テレ朝フリースタイルティーチャー Part.9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
芸人にもスタッフにも言ってるつもりじゃない
ただの落書き Denが吉野に勝っちゃうのがフリースタイルティーチャーの面白さでありバトル好きから嫌われる所以だよな
裂固vsFORKっぽいってのはしっくり来た 第一試合は芸人らしさを意識した失敗例
第二試合は芸人らしさを意識しなかった成功例 DENは芸人らしさとラップスキルの両方で勝ったな、結構好き TKやはり有能なんやな
モチベーション高く練習させるのが上手い先生 もりせいじゅの中ハイ隅ノフ見ると篠宮がどれだけ振り切って芸人やってるか再確認させられるな いくらなんでもめぞん吉野はキャスティングミスだったでしょ
相手がひとつでも面白いフレーズ残せばもう勝てなくなるのに >>659
吉野のパンチライン一つで覆るくらいレベル高かったけどね ドタマティーチャーの連敗メーター14に更新したけど、負けた生徒もジブもテルマもドタマ本人も気にしてなさそうで優しい世界だった Denのラップ聞いてforkみたいだと思ってたらforkがそれ言ってて吹いた
オリラジのパチモン感あったけど本物越えたわ
器の大きさマジレベチ
吉野は自分の中でバイブスもライムも兼ね備えててバッチバチにカマせば勝てると思ってたんだろうけど
ラップやり始めた小僧が言うようなライムばっかで逆に引いたわ
いい歳なのに、芸人なのに高校生みたいなラップとかヤバイでしょ
ラッパーとしても芸人としてもセンス無さすぎ 確かに高ラっぽかった
あれくらい真っ直ぐなキャラがYouTubeだとウケるんかね Denはサイモンジャップみたいだと思ったわ
韻の踏み方とかステージングとか
FORKのはもっと渋い サイモンジャップのライムこそダジャレだと思う
3文字程度の単発で捻りのないライム(名詞)
即興なのは凄いけど
FORKは文と文の間に混ぜたり捻りがある でも宇多田ヒカルのくだりはどう考えてもネタってところだよね 負けちゃったけどくるまがこんな上手いと思わなかった
色々器用だなあほんと くるまが一番センスありそう
優勝は善家カズマサかな くるま未経験枠の中ではこれまでで一番上手かったレベルだと思う
喋ろうと思えば無限に喋れる人だし成長したらかなり強そう Denくるまで決勝見たかった
善家はラッパーすぎるしちゅうえいは擦り倒したギャグしかやらないし 篠宮見た後ではちゅうえいのギャグラップは物足りないな
それでもちゅうえいにクリティカルで票集まるんだから、もう審査員はラップ上手いだけの芸人を全く求めてない ヘッズ丸出しラップ少年スタイルはこの大会じゃあ茨の道よ >>677
この番組の審査がガチとはいえ放送時間の尺もあるし 審査員はガチラッパーより芸人ならではのラップを求めてるのにキャスティングはどんどんガチ寄りになっていく謎 篠宮のギャグは出しどころも鮮度も絶妙だったけどちゅうえいのはありえないくらいこすってる奴だし普段のギャグのテンポが完成系すぎてスローでラップにただ乗せられても…ってなる
審査員はそんな馴染みないから新鮮なのもあるのかもしれないけど 篠宮が相当練習してちゃんと曲に合わせられるようにしてるのがわかる 篠宮は普段からリズムネタのフォーマットでギャグやったりしてるからその辺の調整は慣れてるんだろうな
ちゅうえいはリズム系ギャグ少ないし声も張らないタイプだから映えにくい
どんぐりたけしとかの方が向いてそう ちゅうえいくらいのベテランもキャスティングされるなら
タイムマシーン3号の関を出してほしいわ
言葉を太らせるネタなら自前のやつでも受けるだろうし
相手の言葉を拾ってそのネタ返せるなら無双できるはず vsティーチャーは久しぶりにプロの芸見られて面白かった
ただ番組の空気読んで勝ちに行こうとしないティーチャーが散見されたのは残念 Denの敗因は先行に拘ったことだな
福田は凄いけどお笑いとしては何も残せてないな
177で稼ぐとか言うけど、それすら出来てないだろってツッコミたい
エンタメ振られた時も53の真似事するだけで本職何?っていうのが残念
ラップ自体は好きなだけに残念 ちゅうえいは初戦と比べて格段に良くなってた
リズムに乗れてアンサーも返してギャグも決めるとか完璧
善家はヒップホップの場所を汚されて泣けるとか芸人の肩書き背負った奴の言うセリフじゃないな
古くさい韻は出したくないとか言いながら韻を吐くとインパクトとか何年前のライムだよw 今回のちゅうえい凄く良かった
アンサーも入れつつ最後ギャグで落とすの篠宮と違っててまたいいね 全員Denにハマってるけどスキルで勝ってるから仕方なく……みたいな感じで上げられる福田ちょっと可哀想 Denはオリジナリティのあるキャラ(芸人としてはプルゾンのパクリ)にforkの落ち着きがハマってた この番組の出演者は笑いの沸点が低い
なんの脈絡もないダジャレで爆笑が起きる
やっぱラッパーってダジャレが好きなんだな ちゅうえいの芸人としての矜恃の方が圧倒的にかっこよかった
ラッパーもどき芸人未満になってるやつは恥じろ ちゅうえいはちゃんとアンサーできてるのが良いな
たきうえとのバトルで垣間見える意外とねちっこい所が上手く作用してるのかな アンサーからギャグまでの助走に全く違和感なくてすごかった
先週微妙だと思ってごめん ちゅうえい先週は緊張もあってか微妙だったと思う
いい所も悪いところも出すなら8×3はあったほうがいいけどな
見てらんないかな 先週は酷かったんだから謝る必要はないだろ
反省する程叩いてなら別だが >>699
ギャグに持っていく話の流れは違和感あるわ
そこが自然なら圧勝も納得できるが ちゅうえいはちゃんとアンサーして笑いもとっててよかったよ
個性もなく笑いも一切ないラップしてる芸人は見習え この番組でも笑いこそ正義になりつつあるから、逆に笑い全振りでラップには1ミリも興味なさそうな芸人だけ集めて滅茶苦茶なバトルしてほしいな
ザコシ、くっきー、もう中、笑い飯西田、天竺川原あたりで お笑い観たい人とバトルが観たい人で評価が分かれるんだよな
とりあえずギャグラップトーナメントってのを開催した方がいいんじゃね? 無名のやつ使うならドキュメンタリー風に修行パートもっと見せるとか人としての魅力とか面白さを伝える構成にするとかしないとさ
無名なのに8×2だけやって「こいつつまんねー」って視聴者に思わせるの可哀想だよ あんな短時間でラップしながらお笑いの実力出せっていうならテレビに出て5年以上するいのラップ好きにしないと無理よ >>709
面白いこと言えないんだから自業自得だろ >>711
自業自得っちゃそうだけど
実力不足とわかってキャスティングするならそれなりの構成にしないと
正直これなら無名のラッパーでよくねってなってる 元はといえばラッパーがすぐ捕まったりするのが
こうせざるをえなくなった原因じゃないの 今となっては逆によくせいやとか出せたなと
もしかしたら予算減ってたりもするのかな ACEの禊みたいなDOTAMAの今までの教え子vs DOTAMAの総当たり戦見たい
DOTAMA被害者の会トーナメントでもいいけど 毎週頑張ってみてるけどこんなもん誰が見てんだろうって思う
見所はあるけど基本虚無 >>716
DOTAMAステューデントオールスター戦は面白いなw ぶるま
たくみ
Lety
mckj
森本
柳原
小痴楽
もりせいじゅ
ちょうどトーナメント組めるの草
まあこれならぶるま優勝かな >>714
ジブのキャスティングが良くないわ
真面目にやってるラッパー星の数ほどいるのに友達や色物ばっか選びすぎ
ミメイ、ミステリオ 、がーどまんをモンスターにしろ やっぱり優先的に首都圏のラッパーが選ばれるんちゃうか
元々はコロナ禍スタートだったし かが屋の賀屋がドラマでR役やっててたりないふたりのラップも当時のフリースタイル部分含めてめちゃくちゃ忠実に出来てて凄かった
ティーチャーも出てくれないかな
バトル向きのメンタルではなさそうだけど ちゅうえいしっかり覚醒したのは前回だけか
篠宮ってあのスタイルで安定してたのめちゃくちゃ凄いのでは
福田は文句なしに上手かったけど一生売れないのは分かる 酔拳キャラすら完遂しないのかよ
ちゅうえいのギャグの返しのバースで言葉尻拾っても拾うだけで上手く返せてるとかじゃないし
小説終わりのライミング堅いのは認めるけどさ 納得の結果かな
一回戦は全試合面白かった
スミノフが一番笑ったw 優勝したほう無名の若手のバトル見てるようだった
それっぽいこと並べてオリジナリティない
なんの感想もない
二回戦よかったのに 録画した決勝見た
福田はやればやるほどつまらんなw
ちゅうえいのギャグに「それは置いといて」ってなんだよ
お笑いなのにツッコミも出来ないのかよ
ボケることもしないし本当に芸人?
スベってもギャグやったり面白いことやろうとしてたオッパショ石より酷いな
ラッパーとしてもアンサー返してないという
「酒飲んでもラップ出来ることを伝えた」って最後水やし ビートは全て超が付く程のド定番だからラップやってる奴からしたらご馳走さま
先行後攻はちゅうえいが全部先行取ってくれた
それでこの出来
善家と福田は絶対売れない 消し忘れてた前回分(善家vsちゅうえい)見直したけど、やっぱりちゅうえい凄いわw
ただ踏むのライムじゃなく会話として踏むとか的確だった
決勝でこのレベルだったら圧勝だったな
ちゅうえいは優勝なんかしなくても十分なくらいだけど ラッパー揃うか?
篠宮、ちゅうえい、ゆりやん、フランケン、ミステリオ >>733
揃わないだろうね
だから無名の芸人でラップ上手い奴が呼ばれてるんだろうし
そいつらが笑い捨ててラップで勝負して叩かれるのは御門違いじゃないか?
ちゅうえいと同じギャグを無名の若手がやっても滑るだけ
笑いで勝負したら売れてる方にアドバンテージがある 何度も言われてるけどラップ上手い知らない芸人より知ってる芸人がやるラップが見たいんだよな
お笑いの大会ならいくらでも無名見てられるけどラップなんかやってる場合かよって奴らがイキってるのは見てられんわ >>735
それがココの住人の総意だろうね
俺はラップバトルの勝敗を楽しみに観てるけど >>735
俺もそう思う
知らない芸人でも徹底的に相手の嫁すらディスるぐらいやれば面白いけど、無名でそこまでかましてるやつはいない
だから売れないんだわ 善家吉野はどっちもつまらん
同じ言葉繰り返したり使い回しの韻とか、イキりキッズ同士の地獄みたいな時間だった
Denは焦ってたのか早口になって余裕もなく面白味もなくなってた
サイファーもただの普通の素人ラッパー
間を言葉で埋めるゲームじゃないって改めて感じた タッグマッチはたんぼとぶるまのどっちかだな
バランス良い 善家について言い足りない
エキシビションの中で俺もギャグやるぜって何度も言いながら一つも出さなかった
最高にダサかった 吉野vs善家はUMB地方予選のどうでもいい試合見てるみたいだった
くるまvsDenはピースで熱くて良かったしどっちもまた出てほしくなったわ スキル自慢なんてつまんなすぎるしな
出来るフリすんなって思うけどまぁ好き好きか
しかもハネないかったら次無理だ もう呼ばれない 事務所対抗タッグマッチ
レオ×酒井(人力舎)
広田×蒲谷(ケイダッシュ)
溝上×Den(ワタナベ)
篠宮×ぶるま(松竹)
中山×久保田(吉本) 中山功太の帽子どうにかならんかな
手遅れなのは仕方ないとしてあのハットはひと昔前のゴアトランス系のレイヴに居たヒッピーおじさんみたい レオ一ミリも印象残らなかったのによく再出演できたな
酒井のバーターみたいなもんだろうけど 広田のとこだけガチコンビか
コンビならネタ入れ放題だけどどっちもラッパーになりきるんだろうな
中山久保田に惨殺されそう 1回戦敗退のレオ(人力舎)が続投
優勝した福田(吉本)は選考漏れ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています