>>798-799
戦士集団と関係無ぁ、美少年崇拝文化圏があるんなら提示してみんさいや。
わしゃ、民族学的に見ても、武闘集団と無縁な少年愛文化を知らんで。
そもそも、新羅の花郎戦士文化を否定するんは、韓国系宗教団体系の日本じゃ
嫌韓煽る「チャンネル桜」常連の歴史修正主義と唱えよる嫌中、嫌韓のM女史
じゃろうが。こがぁな、お馬鹿夫婦で、夫はアメリカオルブライト留学でアメリカの
属国日本の対中扇情工作要員の外語学者が中国史に出臍して嫌中ほど、中国文化の
虜となり、国として中国は嫌うても、中国文化は大好きに成った夫と大して変らん
もんの受け売りで云うとんじゃろうが。
文臣云うて、三国史記は中国が唐代の貴族制から、宋代の士大夫の官僚お役人たる
文臣優位の時代を反映して編纂された記述で。そもそも、古新羅は、高句麗、百済の
元来の北方胡族文化に漢文化を加味した江上波夫氏の云われる「胡漢文化」と違い、
古新羅は非中国文化系の北方スキタイと西アジアの黄金文化圏で、それを後世の文臣概念
じゃの歴史無知にもほどがあろうが。道義錬磨じゃの武の競いと男色から年長者の
念者から「もののふの道」を学ぶだけでのことよ。
高句麗、百済、新羅の戦乱三国時代に武闘集団で無ぁたぁ頭がイカレとろう。
逆に日本の平和な江戸期は、武士階級は軟弱、貧弱で武闘派は少数の、中国・朝鮮同様の
士大夫官僚お役人たる文臣世界じゃし、知性を軽蔑する鹿児島においても、
儒教原理主義の朱子学カルト文臣の時代じゃったわけじゃが、西日本の戦士文化の
年齢階梯制と古新羅の美少年崇拝は、仮装行列ワンダーフォーゲルでも
残ったけぇのう。わりゃ、幼稚なトンチンカンな歴史学、民族学知らず
晒してどうすんなら。