女系天皇はダメだと言われているのに [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
天照大神が女性だという証拠がどこにある
持統天皇が自分の血筋の優先を正当化するために日本書記でうまいこと
女に見せかけてるだけだろ 女性とはどこにも言っていない筈
それから長子優先の伝統は天皇家にはない 雅子の父に関わりのある
小泉が愛子を天皇にするためにわけのわからん白髪の工学博士を
皇室典範なんとか座談会の座長にしてしくんだだけのこと いくら
歴史を知らない奴らが女系容認を画策しても125代続いた伝統を
覆すことは出来ないと思うぞ 見てみろ小室某を 女系容認となれば
あんな奴の子孫が天皇になるかもってことだぞ >>315天照大神が女性だという証拠がどこにある
天照のモデルは卑弥呼で
女の巫女だ
天照の生前の名前はオオヒルメで
漢字表記は大日巫女 >>280天照大御神は男神でしょ。
生前の天照の名前はオオヒルメで漢字表記は大日巫女
ようするに巫女的女王して
倭国連合を統治した >>315天照大神が女性だという証拠がどこにある
天照の生前の名前はオオヒルメで漢字表記は大卑弥呼
ようするに天照のモデルは卑弥呼で
巫女的女王として倭国連合を治めた >>309
天照のモデルは卑弥呼だ
卑弥呼の弟が実務を行ってったと
魏志倭人伝に記されてる >>287あと少なくとも60年以上後になりそう。
60年後には世界最高齢でギネスに載るぞ >>293天皇家は男系そのもの、天照が男だもの。
天照の別名はオオヒルメで漢字表記は大日巫女
天照のモデルは卑弥呼で
巫女的女王として倭国連合を統治した >>309
卑弥呼のころは倭国連合で王は共立で
血統による王はもっと時代が後になってだ >>315天照大神が女性だという証拠がどこにある
天照の生前の名前はオオヒルメで漢字表記は大日巫女
オオヒルメ(大日巫女)は巫女的女王として共立され
倭国連合を統治してた >>160竹田天皇はいらない
床の間に便器はいらない >>312
あのイギリスの王室の由来なんか読むと、傑作だよな。
議会が遠い子孫を呼んできたんだぜw
継体天皇なんか目じゃないくらい。
まあ、そうやって見ると、欧州の王室っておもろいわ。
専制君主の王族は廃止され、議会が決めた王室は残ってるという。 >>322
逆だと思う。
倭人はヒメミコの神話と宗教的基礎を持っていた。
二世紀末に国が乱れ(要するに力で支配しようとした)、あらためて女王として確立させ
国の中心にすえた。
それを見たのが中国で、女が王だと驚いたわけだ。
その後も長らく女王の系譜は引き継がれたが、武力が強くなり、パワーバランスがそっちに
いってしまい、ヒメミコが忘れ去られた時代に書かれたのが記紀。
なぜ継体だったのか?
大伴金村は最初は丹波に迎えに行ったが逃げられたw
次に行ったのが継体。
継体はヒメミコの一族の血を引いていたんだろうな。 そもそも論だが、天照大神が始まりではないという、、、
天照大神の性別については、日本書紀にはスサノオの姉との記述があるので、一般的には天照大神は女神で良いはず。
ソース(日本書紀 六段から抜粋)
「吾今奉教、將就根国。故欲暫向高天原、與姉相見而、後永退矣。」
後、天照大神が卑弥呼だと言う説は何も根拠がない妄想だよ。
女王と女神しか共通点がない。
目撃者は犯人を男性だと言ってるので、お前が犯人に違いないと言われてるようなもの。 >>329
ハノーヴァー朝初代イギリス王ジョージ1世か。
本人はドイツ生まれドイツ育ちのドイツ人で、
50代で国王になったため、
イギリスの政治にほとんど関心がなく、頻繁にドイツに里帰りしていた。
結果、臣下に政治を丸投げすることになり、首相は国王ではなく議会に対して責任を負うという議院内閣制が確立した。 ドイツのはどうでもいいけど、
ハプスブルク家やロマノフ家といった名門は残っていて欲しかった… >>318
神功皇后の夫は第14代仲哀天皇
第15代は仲哀天皇と神功皇后の子供の応神天皇
別に女系でも何でもなかろう。 世の中には、
男系・女系は知っていても、双系という言葉を知らない人がいるらしい。
男系の血統を女系で補強するという概念が理解できない人がいるらしい。 >>335
なんか勘違いしてない?
双系ってのは、父親も母親も皇族って事だよ?
第125代の今上明仁天皇陛下は男系、女系、双系の3種で考えるなら双系になる。
父親は第124代昭和天皇、母親は久邇宮家から出た香淳皇后なので
3パターンで割るなら、今上陛下は双系。
が、男系/女系を語る場合は、父親が皇族である双系も含めて男系扱いになる。 >>336
>>双系ってのは、父親も母親も皇族って事だよ?
そういう意味で言ってるんだか。
時々、「女系天皇の先例は、天智天皇と元正天皇である」これを女系天皇の先例と言う人がいる。
しかし、実際には女系天皇であると同時に男系天皇になるため、女系天皇の先例には該当しない。
つまり天智天皇と元正天皇は、女系天皇の先例ではなく、女系天皇であると同時に男系天皇という先例であり、むしろ女系天皇であったとしても男系天皇でなければならないという先例になる。 女系天皇が男性の天皇の血脈の後に現れるのは不具合でおかしいが、
女性の天皇しか男性は支持できないし、一人一人が別の女性の天皇に信仰を奏でる自覚が大事だろう。といっても日本の場合だ。 >>338
学術ってやつは世界史板や日本史板関係なくどこにでも出没して、
意味不明なことをひたすら書き連ねる暇人。 光格天皇が後花園天皇の血統を残せなかったのは惜しかった >>29
マヌケ。
それが男系とどう関係があるか説明出来ないだろ。 わけわからん理由で悠仁さま殺そうとしたやついたし
女系認めたら皇室は滅亡する!!とか思い込んでるやつがテロが起こすかもしれん >>335 >>336 >>337
普通にいわれる双系はどっちかが血を継いでればってことだよ
だいたい今の時代父親も母親も皇族なんて言ってたら近親相姦しかなくなるだろ 女系天皇という意味や現象がそもそも無いからダメも良いもないのよ。
雑系じゃただの王様や庶民。 >>344
違うで?
どっちかがってなら、普通に男系が女系なだけ。
両方つながってる場合が双系。 旧宮家の皇籍復帰などナンセンス。
700年前、鎌倉時代まで遡らないと天皇に辿り着かない、現皇室とは完全に赤の他人。
そこまでして男系男子にこだわって何の意味がある。
もちろん、700年の間に、天皇の娘を嫁にもらった例はあるだろう。(竹田家が正にそう)
てことは、旧宮家だって、女系の血の方が濃いわけだ。
結局、今上天皇に近い血縁の方が継承されるのが、最も国民の支持を得られる道だと思う。 >>1
有本香さんイチオシの高木けい(笑)先生(wikiによれば韓国ドラマ好き)は、
・政治資金を女性のいる飲み屋で使って返金に追い込まれる
・小池都知事の控室への就任挨拶を集団でボイコット→叩かれて次回は笑顔で出迎える
・自分で自分に献金して「節税」する
・議会に出ただけで1日1万円もらえる都議交通費を実費にするのを先送り
・都調査報告書(朝鮮学校が朝鮮総連の強い影響下にあるとの結論)が都のHPから削除されるのを放置
・小池批判しながら小池の出した議案と予算に全て賛成
といった実績で知られ、移民法にも賛成しましたが、有本著「小池劇場が日本を滅ぼす」によれば、
有本さんと高木さんは以下のようなやりとりをしたとのこと(p.58)
有本「都議会自民党は(小池と)いつになったら闘うの?」
高木「俺たち議会人の主戦場は議会であってメディアじゃない」
だったらなぜ主戦場の議会で、全て小池さんに賛成したのでしょうか?
SNSや有本さんの番組で小池批判していたのはウソだったのでしょうか?
女系の流れになってもにちゃんと反対してくれるんでしょうか? 旧宮家の男性が、愛子内親王とご成婚されれば問題ない。愛子天皇即位後、女の子が生まれても男系女子なので天皇になれる。
その時は旧宮家の男性、あるいは悠仁親王の家系の男子と結婚すればよい。 皇祖が女神だから男系の始まりを示せるわけだろ
皇祖が男神だったら、さらにその父へと辿っていって際限無いだろ なんだかんだいって天照大神は神話の神だから
天孫降臨から179万2470余年も後に登場した
神武天皇からの男系しか意味を持たない。
太陽から人間の天皇が生まれるわけがないし、
素戔嗚尊との誓約という形を取ったら、口から
男神を産んだのは素戔嗚尊のほうだから、皇祖
神は天照大神でなく素戔嗚尊だとも思われかねない。
聖母マリアみたいに処女懐胎すれば良かった。 神話は単に天皇による日本統治を国内外に示すために適当に作った
非科学的なおとぎ話であって、天皇が天照大神を先祖に持つという
伝承自体胡散臭いのか、それとも、神話の神はもともとは人間で、
神武天皇の歴代の先祖に神々のなぞってつけて創世神話を創作した
のかそのあたりが分からん。 >>356
訂正
神武天皇の歴代の先祖に神々のなぞってつけて…
↓
神武天皇の歴代の先祖に神々の名前をなぞってつけて…
要は伊弉諾尊や天照大神は人々から信仰されたが
想像上の神に過ぎないのを記紀編者らがあえて彼らを神武天皇
の先祖としたのか、神武天皇の先祖である実在した人物が神格
化されたのかその辺りがはっきりしない >>1
天照大神は本来皇祖ではない。それを皇室の男系先祖に書き換えた
のは国譲り神話と政治上の都合から。
84Ψ2019/11/05(火) 05:51:41.04ID:byuJRLol
>>62
高皇産霊尊を皇祖とする伝承では、皇祖は初めから外孫の瓊瓊杵尊を
降臨させることしか考えていないけど、天照大神を皇祖とする伝承では、
皇祖ははじめ子の正哉吾勝勝速日天忍穂耳尊を降臨させようとするが、
途中で孫の瓊瓊杵尊が生まれたので代わりに降臨させたことになっている。
つまり、天忍穂耳尊が日向に降臨したという天子降臨の伝承は存在しない。
おそらく天忍穂耳尊は天照大神と素戔嗚尊を結びつけるために創作された神
であって、出雲に降臨した素戔嗚尊と奇稲田姫との間に生まれ葦原中国の広域を
支配していた大己貴命と天孫瓊瓊杵尊とは叔父と甥の関係で親戚どうしになるから
国譲りがスムーズに行くという神話上の設定じゃないかと思う。また、皇祖神
の目的がもとから天子降臨でなく天孫降臨にあったとすると、天皇家の直接の
先祖は天照大神でなく高皇産霊尊であると考えるのが自然。たぶん外戚の立場で
政治を牛耳りたい藤原氏の者が高皇産霊尊を天孫の「外」祖父に書き換えるよう
指図したんだろう。一方で天照大神を皇祖とする神話は天皇親政を理想とする女性
の天皇の姿を投影していると考えられる。 日本神話とは単なるおとぎ話であり、天照大神は単に人々の信仰対象に
された空想上の神ではないんですか?
それとも日本神話とは神武天皇の先祖たちに神の名前をなぞってつけて
創世神話にしたてたもので、実際に太陽の神から天皇の先祖が生まれたの
ではなく、天照大神とは初代天皇の5世代前の女性を神格化しただけなん
ですか?その辺りが知りたいです。
私たちが住む世界は科学法則的に無矛盾です。日本神話では神武天皇の
6世代前は日本の国土や自然を産んだ神で、妻とセックスしないでも目や
鼻を洗っただけで天照大神や素戔嗚尊を産みだすことができたそうです。
しかし、紀元前660年頃の人物の6世代前はやはり人間でしょう。
天照大神と素戔嗚尊もセックスでなく誓約で口から子供を産みだしました。
生身の人間には 五百箇御統のたまや十束剣を噛み砕くことは不可能ですし
口から子供なんて産めません。瓊瓊杵尊のように空高いところから山の上に
着地したら体がぶっ潰れます。山幸彦のように海の中で生活することもでき
ません。神だから人間にできないことができるんですか。
天皇は神話の中の天照大神の子孫であるということは現実にありうるのですか?
神話に詳しい方、神話の上手な読み方を教えてください。 神話で成り立ってるローマやエジプトは良くて日本はダメなのはチョンコロの陰謀だからw 日本人のY染色体をランダムに調べたら
特定の男性のY染色体だけ
短期間で異常に子孫を増やしたことが分かっている。
それが、おそらく皇室のY染色体なんだろう。
旧宮家の復籍を行っても構わないので、ちゃんと国民に
その皇室のY染色体を公表するべきだな。 >>358
少なくとも天武天皇の時代には皇祖は天照大神だった
当時は男系でも女系でも両系で天皇の血を引くことが望ましく
男系一系ではなかったからな >>362
皇室と同じY染色体など日本人男性の5割は持っていると言われている
権力者ほど多くの女たちを正室、側室、妾、愛人と侍らせて大勢の子孫を残せる上
餓死の心配がなく薬も養生もできるため子供が生き残りやすい
貧民層は女を得づらく餓死や病の危険が高く子孫を残しにくいため
何が言いたいのかというと日本人の5割が
俺を天皇にしろと言い出しかねんということだ
下手したら旧皇族のY染色体は密通で別の血筋に入れ替わってるのに
その辺の引きこもりニートが天皇の子孫ということは十分ありうる >>364
息をするように嘘をつくね。
流石に日本国民のY染色体の半分が、神武天皇のY染色体というわけではないよ。
というか、人類みな、同じ男性のY染色体から分岐したのであって、
世界中、みな同じY染色体だともいえる。
問題なのは、いつ分岐したかで、これを分子時計という。
神武天皇はおそらく2000年前ぐらいの人物なので、
神武天皇のY染色体がどういうものだったかを
およそ突き止める必要があるが、
それは現在の皇族の男系子孫から調べる必要がある。
それをもとにして、だいたい、男系で見ると、どれぐらいの時代に
その人と皇室は共通の祖先をもっているのか調べることができる。
つまり、男系でみると、およそ2000年位前までに
現在の皇室と共通の祖先をもつものが、神武天皇の男系子孫の可能性が高い。
それは、およそ1000万人くらいだと言われているので、
せいぜい日本人男性の6人の一人ぐらいだと思われる。 >>364
息をするように嘘をつくね。
2000年の間の先祖が何人いるか数えてみろ。
ほぼ日本人皆兄弟であることが分かるだろう。
貧困層男の子孫は死に絶える、富裕層から分岐した者ほど生き残る率が高いのだから
それくらいにはなる。
日本人の6分の1は天皇の子孫だとしてその数2000万人
女は排除だとわめいてその数1000万人
その中の誰が天皇になってもおかしくないって話だろ 継体天皇を見ても光格天皇を見ても
傍系から即位する場合は先代天皇の娘か姉妹
つまり正統な嫡女へ婿入りすることが必須なのが天皇家の伝統
Y遺伝子だけで考えている馬鹿は重要なことを見落としている >>367
光格天皇の次、仁孝天皇は欣子内親王の子じゃないんだよね
継体天皇の時は、安閑・宣化天皇 親子で 手白香皇女の姉妹と結婚してるけど 神武天皇のy染色体と言っても
それ全部の中から平等に選ぶわけなかろう。
当然、分子時計で見て、現在の皇室と別れた時期が新しい人が
皇位継承候補の優先順位が高くなってくる。 >>367
後花園天皇の時は婿入りしてないな
結局男系の正統性がすべて
光格天皇のときは伏見宮が皇位継承権を主張したが
血筋に正統性のない伏見宮の皇位継承権は否定され光格天皇が即位した 称徳天皇が亡くなったとき天智天皇の孫の白壁王(光仁天皇)が擁立されたが、
光仁天皇の後は、光仁と聖武天皇の皇女井上内親王との間に生まれた他戸親王が
皇位を継ぐはずだったが、藤原氏の陰謀で、側室の子の山部親王(桓武天皇)が
跡をついだ。山部親王が他戸親王を廃太子に追い込む陰謀に加担していた疑いもある。
その桓武天皇も父の存命中井上内親王が産んだ異母妹の酒人内親王と結婚させられ、
天武系の血統を残すことを求められた。
後一条天皇と中宮の藤原威子の間には章子内親王、馨子内親王の二皇女が生まれたものの
皇子は生まれなかったので皇位は弟の後朱雀天皇が継承し、二人の皇女はそれぞれ従兄弟
の後冷泉天皇、後三条天皇の後宮に入ったが、皇子は生まれず、後一条天皇の血統は途絶えた。
後花園天皇が即位した当時は、後小松上皇や亡くなった称光天皇に後花園と年齢的
に釣り合う皇女がいなかったと考えられる。
欣子内親王が産んだ温仁親王、悦仁親王が無事成長していたら光格天皇は間違いなく
側室の勧修寺婧子が産んだ仁孝天皇でなくその二皇子のうちのどちらかに譲位したに
違いない。この背景には中御門天皇の血統を残したい後桜町上皇の強い意志もあった。 >>372(続き)
結論だけ言うと男系が全てなのだが、傍系の男が皇位継承するときは嫡流の最後の天皇の
姉妹か皇女と結婚することが望ましく、嫡流の女系として生れた皇子が、傍系の男が側室
たちに産ませる他の皇子たちよりも皇位継承権的に上位になると言える。
昔の天皇は一夫多妻だったので、その伝統に拘るなら、悠仁親王のための後宮を作った上で
愛子内親王を悠仁親王の正妃に迎え、今上天皇の外孫が生まれるのを期待するべきである。 継体天皇は顕宗天皇が若い時雄略天皇の追手を避けて逃亡中に
彦主人王の娘豊媛との間に儲けた子供であるとする、記紀と矛盾する伝承。
http://www.city.motosu.lg.jp/sight/usuzumi/densetsu/
本巣市 継体天皇御手植桜
とにかく神武天皇と男系で繋がっていさえすれば、系図と矛盾があってもいいのか? 天照大神とスサノオの誓約により、神武に繋がる五男三女神が生まれているのだから、
皇室が受け継いできたY染色体は出雲スサノオのものだろw
もういい加減目覚めよ、愚民ども!www(宮内庁) 日本神話自体が科学的におかしい
神武=サメから生まれたサメ太郎で話は済まない
日本の国土や自然が男神と女神のセックスで生まれた
という話じたいがまずあり得ない
女神の天照大神がY染色体を持ってるわけがない
天照大神自身はイエスを身籠った聖母マリアみたいに
男神を出産したわけではない。天照も処女だったかもしれないが
口から男神でなく女神を産みだした。天皇家に繋がる男神を産み
だしたのは素戔嗚尊で、これも天照大神が女神を産んだときと同様、
素戔嗚尊の口から生まれた https://youtu.be/6-Yr0aBH0To
↑今日は第一次世界大戦が終わった日だ。
忘れるな覚えとけ。
もちろん、ナチスはワイマール共和国及びドイツ帝国と無関係。
一緒にする奴らこそナチスと同じ。 >>371
後花園天皇の時には直系女子も絶えていたからね
いれば婿入り >>371
伏見宮の血統に正統性がないってw
旧皇族は全員伏見宮家の末裔だよ
現在の天皇家と血筋が離れすぎてるために
戦後臣籍降下した 天皇を何世代も出していない皇別摂家や旧皇族の男性を
連れて来て、この方が新しい天皇だから敬いましょうと
言ったところで大多数の日本国民は敬わないだろう。
やはり、国民の大半は昭和天皇や上皇様の血筋から天皇
を迎えたいから男系、女性、女系の三派に分かれたのだ。
当然のことだが、悠仁親王は昭和天皇の男系の曽孫に当たる
から頑張って男子を何人かでもこさえていただくが、
愛子内親王も皇別摂家か旧皇族の男性を婿に迎えて男子を産んで
いただければ、今上天皇の皇女である愛子さま(女性天皇)と
愛子さまの皇子(女系天皇)の即位に反対する者は男系主義者ですら
ほとんどいないと思われる。しかし、愛子様系、悠仁様系の双方で皇
位継承資格をもつ皇子が存在するとなると最悪第二の南北朝みたい
な事態になるかもしれない。 愛子様のような皇族の女性の婿は絶対に昔の天皇の血を引く男性
でなければならないという必要もないのかもしれない。旧華族の
家の男性でもいいんじゃないの?出雲国造家ぐらいの名家だったら
いいのかな。現皇室の女系として藤原朝や徳川朝が現われもそれぐ
らいは許容していいんじゃないかな。一般庶民は王朝を開けないル
ールにしておけば、朝鮮人による王朝乗っ取りなんていう右翼の心
配は不要になる。 敬宮の婿に東山皇胤を迎えて
秋篠宮の血統が絶えた際には敬宮の子孫が皇位を継ぐ
血統は東山皇胤の男系だが系図上は敬宮の女系継承で光格以降の万世一系を保持する 愛子内親王の旦那が
旧皇族になる保証は全くない。
よって、女性宮家を認めたら、なし崩し的にだよな。 >>383
下級武士による革命政府だったからな。
でも、結局、その部分は排除された。
後で調べると、いろいろ問題があるから。 >>384
好感度が高い男性なら分からんよw
民間出身の美智子妃、紀子妃、雅子妃が選ばれたとき
国民は反対もせずむしろ陛下は
好きな女性を選ぶべきだと喜んだわけだし
旧皇族芸人・竹田恒泰みたいなのと政略結婚のほうが絶望
旧皇族ってみんな竹田と近い親戚だからあんな感じだぞ 島津久永氏(明仁上皇の妹の貴子内親王の夫君、旧伯爵家当主)には、たまたま会ったことがあるけど、目下の人にまで丁寧な正に紳士の鑑のような人だった。
ああいう人格の方なら、夫君が皇族になっても、皇室の権威は保たれるのだけど…と思ってしまった。 >>382
所謂旧宮家は東山皇胤ではないからな
近衛家の分家筋の人とか連れてくるわけだから摂関家が天皇家を乗っ取る形になるよな
旧宮家は血縁遠すぎてもちろん論外だが 皇別摂家は皇別華族(皇別旧華族)と呼んだ方がいいと思う >>388
摂家の方が論外
東久邇宮家を復帰させれば良い 明治日本人「伏見宮系の皇族は全員臣籍降下させよう」 >>392
> 明治日本人「伏見宮系の皇族は全員臣籍降下させよう」
このプロジェクトは
皇室典範増補+皇族ノ降下ニ関スル施行準則
によって生ぬるく進行中だった。
それを一挙に動かしたのが、
GHQの皇室財産の国庫への帰属指令。 有栖川宮家が断絶した後に伏見宮家根絶の準則を制定
伏見宮系皇族を天皇にしたくないという強い意志を感じる >>395
父方からも母方からも血統は受け継ぐだろ
お前は親父だけの遺伝子で単体クローンとして生まれたのか >>396
縄文固有のYAP遺伝子は父からしか受け継がれない
だから天皇家は男系血統を尊ぶ もういっそ敬宮天皇推戴希望者が勝手に秋篠宮系とは別の王朝作って我こそ正当なりって言ってれば良くない?
幸か不幸か皇室の2680年の歴史の中で60年も王朝が2つあった前例があるんだし。
維持費は寄進という名のクラウドファンディングで集めて。 秋篠宮とは別にやってくれるなら女系でも鍛冶屋でもどっちでもいいけどね 14名無しさま2019/05/25(土) 10:56:55.40ID:z+D2pMsD
ヨーロッパでもっとも歴史が古く由緒ある
ブルボン家がDNA鑑定してるこのご時世で
皇室や日本の名家が全くDNA鑑定しないのは
それだけで印象として最低最悪といっていい
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC3992573/ 女系天皇は現実的に考えて絶対に誕生しない。
女系天皇があり得るなんて思っているのは現実が見えていない馬鹿。
制度として認めても物理的に誕生しないんだからどうしようもない。
現実がわかってない馬鹿が現実を思い知った時は手遅れで皇室が断絶不可避になったときだけど どうせこれだけ議論しておいて10年ぐらいしたら
悠仁親王に男子が生まれてなんとか皇位断絶の
窮地を脱するってオチなんだろ 神武天皇を祖とする天皇家なるものが日本列島史上で
唯一の王家だったと考えられないから、旧皇族などとの
婚姻を除き、天皇家の女系子孫が開祖になった時点で
それはもはや天皇ではないんだよな
伝説の超古代天皇なんかも認めるわけにはいかない (男系と女系)
天皇の皇位継承問題を議論するときは、「男系」、「女系」という用語を一般的な意味で考えると混乱する。
だから天皇の皇位継承に関しては、
男系継承=父系継承=父親→その父親→その父親…と父方の祖先をたどっていくと天皇にたどり着く者が天皇になること
女系継承=非父系継承=父方の祖先をたどっていっても天皇にたどり着かない者が天皇になること(前例なし)
のように考えたほうがわかりやすい。女系天皇という用語も「非父系天皇」と言い換えた方が実態に即している。
いずれにせよ天皇が天皇である所以は父方の血統であり、女系継承による天皇(女系天皇=非父系天皇)
というのはそもそもありえない。
もし女系継承が行われた場合に生み出されるものは、たとえ天皇という名称が使われていたとしても、
これまでの天皇とは性質が異なる、全く新しい「何か」ということになる。 (女系天皇の問題点)
これまでの皇位継承の大原則は、父親→その父親→その父親…と父方の祖先をたどっていくと
天皇にたどり着く者だけが天皇になれるという男系(父系)継承だ。例外は存在しない。
しかしその原則から外れる、いわゆる女系天皇(女系による皇位継承=母親のみが天皇の血統に属する者でも
天皇になれる=父方の祖先をたどっても天皇にたどりつかない者が天皇になれる)が認められたとすると、
例えば女性皇族(愛子内親王、眞子内親王など)が天皇家とは全く関係ない一般人男性の鈴木太郎と結婚し、
2人の間にできた子供の鈴木一郎が天皇になることが可能だ。
そして、いったん鈴木一郎のような女系天皇が認められると、それ以降は父方の祖先をたどっていくと天皇ではなく、
鈴木家の祖先にたどり着く者(鈴木系)が皇位を継承していくことになる。
https://i.imgur.com/kUwPtsQ.jpg
やがて鈴木一郎(鈴木系初代天皇)は現在の天皇家とは全く関係ない一般人女性の佐藤花子と結婚し、
2人の間にできた子供の鈴木春夫が皇位を継承する。さらにその鈴木春夫(鈴木系2代天皇)も
一般人女性の高橋良子と結婚し、その子供が皇位を継ぐ…
このように父方も母方も現皇室の血統とは全く関係なくなっていく。
結婚の際に、女性皇族が女性宮家を設立して、鈴木太郎が天皇家に婿入りする形をとり、
鈴木姓を名乗ることがなくなったとしても、女系天皇を認める限り、上記のように天皇家とは何の関係もない
一般人の血によって、現在の皇統が乗っ取られる事態は避けられない。
はたしてそれで国民が納得できるのか?(上記の例では)鈴木系の天皇を日本国の象徴として
敬うことができるのか?女系天皇を認めるということは、上記のような事態を認めることになるということを
よく理解した上で議論を進める必要がある。 (女性天皇の問題点)
これまでに女性天皇は8人10代存在するが、全員が男系の女性皇族(父方の祖先をたどると天皇にいきつく)で、
生涯独身か、結婚し子供がいたとしても、夫は天皇か皇太子で、夫の死後に女帝として即位している
(つまり女帝の子供はもともと男系の皇族)。即位してから結婚(再婚)したり子供を産んだ例はない。
つまり現在の皇室で、女系天皇(女系による皇位継承)を認めずに、歴史上存在したような
男系の女性天皇を認めた場合、天皇になる可能性のある女性皇族(例えば愛子内親王)には
次のうちのどれかを了解し、厳守してもらう必要がある。
1.結婚せずに生涯独身でいる
2.一般人男性と結婚した場合、子供を作らない
3.一般人男性と結婚した場合、子供ができても、その子供に皇位継承権を与えない
4.結婚相手を旧宮家の男系男子に限定する(その場合は子供ができても、
男系で天皇につながるので、皇位継承可)
1〜3の場合は、女性天皇は完全にワンポイントリリーフで、時間稼ぎにすぎず、
「将来にわたって、男系による皇位継承を安定させる」という現在の皇室がかかえる
問題の解決にはならない。
さらに、1〜4いずれの場合でも、かつて女性天皇が存在した古代や江戸時代ならともかく、現代社会において、
このような条件を女性皇族に押し付けることは、女性皇族の人権を無視することになり、実行はまず不可能だろう。
その上、3の場合は、実際に子供ができたら(特に男の子が生まれたら)、「せっかく男の子が生まれたのに、
皇位継承権がないのはかわいそう」という世論がどこからともなく形成され、なし崩し的にその子供に
皇位継承権を与え、女系天皇が容認される恐れがある。これは絶対に避けなければならない。
要するに男系による皇位継承という原則を維持した上で、女性天皇を認めると、
現代の倫理観、政治・社会情勢から、様々な問題が発生する可能性が高く、
なによりも、(上記の4の場合を除き)男系による安定した皇位継承という問題の解決には
なんの役にも立たない。それならば最初から女性天皇と女系天皇は両方とも認めないほうが
賢明ということになる。 (問題解決のための方策)
男系による皇位継承の原則を堅持するために、もし皇統の嫡流に皇位継承者がいなくなった場合に、
代わりの皇位継承者を出すための予備系統として(徳川家における御三家のように)、
南北朝時代から明治維新までは世襲親王家(伏見宮、桂宮、有栖川宮、閑院宮)、
それ以降は1947年までは旧宮家という形で、500年以上ににわたって、直系(本家)とは別に、
傍系(分家)の皇族を絶やすことなく常に維持してきた皇室の知恵を今に活かさない手はない。
実際に過去に2回、当時の天皇の直系に皇位継承者がいなくなってしまい、傍系皇族である世襲親王家から
天皇が即位した例がある(第102代後花園天皇:伏見宮家出身、第119代光格天皇:閑院宮家出身)。
今の天皇自身が江戸時代後期に世襲親王家(閑院宮家)から即位した光格天皇の子孫だ。
本家が断絶した場合に備えて血のスペアを準備しておいた皇室の危機管理システムが
的確に機能した実例となっている。
悠仁親王に男子の後継者ができるのが最も理想的だが、そうならなかった場合に備えて、
旧宮家の男系男子を、男子の後継者がおらず断絶が確定的な既存の宮家(常陸宮、三笠宮、高円宮)に
養子に迎えるなどして、分家の男性皇族の数を増やす方策を考えるべきだろう。
ちなみに現時点で旧宮家には、マスコミによく登場する竹田恒泰以外にも、10代の若い者を含め、
それなりの数の男系男子がいる。
https://i.imgur.com/QTZcVqY.jpg (旧宮家と皇別摂家)
皇位継承問題の解決策として旧宮家の話がでると、いわゆる皇別摂家も引き合いに出されることが多いが、
このふたつには大きな違いがある。
旧宮家は約70年前の1947年に臣籍降下するまで皇位継承権がある正式な皇族だった。
一方で皇別摂家(近衛家、一条家、鷹司家)は約300〜400年前の江戸時代前期〜中期に
男性皇族が臣籍降下して摂家に養子に入ったものであり、それ以来ずっと臣籍(民間人)で、
皇族として扱われたことはない。
現在のところ両方の子孫は天皇と血縁関係がある民間人という点では同じだが、
民間人であった期間はできるだけ短いほうがいいという視点で見れば、もし今、皇族の身分を与えるなら、
旧宮家の人たち(約70年)のほうが、皇別摂家の人たち(約300〜400年)より適切だろう。
(続く) >>417の続き
それにもともと旧宮家(元世襲親王家)は傍系の皇族として、皇統の直系に後継者がいなくなったときに、
代わりに後継者を出して男系の皇統を維持するための予備系統、さらに言えば血のスペアとしての役割を持っていた。
徳川家における御三家のようなものだ。
そのため明治維新までは、最大で4つあった世襲親王家(伏見宮、桂宮、有栖川宮、閑院宮)の当主は
天皇の猶子(養子)となって親王宣下を受け、「〇〇親王」という地位と名前が与えられ、
直系の皇族に準ずる扱いを受けてきた。さらに、もし世襲親王家に後継ぎの男子がいなくなった場合には、
天皇か上皇の皇子が養子となって世襲親王家を継承することになっており、
皇統の直系に万一のことがあったときのための男系の予備系統を絶やさずに維持しておく努力が払われてきた。
この状態が明治維新まで数百年にわたって続いていたのだ。
実際に過去に2回、当時の天皇の直系に皇位継承者がいなくなってしまい、世襲親王家から
天皇が即位した例がある(第102代後花園天皇:伏見宮家出身、第119代光格天皇:閑院宮家出身)。
しかし皇別摂家には皇位継承者候補を出す役割はなかった。
こうした歴史的な背景からみても、もし現在の皇統が断絶の危機に瀕したときに
新たに皇族として迎え入れるとしたら、優先順位として、まずは旧宮家の男系男子からと考えるのが自然だろう。
もちろん、もし旧宮家に男系男子がいなかった場合などは、皇別摂家の男系男子も
検討の対象になるかもしれないが、現在は旧宮家の男系男子が10代の者を含め、それなりの数がいる。 >>421
反日教育に毒された哀れな琉チョンw
┏━━┓ ,, -──- 、._ ┏━┓┏━┓┏━┓
┏━┛ ┃ .-"´ \. ┏━━━┓┃ ┃┃ ┃┃ ┃
┗━┓ ┏┛ :/ _ノ ヽ、_ ヽ.: ┃ ┃┃ ┃┃ ┃┃ ┃
┏━━┛ ┗━┓ :/ o゚((●)) ((●))゚o ヽ: ┗━━━┛┃ ┃┃ ┃┃ ┃
┃ ┃ :| ::::::⌒(__人__)⌒::::: |: ┃ ┃┃ ┃┃ ┃
┗━━┓ ┏━┛ ┏━━:l ) ( l:━━━┓ ┃ ┃┃ ┃┃ ┃
┏┛ ┃┏━━┓┃ :` 、 `ー' /: ┃ ┏┛ ┃┗━┛┗━┛
┏━┛ ┏┛┣━ ┃┃ :, -‐ (_). / ┃┏━━━┛ ┏┛┏━┓┏━┓
┃ ┏┛ ┣━ ┃┗━━━:l_j_j_j と)丶─‐┬.''´ ━━━━┛┃ ┏┛ ┃ ┃┃ ┃
┗━━┛ ┗━━┛ :ヽ :i |: ┗━━━━┛ ┗━┛┗━┛
:/ :⊂ノ|: >>423
反日教育に毒された哀れな琉チョンw
┏━━┓ ,, -──- 、._ ┏━┓┏━┓┏━┓
┏━┛ ┃ .-"´ \. ┏━━━┓┃ ┃┃ ┃┃ ┃
┗━┓ ┏┛ :/ _ノ ヽ、_ ヽ.: ┃ ┃┃ ┃┃ ┃┃ ┃
┏━━┛ ┗━┓ :/ o゚((●)) ((●))゚o ヽ: ┗━━━┛┃ ┃┃ ┃┃ ┃
┃ ┃ :| ::::::⌒(__人__)⌒::::: |: ┃ ┃┃ ┃┃ ┃
┗━━┓ ┏━┛ ┏━━:l ) ( l:━━━┓ ┃ ┃┃ ┃┃ ┃
┏┛ ┃┏━━┓┃ :` 、 `ー' /: ┃ ┏┛ ┃┗━┛┗━┛
┏━┛ ┏┛┣━ ┃┃ :, -‐ (_). / ┃┏━━━┛ ┏┛┏━┓┏━┓
┃ ┏┛ ┣━ ┃┗━━━:l_j_j_j と)丶─‐┬.''´ ━━━━┛┃ ┏┛ ┃ ┃┃ ┃
┗━━┛ ┗━━┛ :ヽ :i |: ┗━━━━┛ ┗━┛┗━┛
:/ :⊂ノ|: 女系皇族を認めると、海外の血統の皇族が誕生すると思われる。
明仁上皇の甥である島津禎久は、三笠宮家や高円宮家より皇位継承順位が高くなる可能性があるけど、
カナダ人女性と結婚したらしい。
大正天皇の甥である多羅間俊彦は、ブラジルに移民したので、その子孫は日系ブラジル人としてブラジル国籍になっている。 >>1
>皇祖を女神である天照大御神と言う矛盾
実在する天皇が架空の天照大神から生まれるわけねーだろ
https://i.imgur.com/W5YcyN6.jpg
全くデタラメな妄想家系図
イザナギ・イザナミ、スサノオ、ウンチ天照大神も
天皇と何の繋がりもない
実在してる人と実在してない神を混同するな 現実にいる天皇と
実在しない天照大神は無関係
天照大神は虫より弱いが
天皇は虫より強い
したがって天皇>>>天照大神ウンチ女 日本ごときが『現存する世界最古の国』という、ありえない栄誉を受けている!
最古はまずい。歴史はそれだけで尊敬の対象になってしまう。
たとえそれがクソ猿チョッパリの国でもだ!
存続の根拠となるのは、神武天皇より続く男系天皇の継続。
敗戦時にアメリカは天皇制を廃止するべきであった。何たる失策!
最も厄介なのは、天皇の存在は親日国の親日感情の根拠にもなっている事である。
辻元先生たちが世界にチョッパリの醜悪な民族性を発信しても、いまいち成果が出ないのは
天皇の存在によるところが大きい。とにかくマズい、我々にとって天皇は本当に厄介なのだ。
我々はチョッパリからこの分不相応な評価を奪い取らねばならない。
天皇制を廃止、もしくは女系天皇を認め、この国を尊敬から嘲笑の対象に貶めねばならない。
劣等民族には劣等民族に相応の評価を!これは人類文明の尊厳の保護の為の闘争である!
チョッパリを貶めろ!女性差別反対でポリコレ棒を振り回せ!天皇制を終わらせろ!
女性差別反対!大声で、集団で、善良なる市民団体として悲鳴を上げろ!!
この国を本来の支配者の手に、我ら誇り高き朝鮮民族の手に取り戻せ!怒れ在日同胞達!!!
テーハミングマンセー!イルボンチュゴラ!イルボンチュゴラ!イルボンチュゴラ!!!
そして、ウィデハンスリョン、キムイルソンドンジ、ヒョンミョンサーサン、マンセー!
心はひとつ ┏━━━━━┓ ┏┓ ┏━━┓ ┏┓ ┏┓ ┏┓ ┏┓ ┏┓
┃┏━┓┏━┛ ┏━━┛┗━━┓┏━┛ ┏┛ ┃┃┏┛┗┓ ┃┃ ┏┛┗┓┏┛┗━━┓
┃┗━┛┗━┓ ┃┏┓┏┓┏━┛┗━━┓┃ ┏━━┓┃┃┗━┓┃┏┛┗━┓┗┓┏┛┃┏━┓┏┛
┃┏━┓┏━┛ ┃┗┛┗┛┗━┓ ┃┃ ┗━━┛┃┃ ┃┃┃┏━┓┃ ┃┃ ┗┛ ┃┃
┃┗━┛┗━┓ ┃┏┓┏┓┏┓┃┏━━┛┗━┓ ┃┃ ┏┛┃┃┗━┛┃ ┃┗━┓┏┓┃┃
┃┏━┓┏━┛ ┃┗┛┗┛┗┛┃┗━━┓┏━┛ ┃┃ ┃┏┛┃┏━━┛ ┃┏┓┃┃┃┃┃
┃┗━┛┗━━┓┏┛┏━━━━━┛ ┃┃ ┏━━┓ ┃┃ ┃┃ ┃┗━━┓┏┛┃┃┃┃┗┛┃
┗━━━━━┓┃┃ ┃┏┓ ┏┓ ┃┃ ┗━┓┃ ┃┃┏┛┃ ┃┏━┓┃┃┏┛┃┃┗┓┏┛
┏┏┏┏┓ ┃┃┃ ┃┃┗┓┃┗┓ ┏┛┃ ┏━┛┃ ┏┛┃┃ ┗┓┃┗━┛┃┃┃ ┃┃┏┛┗┓
┃┃┃┃┃ ┃┃┃┏┛┃┏┛┃┏┛ ┏┛┏┛ ┗━┓┃ ┏┛┏┛┃┏┓┃┗━━━┛┃┃ ┃┃┃┏┓┃
┃┃┃┃┃┏┛┃┃┃┏┛┗┓┃┗┓┏┛┏┛ ┏━┛┃┏━┛┏┛ ┃┃┃┗━━━━┓┃┃┏┛┃┃┃┃┗┓
┗┗┗┗┛┗━┛┗┛┗━━┛┗━┛┗━┛ ┗━━┛┗━━┛ ┗┛┗━━━━━┛┗┛┗━┛┗┛┗━┛ >>410
悠仁は種なしだから今の段階で女系説が出てくるんだろw 支那の奴隷で日本の寄生虫であるチョンコ族は
息を吐くように嘘を吐き、飯を喰うように糞を喰う
チョンコお断りします
チョンコお断りします
チョンコお断りします
ハ,,ハ ハ,,ハ ハ,,ハ ハ,,ハ
( ゚ω゚ )゚ω゚ )゚ω゚ )゚ω゚ ) チョンコお断りします
/ \ \ \ \ チョンコお断りします
((⊂ ) ノ\つノ\つノ\つノ\つ)) チョンコお断りします
(_⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ チョンコお断りします
ヽ ヘ } ヘ } ヘ } ヘ }
ε≡Ξ ノノ `Jノ `J ノ `J ノ `J ┏┓ ┏━━━┓ ┏━━┓ ┏┓┏┓ ┏┓ ┏━━━━┓
┏━┛┗━┓┃┏━┓┃┏┛┏┓┃ ┃┃┃┃ ┏┛┗━━━━━┓ ┏┛┏━━┓┗┓
┗━┓┏━┛┃┃ ┃┃┗━┛┃┃ ┏┛┗┛┗┓┏┛┏━━━━━━┛ ┏┛┏┛┏┓┗┓┗┓
┏━┛┗━┓┃┗━┛┃┏━━┛┗┓┗━┓┏━┛┃┏┛ ┏┛ ┗━┛┗━┛ ┗┓
┃┏━━┓┃┃┏━┓┃┃┏┓┏┓┃ ┃┃ ┗┛┏━━━━━┓ ┗┓┏━━━━━━┓┏┛
┃┗━━┛┃┃┃ ┃┃┃┗┛┗┛┃┏━┛┗━┓ ┗━━━┓┏┛ ┃┗━━━━━━┛┃
┃┏━━┓┃┃┗━┛┃┃┏┓┏┓┃┗━┓┏━┛ ┏┛┃ ┃┏━━━━━━┓┃
┃┗━━┛┃┃┏━┓┃┃┗┛┗┛┃ ┃┃ ┏┛┏┛ ┃┗━━━━━━┛┃
┗━┓┏━┛┃┃ ┃┃┗━━━━┛┏━┛┗━┓ ┏━┛┏┛ ┏┓ ┃┏━┓ ┏━┓ ┗┓
┏━┛┗━┓┃┃ ┃┃┏┓┏┏┏┓┗━┓┏━┛ ┏┛┏━┛ ┃┃ ┃┃ ┗┓┗━┛┏━┛
┗━┓┏━┛┃┃┏┛┃┃┃┃┃┃┃ ┃┃ ┃ ┗━━━━┛┃┏┛┗━┓┗━┓ ┗━┓
┗┛ ┗┛┗━┛┗┛┗┗┗┛ ┗┛ ┗━━━━━━━┛┗━━━┛ ┗━━━┛ ┏┓ ┏━┓ ┏┓
┃┃┏━━┓ ┏━┛ ┃ ┏━━┓┃┃
┏┛┗┛┏┓┃ ┏┓ ┗━┓┏┛ ┗━━┛┃┃
┗┓ ┏┛┃┃ ┏━┛┻┓ ┏━━┛┗━┓┏━━━┓ ┃┃
┏┛┏┛ ┃┃ ┗━┓ ┃ ┗━━┓┏━┛┗━━┓┃ ┃┃
┃ ┃┏━┛┃ ┏┛┏┛ ┏┛┃ ┏━━┛┃ ┏┛┃
┃ ┃┃┏┓┗┓┏┛ ┗┓ ┏━┛ ┃ ┗━━┓┃┏━━┛ ┃
┗┫┃┃┗┛┏┛┃┏━┓┗┓┃ ┏┛ ┏━━┛┃┃ ┏┛
┗┛┗━━┛ ┗┛ ┗━┛┗━━┛ ┗━━━┛┗━━━┛
┏━━┓ ┏┳┓ ┏┓ ┏┓ ┏━┓ ┏┓ ┏┓ ┏━┓ ┏━━┓
┏┛ ┗┓ ┏┓┃┃┃ ┏┛┃ ┏┛┗┓┗┓┃┏━┛┗┓ ┃┃ ┏━┛ ┃ ┏┛┏┓┗┓
┏┛┏━━┓┗┓ ┃┃┗┻┛ ┃┏┛ ┗┓┏┛ ┗┛┗━┓┏┛ ┏┛┃ ┗━┓┏┛ ┃┏┛┗┓┃
┗━┛┏┓┗━┛ ┃┃ ┏┛┃ ┏┛┃ ┏┓ ┏━┛┗━┓┃┏┛ ┏━┛┗━┓┗┛ ┏┛┃
┏━┛┻━┓ ┏┛┗━━┓┃┏┻━┓ ┃┏┛ ┃┃ ┃ ┃┃┃ ┏┓┗━┓┏━┛ ┏┛┏┛
┗━━━┓┃ ┃┏━━━┛┃┃┏┓┃ ┗┛┏━┛┃ ┗━┓┏━┛┃┗━━┛┃ ┏┛┃ ┃┏┛
┏┛┃ ┃┃ ┃┃┃┃┃┏┓ ┃┏┓┗┓ ┃┃ ┃ ┃┏┛ ┃ ┗┛
┏━┛┏┛ ┃┗━━━┓┃ ┃┃┗┛┃ ┃┗┛┏┛ ┃┃ ┃┏━━┓┃┃ ┏┛ ┏┓
┗━━┛ ┗━━━━┛┗━┛┗━━┛ ┗━━┛ ┗┛ ┗┛ ┗┛┗━┛ ┗┛
____
r、/ ⌒ ⌒ \
|.l1 (● ) (● )ヽ
.|^ ) (__人__) |
.ノ ソ、_ ヽノ _/ ̄`!
/ イ イ7 _/
{__/\ 皇祖であるという天照大神が女性なのに
神武天皇以来の男系が議論されるのは、天照大神を含めて
ウガヤフキアエズに至る神話の神々が空想上の存在で、
神武からが急に実在した人間に変わるからではないか?
神武は東征中三人の兄たちをみんな失い、長男も大和へ
移住後殺された。神武の兄たちや長男の子孫はいないのか?
もちろんこんなことはありえない。神武天皇を弥生時代に
実在した人物だったとすれば、彼が生きていた時代、彼の故郷である
九州の地には彼と共通のY染色体を持つ遠い親戚なんてごまんといた
ことは確実だからだ。そして重大な問題は神武天皇が生きていた年代
がはっきり分からないことである。推定西暦200年とか言うけどどうなの? >>436
神武天皇以来の男系というのは中国の影響だろ
神武からしばらくは親子の直系継承のみで
日本の皇位継承では当たり前の兄弟相続がない
日本では女帝もいたし女帝の子が即位した例も勿論ある
ただし長らく女性皇族の配偶者は男性皇族に限られていたため
女性皇族の子は男性皇族の子でもあったというだけ
男性皇族の配偶者も原則女性皇族だったが
一夫多妻のため蘇我や藤原に乗っ取られた >>437
これまでの皇室の長い歴史の中で、女性天皇又は女性皇族と皇族ではない男性
(=天皇の父系血統に属さない男性)との間にできた子供に皇族の身分
(親王、王、内親王、女王などの称号)が与えられたことはないし、そうした子供が天皇になったこともない。
つまり女系「天皇」どころか、女系「皇族」すら認められていなかった。
明治維新後に旧皇室典範が制定されるまでは、女性皇族は臣下(非皇族)の男性と婚姻した場合でも、
臣籍降下せずに、「○○内親王」といった称号と共に皇族の身分を保持しており、嫁ぎ先の姓を名乗ることはなかった。
古代では長い間、女性皇族と臣下(非皇族)の男性との婚姻は禁じられていたので、
女性皇族が臣下の男性と婚姻するようになるのは平安時代になってからだが、
女性皇族と臣下の男性との間にできた子供に皇族の身分が与えられたことは一度もなかった。
例えば、
藤原公季(母:康子内親王‐醍醐天皇皇女、父:藤原師輔)
鷹司教平(母:清子内親王‐後陽成天皇皇女、父:鷹司信尚)
九条師孝(母:益子内親王‐後西天皇皇女、父:九条輔実)
二条吉忠(母:栄子内親王‐霊元天皇皇女、父:二条綱平)
などは生涯臣籍のままで、母親が皇族(内親王)にもかかわらず皇族として扱われたことは全くない。
こうした事例からわかるように、明治維新後に旧憲法・旧皇室典範によって皇位の男系継承(父系継承)のルールが
明文化されるはるか以前から、男系継承(父系継承)の継続と女系継承(非父系継承)の回避は、
皇位継承の根幹をなす表裏一体の不文律として定着していたと言える。 さらに付け加えれば、飛鳥時代の女性天皇である元正天皇は母親が先代の女性天皇(元明天皇)であり、
一見すると母から子(娘)への女系継承のように見えるが、勅撰の史書である『続日本記』を見ると、
元正天皇については、母親が天皇にもかかわらず、母方の系譜は全く記述がなく、
父方の系譜(天武天皇の孫であること。草壁皇子の皇女であること)しか記載されていない。
すでにそのころには、あくまで父系(男系)での天皇との繋がりのみが皇位継承の要件であったことがわかる。
続日本紀 巻第七
日本根子高瑞浄足姫天皇。諱氷高。天渟中原瀛真人天皇之孫。日並知皇子尊之皇女也。
【読み下し】
日本根子高瑞浄足姫天皇(元正天皇)は諱を氷高といい、天渟中原瀛真人天皇(天武天皇)の孫である。
日並知皇子尊(草壁皇子)の皇女である。 女系天皇がダメというのは何故かわからないが皇室典範で女子に皇位相続権がないのは恐らくプロイセン憲法の影響を受けた大日本憲法のせいだと思う
プロイセン憲法はサリカ法の流れを汲むゲルマン法 577名無しさん@恐縮です2021/09/08(水) 20:16:14.01ID:x8OSR7sl0
>>574
もう一つ
>男女平等に反する
身分だけでなく性の差別もなくさないといけない
自民党の政治家も竹田もここを巧妙にはぐらかす。
外国と違い婿養子を迎えて女系継承できない、天皇家と血統的に無関係
な王朝が存在してはならない、共和制なんか問題外。つまり、日本では
帝室と国家が一体なわけだから天皇制を廃止することは日本国を解体する
ことに等しい。
男系継承を意地でも守るということは、初代の神武天皇を建国の神として
神聖視しているわけで、男性社会を死守するのと同じ。
歴代天皇は多妻者でドスケベだった。女は性処理の道具でお世継ぎを産む機械。
国民もそういう天皇家の気風に従った。
そういうわけで女系を容認すると、日本から男尊女卑を教えるあらゆる
宗教が規制されポルノ産業も根絶されるおそれがある。
580名無しさん@恐縮です2021/09/08(水) 20:27:09.70ID:x8OSR7sl0
もとより農耕を営む日本の多神教的な風土も
ポルノ産業と相性が良さそうだけどな >>441
要は政府が「俺たち男はスケベで、男尊女卑は国を運営するために
ある程度でも必要だと思っている」と正々堂々と言えば、日本中の
男性が天皇制を廃止したくないと思うはずだが、「日本神話の最高神である
天照大神は女であり、過去には卑弥呼のような女性の巫女が王だった時代もある」
とか適当なことを言って誤魔化すから、政治家の心を読めない正直者から「女系天皇が
どうしてダメなの?」と問われるややこしい事態に発展する。日本の女性の多くはスケベで
男性に依存する体質をもっているから天皇制を廃止したいフェミニストにはあまり賛同しない。 <<天皇制を廃止することは日本国を解体することに等しい。
違うと思う
天応がいない 平等な構成員からなるヤマトの国が
最初にあって 天皇は後から成立した
ヤマトとは 豊かな食料に恵まれた民族という意味
構成員が リーダー=王を選んだ 今の自民党総裁選挙みたいに 男が女より偉いというという思想は国産み・神産み神話に記されている
からな。俺は国土や神々を苦しんで産み続けたイザナミこそ偉大で
イザナギは種を蒔いただけだと言いたいところだが、
記紀は国土や神々を産み出した功績をイザナギだけに帰し
イザナミを抹消している。 中国の史書では倭国の王が自国に来朝していた記事があるにも
関わらず、それらの史書を知っている記紀編纂者がその記事を
記載していないから、我々の皇室はそれらの倭国の王権とは別の
王権であると推察されること、神話にオオクニヌシの王朝神話と
国譲りがあり、日向国の出身である神武天皇が大和へ遠征し武力で建国して
なお第9代開化天皇までの業績が書かれておらず、崇神天皇以降、
日本各地の平定を進めたことから考えると、二千年近い歴史を持ち、
自分の先祖は日本の島々や自然を産み出した神々であるという神話を作り、
日本という国号と天皇号を採用し、まるで自家以外にこの島々には
王族はいなかったと言いたげな歴史書を作ったにも関わらず、
天皇家じたいは決して日本列島に興った唯一固有の王家というわけでは
なかったと考えられる。 【男系派】
寛仁親王殿下・竹田恒泰様
[国体・神道学] 大原康男・新田均・茂木貞純・斎藤吉久
[国史・歴史学] 名越二荒之助(故人)・秦郁彦・岡野友彦
[法学・政治学] 里見岸雄・中川八洋・百地章・小林節・中西輝政・八木秀次・高池勝彦(弁護士)
[文学・社会学] 小堀桂一郎・渡部昇一・西尾幹二・入江隆則・八幡和郎・山下晋司・萩野貞樹(故人)
[数学・他] 藤原正彦
[評論家・マスコミ] 櫻井よしこ・田久保忠衛・加瀬英明・屋山太郎・水島総・伊藤哲夫・佐藤優・井尻千夫・勝谷誠彦・工藤美代子・西村幸祐・
山本峯章(政治評論家)・大高美貴・三輪和雄・岩井克己(女系に慎重。取材の便宜上、本音を出していない可能性あり。)
[軍 人] 田母神俊雄
[官僚等] 小田村四郎・湯浅利夫(前宮内長官) ・鎌倉節(元宮内長官)
[民族派] 中村信一郎・魚谷哲央・犬塚哲爾・河原博史・鈴木正男(大東塾・故人)
[行動保守派] 瀬戸弘幸・桜井誠・村田春樹・平田文昭
[政治家] 中曽根康弘・平沼赳夫・麻生太郎・安倍晋三・稲田朋美・・橋下徹・山谷えり子・松浦芳子・日本会議国会議員懇談会
[作 家] 浅田次郎・林真理子・関川夏央
[その他] 山本峯章・草野仁・さかもと未明(漫画家)・高田万由子(女優)・峰竜太・石田衣良 皇位継承で女系の可能性って言うのは、
暗殺などで、兄弟での同一家族の王位継承で、次まで
その後誕生の、男児直系の中継ぎの場合じゃないのかナ?
アイちゃんは、立たなくても
悠ちゃんで良いけど、職業選択の自由
とか、嫁の選択や子を作らない、可能性は有るぞ?
一夫一婦制で王家や旧家が継続する訳が有るのかよ?
なるちゃんが、養子とりゃ良いんだけどwww 今だって川嶋家黒田家小和田家どこの馬の骨かわからない小室家
なんだから愛子や悠仁と結婚するひとはド平民だろ。
旧皇族男子から愛子さまが婿を取るなんて不可能な話。 わざわざ身分や家格に差がある平民から結婚相手を探さなくてもいいのに。
価値観の違いで病人ができるだろ。
自民党の政治家や宮内庁関係者や旧華族が自分の息子や娘を皇族と結婚させる
気ゼロなのが不思議。 >>449
もしかして部落民の美智子が平民だと思ってるだろ
朝鮮部落にはよくでかい神社が建っている
あの連中は天皇の同胞だ
部落というのは
下等な日本人の血が入らないように
子供たちが日本人と結婚してしまわないように
自ら嫌われることで種を守っているものだよ
神社の神輿には彼ら選民のみが乗ることができる
と言っても、それは明治からやってるインチキなんだが つまり、本所ってこと?
日本史ってなんでこう判りにくいんだろ?
これがまた、解っちゃったら困るからってんだろ?
邪馬台国の位置とかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています