悪の不運だよな >>120 シャブは打っても打たれるなっていうよね >>119 FebbはHIPHOPやるなら英語の発音完璧なのは当たり前って誰でも分かる所を妥協しなかったからなあ 貸しな見れば分かる 触ればプラチナム こういうリリックはまた聞きたいな 俺が見たら偽物か本物かすぐ分かるよ みたいな これだけのことなのに、金属を鑑定してるシーンが目に浮かぶわけじゃん こういう所参考にする若手がいねえんだよな どれだけ過激なことを言えるかにこだわりすぎてて そこで止まってんだよなあ 未だにfebbが欲しくなるのはこういうとこ 宿り木に止まり 雨止むの待ち 傘に塗る漆 近寄せないbugs 意味分からないけどfebbが言ってるだけで格好良いからな ただ熱い言葉を音楽に変えるだけじゃなくて "いかに何も起こってないことを格好良く言うか。それこそがラッパーだ" 本当これがJ-POPと線引きしたい奴がやるべきことの最低ラインって感じする 漆に防虫効果あるとかどこで知ったんだよ 絶対そんなことしないのに傘に漆塗るのも意味分からないし ダサい奴らを近寄らせないって言うがために 防虫→漆→傘→雨→雨宿り この段階経て近寄らせないbugs言ってるからな こういうのをパンチラインって言うんだよな レベル高すぎて吐きそう >>122 でも難しいよ!FEBBはどうやって学んだの? >>123 「発音が正確な人がシャブ中」はシャブ中の発想だけど「シャブ中は発音が正確」はけっこう言えるよ >>128 多分聞いててスルーしてるだけなんだろうけど GRADIS NICEとやったRoc a fellaの奴のアルバムの次のアルバムの中のspit dopeって奴 https://youtu.be/WmDxyHLxsAQ?list=OLAK5uy_kW0B5lPMcQnaxjwSPUtXanuS4vDVbXaH8 jjjはニューヨークでグラディスに聞かせてもらったf-turboが好きって言ってた 俺は聞きやすい曲しか聞かないからswitch lanesとspit dopeとdoneが好き >>130 絶対忘れてた(>_<)いまこのアルバム聴いてるけど普通にいいな! f-turboはfebbが残した最後のクラシックかもな フレシノ聴いている若者って、いかにも雰囲気だけのオサレって感じだよな。 サブカル好きみたいな。フレシノ自体がやってる音は新しいとも才能があるとも思わない。 彼にバックバンドには可能性を感じるけど、フレシノの感性はつまんないんだよな。 よくあるような何かだったり、いかにもな、何かだったり。 あと、リリックのワードセンスがつまらないし、フロウがいつも一緒。 かといって、そのフロウがドープでもリズミカルでも音楽的でもなくて、 ただただ、くつまらないワードを毎度同じのフロウで垂れ流してるだけなんだよな。 彼自身が彼がやりたいサウンドに追いついてないよね。背伸びしてる餓鬼って感じ。 >>137 お前は雰囲気のかけらもないオワコンジジイだろうが あるものをないって言えば、批判になると思ってる?根拠がなさすぎ >>137 こいつ雰囲気だけでなにも今のシーンを分かってない type beatで検索して全部聞いてみろよ 今のHIPHOPプロデューサー(笑)が作ってる「音」って全部お前が言う 「よくあるような何かだったり、いかにもな、何かだったり」に過ぎないからな お前が言うようなシーンでバンドサウンドを持ち込んでやってる時点で偉いんだよフレシノは >>138 いやぁ、それは君が他のジャンルを聴いてないからでしょう。 フレシノのバックバンドのメンツはフレシノよりも才能あると思うから、 むしろ、フレシノのラップが邪魔だよねw フレシノの毎回同じラップと、色んな引き出しで面白い音作ろうとしてるバックバンドって感じ。 そもそも、HIPHOPとバンドサウンドの形で昔から腐るほどあるし、 それこそ、今はやってるハイパーポップもそうだし、有名どころだとThe ROOTSなんかもそうだよね。 それ以外でも、メタルとラップ、オルタナティブロックとラップ、いくらでもあるね。 MACCHOもオジロでの最後の方はバンド形態だったよねw お前が、まさに「雰囲気」だけの音が聞いてないって証明してるじゃんw フレ信は一度フレシノに掘られたのかね? 掘られたバリに崇拝してんじゃんww >>140 小林うてながやってるblack boboiおもろいぞ。 >>137 感性が凄くて、才能があって、リリックのワードセンスがあって、 フロウがいつも違くて、ドープでリズミカルで音楽的で 面白いワードを毎度違うフロウで背伸びしてないガキは誰だよ あ?てめえ架空の完璧超人引き合いにしてラッパー語んなよクソジジイがよ いや、マジで難しいレベルだと思うんだけど そもそもいつもフロウが違うとかどうでもいいだろ 日本にフロウの創造者っているの?それこそパクられるような 分かってねえから言ってやるけどフレシノはフローパクってヒット出すのつまらないと思ってるから 純粋なリズム感で勝負してるんだぞ トラックものは、全ての音がバーンと出ているので、それに負けないように自分もバーンとラップするだけ。 それに対して、バンドものは音に幅と奥行き、つまりは空間があって、その音に繊細な強弱が付けられているので、 トラックに乗せるラップのようにバーンとやってもフィットしなくて、音に合わせて、強弱をつけたり、喋るようにラップしてみたりしながら、 情緒をつけてラップする必要があるんです。そのために、実験を繰り返しながらの作業になったことで、今までより遥かに難しくなりましたね。 フレシノはその場のサウンドに対して純粋にリズミカルに乗ってるだけなんだよ 「フローが同じ」じゃねえよバカがお前みたいなバカがいるから歌真似野郎がうまいメシ食ってんだろうがよ まあまあお前らdmfのエーサグさん聴いて落ち着けよ 落ち着けヘネシー飲んで♪落ち着けウィード吸って♪ フレ信とか言ってるけど数年ぶりに立てられたfla$hBackSのスレで わざわざフレシノの全否定繰り広げる正当な理由あるの? どう考えても頭おかしいの【フレアン】の方だと思うんだけど 全否定の意味分かる? ・リリックのワードセンスがない ・音が新しくない ・ドープでもリズミカルでも音楽的でもない ・つまらないワードを同じフロウで垂れ流してるだけ ・サウンドにスキルが追いついてない これ以上無いほど最悪なラッパーについて書いたような文章に見えるけど そんな批判が通用すると思ってんの? そうだな!フレシノは最悪だな!ははは!じゃねえからw 妄想もいい加減にしろよジジイが フレシノはつまらないから、若者は聞かないな! 若者は聞くのか。じゃあ雰囲気で聞く若者だけは聞いてるんだな! こうやって妄想から始まり都合が悪くなったら自分の都合の良いように妄想を書き換えて垂れ流すお前が 雰囲気とか言う言葉使ってんじゃねえよカスが フレシノはビッグマウス捨ててビッグマウスが通用しない音選んだんだよ 背伸びしてるガキっていうのは、ビッグマウスが通用するUSのビート選んででかい口叩いてる奴らのことを言うんだよ そういうの辞めるためにビッグマウスが通用しない魂の籠もった演奏家たちの曲を聞かせるためにラップスキルを全力投球してるわけ フレシノと同じことが出来ないのはそういう所もあるよな わざわざ演奏家呼んで、「なんでも言っちゃって!」とか叫んだらどうなる? 自分から下品な曲作れなくしてる時点で背伸びもクソもねえんだよ ビッグマウスも捨てて 下品なワードも捨てて ガキっぽい言葉を大声で言うHIPHOP特有の作法も捨てて ノイズになるものを自分の判断で削ぎ落として自分が聞かせたい音を聞かせるラップの研究に力を入れてるんだよ salveとsalveの前の曲と今の曲で 声の大きさとか口ずさみやすさ比べてみたら分かる 音に対する感度を研ぎ澄ませて、聞きやすい声の大きさに頑張って留めてるんだなってのが分かる 音に対する忠実さが全然違う わざわざビッグマウスが通用しない音選んで演奏家呼んでることに対して誠実にラップしてんだよ まあフレシノが全然HIPHOPファンが喜びそうなことをしねえなっていうのは分かる でも、フレシノが聞きやすいラップを模索してるのが分かるから凄えなって思うんだよな俺 英語の比重が大きくなっていることに関しては、本当は日本語でやりたいと思っています。 嘘つくなと一蹴されそうですけど(笑)。 でも、今の自分の言葉の価値観として、リリックのなかで使いづらい日本語が多すぎる点と、シンプルな話、 オケに対して自分が理想とする言葉の乗せ方と日本語がうまく合致しなかった。 そこを無理矢理合わせようと試行錯誤している人もいると思うんですけど、 それでは納得できなくて、英語を使わざるを得なかった。意外にね、 ラップにおける日本語は直接的、好戦的な物言いをするのに向いている言語だと思っていて、 自分がそういう物言いをする際には日本語を使っている印象があるんですけど、 それでも今の自分がラップのなかで手放しで使うには限りがあるかな。 英語ばっか使ってて、雰囲気ラッパー乙!ってアレルギー持ちのジジイには分からないだろうけど フレシノほど思慮深いラッパーいねえよ 日本の音楽シーンに対して思うことはあります? いや、思うことしかないっすねぇ。「終わっているものを、イケてるかのように書く?」みたいな。可哀想っすよね。 フレシノは1stリリースした辺りで10年後も今と同じことやってたら終わってると思いますって 今と同じスタイルは続けられないって思ってたからな kohhは318の言いなりかは分からないけど kohhが実際に賞味期限切れる前にラップやめたように fresinoも主観で賞味期限決めて辞めることは辞めてやることはやってるラッパーなんだよ KID FRESINO:何か新しいことをやりたいという気持ちはあったし、 現行のUSヒップホップに呼応した作品を作りたいとも思ったんですけど、 自分でやるにしてもすぐにはそういうビートを形に出来そうになかったですし、 周りにも作れる人がいなかったので、状況を打開する手段はバンドだろうと思ったんですよ。 タイプビートじゃ納得行かないらしいぜ フレシノ フレシノのワードセンスって孤独になったときの自分を表現することにこだわってるんだよ 最初っからそれは変わってないし 結局フレシノも俺も音楽聞いてる時って一人なんだよ 一人のときに気になることをそのままリリックにしてるだけなんだよフレシノは それがフレシノの感性 ○○してるから格好良いとかじゃなくて〇〇してないから格好良いをやってる音楽なわけ その【○○してる】の方しか見てねえクソバカとフレシノが合わなかったにすぎないね >>140 これだけ屁理屈長々書き連ねて具体的な名称がTHE ROOTSとオジロしか出てない時点で老害決定 >>145 ダイナミクスな 強弱言い過ぎだろトーシロ フレアン♡ただの老害。 この一言で片付く 老害でもなんでもいいけどアンチスレ立ててやってろよ お前が好きじゃねえだけで、若者は聞かないとか、聞いてる奴はにわかだとかノイズにもほどがある 病気でもないのに病気レベルの行動してるの自覚出来ないのか?老害 自分の価値観だけで聞いてる奴らのレベルは○○で、若者は聞かないとか言うのは病気だろ 老害だから自分の世代の価値観でしか音楽計れてないことにいつになったら気付くんだ?老害のフレアンさんはw >>157 いるいるw 自分が聴くアーティストだけが正義と思ってる奴なww んでちょっと否定されたら顔真っ赤にしてクソ長文で連投してくる奴ww まあ面白いからいいけどさ😂 >>158 ちょっと否定じゃなくて【全否定】だろうがボケがよ お前人の話聞けねえのか?俺の言葉も読めねえ奴が フレシノの歌詞読めるわけねえだろうがよ 自分が正義だと思ってないバカがどうしてアーティストを全否定出来るんですか? お前がキチガイだからだよ バーカ 連投してたら顔真っ赤とか雰囲気でしか会話できねえのかお前は? 自分が全否定したのを棚に上げて「ちょっと否定しただけで」とか言ってんだろ? だから言ってんだろうがよお前みたいなカスが雰囲気って言葉使うなって 何回言ったら分かんだよ >>162 ねえ、ねえ フレシノ意外なんの音楽聴いてる? 普段何聴いてるのか気になるよー( ͡° ͜ʖ ͡°) とりあえず多くの人がFla$hBacksを語りたくてしょうがなかった事はわかったな >>162 ねぇねぇ 他に何聴いてるの?? もしかして、本当にフレシノしか聴いてないの?? マジでー?😮 久しぶりに来て一通り読んだけど生前FEBBがフレシノをdisったの まさにこのスレのいざこざみたいなことだよな 池袋BED界隈のジャパニーズHIPHOP的振る舞いやマナーを重んじたFEBBとネクストステージに行きたがったフレシノと 3人の天才が一瞬でも重なったFla$hBacksは本当に凄いよ >>162 おーーーーい、大丈夫ですかぁ😮🤚 ちょっと生存確認した方が良さそうだね いつもならすぐ反応してくるのに >>167 センスが良いオジサンの俺が、他人が聞いてる曲を聞いてセンスを見極めてやる!ってか? お前頭大丈夫か?思考が終わってて音楽聞くのには向いてないぞ・・・ どんだけ他人が聞いてるアーティスト聞いて、上から目線で評価して「センスがない」って言おうとしたがってんだよ 臭えジジイだな こんな終わったジジイ見たことねえわ 勘違いジジイに教えてやるけど お前みたいなうんこにそんな資格ねえぞ? 消えろ 40過ぎてそんなこと掲示板でやってて恥ずかしくねえのか? 歳しか誇ることなくていても立ってもいられないのはわかるけど そろそろ落ち着けよジジイなんだから いやぁ、いつのまにかすげぇ連投来ていてびっくりしたけど。 the rootsやオジロだしたのは、過去のアーティストでもバンド編成なんて いくらでもやってるよって意味だよ。例えば、君さ、フレシノのai qingのバンドメンバー の楽曲聴いたことある?一度聞いてみればいいよ。きっと、彼らが本来バンドでやってる 音の方が「海外」でも聴かれているからさw むしろ、フレシノが一番あのメンツの中じゃ「評価」されてないよw それが分からないのは、君がフレシノ以外聴いたことないからでしょ。 そういう意味でも、フレシノが追い付いてないの。 背伸びしてると思うよスキルもセンスもね。 まぁいいんじゃない。フレシノだけ聴いて幸せならそれもありだけど、 あまり大きな声で言わないほうが良いだけだよ。 なんだかんだいって、皆、結構音楽聴いてると思うからさ。 >>171 いや?普通に気になったから聞いてるんだが 被害妄想で4連投ってやっぱ病気だよなお前ww 俺はおじさんになって最近のJpopも面白いなあと感心したクチなんだが ついでにエレクトロとかオルタナとかも聞いたりして おっさんになって逆にジャンルの幅が広がった そんな中でフレシノは全てのJpopに勝る!と堂々と宣言したフレシノ信者君を見つけて、どういう音楽を聞いてきてそこに至ったのかなぁと ただただ興味深いんだよ😔 全部自分の価値観で語ってるだけだな 「海外でも」「評価されてない」 「背伸び」「追いついてない」 全部主観で話にならない 死ねば? 私の価値観ではフレシノはカスです!そう思えないのはあなたが、フレシノ以外にまともに音楽を聞いたことがないからです! 病気地味た思考回路だな さっさと自分がキチガイなの自覚しろよ 俺は崇高な音楽を聞いてるから、フレシノが才能0なの分かる! そういう気になってるだけでしょ でかい声で頭おかしいこと言ってんのはお前だよ 誰にでも当てはまる批判をドヤ顔で言ってるだけだこのクソジジイは 内容皆無 だから言ってんだろ?架空のアーティスト引き合いにして語んなよって どんだけ自分の音楽が正義だと思ってんだよ クソブーメランジジイ頭終わりすぎてんだろ 自分が聴くアーティストだけが正義と思ってる奴なww 自分が聴くアーティストだけが正義と思ってる奴なww 自分が聴くアーティストだけが正義と思ってる奴なww 自分が聴くアーティストだけが正義と思ってる奴なww 自分が聴くアーティストだけが正義と思ってる奴なww 勘違いジジイまだ分かんないか?お前がフレシノ以外の音楽をどれだけ聞いてても お前がフレシノを正しく判断できてる根拠はないんだよ 少なくともお前の文章中にはな 頭終わってるジジイにはフレシノを客観的に批判することは出来ずに 自分の中の正解を大きな声で連呼してるだけ 恥ずかしいからやめなよジジイ 頭が悪いお前には誰も納得させることは出来ないよ 若者は聞かないっていう誰でも分かる間違いを【ロンパ】するのに 若者はフレシノを質の良いJ-POPとして嗜んでるよって言ってやっただけなのに フレシノが全てに勝るって発言にすり替えて会話してやがる お前いつになったら人の話聞けんだよw お前が若者は聞かないって勘違いしてたのが悪いんだろw しつけえんだよバカジジイが で、別にフレシノがバンドサウンドとHIPHOPの融合の創始者なのに バンドサウンドとHIPHOPの融合の例には過去にもある! フレシノは新しくない!ドヤ! とか言ってんだろ?違うんだって タイプビート選んでラップしてるだけの奴らとは既に格が違うって言ってるだけだろ? だってそうじゃん どこの日本の若手が演奏家オファーして曲やってんだよ ビートメイカーの誰々に曲送ってもらって〜とかそんなんばっかの日本語ラップシーンの中で フレシノは確実に面白いことしてるだろ? で、ここはHIPHOP板なわけで、HIPHOP以外に目を向ければ フレシノが何もすごいことしてないのが分かる! そんな話は聞いてねえんだよボケジジイ 失せろよ迷惑だから >>166 febbはフレシノのsalveの撮影にも立ち会ったし 結局BED界隈から抜け出そうとしてたし グラディスナイスはfebbを海外に連れ出したがってたし あいつは音楽好きで頭も良いからフレシノを否定なんかしたりしないよ 一時でもBED界隈に溺れてたfebbが自分の意志で抜け出そうとしたのが凄いじゃん 独立な 独立しようとしたけど好き勝手やってた代償がfebbに襲い掛かって道半ばでいなくなったのが悔しいんだろ わかったわかった、世界はフレシノの物だ 文句言う奴は全員ダセェ奴 そんでお前はフレシノしか聴かない もういいよ。 誰か病院連れてってあげてー😅 会社の後輩にフレシノ聞かせてみたら まあ、いいんじゃないすか?っ言っててワロタ お前絶対つまんねーと思ってんだろwww 会社ってあんたずっと無職じゃないのよ いい加減働きなさい JJJ - STRAND feat. KEIJU (Prod by KM) 【Official Music Video】 https://youtu.be/t2gE-OTOaEY いいじゃん! FEBBの訃報を聞いたJJJがFEBBのバースで泣くのインスタで見た >>179 最近だと、フリースタイルの大会でもバンドでの生演奏でやってるよねw そもそもさ、君の勘違いは、バンドサウンドとHIPHOPなんてのは、 別に珍しくもないってことなのよwそして、俺の世代だと、それこそ ラップメタルやラップとパンクロック、ラップとオルタナティブロックが 最盛期でそういうバンドは日本にも海外でも腐るほどいたのw だから、「面白くない」の。 Ice-Tはbody countを1990年に結成してるし。 Anthrax, Public Enemy の伝説的なコラボ曲Bring Tha Noizeもしらなそうだし、 それこそビースティーボーイズがもともとパンクバンドだったってこともしらないし、 セックスピストルズのジョニーロットンがアフリカバンバータと曲作ったことも知らなさそうだし 君が面白いと思うものが誰かにとっては当たり前の世界であったり、新しさを感じないものだったり するわけで、ましてや君は、音楽をろくに聴いてないよねw >>198 格が違うって笑ってまうよw 国内でそれも君みたいな人にしか評価されてないラッパーの格ってw 格がどうとか言う前に、本当にもっと色んな音楽を聴いたほうが良いよ。 フレシノに影響受けたり、感動するのはかまわないけど、それってすげぇ狭いよw >>198 【創始者とは言ってない】 ↑ここ重要 日本で自分で欲しい生音オファーして一つのアルバムにまとめた奴がそこまでいないから 希少価値があるんだぞ?で、同じことやってる奴がいて、誰を選ぶかは自由なわけじゃん お前が、「君が面白いと思うものが、俺にとってはつまらないのは仕方ない」 って言うように その言葉はお前にそっくりそのまま刺さるわけ だからクソブーメランジジイなんだよ? お前がバックバンドの音楽を聞いてみて!ドヤ!って言ったよな? そのバックバンドの音楽やってる奴らがフレシノを認めたから一緒にやってんだよ お前みたいなただのクソジジイがいくら御託並べようが お前が海外で評価されてる奴らにフレシノは認められてるって言ってんだから お前の意見はとっくに終わってんだよ 失せろジジイ 分かるか? 過去にめちゃくちゃすげーアーティストが同じことやってた。 フレシノみたいな井の中の蛙は全然大したことない! その発言自体が老害で終わってんだよ 音楽っていうのはな?先駆者が凄いわけでもなんでもねえんだよ 気付け。ジジイ。 フレシノと同じことやってた奴がいくらでもいようが フレシノと似た音楽がそこら辺にないから一目置かれんだよ 音楽を聞いてないとかどうでもいいけど フレシノをろくに聞いてない奴が全く関係ない外野のレジェンド()がいるから フレシノはカスだとかいう「面白くない」主張してなにがしたいの? 面白くない連呼してるけどお前が一番面白くないよ フレシノと同じようなラップしてる奴あげてみろよ あの早口なのに間が際立つラップしてる奴全然いないと思うけど 間が際立つラップしてるってことに気付いてた?あんだけ執拗に余白作ろうとするラッパーフレシノ以外に見たことないけどなあ フレシノが天才的なのは余白の作り方だよ 最初っからずっとそうだけど 大体の日本語ラッパーが余白を埋めたがるのにあいつは余白を作りたがってる だから独特なんだよ >>201 お前のいうフレシノの凄さって 凄い人と絡んでるからフレシノも凄いんだぞ!って事? 単純にフレシノの魅力を聞きたいね ソロ1stから所詮ビートありきのラップって感じだわ あとこのスレで1番老害くさいのお前なwww はい、連投どうぞ↓ >>206 違うぞ。お前がバックバンドの方が才能ある!ってドヤ顔で言ってた奴らがフレシノを認めてるから お前みたいなクソジジイの意見はなんの参考にもならないってことだぞ >>206 老害臭いのは過去には○○があったから、フレシノは全然新しくないとか言ってるお前だぞ どう考えても懐古厨じゃん 自覚しろよ老害 小節跨るようなフロー全然しないで、 途切れるような言葉から途切れるような言葉に次々へと繋げながらラップするの 凄え特徴的だと思うんだけどな >>209 え?それだけ?? これだけ崇拝するんだからなんかあるだろ? んで、フレシノ意外の音楽何聴いてる?? ↓はい、連投どうぞ😂ww >>210 いや、話変えるなよ お前みたいな批判はアンチスレでやれってことだぞ? で、お前は老害で、フレアンなんだから、お前と話すことはないって話だったろ? なんでお前みたいなキチガイに付き合わなくちゃいけないんだ? こんなこと言わせるなよ 過去には○○なアーティストがいて、めちゃくちゃ凄くて、フレシノは二番煎じで、つまらないとかいう しょうもないことしか言えない奴はここにはいらないんだよ。 もう同じこと言わせるなよ?お前は要らない老害なんだよ。 分かったらアンチスレ立てな。 >>211 二番煎じのくだりは俺ではないけどなw 途切れる様な途切れない様なラップが魅力的なフレシノの信者君 さようならー👋 途切れるような途切れないようなじゃなくて 途切れる言葉をわざわざ自分でチョイスして ひたすら途切れさせながらラップするやり口が変態的で面白いって話だ しかしあれだなあー フレシノって、途切れる様なラップが天才的だよなあ 途切れる言葉使って、途切れ途切れ様にラップすんのカッコよすぎ これ完全時代の先行ってるわwww febbはlocで復活しかけてたのに非常に残念だよ 2014のボーカル抜きトラックを作る対決した事ある 受注販売のthe seasonのtシャツはバックプリントないのかね? pop yoursの2024のライブ easyってJとKIDが被せて歌うとこ amebreakの時のバイブス感じた 「やる気は不定期 style like a 冨樫」の意味が今わかった 完全に勘繰りだとは思うけど ハマる溝あえて滑らすベロって 溝落としのことかもしれないな 長期休載から連載なんて冨樫のあるあるだから 今ではない 休載の言い訳集なんてのを1998年からまとめられてるレベル というよりJは ただ、「基本、家からあんまり出ないんで、俺の生活をリリックにしてもおもしろくない」 って言ってるからネットのネタが好きなんだよ 麻原とかも恐らくネットではお笑いのネタとして擦られたりもするけどリアルの人だとそんなの知らないじゃん 振るダイスlike 遊戯とかも遊戯王MADが好きな人とかには通じるし 海外の人もよくやるけど、アニメをHIPHOPっぽく言うのが上手い 俺は次世代の最強ラッパーまるで2008 Rebuild、BES なにそのわかるとしか言いようがないリリックを言うやつは 俺はフレシノがDNCリスナー向けのラップもまだ出来るって信じてたよ 経験が喋る 俺は俺の音楽で分からす 手には負えないはず まだ未開発のエリア ill mind sole使い古した 時代の変化に問う real team はどこか? これはStreetにエンブレムを立てた flagの代わりにsilver 何千通り有った出口 musicをコンパスにチョイスしなmy shit! gradis niceとやった24/7でオールドスクールでかますスキルは健在だって見せてくれてたし 今日リリースされたフレシノのラップFla$hBackS時代のラップみたいで感動したわ 本物がいる まあBESの隣で恥ずかしいラップできるわけねえよな でもまだ日本語使いたくない病は克服出来てなかった・・・ BES「このshit ここ最近じゃナンバーワン」 ほんとそうっすわ スキルで若造を黙らせてからオールドスクール語れNORIKIYO PARTNERS IN CRIME PNC BOYS CLUB MIXTAPEのリマスター盤、FlammableとのEPとかいつ出るんだ https://twitter.com/Flammable_jp/status/1107627265687347202? https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今更気付いたけどfl8ksの中だったらYoung Gokuが一番格好良いな フローがねちっこくない エミシみたいな2流ラッパーにFEBBが残したビート使わせるのやめてほしいっすわ https://i.imgur.com/YlZpq0t.jpg あいつのTwitter見てみろよ 有名人と〇〇してるとか有名人とのつながりアピールしかしてない ミーハーで他人の褌でしか勝負できない あいつ自身に魅力ゼロの顔面坂田利夫 キャリア初のフルアルバムでこんなに客演呼んで恥ずかしくないのかな >>258 こいつ前に一枚出してるよ 出来がひどくダサすぎてない事にしようとしたから一部でドチャクソ顰蹙買ってる エミシさん「 あいつ(GREEN ASSASSIN DOLLAR)以外のビートだとなんか物足りなく感じちゃう」 https://www.youtube.com/watch?v=iNDGijjMzVU&t=5m32s こんなこと言うならずっとowlsとして活動すればいいのにダセーな >>262 その日本一の天才が所属するowlsが伸びない理由は? kid fresinoもふざけた名前だよな 絶対lilに影響受けて自分で考えたのがkid 〇〇だわ 流行ると思ったんだろうな当時のフレシノは この人たちのことなんも知らないけど結局話が面白い奴がhiphop そういやイスギ久々にアルバム出したと思ったら なんかベスってない? コカインやりすぎ? 真面目に生きるって言ってたのに ちょっと心配 >>269 366247 ベスみたいな鼻詰まりフロウ ビートもラップも相変わらずかっこいいけどね jjjのbabeってkrevaのかも意識してそうだな >>271 結構聴いてるけど別に普通じゃね? ぶっ飛びすぎだよお前は フレシノですらあんな顔してコカインボーイなんたらかんたらって言ってたしな フレシノはやらんでしょ 仙人掌はやってそうな顔してるけど フレシノは紙食ってハイとかも言ってたし普通に薬中でしょ でもさあ ラッパーって嘘付くのがスタートみたいな所あるじゃん 薬ネタもどうせリリックのネタでしょ フレシノのラップは健常者の滑舌だろ ぶっ飛んだこと言うなら兎も角 フレシノはまともな人とのコミュニケーションとか求められるし 毎回変なアルバム出してるんだから勉強も必要になるから 薬物やったら音楽生活終わるだろあいつにとっては ライブ見てる限りめちゃくちゃ元気そうだし 若い頃嗜んだ程度だろ 常用だなんて誰も思ってないよw sniff cocaine and good weed で夜を忘れた いつかの約束は嘘になるか 結婚して子供いるし今はやってないだろうなぁやっててもweeでしょ やっぱ無理にバイブス出してるフレシノより 持ってるスキルだけで片手間でかましてる感じのフレシノの方が格好良いな 本人が前に出過ぎてるラップは飽きるとキツいんだよなあ ていうかissugiのアルバムでラップ上手くなりすぎ なんだかんだブーンバップの方が得意なのが怖いわ fresinoは老いる前に海外のラッパーとめちゃくちゃ絡みまくってほしい スキルが勿体ない そんなこといったらlexもjpもクソ酷いけど絡んでるじゃん 権利買ってるだけって言われてるけど 2流ラッパーさん、勝手にFEBBのビートを使ってしまう… https://youtu.be/yCLA8DZaYUI この人初めて聞いたけどダサいな 聞かなきゃよかった 久しぶりにPNC聞いたらマーシーのラップ下手過ぎて笑った やばいだろあれは https://youtu.be/J3-5NcvTNz0?t=296 これか まあマーシーってラッツ&スターでも重要なポジションじゃなかったしな YOUNG MAS & GRADIS NICE名義の2作品は FEBBのラップはかっこいいけど全体的にビートがつまらないな switch lanesは好きだな グラディスナイスはどうなったんだろ癌 フレシノのラップまだ聴いてる奴いんの? そんなプロップスあんのか?w hiphop好き以外にはウケがいいんじゃない 知らんけど 今月jのアルバム出ると思ってたけど、下旬なんかなぁ Partners In Crime Pnc Boys Club Mixtapeに参加してた落書きおじさんだよ >>315 こういうネガティブイメージの日本人顔まんまの人が丸眼鏡掛けるのマジでやめた方がいいと思うんだわ マジでこれでしょ https://i.imgur.com/LuvrHpy.jpg は?マーシーくん最高だろ 誰がシーン作ってると思ってんだよw >>320 センスあるね 俺もアルバム12インチで買ったよ 今年febbのラップの研究して改めてスキルの高さに気づいた 化け物ですな。シラフじゃないんだろうけど、それでも凄い。シラフじゃない人がみんなあんなラップできるわけじゃないから。 >>329 一応まだ続けてはいたのか こっち系いったらアカンな TWIGYが選ぶ卓越したラッパー3人 RINO LATINA II Febb Young Yujiro 最近のフレシノってどうなんだろ感ない?コンカーの頃のスタイルが1番好きだったな、、 どこに行くんだkid fres(ino)/たまには帰って来いよこっち https://www.youtube.com/watch?v=KbKDdm1CsHc&t=1m21s 生前Febbもフレシノで聴けるのは1stだけってツイートしてたな フェブのラップってニップスに影響受けてるの聞いててわかる。 意味不明なリリックとかもあえて並べてるのかも聞いてみたいもんだな BESを尊敬してるのもわかる でもFEBBはBES以上にラップ上手いよ あとJJJのchanges最近めちゃくちゃ好き MVの映像クオリティも短編映画みたいなクオリティだしフェブ追悼もされててめちゃくちゃ泣ける フレシノのラジオ?長谷川白紙とのやつ聴いてみたら「憧れいたかも、グループ一緒にやってた人いたんですけど、、」って言ってて熱くなっちゃったよ。 3rdアルバム待ってるよ。 フレシノさんはそろそろ農業でもやらなきゃいけない年齢になってきましたね JJJのchanges久々聴いたけどたまんねー あの取り残された感じ酔った帰り道聴いてたら 悲しくなっちゃったよw 確かfebbのYouTubeにある曲のコメント欄に関係者らしい人がfebbはある掲示板で容姿を叩かれてそれを悩み自分で自分の命を断ったと感情露わに書いてたけどあれ本当かもしれないな febbの様子がおかしくなった時失望感からかここで容姿叩かれまくってたからな 親でも殺されたのかってくらいFEBB叩いてた奴いたな あの顔の変わり方はなんだったんだろうな アレもあるだろうけどあんな変わっちゃうのは 病院の薬かなんかなのかな?太ったりもしてたし >>351 5chにも書かれてたよな お前らのせいで死んだんだって ネットの容姿いじりすげー気にしてたってって あの時の書き込み誰か持ってきてくれないかな いろいろ詳しく書かれてたし あと febbの盗み癖が治らない話ってknzのnoteに書かれてる内容? knzに説教されてたけどそれでも治らなかったって febbが太ったときすげーいじられてたなここで クレヨンしんちゃんだの言われてさ https://youtu.be/KuBfq2BAMzM これとか昔はコメントできるようになってなかったっけ 誹謗中傷が多くて閉鎖したんかな >>355 身内から機材盗んで売り払って鼻から全部吸ったみたいな話だし、居場所なくなるでしょうね 2ndのitunesレビューにも容姿の中傷あるよな オタクインダフッドの時のfebbの顔は良かった DMFの時と顔も滑舌も全然違うね >>360 5chに書かれてた内容では楽屋で人の財布盗んでknzに何度も注意されてたとか 注意で済むのか? 俺の後輩は先輩の金よく盗む奴いて酷いぐらいのヤキくらってたよ 注意ってか説教だね knzがfebbぶん殴ったのはそういうこと まぁ親の仕事の集金袋から1万抜いてタワレコでCD買ってた位だからな 今更KNZZのNote読んだけどちゃんと仲間だと思ってたしダサいと思ったらお互いボロクソに言うフランクな関係だったんだな 人格に関してはボロクソに言ってたけど音楽的なことに関しては尊敬を隠してなかったし 好きだから擁護したくなるけどFebbも無茶苦茶だもんなやってたことは 久々にCowboy聴いたら才気迸りすぎてて鳥肌立ったわ やっぱマジもんの天才集団だな もう3、4年前の話なんだけどJがインスタにトラップビートあげて数日で消したんだよね その曲めちゃくちゃかっこよくてまた聴きたいんだけど誰かに提供してたりするんかな 知ってる人いない? 全曲未発表のオリジナルトラックのみで構成された“FEBB”初のDJ MIX作品。Mix & Mastering は“I-DeA”。 全曲未発表のオリジナルトラックのみで構成された“FEBB”初のDJ MIX作品。 https://www.castle-records.net/products/detail.php?product_id=11819 こんなの出るんだね febbが逝去してから長いことhiphopシーンから離れていた僕ですが 先日ニューリリースからイケてる若手を見つけました sadajyo&jell loik コテコテのバイリンガルラップとクールなビート 久々に若手の楽曲にときめいた気がします flash backsを見つけたときもこんな感じでした よかったら聴いてみてください Sadajyo&Jeff Loikだったw 次世代flashbacks感あるは >>393 顔はともかくこのスタイルどこに需要あんだろ ゲイっぽいよな? keiju客演でやってるcum home wit meって曲は何かのアルバムとかに収録されてるものですか? >>396 期間限定で配信されたFEBBのPARTNERS IN CRIME PNC BOYS CLUB MIXTAPE ラップで音痴に聴こえるのもスキルだと思うな 好きじゃないけど ラップで音痴に聴こえるのもスキルだと思うな 好きじゃないけど 明後日出るオリーブのアルバムにFEBBの未発表曲入るみたいね。楽しみだ 明後日出るオリーブのアルバムにFEBBの未発表曲入るみたいね。楽しみだ >>321 アルバム12incで買った? 意味不 バカ? ついこの前STUTSのライブで2人見た changes生バンドは最高だったな フレシノはお爺ちゃん感あって可愛かった >>383 2歳の子供いて離婚てよっぽどだな なんとなく家族に囲まれて過ごしてて欲しかったから残念 幸せなら良いんだけどさ 息子がひとりだね まだ2歳でピースフルな離婚はないっしょと思うけど、最近もスタッツとタイで象に乗ったりして楽しんでるしね 3人ともすごいけどなんでフレシノだけちょっと飛び出て売れたんだろうって思ったけど 多分塩顔流行ってるっていうのもありそ 生前のfebbはその辺も気に食わなかったんだろうな ルックスも才能のうちとはいえ febbみたいな才能とセンスあってもなかなか認知してもらえないなんてな 腐るよね フェブみたいな小動物系はイケメンと組んでこそ個性が光るのに でもあれで骨太なラップするからソロでも地道にやってけば女性人気も出たと思う なんにしても残念 ヒップホップブームだから、生きてたら再結成してたかもしれないな 悲しい フェブのラップってニップスに影響受けてるの聞いててわかる。 意味不明なリリックとかもあえて並べてるのかも聞いてみたいもんだな ELOTICめっちゃいいね。やっぱFEBB最高だわ たまにoperation survive聴いて泣いてる read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる