♪邪馬台国ドンと来い!♪126
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中国の歴史書で、単なる水行は河川交通で、それが海上交通を意味する例は1つもありません。
海を行くときは、必ず文には「海」と明示します。
これで、九州であることが明らかな不弥国から南へ河川交通を利用してたどり着く邪馬台国は、
九州島内であることは明らかです。
★畿内説論者が、海を水行する例として出てきた文
>沢散王属大秦、其治在海中央。北至驢分、水行半歳、風疾時一月到。最与安息安谷城相近。(魏志注魏略西域)
「海」の明示あり
>赤土国、扶南之別種也。在南海中、水行百余日而達所都。土色多赤、因以為号。(隋書南蛮)
「海」あり
>流求国、居海島之中,当建安郡東、水行五日而至。(隋書東夷)
「海」の明示あり
>注輦国東距海五里、西至天竺千五百里、南至羅蘭二千五百里、北至頓田三千里。
>自古不通中国、水行至広州約四十一万一千四百里。(宋史外国)
>(※数字からして明らかに海)
「海」の明示あり
>佛逝国東水行四五日、至訶陵国。(新唐諸蛮)
>(※シュリヴィジャヤから東なので当然ながら海)
これだけないように省いてるけど、実は、
「又五日行至海z、蕃人謂之質、南北百里、北岸則羅越国、南岸則佛逝国、佛逝国東水行四五日」で、
「海」の明示あり 小説・張政(神話編) < 高天原の神々 vs 倭人伝中の登場人物 >
タカミムスビ神 (帯方大守・王頎)−−−−|−−
|−−−思兼神(張政)
アマテラス大神 (卑弥呼)・・(宗女)・・|−−トヨアキツシ姫(台与)
↓ | ↓
↓ | |−− ニニギの命 →→→ 神武天皇
↓ ↓ ↑
↓ 誓 約 (共立女王体制)−−−|−−アメノオシホミミ命(西都・投馬国の官彌彌)
↓ ↑ |−−
↓ | |−−
↓ スサノオ命 |−−ムナカタ三女神
↓
↓
アメノコヤネ命 (卑弥呼の男弟)−−−−−−−中臣連−−−藤原氏 →→→ ゴミクズ畿内説信者のゴキブリジョーカーは死んだのですか?
まったく自説を述べずに九州説をけなすだけのあの汚物の事ですよ 畿内説のスレがくだらん言った言わないで流れてしまった。
何人ものアンチがいるのに、1人だと思い込んで反論するから炎上してしまった。
畿内説はすでに周りじゅう敵だらけなのに気がついていない。 それ、畿内説のスレ主だから。 頭に血が上って、新スレ立てる暇がなかったんだよ。 スレ立てれば喜んでいる阿呆なんじゃないの?
畿内説さえも読まないようなくだらんテンプレをよくもまあ毎日のように貼るもんだ。
それともあれをありがたがって読む畿内説カルトの信者もいるのか? 「小学生より学力が足りないで賞」受賞
↓
「テンプレの誤字も直した方が良いで賞」受賞
↓
「まだわからないで賞」受賞
↓
俺は悔しくて泣いた。
↓
だが、ボキャ貧キウスの知らない単語な線もある。
↓
「無教養露見で賞」受賞
↓
❓❓❓
. /テンプレ\ 誤字ったってキウスやサイキバみたいは
/ \ 単なるタッチミスもある
. / (゚) (゚) \ ❓❓❓
| )●( | キウスが笑い者なだけ❓
. \ 廿 / 誤字って何❓
. ノ \ ❓❓❓
👆「自分で発見しないと笑いもので賞」 90 : 日本@名無史さん2017/03/12(日)
>>88
狗邪韓國は何人の領土?
95 : 1 ◆q8leUXpsw. 2017/03/12(日)
>>90
領土といいう観念に語弊があるかとは思いますが韓人の国でしょう
金官国の全身とするのが通説です
↑
この衝撃的な失言を落とすために
スレ乱立して板操作しておりますですよ 0025 1 ◆cmsiBNFbAs 2017/04/17(月) 17:32:00.65
なお、コテハンは変えました。
似非スレで解読されましたので変えました。
さあ勝者の貫録を見せつつ更なる真実を探求しましょう
648 名前:日本@名無史さん 2017/04/24(月) 16:18:45.12
>>25
コテハンを解読した奴が似非スレを乱立させているということか?
2ちゃんねるの会社に訴えられるレベルの悪行だな。 0025 1 ◆cmsiBNFbAs 2017/04/17(月) 17:32:00.65
なお、コテハンは変えました。
似非スレで解読されましたので変えました。
さあ勝者の貫録を見せつつ更なる真実を探求しましょう
648 名前:日本@名無史さん 2017/04/24(月) 16:18:45.12
>>25
コテハンを解読した奴が似非スレを乱立させているということか?
2ちゃんねるの会社に訴えられるレベルの悪行だな。 新幹線
@東京駅〜名古屋駅は340km、名古屋駅〜新大阪駅は170km、新大阪駅〜博多駅は550km、です。
A愛知県までは1時間40分で、さらにそこから福岡県までは3時間20分です。
B東京駅から博多駅までの総距離は1060kmですよ。
@とAを足す基地外が騒いでいます。
「名古屋は名古屋、愛知は愛知だろ!」「博多は博多、福岡は福岡だ!」
@とBを並べて説明しても理解してくれません。
どうしたらいいでしょうか? 1 ◆q8leUXpsw. こいつが邪馬台国スレを乱立させているのか?
日本史板になんの恨みが???
日本の歴史が嫌い?? ノンカテゴリの邪馬台国スレです。
どの説も仲良くしましょう。 どうせならこっちを使えば?
どうせ畿内説のスレでも畿内説なんて話していないんだから。 邪馬台国スレが多数立ってるのにどれもまともに機能してない
樫田羽衣 → 邪馬台国大分説、卑弥呼の墓は小熊山古墳
爆サイの大分版杵築市板で大騒ぎ 北部九州説のスレが綺麗に終わったな。
1000の人は乙でした。
北部九州はもはや鉄板で争う余地がないから平和でいいね。 日本史上、筑紫に都を置く倭国という国が存在し、中国と国交を持っていた。
倭国女王である卑弥呼も魏から倭国王として冊封されていた。
倭国王家は、後に畿内の天皇家において皇位の象徴とされる三種の神器を用いており、卑弥呼の墓である平原遺跡には八咫の鏡が副葬されていた。 定期下げ
◆◆ レス投稿者の皆さんへ ◆◆
邪馬台国関連スレ 類似スレが乱立され、同一人物によるage連投によって
日本史板の上位スレが常時 邪馬台国類似スレで占められて不快を感じている方が
多くおられます。
周りの方の不快感払拭のために、できるだけ sage進行でお願いします。
自己顕示欲 公開オナニーを見せたいのは解りますが、
ウザいので、 やめてくれ
分ったか、 カス >>235をマルチしてるキチは
上記のアホ荒らしをを書き込んでないスレの1だな
つまり・・・
>>236
ハズレww 俺かって あちこち全部 投下するのしんどい
腐るほど乱立している ヤマタイスレからしょっちゅうあがってりやつに選択と集中sてるだけやww
他に投下してほしいスレがあったら、教えてくれ
おまえのリクエストどおりにしたる
どれ? >>239
おまえの妄想 どうでもええけど、 おまえら類似スレ腐るほど立てて
日本史板のトップにずらーーーーーっと並べて気持ちええかしらんけど
邪馬台国に興味ない人間からしたら うざくてかなわん
ほんなら 管理者に邪馬台国板 作ってもらって そこで類似スレ乱立させたらええがな
違うか? おまえもそこで反対者を論破したらええがな
言うてること解るか?
やるならsageてやれ。 まあ おまえはsageてるから それでええけど さすがに、この偽スレ age ちゃったら迷惑なのはわかるよwww
sage
ちがった?
♪邪馬台国ドンと来い!♪
∩`Д´) < ヤダヤダー!!
埋め 日本史より謎な金儲けできる方法とか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
OL4F0 >>1000
>では、小徳という冠位を九州王朝で使っていたという文献証拠を出してくださいね!
>小徳は、日本書紀にも書かれた冠位十二階の一つですから、大和朝廷に決まってるじゃないですか!
おめでたいなあ。
畿内大和も同じ官位を使っただけだよ。
朝鮮半島でもほぼ同じだったらしいよ。 >>246
ああ小徳はなかった。
邪馬台国と同じ大率はあったけど。
官有十六品。
長曰左平、次大率、次恩率、次徳率、次杆率、次奈率、次將徳:服紫帶、次施徳:p帶、次固徳:赤帶、次李徳:青帶、對徳以下皆黄帶、次文督、次武督、次佐軍、次振武、次剋虞、皆用白帶。
(隋書 東夷 百濟) これは有名な話なのかな
日本の神武というのは、
ただの将軍だと言ってる人がいた >>247
佐平って、卑弥呼の言葉を伝えた弟の立場かな。
その下に大率。
百済は倭と近い国らしいけど、官位も近かったのだな。 畿内説を追い詰め過ぎたのかな。。。
狂人のキナイコシが、焦ってインターネットで暴れるだけになってしまったね、、、、 僕たちが愛してやまなかった邪馬台国畿内説が、粉々に、木っ端みじんに論破され、見る影もなく叩き潰されてしまった、今、どうやって生きて行けばよいのだろうか。。。 邪馬台国畿内説が、粉々に、木っ端みじんに論破され、見る影もなく叩き潰されてしまった、今、キナイコシはどうやって生きて行けばよいのだろうか。。。 2013年のあの日以来、小汚く年老いた奈良の自称考古学者が、優秀な若い古代研究家たちに、無茶な自説をゴリ押すための工作やパワーハラスメントを仕掛けることが多くなってきたが、良識ある若者たちは結束して、真実を次世代に伝えようとしている。。。
すなわち、巻向は邪馬台国とは無関係であると、、、 畿内説を論破されてしまった既知害キナイコシが、必死に荒らしているね。。。 天皇家直近の国家機関を巻き込んだ、あの延べ何百時間にも及ぶ大規模調査が実施された2013年以来、箸墓古墳を卑弥呼の墓とは、誰も言い張らなくなってきたね。。。 卑弥呼登場までの王墓は筑前にのみ存在する。
筑後は祇園山古墳がギリギリ3世紀後半から4世紀前半。
肥後は5世紀になってから。
肥前豊前などは筑前に近すぎるがために早期から衛星国となり、
支配者は筑前に在住していたのだろう。
考古学的には、各地に王が乱立して、次第に統合されたのではなく、
筑前に王が出現し、筑前から各地を併合して支配官を配していったことが明らかである。
九州説者がよく指摘する
「其國本亦以男子為王 住七八十年」
は非常に重要な情報である。
邪馬台国の比定地は、卑弥呼登場に伴って突然王墓など栄える場所ではなく、
卑弥呼以前から男王が存在した王家の地なのである。
その条件を満たす場所は、
三雲南小路→井原鑓溝の男王墓から、
平原女王墓へと連続する伊都のみである。
邪馬台国とは、伊都を首都とする北部九州〜対馬海峡国家であったことは
考古学的にも文献学的にも疑う余地が全く無い。 豊玉姫との婚姻など、筑紫と豊国の合流そのものだしね。
邪馬台国が連合国家というのは、そういう話なのだろう。
肥国も一緒だったかもしれない。
ただし肥後熊本だけは反発したのかな。 邪馬台国は当時今の関西から九州まで
広く支配してたのかな。
で、魏からの使者は軽く九州内を案内して
さっさと返したと。
そうすると魏志倭人伝に書かれてるのは
九州のこと、でも畿内に都があったので
今日に至る邪馬台国論争になってしまったと。 >>264
>そうすると魏志倭人伝に書かれてるのは
>九州のこと、でも畿内に都があったので
少なくとも魏は九州北部が都だと思っていたはず。
後漢書もそうなっているから。
都が勝手に畿内に移動していたら、それはもはや倭と認められないかもしれない。
朝鮮半島の扶余と百済のように、王族の名が同じでも、別の呼称が与えられただろうね。
でもそんな記事はまったくなく、九州北部の倭奴国から卑弥呼の倭まで、場所についての記事は変化がない。 なんでドンとこいスレは番号が飛んでいるんですか?
そもそもはここが本スレと聞いていましたが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています