CreepyNutsさん、USのHIPHOPチャート6位を取るw
https://x.com/creepy_nuts_/status/1747939265148047772?s=46&t=trRF1l4hTTBCA73IFh-dLA
『Bling-Bang-Bang-Born』が
USのiTunes Hiphopチャート6位に ❕
"Bling-Bang-Bang-Born" has reached #6 on the U.S. iTunes Hip-Hop/Rap Chart!
🎵 Bling-Bang-Bang-Born
🔗 smar.lnk.to/0AM0sn BADHOP(笑)と舐達麻(笑)が揉めてる間に世界を獲った これは国内最高峰の大会UMBを三連覇した日本一ラッパー アニソンブーストな部分もあるって言っても難しいこれは 分からないなら アニソンでトップ(笑)
日本の恥だからやめて欲しい >>7
サグだのヤクザだのちまちま金にもならん鍔迫り合いしてる奴らよりマシじゃない? マッシュルは海外人気あるアニメだからな
YOASOBIがアメリカのチャートで1位取るのとおなじっすw アニメのOP(笑)
テリヤキボーイズを日本トップのラッパーって言ってるようなもんだよな笑
恥ずかしいからやめてくれよ 例えばEMINEMのルーズユアセルフって映画の主題歌だけど自伝のだからOKなのか マッシュルって海外人気全然ないけどね何言ってんだろこのガイジ(笑) はい雑魚が鳴き声しか漏らせなくなったので終了カンカンカン笑
ティックトックの1バズがチャートに乗る時代なんだからランキングとかいうクソなもん信じんなよばーかw
YOASOBIでも聴いてろよ 勝敗はついたみたいだな
ギャングにコンプレックスあるいじめられっ子がR指定(笑)に感情移入して鬼の首を取ったようにチャート見て発狂しちゃったパターンだなw
生きてる価値ないでしょお前w
来世は奪う側になれるようになw >>19
勝手に勝ち宣言(笑)
カンカンカンとかギャング(笑)とかバリおもろい
めっちゃ効いてるやん(笑) >>20
一生アングラ言ってろよ童貞ガンジー顔のクソ野郎 数字しか見えてねえうちは
誰の心にも届かねえんだよ
お前がいじめっ子に復讐したいなら見るのはチャートじゃなくリリック
いくら稼いで成り上がったかじゃなく
成り上がろうって気持ちを歌え
ファンならその気持ちを評価しろ
以上 文章からおっさん臭滲み出てる惨めなおっさん煽るのマジで楽しい 同じアニソンでも羊文学🐏のED曲はエモくてちょっといいなって視聴者は思うんだよね?
言わせてくださいよ!! サグ・ヤクザ「ふーん(笑)で、クリーピーくん達は喧嘩できんの?w」
R指定「がくがくぶるぶる・・・・」
松永「か、勘弁してください。ほんまに、、、」 MORETHANWORDSの方がSPECIALZより好きだわ
呪術廻戦だとAKLOがfeatされてたlostinparadise海外でバズってたな アメリカのアニヲタにウケてるのか
アイドルも向こうで売れていたからその層か Nujabesもサムライチャンプルーで有名になったからな 今の時代グローバルもリアタイで見れるしヲタクだけが見てるような時代でも無いからアニソン起用はほんとにデカい
ガラパゴ日本ラッパーが世界に出れる唯一の道筋かもしれないこれは 舐達麻みたいなLo-Fiだのチル系だのあの辺のジャンルなんて海外だとキモオタしか聞いてないからアニソンって馬鹿にできる立場ではないよ ウクライナのチャートで2位になってて笑ったわ
これはバズってますね >>40
ビルボードglobalなら来週確実に入るよ
米国チャートは知らん 見つかったら海外でもバズりそうなラッパーって他誰かな?
JP THE WAVYはワイスピのサントラに参加してたけど
デカいタイアップがあるといいよな バトル畑からhiphopのトップアーティストを産んだの凄くない?
UMBの功績は大きいわ 他にもゾーンとかパンピーとかバトル出身で売れた奴いるけどR指定で最後だろうな
今後バトル界からアーティスト方面で活躍できる奴は多分でてこない >>47
SKRYUもだな
UMB2018では無名だったのに バロホ、百足韻マン、コタロー
オズWord
バトル夢あるじゃん 才能あるやつがバトルしか売名できる場所がなかったというだけ どちらかといえば世界が日本に求めてるのはありふれたUS劣化コピートラップじゃなくて独自性のあるスタイルだろうね
ベイビーメタル、YOASOBI、新しい学校のリーダーズ的な路線だね この曲90年代末のキャッシュマネーっぽさをJ-POPとして鳴らしたみたいな独特の面白味があるなと思った ぶりんばんばぶりんばんばぶりんばんばぶんぶりんばぶりんばんぶりんばんばんぶーだろ 何がすごいって
ちゃんとCreepy Nutsらしい曲なんだよねこれ
トラックも歌詞も今までのクリーピーじゃん アメリカ人にR指定聴かせたら、このくらい一般人でもラップ出来るよとか笑ってたけど本当だったんだな この勢いが続いてくれたら紅白でれるな
IDOL x Bling-Bang-Bang-Born (Full Ver.) | Mashup of Mashle 2, Oshi no Ko (YOASOBI, Creepy Nuts)
https://youtu.be/zf8hXUUkVOs >>63
やっぱスペイン語と日本語って似てるな
音の感覚が同じ感じする この曲のどの辺が受けたんだろうな
海外受けする要素がイマイチわからない >>70
マッシュル?ってアニメげ大人気だからだろ?
マッシュル?が無かったら絶対チャートインなんてするはずないしな マッシュルってそこまで海外でも有名なのかな?
ジャンプ漫画ではあるが日本でもそんなにだったような マッシュル1期の岡崎体育の曲は全然バズらなかったからクリーピーとアニメーションの力でしょ マッシュルが仮に人気なくても、Creepy Nutsがノンタイアップでリリースしたらここまで海外に注目されることはなかったと思うけど 鬼滅、呪術、チェンソーマンとかと比べると知名度低いだろうね チェンソーマンと鬼滅はそこそこおもろいけど呪術はなんか無理だったもん まともにぃ DojaやニッキーやJack harlowに挟まれててワロタ クリーピーナッツってイカれた金たまって意味でいいのかな? Billboardチャートでエドシーランと並んでるの笑ってまう Spotifyの月間リスナー数見ればわかるけど、日本のHIPHOPアーティストでCreepyNuts規模の奴なんてテリヤキぐらいしかいない
ちゃんみなとかでようやく3分の1くらい
舐達麻とかBADHOPなんて10分の1以下の規模しかない
いまの日本のHIPHOPシーンがどうだこうだとか、どんだけ狭いとこで戦ってんだ クリーピーをHIPHOPの中で比べてんのが大間違いなんだよ
JPOPリスナーは母数が多いんだから数多いのは当たり前
正々堂々真っ向勝負でHIPHOPしてるその2組とチート使ってる陰キャラ同じにすんな ヨアソビや菅田将暉とお友達なんだぜ?
そこいらのガラパゴJラッパと格がちげんだ どこが真っ向勝負なんだ。BADHOPも舐達麻も洋服屋が本業だろ ナメダルはGADと出会わなかったら地方のチンピララッパー止まりの実力だよ
角刈和彫柄シャツローファイというブランディングをいち早く取り入れたから成功したに過ぎない
実際シャバサイの言ってる内容やお経フロウなんかどうでも良くて1番早かったのが良かった >>97
じゃあ真似して売れたらいいじゃんがんばれ >>98
1番である事に価値があんだよ?理解力ないお馬鹿なのか? だいたいよぉ、仲間を平気で見捨ててエロ写メ要求してるような男だぞ
リッキー(カス)と一緒に後輩イビるようなカスだしフェイク要素しかないだろ 俺は舐好きだから>>97擁護するわけじゃないけど
「一番早かったのが良かった」って言ってるのに>>98の「じゃあ真似して売れたらいいじゃん」って反論はおかしい じゃあ一番先にトラップやったから売れただけ。ってのも通じることになる。
馬鹿だろお前らw それを一番最初にやることがどれだけすごいかを分かってないよな
Nujabesはローファイを1番先にやっただけ!
バッハは平均律を1番先にやっただけ!
みたいな 何かをゼロから産み出した わけじゃなく和、ポエトリー、ローファイ、既存の概念を上手く組み合わせた いわばサンプリングの集大成的なやり方だよ
それもセンスといえばそれまでかもしれんがビートや雰囲気ありきだし確実に過大評価 お前が真似しても1ばんでもうれないだろうけどね爆笑 そもそも俺と舐達麻を同じ土俵で対等に比べようとしてる時点で俺を過大評価し過ぎだよお前は >>100
他スレでバダサイ君呼びしてるしすごいファンの子だったんだな…
ピュアな舐めキッズに残酷な現実を突き付けて傷付けてしまったのなら謝るよ俺は 反省しろやアホw
お前が同じことしても絶対売れないしw そもそも俺がやって売れるかなんて話はしてないしあくまで客観的な分析をしただけなんだけどな
やっぱりこの短絡的なレスから分かる通り舐めキッズてオツムが足りないし、物事を知らないからシャバサイみたいなのにコロッと騙されんだろうなって 最初にやったら売れるとかいうとんでも理論がおもしろすぎてねwww そもそもゴッドブレスだす前から界隈では知名度あったのよ、ヤグサスタイルの前からね
まあ浅い見解のやつには分からんわな Rykey?前のワンマン良かったよな
声終わってたけど とんでも理論でもなく基本的に生き馬の目を抜く世界、スピード感は重要なファクターだよ 投資や商売でもいかに誰も手を付けてない場所に早く目を付けて勝ち抜くか バダサイ狡い男だからそこの才能はあったんじゃね >>93
J-POPの前線でサバイバルし続けるのってヒップホップ村でやっていくより遥かに過酷だろ
ていうかどの国もメインストリームで生き残り続けるのは凄く大変だが ヒップホップ村よりも遥かにデカい村で今回の結果出してるんだからチートでもなんでもなく凄いよな 世界のSONYさんがついてるからな
タイアップだってなんだってそりゃ簡単よ
オリンピックにだってねじ込められるんだから USヒップホップチャートに入ったことで、ヒップホップじゃないJポップってヘイトは通用しないしな
むしろそんなつまらんこと言ってたヘイターがフェイクだったっていうw >>124
ちゃんと「バダサイ君」て言えよアホwww バダサイ君wwwのアホの信者www
舐達麻しかヒップホップ知らないんだろなこいつwww 世界一のDJと日本一のMCのコンビなんだから
当たり前の結果なんだなぁ spotifyだけで1日200万再生以上されるってチートだな
世界的に売れるとこうなるか
ビルボードGLチャートでエドシーランと並んでるし アニメのおかげだよ
YOSHIKIとHYDEの進撃の曲がもてはやされてたのと同じ
アニメなけりゃこんな2人揃って金玉グループ世界で通用せんわ クリーピーナッツがいくら売れてもお前らやお前らの生活は変わらん
そういうアーティストではないしそういうアプローチの楽曲はない
だから舐達麻やBADHOPと比較してもあれはあれでお前らには無関係だろ
金を稼ぐ前にやることやんないとこの国じゃ持ってかれるだけ マッシュルってそんな人気ないぞ
進撃は一億部超えてる
1期担当した岡崎体育のやつはバズっとらん
ウェビみたいに世界的ヒットしたワイルドスピードのタイアップでもない
一概にアニメだけのおかげじゃないだろう 大江戸シーランとかやったり
エドシーラン探してロンドン彷徨ってた奴が
普通にランキングで並んでるのエモい なんか変なダンスをみんなで踊るのがバズったってことか
江南スタイルがウケた時みたいに
紅白で正式に選出された歌手にはK-popはダンスで割り込めないから
YOASOBIみたいにゲストでクリピが呼ばれて
K-popのダンスでほぼ潰される未来が見える 紅白なんて2年前と3年前出れなかった時点でほぼ諦めてる 佐久間宣行 世界で大バズりのDJ松永を褒める難しさを語る | miyearnZZ Labo
https://miyearnzzlabo.com/archives/108858
佐久間宣行 DJ松永1人をラジオ生放送ゲストに迎える怖さを語る | miyearnZZ Labo
https://miyearnzzlabo.com/archives/108850 この曲ってヒップホップより
東欧北欧~
ロシアのコサックダンスとかフィンランドのイエヴァン・ポルッカとかヨーロッパ人ダンスの曲の系譜じゃないの?
早口だったらヒップホップラップってわけではない
イエヴァン・ポルッカ系譜の早口に聞こえるけど? >>137
関係ないけど、佐久間の言い方からすると、CreepyNutsがラジオできないのはRが子ども生まれたのも関係あるのかもな
R子育てちゃんとできてるのかな こいつら要所要所でちゃんと次のステップに移行してるから凄いよな
そして結果出してる どことなくリズムがtokyo drift風だし海外でウケる法則みたいなのはあんだろな 流行のJersey Club、TikTok受けするHook、アニメとのタイアップと、はじめから世界的なヒットを狙ってた感はある
狙ってたなら、それで当てたのはマジですごい 松永の野郎にそんな芸当が!?それともソニーの優秀なA&R? 未だにMV出してないし本人たちやソニーも予想外だった気がする YOASOBI羊文学King Gnu米津玄師もちろん楽曲の良さは前提として皆アニソンブーストも間違いなくあるもんなぁ
まあ現代はそこに選ばれるまでが大変な部分もあるから言っても難しいこれは ここまでTV出演なし
MVも準備中
直近で出たフェスはダブルブッキングで松永不在
多分ここまでのヒットは狙ってなかったというか
creepy側としては
今週出すドラマタイアップ曲が本命だったんじゃないかと思う 松永は撮り終わってるって言ってるから、編集が間に合ってないのか、アニメのプロモーションとの兼ね合いなのか
確かにタイミングは逃してる
MVはこれまでもタイミングは遅かったような気がするけど spotifyでの再生数
28,871,676再生(Bling-Bang-Bang-Born)
402,628再生(トーキョーズ・ウェイ!)
OPとEDでこれだけ差があるからアニメブーストはそこまで強くなさそう >>138
ポップスにラップのせてるだけだね
ヒップホップですらない ジャージークラブ知らんやつw
無知がヒップホップ選別してらぁ〜 まあ最近はビートもリリックも洗練されすぎて聞いてられないって人がいてもおかしくない
日本人はクラシックじゃなきゃ本物じゃないって人が多いから ただRがやってることはコテコテのボースティングで、松永は世界でバズってる流行のビートをわかりやすく使ってるんで、CreepyNutsがやってるのはジャンルでいえば間違いなくHIPHOPなんだよ
このスレのタイトルを見るまでもなく 流行を追うのはHIPHOPじゃないからね
単なる原宿系
HIPHOPっていうのは野太いスネアドラムに地を這うベースが基本 90年代に流行ったブーンバップだけがHIPHOPだと思ってる人にとってはそうなんだろうね 日本の取るに足らない小さな小さなヒップホップ村の住人がヒップホップとは何かを偉そうに語るのはマジで恥ずかしくなるからやめろ R指定はやろうと思えばブーンバップもトラップも出来るんだけどわざわざそこにこだわる理由もなく、そういうのは客演で充分てところだよね たぶん実際やったらドリルとかグライムもめちゃめちゃ相性いいだろうね
早口で捲し立てる変態フロウだし絶対にぃ ヒップホップじゃないよな?これ
北欧東欧ロシアをイメージした曲だろ?
アニメでもコサックダンスしてるし ウクライナ戦争をテーマにした曲だからね
そりゃちょっとみん俗ようそもあるでしよ 一週間
https://youtu.be/6y7ug9Ni5mo?si=FM6LHQFeJ6A1c9ru
これがヒップホップに分類されるわけない
『Bling-Bang-Bang-Born』はヒップホップでは無くて『一週間』と同じジャンル まあヒップホップのチャートとかにも入ってるけど
「僕は絶対に絶対にヒップホップだなんて認めないんだああああ!!!」って心にしまっておくのは勝手だと思うよ
それを喧伝するのは恥ずかしい行為だと思うけど ラップとヒップホップはちげんだ💢
みたいな?マインドの話?
かつてのクレバやバーバルみたく?いまだにあるのそれ? カニエの808あたりで終わったと思ってたそういうのは バックビートでも無いし
2拍?ダンスのがヒップホップなわけない(笑)
ヒップホップの要素が欠けてるは 音楽の流用とMCとTikTokダンスとアニメ
HIPHOPの要素が進化して全て含まれてるじゃないか そもそも日本人がHIPHOPかどうかをジャッジすること自体がお笑い
黒人が言ったら何でも正解とも思わんけどね となると日本人がHIPHOPをやるのがお笑いかどうかを日本人がジャッジするのもお笑いか 外人のリアクションだと
音を聴いてジャージークラブ
バースを聴いてジャパニーズラップ
と言ってるからヒップホップの認識だろ
日本人よりは説得力あるね
日本はヒップホップを取り入れた側だから 「リアルじゃねー」「ヒップホップじゃねー」は
お前達の御守り >>175
いや、めっちゃダンスミュージックって反応やんけw くだらないビーフしてる連中横目にこの成功だからよりあいつらが滑稽 花屋の店先に並〜んだ色んなラッパーを見ていた
ってところだよね? >>178
だいぶ前に捨てたよ
ラジオやってた時に「まだ俺のこと童貞だと思ってる奴いるんだけどw」みたいに話してた Apple Music グローバルで6位まできたぞ
ここまでくるととんでもないメンツに挟まれてる アニメがMVだろ
アジアのおっさん2人なら再生されねーよ
てかリリック意味不明で外国語でカバーする人も意味不明だろうな ブリンバンバンブリンバンバンブリンバンバンボン
くそうざいのに頭にこびりついて離れん
これが洗脳ってやつか Creepy Nuts、自身初の週間音楽ランキング1位獲得 『マッシュル-MASHLE-』第2期オープニング主題歌【オリコンランキング】 | ORICON NEWS
https://www.oricon.co.jp/news/2312530/full/ 舐やバドホがシーンをさらにデカくしたビーフ繰り広げてる中で
アニメタイアップでオタクに媚び売りフェイクラッパーのこいつらは恥ずかしくないのかな?
まあヒップホップじゃない人達だから仕方ないか。 >>189
媚び売りだけで入れるなら入ってみろよUSチャート Billboard Japan Hot100 週間1位
Billboard Japan Streaming 週間1位
Billboard Global200 週間28位 ただただ岡崎体育の株が下がっただけの減少って言っても難しいこれは
キッズ番組のシャバいお兄さんの仕事しやがってアイツは 犯罪もできない奴らが語るヒップホップ
現場のサグ達はそれを鼻で笑い飛ばす アニメの映像が古臭くてださい
引っ張られて余計にダサく感じる これで一生食える分印税入るってラジオで言ってたな。 >>195
ひっぷほっぷのこういう臭いとこ嫌いなんだよな
悪い方が偉い強い方が偉いみたいな
やってることガンダムのパイロット誰が最強かいってるのと変わらんねん >>198
ならHIPHOP聞かなくていいから
アリアナ・グランデ聞いてな、うん 「飛ぶ鳥貶めて満足
サルカニはまだ憎しみ合ってる」
これ今季No.1ドラマの主題歌の歌詞の一節。このスレにピッタリだ >>200
浅い歌詞だな
ワトソンくんならこう書くよ
「鳥はフライするけど揚げ物とちゃう♪
サルカニみたく柿投げる♪
ノートにリリックを書き殴る♪」 予選落ちと三連覇王者の差は明確やな
上手いこと言って同じフロウじゃ世界じゃ通用せんよワトソン君
ブームを作った側と乗っかった側の差だよ
バロホと舐達麻を見ても明確
バロホはドーム完売で舐達麻はライブできず逃げ回ってる なんでバズったのかいろんな考察が出てきてるけど、クリーピー本人たちはともかく、裏方は世界的なバズを狙ってたのは確実だな
TikTokの広告キャンペーンとか、ちゃんと売れる仕組みを理解して使ってる。
やっぱりメジャーのスタッフは優秀だ
クリーピーナッツはソニーに入って良かったな DJ松永 Creepy Nuts『Bling-Bang-Bang-Born』世界的大ヒットがまだ序章な理由を語る | miyearnZZ Labo
https://miyearnzzlabo.com/archives/109115 2000万くらい再生されてるアニメのMV含めずにビルボード首位独走なのか
すげえな >>189
舐はともかくバドホはクリーピー否定しないと思うぞ
R指定やっぱりうまいもん
バドホ的には下手くそなラッパーがいちばん許せないっていうのがビーフではっきりわかったし、
「舐をアゲてるのがラップ素人のチー牛」って言われてドキっとしたやつは少なくなさそう バロホとクリーピーはラジオ共演するぐらいだし普通に仲良いじゃねの 知らんけど クリーピーは生業とかで明らかにバロホみたいなスタイル小馬鹿にしてるしRは心の底ではどう思ってるかはわからんけどなw
パーソナルな点に関してはともかく音楽は普通に認めてなさそう 生業は否定ではなく主義主張らしい
だからツーマンでも目の前で歌えたんだろう >>205
いやいや、アニメのおかげなんだから、MV新しく出してもこわらねーよ 生業は2018年くらいから増えてきたサンクラまんまでボーカルトラックが全部入ったままの音源をライブで流して踊ってるだけのラッパーたちを揶揄してる曲なんでBADHOPとは違うと思うよ TikTok効果でしかねえからなー
これブリンブリンバンバンみたいなコーラスがTikTokで受けてるだけ。まじでそれだけ。
最近同じようにTikTokでちぴちぴちゃぱちゃぱってのが流行ってるけど、それと全く同じ感じでしょ
ちぴちぴちゃぱちゃぱというフレーズで流行ってるだけってのと同じ それだけで一生食えるだけ稼げるってんだから結局すごい >>215
自然発生的な流行じゃなくてメジャーの大人たちがどうやったら流行るか考えて実際に当ててみせたってのがエグイのよ
それで世界中のストリーミングで上位をとってクリーピーナッツの2人は一生働かなくてもいいくらいの収入と知名度を得たんだからマジで凄いよ >>205
「今年1番とかじゃない」「歴史上で凄いバズり」とか言ってるけど
普通にアイドルに負けてるし勝てる見込みもないだろ
YOASOBIという歴史上1位の日本人アーティストの牙城は絶対に崩せない >>218
伸び率はYOASOBIよりクリーピーの方が高い。バズりのスピードが早い。勢いはYOASOBIよりあるよ
まー失速も早そうだけど あとバズった国の数はクリーピーナッツが圧勝してる。たぶん今後他のアーティストにも抜かれないくらいの圧勝 舐達麻もtiktokでバズるだろ
だって最強のHIPHOPだからw ストリーミングサービスが公表してる数字も見れないなんて哀れな奴だな 今回の曲が売れすぎて麻痺してるけど別にクリーピーって今回の曲よりも前からちゃんと売れてるしな ストリーミングならのびしろ、かつ天が1億再生以上
合法、助演、よふかし、サントラ、ばかまじめ、堕天が5000万再生以上 まぁTOKYODRIFTを超えられるかどうかだよな
時間かかってようが4.5億再生の壁は分厚い
不可能に近いとは思うけどテリヤキボーイズに追いつけるか見ものだな そもそもトーキョードリフトがワックだからな別に
なんか結局正統派HIPHOP(笑)は評価されてなくて日本人みたいな猿山にアメリカ人から求められてるのはアニメだの映画だののイロモノだけなんだなって まあ正直トーキョードリフト出た当時ヤバいとか言ってる奴日本では皆無だったもんな
外人が認めて初めて、え?これヤバいん?じゃあ便乗しとくかみたいなラッパーの多い事
NIGO、Pharrellコネコネパワーでカニエと照り焼きがMステ出たりしてもRIPやバーバルなんかフェイク、メジャーはうんち、アングラハスリンが志向みたいな雰囲気だったもんな アーティストの規模のでかさはすでにテリヤキを越えている
Spotify月間リスナー数
クリーピーナッツ 592万人
テリヤキボーイズ 329万人
ちゃんみな 155万人
Awich 80.6万人
JP THE WAVY 55.3万人
CHICO 46.9万人
OZworld 35.8万人
LEX 34.1万人
BADHOP 27.9万人
舐達麻 26.3万人
Watson 26.1万人
Bonbero 23.7万人
KOHH 9.6万人 こうやって見るとBADHOPの解散はギリギリのタイミングだったとわかる。あと1年も続けたらラップスタアで落としたボンベロにも抜かれてしまうくらいジリ貧だった チコカリートてそんな人気あんだね
アイツの甲高い声ちょっと苦手なんだが >>232
クリーピーナッツってこんなにすごかったんか
たまに話題になる曲だすなぁとは思ってたが ブリバン出る前が150万人前後だったはず
1ヶ月経たないのにこんなに増えるんだ
チコは客演のやつがバズったからでしょ ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄
__ ( ・∀・) _ < ほら寿司だよ
⊂L/(ニ ニ)\l⊃ \____
( | | )
)_/ っ |_(
(_)(_) https://www.youtube.com/watch?v=sGFi9kloads
クリーピーみたいなフェイクじゃなくてこういうリアルなラッパーが売れてほしいって思うの俺だけ? >>241
下手すぎ
あとモブでしかないから無理だろ 思いついた多そうなやつ適当に調べただけだろ
SKY-HIやRalphとかも居ないし クリーピーナッツってグループ名、外人に言ったらバカウケだからな
日本人には何がおもろいんやって感じだろうけど >>247
おれは実際何人かの知り合いの外人に「日本にクリーピーナッツって言うヒップホップグループがいる」って言ったら「何やそれアホすぎwww」ってめっちゃウケてたよ そしてR指定のラップスキルを聞いて唖然とするんだよな…
そこまでがクリーピーナッツの計算だから >>248
翻訳機で調べたら
「ゾクゾクする睾丸」
「不気味なきちがい」
って出てきた… くりーぴー
なっつ
なのか
くりー
ピーナッツなのか
どっちなんだよ 栗井ムネ男なのかクリーム・ネオなのかどっちかわかんないもんな これかなりの偉業だろ
今後はCreepy Nuts批判するのはただの嫉妬で確定だな
US HIP HOPチャートで6位をとる正真正銘の本物をニセモノ扱いしてきたやつらダサすぎ >>233
小バカにされてる韻マン(51.6万人)や空音(32.1万人)より小規模なアーティストだからな 言うほどクリーピーを批判してる勢力ていたか?
ダンジョンやUMBでプロップス築いてたし定期的に客演でもかまして普通に認められてたと思ってたんだが いやこれで手のひら返すような連中はそもそも否定してない
セールス的には日本語ラップでもトップなんだから
前からクリーピーをダサいと言ってる連中や言わなくてもそう思ってるような奴らは別にUSで6位だろうが何だろうが普通にダサいと思ってるはず 個人的にRのソロアルバムとか松永のDay Dreamとか昔好きでよく聴いてたし、普通にヘッズ受けしそうなのも作れるんだろうけどな
でもクリーピーで出す曲はもっとマスに向けてる感じだから進んで聴く事はあまりなかったかな クリーピーとしてもコア寄りの曲はちょいちょい出してる
Stray Dogs、未来予想図、教祖誕生、生業、耳無し芳一style、デジタルタトゥー
15才、顔役、ビリケン 年齢層が低すぎるんだよ
ギリギリ少年ジャンプは読める層が、コロコロコミックは楽しめないに決まってる >>258
クリーピーオタクがよくここら辺の歌持ち出してクリーピーはやばい批判するやつは逆にHIPHOPニワカとか言ってるけど全部リリックがオタクの僻みにしか見えない
結局悪いHIPHOPにコンプレックスあるんでしょ?効いてる効いてるって感じ スキルには脱帽するし文句付けようもないけど
個人的には松永のトラックが合わないのと
Rの裏っ返る発声もあんま好きじゃないから
進んで聴くことはないって感じ
速弾き凄いギタリストと一緒でずっとは聴いてらんない >>233>>254
Spotifyやyoutubeの再生数はそんなにだけどやっぱりライブの強さで言えばまだまだ最強クラスじゃないか?
ラッパーなのにまともに体力作りしてボイトレして歌詞覚えてってのをグループ全体でやってるのは日本ではBAD HOPだけの強みだろ
再生強いラッパーは家で聴くには良いけどシラフでライブ楽しめるようなクオリティ出せる奴あんま居ないと思う 解散&beefブーストがあるとしてもドーム完売はヤバい
アングラだから?とか
自主製作だから?とか言ってたらシーンはデカくならんよな
クリーピーの世界的バズもそうだけどバロホのドーム公演も凄いわ
バトル盛り上げてブーム作ったやつらがここまで来たか >>261
同じこと思ってる人がいて安心した
Rのひっくり返る声はなんか人を馬鹿にしてるように聴こえて
不快なんだわ
松永のトラックとかも含めてヒップホップ枠じゃなくて
バンドでやったらよかったんじゃね?と思う
まあそっち側が好きな人にウケてるんだろうけど 自分と同じ意見がないと安心できなくてそういうのを見つけた途端イキる奴ってダサいね 安心するもなにも聴かなきゃいいだけでは?
好きなアーティスト、好きな音楽聴けばいいんだよ
ただ現実としてあるのはクリピが世界でバズりだしたこと
USチャートにも入ったり、外人がフレッシュなヒップホップと認めていること
これはリアルだから否定しても批判しても惨めになるだけなんだよ
ヒップホップじゃない、ダサいと言ってきた人たちこそダサいと証明されたんだよ ヒップホップじゃなくてただのラップな
クリーピーがヒップホップならリンキンパークとかkornもヒップポップになってしまうわ ヒップホップ四第要素
ラップ、DJ,ダンス、グラフティ Bling‐Bang‐Bang‐Born(金を稼ぎモテるために生まれた)というスラングだと思うけど
JerseyClubのビートにぶちこんでキャッチーに歌うの頭おかしくてすき
そら外国人もウケるだろ 駅の降りるタイミングが納得いかなくて、キセルをして逮捕とかならありそう めちゃくちゃすげぇ
がんばれクリーピー!
自分は好みじゃないから聴かんけどw R指定はUMB 3連覇して客演ではヤバイのかますし松永もDJで世界とってるからアンチがいても「でもお前実力ないじゃん」で終わっちゃうよね
POP 路線みがあるけど好きでやってるんだろう クリーピーなんか聞いてるやつ学校にいたら無視するわ クリーピーこそ崇高なヒップホップ
ダサ坊はウェイウェイ猿真似聴いてな >>284
ブーンバップじじい「学校にいたら無視するわ👴」 つまり世界の歌謡曲を今風にビートメイクすれば流行ると
そういえばkornもロンドン橋落ちたカバーしてたな ニュージャージー発祥のジャージークラブというビートじゃないの?
ハウスとヒップホップが混ざったよなやつだという記事をさっき見たぞ
NewJeansも使っててトレンディなんだって? メジャーセルアウトポップス野郎特有のミーハーさと音楽に対するプライドのなさが生み出したセールスなんて興味ねえよ
俺たちは男達が生と死の間に垣間見た感情と美学と哲学を音楽で表現して欲しいんだよ 外人に「クリーピーナッツは日本で聴く価値のある数少ないhip hopアーティストです」って言われてんぞw 無知な大衆はリッキーやシャバダサイみてえなローファイ893(お経ポエマー)をいつまでも有難がって聴いてますからね
あんなもん雰囲気だけのインスト聴いてるようなものなので、通用するのはシャバな国内市場だけです 多くのミュージシャンが音楽を破滅させない為に守りに入った曲を作るのに対してクリーピーナッツは奇妙で攻めた手法を詰め込んでおりそれが見事に統一性をもたらしている
ってコメント読んでなるほどと思った。
おもしろさがウケてるのか >>294
インストならもはや世界で通用するだろ頭腐ってるぞ 単純にダサすぎて聞けないんだよクリーピーって
https://www.youtube.com/watch?v=vfosDEf6G4Q
こういうリアルヒップホップばっかり普段聴いてるから耳が肥えちまって
クリーピーみたいなフェイクはもう全然無理なんだよな。生理的に受け付けない Deechやハオって普通にRedBull螺旋とか大きいフェスでの実績あるからな
才能に嫉妬した底辺クリエイターがクリピを使って叩いているんだな そもそもHIPHOPじゃないのにHIPHOP名乗るからだよ >>301
そうそう!そこが問題なんだよ
Jpopラップグループ、みたいな感じに名乗ってくれれば誰も文句言わないよ
Greeeenが「俺たちhiphopです」って言ったらどう思う?ムカつくべ? rip slyme
ケツメイシ
クリーピーナッツ
リアルでこの辺を聴いてる奴いたら確実にイジメると思う
ヒップホップのこと舐められたくないしな つまり、ストリートやギャング以外はヒップホップじゃないと!?
中学生じゃないんだからさぁ… >>304
差別とかじゃなく区別なんだよ
HIPHOPはそういう文化ってだけ
別にラップミュージックはラップミュージックでいいし区別をしてるだけなのに「いつまで悪い自慢してんだよ!」「俺らもHIPHOPに入れろ!」とか言ってる人が実際は一番HIPHOPにコンプレックスを持っているという
差別に敏感すぎるやつが一番の差別主義者、醜形恐怖症のやつが一番人の顔に厳しいってのとおなじ ビートの上で朗読し、サビを歌うリッキーはヒップホップじゃないってことね? ココロオドルはSDガンダムのタイアップソングだよ(^ω^)
R指定は憧れのアニソンラッパーを超えたなw >>305
HIPHOPは黒人文化だよ
まったくお前ってやつは差別に敏感だなあ 悪い自慢?
元々hip-hop って犯罪が多い環境からの解放が目的で生まれたんじゃないの?
そのあと悪自慢の文化も生まれたけど。
ビースティボーイズやトライブコールドクエストはhip-hop じゃないと? 当たり前だろバカ
ドレイクもHIPHOPでも何でもねえだろ おまえステレオタイプすぎるだろww
そんなに悪いことが好きなら大麻とかハンパなことやらずにヘロイン・クロコダイルやってさっさとくたばっとけやw ヘロインクロコダイルがやばいことだと思ってる感性が中学生並み
ネットで覚えた言葉使ってるうちはネットで発信して人と絡もうとすんなよ僕ちゃん ヤバくないと思うならやれよw
どーせやる勇気もないツテもないハンパモンの癖して「悪くないとhip-hop じゃない!」とか笑わせんなw
正しくは「僕はわるいひっぷほっぷがすきです」な。おまえのさじ加減を押し付けんなw やばくないと思うならやれって何だ?
やばくないことをわざわざする意味って何だ? あー...
あのさー、ヘロインとクロコダイルは大麻と比べ物にならないくらい効果も危険度も高いけど
君はそうじゃないと思ってるからやってみてね、ってことだよ。危険じゃないと思うならやれるよねって話。君がヤバいと思ってないからやる意味ないとかいっても君がよく知らない世間では常識だからただの逃げになるよってこと。
丁寧に説明してあげたけど理解できたかな?
あと君メンタルチー牛ってことがわかったから以後返信しないわ。糞ダルいし時間の無駄^^; 危険かどうかの話なんてしてねえし自分の理論にボロ出たからって話すり替えんなゴミが
あとやれるからやるって何だよ万引きなんて手あればやれるけどそんなションベン刑で捕まるのなんて嫌だし中学生以外誰もやらねえだろバカ お前ら恥ずかしくないのか?こんなちっぽけな掲示板で喧嘩して
もっと世界を見ろよ これをヒップホップとか言ってるヤツはツンボ
(笑)
ブリンバンバーン(笑)
なんてヒップホップでは言わねーよ(笑) ピコ太郎か本物か…
次作で真価が問われる ってところだよね? ソニーのアニソン係やってるだけでしょ
使われてるだけたな 【国会議員の年収ランキング】
日本 約4500万円(文書交通費1200万円と政党交付金1000万円を含む)
アメリカ 約1570万円
カナダ 約1260万円
ドイツ 約1130万円
フランス 約1000万円
イギリス 約970万円
韓国 約800万 理解力低いやつ程、hiphopは悪いヤツが悪さ自慢するだけの文化だと勘違いする
もしそうならとっくに廃れてる
まあ好みはべつとして クリーピーはマス向けでエグい結果出したんだからそれは凄いことだろ 「リアルじゃねー」「HIPHOPじゃねー」は
お前達の御守り グローバルチャートで週間21位って世界で21番目に多く聴かれてるってことだよね
日本のヒップホップもついにここまで来たか クリーピー信者ガチで気持ち悪い
他スレで世界で人気とか言って荒らしまわってるけど
世界で人気だろうとなんだろうとヒップホップじゃないんだから、ここで話すなカス
邦楽板に立てろ それを言ったら日本のヒップホップはアングラが云々~村社会だ~言い出すのが気持ち悪いよね
そうやって理論武装してるところがキモオタなんだよ え〜?でもUSヒップホップチャート獲ってるんでw
はい論破 >>337
それはアメリカ側が日本のヒップホップシーンを知らないから誤解してるだけ
言わば誤認によりミスみたいなもん 本気でヒップホップを愛してきた、シーンを見てきた俺や
現場の仲間もマジで泣いてるよ
クリーピーがヒップホップなんて認められるわけない
そうしたらもうなんでもありになっちゃうよ?
嵐もラップしてるからヒップホップってことになっちゃうよ?? ちなみにどこまでがヒップホップと言えるラッパー?
百足とか変態紳士とかキャッチーさが少しでもあるとあかんの?
Kzmとトージがやった曲とかいいの?
LEXは歌うだけの曲もあるよ >>339
誰だてめー
達磨スレで毎日バダサイ君バダサイ君連呼してるホモ野郎が偉そうなこと言うな
お前のヒップホップ論なんてどうでもいいの
USヒップホップチャート獲った←これがすべて。ok? 初期の基準のみなら派生したタイプも全部なしなのかね
hook歌うのも駄目ならケニー、リッキーも駄目やん あーダメだコイツら
本気でクリーピーのことヒップホップって思ってるなら、もうセンス無いから聞くのやめたほうがいいよ
マジでダサいし、気持ち悪いから
ダサダサ王国のダサ坊星人だからね。
クリーピー聴いてるなんか言ったら現場じゃ、もう失笑だけどなwww まずまともにヒップホップIQがあるならクリーピーをヒップホップだなんて思うわけがない
どんだけJなんだよおまえら
Jすぎて寒気するわ ダメだこいつらの前にどこまでがヒップホップの線引きか教えてもらいたいものだな
むしろ再度ブームを作った立役者の一人がR指定なわけで スチャダラのときもキックのときも同じような話になった
いまは多様性の時代ってことで寛容になったほうがいいよ >>346
その時代はフェイクも多かったからそういう話になるのは仕方ないけど
今は組員のケニーGや
前科3犯元金庫強盗の舐達麻
その他にも他にもいっぱい悪くてリアルなヒップホッパーがいるじゃん
そんなより取り見取りの贅沢な時代に、なんであえてフェイクのR指定を聴こうとするのかが理解できない
なんだろうな、沢山本物の蟹があるのに、あえてカニカマを食べるみたいな、そんな感じ 普通に大きな括りでジャンル分けするなら
タワレコなどではRAP・HIPHOPの棚に分類されるんじゃないかな
何を以って、どれほどの知識量や信条があってそんなに否定してるのかは知らんけど
むしろその小さな拘りがヒップホップの精神に反するんじゃないか
カテゴライズなんてどうだっていいやないか アニメ主題歌
日本語分からなくてもすぐ覚えられるキャッチーなフック
tiktoker向けの簡単な振り付けの踊り
はっきりいってバズのためだけに作られた曲だけど売れてるからな
売れたら全部勝ちだ よくないよ
サグ達がどんな思いでこの文化を作ってきたと思ってるんだ?
それを悪文化を何も知らないクリーピーナッツが側だけを利用してヒップホップヅラしてる
まさに文化の盗用だよこれ HIPHOPの定義、たった一つ揺るがない物がある
それは「サグライフ」
これは現代ヒップホップの礎である2PACが提唱した、ヒップホップの真理だ
この意味が理解できない奴はヒップホップに向いてない
クリーピーナッツとボカロやJ-popを聴いてればいい
頼むから、マジで本気で頼むからヒップホップの世界には関わらないで
ダサいリスナーも増えてほしくないんだよ。本気でサグとヒップホップを愛してる人間の
気持ちはどうなるんだよ むしろバダサイくんもフロウしないしヒップホップという枠組みの中ではわりとアウトサイダー寄りのキャラクターな気もするんだけどな(笑)そんな言うほど正統派ではないぞ彼も なんか釣りっぽくもあるしあえて半分ギャグみたいなレスをしているのかなって勘繰ってる部分もある 笑 じゃあおまえらリッキーやバダサイにインライで訊いてみりゃいいじゃん
クリーピーナッツのことヒップホップだと思いますか?って
たぶん二人とも失笑すると思うぞww >>352
バダサイがフロウしないは明らかに嘘だろ
ど真ん中の正統派じゃないのは認めるが 過去はともかく今のシーン作り上げたのはケニーでもリッキーでもバダサイでもない
ワイザーの言うように乗った側の人たち リッキーは漢とのインライで言ってたな
漢「R指定よりヤバいラップするのは俺だけ」
リッキー「R指定は確かにスターになった」
(だが俺には敵わない的なことも言ってた) こういうやつってTHA BLUE HERBとかどう思ってるんだろう
舐達麻の音楽性って彼らから来てる部分が相当大きいわけなんだけど ブルハもだいぶ特殊やろ
バダサイに関しては間違いなくボスの影響
そんなボスもR指定をネームドロップしてる
コロナで流れたがCreepyとツーマンも予定していた ザボがクリーピーとツーマンするとは思えない
デマだろそれ >>360
それはそう思うし 舐達麻がど真ん中の正統派じゃないって言ったのはそういうこと
ギャングスタ要素が無ければヒップホップじゃないってクリーピーナッツ批判しようとするならブルハはどうなるんだという話 サグライフは後付けだ
多種多様のヒップホップがあっていいぞ
ブルハがゲスト側だ
生業ツーマンツアー2020
コロナがなければあったし、調べれば出てくる
ZORN、バドホ、エーウィッチ、漢などはツーマンやってる bossとR指定の対談動画上がってるじゃん
けっこう前からbossはR指定の事褒めてたね
クリーピーナッツの音楽性が好かないのは好みだからどうでもいいけど、ライムスターとかスチャとかもポップだからヒップホップじゃないってゆー考えなんかね ギャングスタラップやUSのリバイバル、トレンド後追いするだけがヒップホップではないんじゃね?
平和な日本で必要以上に飾らずにやる音楽もまたある意味リアルなヒップホップなんじゃね? 漢もR指定との対談で大学生には大学生のリアルがあると言っていた
今バズってる曲も自分のこと歌ってる
タトゥー、ゴールド、高級車などなし
ラップ一本生身でやることがブリンブリン もういいおまいらと話しても時間の無駄だ
最後は本物だけが残るって信じてる
その時におまいらがクリーピー聴いてた黒歴史を思いっきり指さして笑ってやるわ
10年後に20年後、おのずと答えは分かるからね 20年後ヒップホップ聴いてるのかも怪しいな俺
もはや最近ですらインストが落ち着くし、ジャズのJoe Sampleとか流してる Hiphopかそうじゃないかってのは結局昔から結論がでないね
その時代のヘッズの声の多さでなんとなく印象は決まってたけど、最近はヘッズの以外の大衆もリスナーに多いし
Hiphopか否かよりダセェかダサくないかのほうがまだわかるかな
クリーピーはどっちかっていうとダサいし笑 >>372
少なくとも本気でヒップホップが好きな現場の人から
ケニーGが好きって話はいくらでも聴いたことあるけど
クリーピーが好きなんて言う奴等は1人も居なかったかなぁ あとさ、仮にクリーピーさんがヒップホップ?なら
なんでAH1にもHOPEにも波物語にもPOP YOURSにも呼ばれないんだろうねえw
声すら掛かってないと思うけど
ま、そういうことだよね。業界人はあれをヒップホップとは思ってないからだよ ポップでもギリギリヒップホップなのはソールドアウトくらいだろ
金玉は明らかにラップのあるポップス 昔はhiphop村で誰がリアルだフェイクだ言ってる間に
日本の猿真似Jrap(笑)は全員hiphopじゃねぇ層もいたからな。
クリーピーのこと間違いなくhiphopと思ってるヘッズ多分あんまりいないよね。
Hiphopでもいーんじゃない、ってだけで。 サグライフ君はお前のいう現場の人にお前のレス一回見せてみろよ
なんて言われたか教えてくれ w ただクリーピーがこれまでのポップ系と違ってややこしいのはやってることが幅広すぎて曲によってHIPHOP度合いの濃淡が格段に変わることなんだよな
「ばかまじめ」をHIPHOP曲と言う人はいないだろうけどそこを一つ認めると他にもHIPHOPと言えないはずのものがポロポロ出てきちゃう jpopで良いじゃん別に
R指定がここまでやり手だと思わなかった
稼いだもんがち 元々陰キャラ非モテ弱者の音楽で売り出したからレベルミュージックではあるし普通にナード枠のヒップホップでしょ
ざっくり言えばビム、パンピーや5lackあたりも同じ種類でしょ 何度でも言います。ヒップホップじゃないです
おまえらマジでしつこい
ヒップホップじゃないんだからヒップホップではない。以上 https://www.youtube.com/watch?v=zNOe2fK1hM0
Creepy Nuts×Ayase×幾田りら / ばかまじめ 『あの夜を覚えてる』
はあ〜ん。これがヒップホップなのかぁ
すげーな、これが今ではヒップホップって呼ばれちゃうのか・・・
舐められたもんだな、俺らの音楽も。
だからナードがヒップホップに参入してこようとするのは嫌なんだよ。 まず何がタイトルなのか分からないもんね
こんな中途半端なもんヒップホップでも何でもねえよ そもそもフェイクですらない気がしてきた
フェイク/リアルを判断するまでもなくJ-popなのがクリーピー
だからそれ以前の話なんだよな
あるラッパーがリアルかフェイクかって話が出る時に、でもその時点でそいつは一応ヒップホップの土俵に立っている
だけどコイツ等は土俵に立ってすらいないから、そもそもフェイクかどうか議論するまでもないんだわ とりあえずHIPHOPの受け皿というか入り口としてはちょうどいいんじゃないかな
リアルなHIPHOPにはリアルなHIPHOPの良さがある
クリーピーはクリーピーの場所で頑張って結果出してるしこいつらなりのHIPHOPを体現出来てるってことなんじゃねえの?
それはそれでHIPHOP面しても不都合ないだろ YOASOBIと曲やったかと思えばMC TYSONに客演したりもしてるしね
難しいところだよね? 入り口?w
こいつらのリスナーが5lackとか初期のブルハとかに辿り着くの想像できるか?w
有り得ないし入り口じゃないっしょ
別ジャンル、こいつらのリスナーがそもそもこいつらをHIPHOPとしてなんか見てないしネタにしやすいサブカルお兄さんぐらいにしか見てないから
こいつらのリスナーはこいつらで止まる、それ以上深堀などしない >>390
クリーピーが受け皿でヒップホップ人口は増えない
コイツ等がやってることとシーンは乖離してるからな
ヨアソビのファンがクリーピーも好きになるだけ
こいつらなりのヒップホップってなんなの?こいつは何を伝えたいの?
舐達麻なら芸術・反体制、バドホならリッチなら暮らし・ゲットー体験記
みんなテーマを持ってやってたんだよ
不都合だよ。本気でヒップホップ好きでさ、マジで歴史を見てきた人間からすると
クリーピーみたいなの聴いてるおまえらみたいな奴にヒップホップ語ってほしくない
どうせ普段聴いてるのもリップとかその辺のダセーのなんだろ?
USとサグ系も聴いてみろ。それが本物。以上 ブリンバンバンブリンバンバンバーン
これがヒップホップは草なんだわ
USの黒人がこんなことしたら「おまえコーク行き過ぎておかしくなっただろ?」って言われるよ 必死過ぎだよお前は
視点が偏り過ぎだしもうちょっと俯瞰性を持とうな 別にクリーピーを否定するわけじゃねえけど入り口ってのはちげぇよw
HIPHOPは精神が問われる音楽
音波が似てたところでじゃあHIPHOPですねとはならない >>395
おまえも少しはヒップホップの歴史を勉強してね
とりあえず2pacからかな
あれが聖書みたいなもんだからさ、ヒップホップの 入り口っつうのは例えば100のものを1くらいにして分かりやすくすればまぁHIPHOPだよ
だから殺人自慢がHIPHOPとするなら万引き自慢くらいにして入りやすくするならそれは入り口なんだよ
クリーピーは100を「一」にしてる
漢字なんだよ、形が変わってんだよ
ドリアンをバナナにするのは入り口だろ?でもドリアンを鶏肉にしてんだよ
それはもうフルーツの入り口でも何でもねえのさ クリーピー擁護派って現場に一度も行ったことないのが丸わかりなんだよな
何故なら1度でも本当のリアルガチなリアルな現場の空気を知っていたら
「クリーピーがヒップホップ」なんて言えるような空気ではないことぐらい分かるからなww >>393
言いたいことはわかるけど落ち着こ
韻踏んで結果出せばいいっしょなのがクリーピー
そんな軽いラップミュージックからでも興味持ってもらってからじゃないとギャングスタラップなんか聴けないんだよ
舐やバロポを聴くのはそっからでも遅くはないと思うが
あと俺はバロポヘッズだからな
二度と間違えるな むしろ2PACからヒップホップ入ったようなもんだし詩集読んだり全曲把握してるぐらいにはファンだよ(笑)ウォークマンにも軽く50曲は入ってるかな
例えばサグ太郎くんはDe Ld SoulやCommonなんかにも否定的なのか? >>398
マジでそれ
擁護派が言ってるのはコーラはビールの入り口って言ってるのと同じなんだよな
コーラからビールには辿り着かねえってのwww お前はたんなる2パックの顔ファンなんだろうな
HIPHOPは精神だよ
精神をリスペクトして聞いてないからクリーピーを受け入れちゃう 2PACの顔ファンてなんやねんw 流石に初めて聴いたワードだわ ならクリーピーだって精神だろ
売れりゃいいってのもHIPHOPだよ 本当に2pacの精神性を理解してたら
クリーピー擁護派には絶対にならないと思う
つまり2pacのメッセージがおまえには何も伝わってないってこと。俺は悲しいよ >>406
違うよ
「どれだけコーラが売れても、それがビールの売り上げにはならない」
この例えで分かるか? まあそれでいいよもう サグ太郎と分かり合おうなんて端から思ってないからさw クリーピーがヒップホップの受け皿のやつは、KAT-TUNの田中とか、SKY-HIみたいなのでも十分ヒップホップ(笑)になるだろw
あとはヒプノシスマイクとか(笑)
実際はただの早口ラップだけどな >>408
違うね
コーラが売れたらポテチも売れるだろ R「ブリンバンバンブリンバンバンバーンボーーーンwww」
アホ「うーん、これはヒップホップ」
俺「もう終わりだよこの国」 まあでもスキルはあるよね
ただメロディに片寄ってるというか、日本人あるあるなんだけど
2pacみたいにもっとテンポ落とせ!って言われた時、クリーピーは凡作しか作れないと思うんだよな Rは客演でもosanpoのRバースがtiktokでよく流れてくるようになったな
前は梅田サイファーのトラボルタカスタムのRバース流行ったしやっぱこいつ才能あるわ 2PACと舐達麻だけがヒップホップの全てという価値観の人間からしたらまあそんなもんなんだろうな(笑) もう視野が狭すぎてただただ可哀想 リアルさとか精神とかがないとHIPHOPじゃないなんて時代はとっくに終わってるのにな >>416
時代が変わっても精神は変わらねえ
変わったらそれはHIPHOPじゃねえよ
お前が見てきたもんや聞いてきたもんはHIPHOPでも何でもねえ >>416
いや、だからそもそも音そのものがヒップホップじゃないんだよ
ラップとヒップホップの違い日本人は分からないんだよなぁw >>417
どんな形であろうと受け入れるのがHIPHOPだよ
いい加減に悟りな >>419
そうしたらそれはもうヒップホップじゃなくなるよ
なんでもありになるよ
ラップしなくてアイドルが躍ってるのもヒップホップとか、なんでも良くなっちゃう
それだけはダメだ そもそも根本がブレイクビーツをループするブロックパーティーなんだからダンスミュージックとしての要素もあって当然だろ
ギャングスタラップなんてそこから派生した1つのジャンルに過ぎない
オールドスクール、ブーンバップ、トラップ、ドリル、マンブル、ジャズ、コンシャス、ローファイ、パッと思いつくだけでこれだけ多分化した時代に1つの視点だけから見てそれ以外は認めないなんてのはもうアホかと、ただただナンセンスだよ
俺もストリートのラップは好きだけど、好きと現実は別だからね
ちなみにクリーピーはそんなに好きでもない >>419
んなわけねーだろ
お前がR指定みたいなのはオタクなのかは知らないけど自分に都合よくHIPHOPを語んなや この国のHIPHOPシーンてのはまだまだ発展途上でどんどん目まぐるしく変化していくのに
これはHIPHOPじゃねえとか勝手に気持ちよくなってんの恥ずかしいぞ ほらそうなると収集つかなくなる
じゃあもうYOASOBIのアイドルはトラップっぽいからヒップホップ
嵐はラップしてるからヒップホップってことだね
なんでもありだね。ヒップホップが崩壊するわ
2pacが見たら激怒すると思うよ。「Fuck yall Nigga biths!!」って 別にオタクは死ねとは言わねーよ?
でもHIPHOPに近づいてくんなよきめえから
オタクはオタクで勝手に群れてろ
ただそれをHIPHOPとか主張すんのやめろ
オタクは自分がオタクなこと理解して静かに慎ましく生きてろ 音はサンプリングビートのみ
朗読禁止、必ずライミングとフロウあり
フックは歌わない
リアルだけをリリックにする
↑ほとんどのラッパーが当てはまらんぞw >>428
そう思うなら自分の好きなアーティストだけで完結出来るよな サグサグ言ってるやつがYOASOBIのアイドルをしっかりチェックしてるのキモいw >>431
聴きたくねーけどラジオとかで流れてくんだろ
プライベートじゃ聴かねえよあんなJ-POP
俺はプライベートはサグ系か哲学系しか聴かないからな。誤解しないように サグ太郎は無知でアホなのに変に主張しようとするから駄目なんだよ(笑)
馬や鹿なみなのは罪ではないんだからさ、人様を巻き込まずに勝手にサグだの哲学だの言って1人で納得してりゃいいんだよ 思い込むのは自由だから自己完結しとけw 哲学系に保険を掛けだすw
サグだけじゃねーのかよ
浮ついてんな サグ太郎のくせにラジオ聴くんだ
しかもヨアソビが流れるような
とんだFake野郎だぜ サグ太郎くんついに墓穴掘ったかw
さすがにラジオでYOASOBIのアイドルはしゃべーよ いやでもまだ墓穴とは言えないだろ
ラジオとか聞いてりゃどんな番組でも流れてくるしな こいつらに言わせるとusヒップホップチャートに入る様なミュージシャンはヒップホップじゃないらしい メロディアスなラップで最高だよ!creepyならいつかやってくれると思ってたよ!
世界は正直だよ! >>428
2pacとケニーGと舐め達磨とバロホが今のお前の全てなんだったら
むしろちゃんとオタクになってほしいまであるよ クリーピーって結局松永のトラックの影響がでかいと思うんだよな。
R指定は松永のトラックに合わせてフロウを変えてるとしても客演やバトルでは普通にかっこいいrapができてる
対して松永の作ったトラックでいなたかったりかっこいいの聞いたことない
なんかhiphopっぽいかっこよさがないんだよな
全部聞いたわけじゃないから知らないだけかもしれんけど >>432
お前は本当にYOASOBIが好きだな。
隠すなよ別にいいじゃん。
フェイクニートなんだからヒップホップ聞くなお前は分かったな?
場違いな音楽聴いて勘違いしてないで旭川で米でも作って平和に暮らせ。 Creepyはポップラップの先人とかなり異なる
大衆向けのポップラップもやる
ダークサイドな部分を全面に出した曲もやる
ミクスチャーラップもやる
独特なヘンテコなラップもやる
トレンドは旬が過ぎてからやる
リリックはリアルに自身のことを書き、創作もやる
晋平太戦で言ってた全部と戦うを体現してる クリーピーはHIPHOPじゃないおじさん以上に「それってあなたの感想ですよね?」が似合うやつはそういない R指定は日本のドレイクって事?
クリーピーは昔アウトキャストに着想得たみたいな事言ってたな。
確かにhey ya!みたいなのれるアホ曲上手くできたらかっこいいもんな どちらかと言えばエミネムじゃね?
早口、歌詞詰め込み多いし
ファーストテイクでも外人にJapaneseエミネムって言われてた R指定がスーパーマーケットで流れたら惣菜売り場の爺や婆がザワつく >>449
チーム友達とか流れたらジジババが踊り出しそうだよな チー友は繰り返し聴いてると妙にクセになってくる部分もある 今年はブリンバンバンブーとチームトモダチどちらかの戦いになりそう BBBBをヒップホップって言ってるヤツは耳がツンボ
(笑) 俺のラップは大人ぶったガキに分からん
ガキの心持った大人に分かる
ニワカな客のせいにすぐしたがる
言い訳はアンダーグラウンド
便利な隠れ蓑に隠れるより
やるべきことやる明日もライブですよ
マイクテストからやり直せよ
もう声枯れてんぞ!お前
10分、15分でぼったくって
女喰ってリアルな音楽って顔してるから
ますます困惑してる こいつはヤバい現状
お前が必死に考えたそのブランディングやファッションも
テキトーな格好のダサい男がわずかワンバースで消し去ってやるよ甘い幻想 BBBBをヒップホップって言ってるヤツは耳がツンボ
(笑) ヘイターの目に見えない
一部しか映らない
理解しようとしても
脳味噌がついていけない
耳無し芳一style・・・ たりないボスからもらったバトン
ラスボスからパスされたあのマイクロフォン
北のボスから言われた即興の16より
セトリの2時間をぶつけ合おうってな
※俺より偉い奴 たりないボスからもらったバトン
ラスボスからパスされたあのマイクロフォン
北のボスから言われた即興の16より
セトリの2時間をぶつけ合おうってな
※俺より偉い奴 何でBBBBダンスの最大の特徴の二拍子を見落として
BBBBをヒップホップにジャンル分けしてしまうか、
お前エラの耳を疑うよ?(笑)
お前エラはツンボなんじゃね?(笑)
短調によるメロディーと2拍子が特徴のロシア民謡
https://youtu.be/ZzNwFfNrLOY?si=u64pZ83toc7CdHZ2 つもりCreepyがヒップホップの新しいサブジャンルを産み出したってことか
凄すぎだろ BBBBはヒップホップのサブジャンルなんかには成らねーよ(笑)
BBBBはライブやフェスでは凄く使いづらい曲に成る事は容易に予測出来る
二拍子=いつものヒップホップとは肝心のノリが違う、、
二拍子はロシアとかウクライナ、ヨーロッパ系の拍子なんだ
いつものヒップホップのノリで楽しんでた客が、急に二拍子の曲が来てしまったらノれなくなるだろ? 結局松永をどう思うか次第ターンテーブリストとしては日本屈指だがビートメーカーとしてプロップスないのはcreepy以外の仕事がほぼ皆無なので明白
Rに関しては同業者であのスキル認めないやつほぼいないわけで ヒップホップってのは基本はバックビート(裏拍)の音楽なんだ
裏でノル
一拍目を打たずに二拍目に打つ
これがヒップホップの基本で
客も裏でノッてるわけ
BBBBダンスは肝心のノリが二拍子
全然違う
客はどうなると思う? ジャージークラブでしょ??
新しい物を認められなくなるのは悲しい事だね?
お爺ちゃんご飯はさっき食べたでしょ? どうなると思う? じゃねーよ
どうもなんねーよ しつけーな
バズった曲なんだから盛り上がるだけだろ
音楽やってるやつは目標に向かってるから人のことヘイトしなくなってくし
クラブやライブ行って満たされてる奴は興味ないアーティストのことあーだこーだ言わなねーんだよ
お前どんだけ日常が上手くいってないんだよ
お前ここでも邪魔くせーなって思われてんぞ >>472
いいこと言うねー 日本人みんなで楽しもうやー >>469
松永いいメロディ作ってる印象 どれもいい感じでキャッチーで、これからさらに認められてくるんじゃないかな 大ブレイクした今だから言っちゃうけど、creepyのメロディってニルバーナをほうふつとさせる
ニルバーナもパンク的ななかにメロディアスなところもあって、creepyもそうなんだよな あさっての月曜、オールナイトニッポンやるぞ!いきなりきた! 欧米でもガンガン乗れてんじゃん
クラブの映像も出てたな
固定観念は捨てろ
新時代じゃ この曲の外人リアクション動画でラジオでよく聴くブツブツ言ってるクソラップよりよっぽどこの曲の方が良いわって言ってた 昔チンギーにハマってた俺からするとクリーピーはヒップホップだ(^ω^) クリーピーがヒップホップでも別にいいんじゃないの?
ださいから俺はきかないけど 国内外でバズり、日本よりヒップホップが普及している世界のリスナーから認められた
つまりダサいと言っていたやつらは赤っ恥よw
自分がダサいってことがバレちゃったからな >>482
こういうのって権利どうなってんの?
クリーピーのとこに金入るの? Googleに3割、アルファベットに3割、残りが所属してソニーにじゃない? ヒップホップで認められたわけでなく
PPAPやスシペロみたいな目立ちたい承認欲求ガイジz世代の動画ネタとして餌食になってるだけなんだよな USヒップホップチャートに入ったこともないJラッパーは全員フェイクって事でオッケー? ヒップポップジャンルを名乗ってるだけで聞いてるのはアニソンキッズとtiktokキッズなんだろ? >>492
それすらない人たちはなんなのかということになるが 6月に入ったら7000万再生数くらいいってそうな勢いだな TikTok流行りで言えばノリエガの相棒のカポーンのOh NoがTikTokで激流行りしてたな
Oh No No No No Noって子供の声が特徴的って感じで
それと同じでフレーズがTikTokで使われてるだけ。それだけに過ぎない >>490
オッケー
USかぶればっかりだからそこは目指すところだろ? 松永は散々トラック馬鹿にされてきたが外人が絶賛してて良かったな
ターンテーブリスト、ライブ、トラックメイク
全てにおいて日本一やん 別に時々バトルのビートに採用されてはつど会場沸かせてるし
同業のウケも然程悪くない気がする
ニワカほど毛嫌いしてそう >>498
バトルの現場にいるのって業界でバカにされまくってるバトルMCとニワカばっかのバトルキッズだけなんだけどw
それが沸いたところで何だよwwwニワカはお前だろwwwwww おもしろキャラだしクリーピーらしいユニークな曲で売れて良かったな
普通のhiphopに飽きてる層にもウケたんかな Rは声が凄まじくダサいんだよ
もっと渋い声だったらこんなことになってない こんな事ってusのヒップホップチャートに日本人ラッパーとして入り込んだ事か?
他に考えられるのは世界で通用しない日本のUSモノマネ偽物ラッパーとそのファンの嫉妬の書き込みのことか? >>503
売れてるやつに媚びてるだけじゃん
こんなクズに頼るファンとか終わってる 松永のビートは音数が少ないしベースもつまらないし
売れっ子なのに音像がプアで稼いだ金どこに使ってるんだろうって感じ
でもキャラ込みで売れてるから関係無いんだろうな 雑魚がXで嫉妬してるのおもろい
地下でぐだぐだ言ってるからHIPHOP広められないんだろ アニメ効果で簡単にチャートインできるんだからチョロいよなぁ・・・
例えばナメダルマがキメツか転スラか呪術の主題歌なったらチャート1位とれるだろww >>508
オープニングはくりーぴーで、エンディングはしっとりだるまでいいよね まぁでもDiggyの爆走夢歌とか今アニメ主題歌で出たら絶対チャート1位とれるわ ピアノ弾いたりオーケストラっぽいバージョンあげてる人いたけど
ヒップホップ関係なくクラシックになりそうな曲 トランプが歌ってるやつ笑った
よくあんな素材集めてくるなw まあ、肝心のマッシュルがツマラナイから伸び悩み
終了~ 不良ごっこしてるやつらとはそもそもの実力が違うからな マッシュル単体自体が空気なのは実際そうだぞ。
ブリブリはTikTok効果で「なぜか」ウケたけど、本編は別にウケてない じゃあアニメ効果じゃないんだから余計すげえじゃんw
散々上の方でもアニメ効果だなんだ言われてたのにw Rは噛み切れよ
いつも浮浪者みたいで汚ならしいんだわ 髭そって、男らしくフェードカットか、パンチパーマにしてくれ >>522
アニヲタしか聞いてねえんだから実際アニメ効果には変わらねえよ
アニメの内容はクソだけど、マッシュルはジャンプだし、ゴリ押されてんじゃねえの アニオタしか聞いてなくて1位なのか
アニオタ凄すぎる マッシュルの配信とか原作売上も1期と比べてかなり伸びてるみたい
アニメ人気で音楽も売れる昨今のアニメとは逆で音楽効果でアニメ人気が上がってる近年だと珍しいパターン 日本のラッパーの皆さんはヒップホップっぽさの為に遊んだり、薬物やったり、軽犯罪で服役したりと忙しくて、こいつらみたく音楽活動にかまけてる暇は無いんや!
というか日本のhip hopシーンって、無駄にアングラ志向強すぎない?流行って無いくせに、排他的過ぎるやろ 解散キャンペーンという渾身のタイミングでリリースしてストリーミングの上位に食い込んだBADHOPのChampion Roadがかわいそすぎる
サグな皆さんは何とかしてやれよ FIRST TAKEにて1000万再生最速記録更新 >>14
普通にアレが近年の日本でジャンル問わず一番有名な曲だし
他は海外映画でタイアップ取れるレベルじゃないだろ ID:DCETJUnn0 と言うか滅茶苦茶アニオタみたいなレスしてんなこいつが恥だわ >>530
まあのびしろの再生数みてたら、国内だけでその3倍くらいはみてるからなんとも >>524
80年代の江川卓と原辰徳ですね
わかります 再生数200の牙研ぎ続けてるアングラもクリーピーも曲が良けりゃ盛り上がればいいじゃん
書き込みがネガティブすぎて何とも言えんぞ この曲黒人のリアクション動画でカタコトの日本語歌いながらノリノリになってる様子見てるとマジですげーなって思う YouTube週間GLOBALランキング1位になれたんだな
ファーストテイク分も含むのか知らんが1週間で3700万再生って凄いわ すし、すきやき、クリーピーってなくらい認知されてる このスレで定義付けられてるHIPHOPってジャックハーロウをはじめとする
>>5に名を連ねてる奴らにも当てはまらなくね?
ただの懐古主義の老害なんじゃ まじで邦楽がウケてるんじゃなくてアニメ文化がウケてるだけだよな
(もちろん海外のチー牛に対してなwwwwwwwwwwwwwwwwww) >>5
Appleってさぁ、他のAdoとかもグローバルでランクインしてたけど、
Spotifyじゃグローバルでランクインしてなかったんだよなー。なんかきな臭いわ
Spotifyは圧倒的首位のサービスなわけで
あと結局アニメ文化じゃん。ニッキーミナージュとかがアニメコラボしてんのか?と そういえば日本って世界でも有数でiphoneユーザーが多い国らしいやん 導入としてアニメを利用するってのは全然アリだと思うが何が気に食わんのか
日本のコンテンツはゲーム漫画アニメ特撮しかないんだからしょうがないじゃん >>543
お前すげーな
usのヒップホップの話の文脈で日本のアニメ文化が受けてるのが海外のチー牛にだけってw オリコン
週間 合算シングルランキング
2024年03月25日付
(2024年03月11日~2024年03月17日)
1カラコンウインクAKB48
2Bling-Bang-Bang-BornCreepy Nuts
3幾億光年Omoinotake
4晩餐歌tuki.
5ヴーカ・ヴーカ~恋の筋肉~BOYS AND MEN
6アイドルYOASOBI
7タイムパラドックスVaundy
8Gifted. -Orchestra ver.-BE:FIRST
9ケセラセラMrs. GREEN APPLE
10オレンジSPYAIR
11晴るヨルシカ
12唱Ado
13Soranji (私は最強)Mrs. GREEN APPLE
14満ちてゆく藤井風
15青と夏 (点描の唄 (feat. 井上苑子))Mrs. GREEN APPLE
16勇者YOASOBI
17SPECIALZKing Gnu
18花になって緑黄色社会
19Biri-BiriYOASOBI
20怪獣の花唄Vaundy
https://www.oricon.co.jp/rank/cos/w/2024-03-25/
もうオリコン合算ではAKB48に抜かれたからBBBBの勢い止まったな HIPHOPとは言いきれないから馬鹿にさせてもらってるけど、ライヴでのラップの再現度と、それなりに歌ものも上手いってのは天才的だわな。ポップすぎて邦楽スレ寄りだが >>553
HIPHOPとは言い切れないってのはどういう根拠で? >>554
リンキンパークがヒップホップですか?
あと歌が多いね
セルアウトしすぎてるラップとしては 最近の楽曲は確かにダサい
でも演りたい曲を抑えて売れるための曲作るのは偉いしかっけーよ >>555
リンキンパークがロックだとしてクリーピーは何なん? ポピュラーかアンポピュラーかで音楽を切り分けるならお前が普段聴いてるのはラップのあるアンポップスってことになっちゃうよ おれが聴いてるのはリアルHIPHOPだから
売れようとしなくても、売れてしまったレベルの本物しか聴かねーよ
歌ものとか論外 サビがあるし、
ブリンバンバンボン、って
ヒップホップじゃないよね(笑)アニソンでもない
一番近いのはロシア民謡(笑) >>561
ごちゃごちゃ主観撒き散らしてるけど要するに「アングラ感ある中で比較的売れてるヒップホップだけ選んで聴いてる」っていう一番ダサいおじさんなわけね
老害って得てして自覚できずに悪化の一途を辿るしかないから厄介なんだよな >>563
じゃあお前何聴いてんの?人に聴く前に自分の言えよ 人の好きなもんにあーだこーだケチつける割に自分のは絶対晒さないやついるよね
堂々と言えないくらいだっせーの聴いてんだろうな Nellyのdilemmaとか、CNみたいなpopな曲ばかりアメリカで流してるとホモだと思われるよ
エモとか甘ったるいのはホモ 人気者にケチつけて反論くらったら「お前自身を晒せ、否定させろ」
老害といじめっ子とアメリカかぶれ
ここは地獄の見本市ですか >>568
反論くらったじゃなくて、何聴いてんのか質問にくらい答えろよ。何1人で快速電車みたく飛ばしてんだよ もちろんアニメで売れてるけどアニメだと全部売れるってわけでもないので
やっぱりちゃんと評価されて良いと思うよ そもそもマッシュル1期は売れてなかったからな
2期の主題歌でいきなり売れるのは最近だとこの曲以外記憶にない 一聴して非USに聴こえる異種ラップもUSチャートにインしてたりするからいい感じに流れに乗ったなと 人の好きなものは馬鹿にしたくて仕方ないけど僕の聴いてる本物は馬鹿にされたくない!
……馬鹿か USのガチHIPHOPヘッズはこんなのがチャートインしてる事に怒ってそう Bling-Bang-Bang-Bornが奇跡の名曲すぎるので解説せずにはいられなくなった
https://youtu.be/iAcf1sN1-ts?si=b60ESVDkDKP3HSxi
はい。
ヒップホップって言ってるヤツ
全員間違い(笑)
ラテン
でした(笑) クラーベ(スペイン語: clave)
はサルサなどのアフロキューバン音楽(ラテン音楽)でテンポを構成するための道具として用いられるリズムパターンである。
スペイン語claveは「鍵」(音楽的な意味での「キー」)を意味する。
英語風に読むと「クラーヴェイ」である。
スタイルやミュージシャンによってクラーベは、
単純なリズム装飾から、音楽の他の部分が関わってくる
精巧な構造的枠組みまでの役割を果しうる。
ソン・クラーベ
キューバのポピュラー音楽で最も一般なクラーベのリズムは、同名のキューバ音楽スタイルから取って「ソン・クラーベ」と呼ばれる。
ルンバ・クラーベ
「ルンバ・クラーベ」は民族音楽的なグアグアンコのスタイルに関連して用いられることが最も多い。
6/8 クラーベ
「6/8 クラーベ」としばしば呼ばれる3番目のキューバン・クラーベは西アフリカ(サハラ以南アフリカと主張する者もいる)
の良く知られた12/8拍子を適用したものである。 この世界には二種類の音楽しかない
それはいい音楽とよくない音楽だ
それと比べたらジャンルなんてものは取るに足らないものだし自分で好き勝手にカテゴライズすればいいのだ CreepyNutsには勝てないから
日本のHIPHOPじゃラテンには勝てないになっただけなんだけど
負けに行くために言い訳するってドMすぎんか? にわかですんませんが二度寝はつまらない曲だな思う
リアーナのアンブレラに似てるし
もちろんぶりんばんばんぼんは天才だと思ってる HIP HOPだってそもそもFunkとかJazzその辺の音楽のリズムパターンだろ ブレイクビーツって元々他ジャンルのドラムループしただけじゃねぇか >>1
笑ってはいけないもそうやけどガキ使の本編も
ダウタウの松ちゃん浜ちゃんも60歳の還暦を過ぎたから
松ちゃんの性加害問題関係なしに視聴率も低いし
元々遠からず終了の予定やったやろ
あと同じ日テレ系列の読売制作のDXデラックスも
シンプルに視聴率が低いから元々遠からず終了の予定だった
ガキ使とDXと笑ってはいけないの枠の後継番組は全部
千鳥がMCの番組にすればいいと思う
あとフジのジャンクSPORTSは
MCを千鳥ノブにすればいいと思う
ノブは前からスポーツ番組のMCをやりたいと
言うてたし >>1
幽霊の正体見たり枯れ尾花
枯れススキ
ダウタウ
ダウタウ松本
ダウタウ浜田 >>1
こういうのは日本の再生回数回しまくってワールドチャートに載せれば「なんだろう?」と海外でも聞かれるという例
Apple Musicでも日本で回しまくったからワールド4位まで行ってたし
ググれば外人でも日本のアニソンと分かるし海外の複数チャート取っても子供にウケてるだけの音楽
1位ということの内容が問題なんだよな
ゴジラがヒットとかで喜んでるのと同じ
金になればクソ味噌一緒なら音楽なんて聞く意味もなくなるわ それともう一つ
これってソニーのステマよな
ソニーは自分とこで金になってるアニメにめちゃくちゃ力を入れてるから
昨今だと星野源とAppleのティムクックを合わせたりジャジージェフにリミックスして貰ったりして金で強引に動かして地位向上を画策してるのがみえみえ
星野源は音楽的にも劣化したがクリーピーはそもそも届いてもいない学生子供向け
日本の音楽が益々幼稚化していくのも電通博報堂よろしくこんなやり方じゃ当然だな
韓国の曲が世界的にメガヒットした時もステマステマ言ってたがそれ以下のレベルで似たようなことやってるのが今の日本 >>592
AV男優の名前で韻を踏むJ-POPがあるなら教えてくれ >>590
こういう感じか
聴いてみたら全然良くなくて驚いたわ >>590
韓国擁護するわけじゃないけどBTSを工作連呼する一方でアイドルやブリブリを再生数爆上げ!と持ち上げるダブスタよ