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邪馬台国畿内説 Part336
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0001◆UiepmfCeDJqf
垢版 |
2018/03/20(火) 19:57:31.52
 邪馬台国論の鉄板、畿内説のスレです。
【骨 子】
・3世紀中葉には、古墳時代が開始していた。
・出現期古墳段階で、近畿中央部を中心に列島規模の政治連合が形成され始めていた。
・北部九州博多湾岸地域は、既にこの政治連合の傘下にあった。
ゆえに、倭女王卑弥呼の都があったのは畿内である。

 邪馬台国論争ももう畿内で決着なのでロマンはありませんが
 勝者の貫録を見せつつ、更なる真実を探求しましょう。

前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1521083390/

◆0【 要 旨 】  ( >>2-12に各論、それ以下にFAQを付す )
 纒向遺跡の発掘状況等から、ここには西日本の広域に影響力を持った宗教的指導者が君臨しており、それは各地の首長に共立され求心的に集約された権力基盤を持つ女性であったと考えられる。
その死亡時期は3世紀中葉とみられる。畿内に中国文化が急速に浸透する時期である。

 これらを倭人伝の記事と対照すると、箸中山古墳の被葬者が倭人伝に記載ある曹魏に卑弥呼と呼ばれた人物であり、纒向が邪馬台国にあった倭女王の宮殿所在地であると同定できる。

 2世紀の地球規模的寒冷化は、農業生産力を強化する社会的需要から指導的地位を占める析出集団の成長を強烈に促進し、弥生的青銅器祭祀を終息せしめ、高塚化した墳丘墓を現出させる。
 換言すれば、弥生墳丘墓の巨大化が顕著な地域こそが、弥生社会に古墳時代へと向かう構造変化の著しい地域であり、3世紀に爆発的に広域化する萌芽期国家の中核である。自然環境変化に起因する社会構造変化が現象として纒向に凝集し結実したと言える。

 倭人伝に記載された卑弥呼の活動期間に相当する庄内併行期は、畿内様式の土器が漸進的に北部九州に流入している時期であり、ことに那珂比恵地域への人口流入が急拡大していく。
 博多湾貿易が対外交渉の主役に躍り出るこの時期には、西日本各地の人々が韓人や楽浪商人と直接交渉による交易をする段階となっている。
 絶域であった日本列島が中華社会と二国間の国交を再開した時期、この外的刺激で最も変化の生じた地域こそが当時の倭国の中枢である。

 倭人伝述べるところの、3世紀前半末に曹魏と通交した倭の女王はどこにいたであろうか?
 それは桜井市纒向以外にありえない。
0952日本@名無史さん
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2018/03/26(月) 11:54:29.38
>>874
>>どのような物が出土したり、何が見つかれば邪馬台国論争に終止符がうたれますでしょうか?<

>もう出てます。
先日お亡くなりになられた金関先生が発掘した「国宝」中平銘鉄刀<

東大寺山古墳自体が、武器の副葬が多く粘土槨の前方後円墳であり、
椿井などと同じように、倭國の東征将軍の墓であった可能性が高く、
4世紀の墓。
という事は、中平銘鉄刀は、
筑紫倭国の東征将軍が、筑紫倭國の王家から下賜伝世されて愛用し、
大和まで持って来ていて、副葬されたものだろう、と言える。
0953日本@名無史さん
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2018/03/26(月) 12:14:59.27
>>879
>卑弥呼の宮殿か?
卑弥呼の宮殿があったのは明日香。
石舞台古墳とその隣接した広場が卑弥呼の宮殿跡。<

「南≠東」だから、×。
0954日本@名無史さん
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2018/03/26(月) 12:18:30.97
>>882訂正
隋書は「邪靡堆」であり、「邪摩堆」でも「やまと」でもない。
0955日本@名無史さん
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2018/03/26(月) 12:38:36.25
冤罪事件の話なのかな

>元々は「幸徳井(かでい)」という姓

「☆」おずぼーん?クロウリーという曲
0956日本@名無史さん
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2018/03/26(月) 12:50:11.85
『天子神璽』

天子神璽と三種神器、
このような話が出て来たり
0957日本@名無史さん
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2018/03/26(月) 12:53:04.76
筑紫の邪馬台国からの神武東征で畿内のチョンは滅びたんだよ
畿内説はそのときのチョンの残党
0958日本@名無史さん
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2018/03/26(月) 13:10:31.01
BSで箸墓幻想やってるぞ
0959日本@名無史さん
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2018/03/26(月) 13:10:31.02
>>888
>「親魏倭王」の金印は、もし見つかったとしても移動可能だから決め手にはならないし
ある意味何が出ようが、魏皇帝の詔書の封土が出ない限り「考古学的証拠はない」と言える<

考古的には、親魏倭王印が最も確実であり、
移動可能であろうと、最終的には卑弥呼の居地の宮殿に保管されるか、
墓地に副葬されるんであり、
筑紫には、漢委奴國王印があり、弥生銀座や糸島の繁栄があり、
祇園山のような「大作冢、徑百餘歩、jun葬者奴婢百餘人」にピッタリの墓があり、
明帝の下賜鏡を示す21枚の「尚方作」の方格規矩鏡が平原から出土しており、
文献的にも、「南≠東」に拠って、邪馬壹國女王之所都は、
(大和ではなく)筑紫にあった事が確定しており、
旧唐書はなどの「大和は(筑紫)倭国の別種の旧小国」である記録や、
白村江の後で「大和が倭國を併合吸収継承」した事や、
唐会要倭國伝が「正北抵新羅」と書いて、
新羅のほぼ真南に倭国があった事を記載している事などで、
北部九州説が確定しています。

で、この「考古学的証拠はない」と『言える』を拡大解釈して、
まだ決着は付いていないと、「南→東」などの嘘吐き騙しの大和説が、
だだをこねているのが現状。
魏皇帝の詔書や下賜品の封土は出る可能性が事実上ゼロだし、
文献考古の「九州説のほぼ絶対的根拠」を隠蔽して、
「状況証拠から推定していくよりないよ」だなんて、
大和説にも可能性があるかのように、誤魔化しているのが現状。
0960日本@名無史さん
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2018/03/26(月) 13:11:43.51
>>889
>卑弥呼は奈良県桜井市 磯城瑞籬宮<

「南≠東」などに拠って、×。
0961日本@名無史さん
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2018/03/26(月) 13:18:36.97
>>890
>>あるとすれば狥葬者100人の3世紀の遺骨のある墓かな?

>殉葬の確認された墳墓が一つもない(事実)から、これは望み薄というか意味がないと思う<

この大和説男も、日本で唯一の殉葬奴婢100余人を満たし得る祇園山の存在を、
こっそり隠蔽して騙そうとしている。

>吉野ヶ里の甕棺墓列のようなものをどこかで見て、殉葬と勘違いしたんじゃないかと
個人的には思っている(推量)<

祇園山に関する反論もせずに、出来ずに隠している、という事実だけでも、
この男は実は、祇園山を否定抹殺出来ない、という事をはっきり示している。
0962日本@名無史さん
垢版 |
2018/03/26(月) 13:19:58.02
>>891
>卑弥呼の陵墓 天理市柳本(行燈山古墳)<

「南≠東」に拠って、×。
0963日本@名無史さん
垢版 |
2018/03/26(月) 13:28:51.06
>>947, >>952, >>953, >>954, >>959
ザラコクは一般の日本人とは異なる、儒教的価値観に従って、工作を行っているだけの人間だから話が通じない
他人の書き込みを「×」とすることで、自分がえらくなったと感じられるのが喜びらしい
価値観も感性も、一般の日本人とはかけ離れている

非○三原則は大事
教えない助けない関わらない
0964日本@名無史さん
垢版 |
2018/03/26(月) 13:29:23.35
>>893
>>径百歩の円墳 <

>径は「さし渡し」くらいの意味でも使うので円墳と限定する必要はないと思う
方墳なら長辺の長さ、前方後円墳なら墳長が「径百歩」と書かれていて問題ない <

不定形の「長径」説明。

>単純に当時の墳墓で最大のものが第1候補になると考えればよい<

墳墓は、後になるほど、
セレモニーが「前代よりもより大きくより豪華に」の傾向があって、
証拠にならなくんる。

>>箸墓は前方後円墳だし3世紀と断定出来ていないのが現状<

>3世紀後半(260〜280)は認めてよいだろ?
断定をどのレベルと考えるかにもよるけど <

ホケノが3世紀末になるから、箸墓は4世紀。
0965日本@名無史さん
垢版 |
2018/03/26(月) 13:29:44.81
>>960, >>961, >>962
ザラコクは一般の日本人とは異なる、儒教的価値観に従って、工作を行っているだけの人間だから話が通じない
他人の書き込みを「×」とすることで、自分がえらくなったと感じられるのが喜びらしい
価値観も感性も、一般の日本人とはかけ離れている

非○三原則は大事
教えない助けない関わらない
0966日本@名無史さん
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2018/03/26(月) 13:30:34.33
>>893
>>径百歩の円墳 <

>径は「さし渡し」くらいの意味でも使うので円墳と限定する必要はないと思う
方墳なら長辺の長さ、前方後円墳なら墳長が「径百歩」と書かれていて問題ない <

不定形の「長径」説明。

>単純に当時の墳墓で最大のものが第1候補になると考えればよい<

墳墓は、後になるほど、
セレモニーが「前代よりもより大きくより豪華に」の傾向があって、
証拠にならなくんる。

>>箸墓は前方後円墳だし3世紀と断定出来ていないのが現状<

>3世紀後半(260〜280)は認めてよいだろ?
断定をどのレベルと考えるかにもよるけど <

ホケノが3世紀末になるから、箸墓は4世紀。
0967日本@名無史さん
垢版 |
2018/03/26(月) 13:31:39.45
祇園山古墳ははっきり古墳時代に入ってからの方墳
周囲の弥生墓地は甕棺墓時代も含むもので、古墳とは100年単位の時間差がある
これを殉葬墓だと思うのは、自分の都合のいいことだけが正しいという、
ゆがんだ価値観の持ち主だけ
0968日本@名無史さん
垢版 |
2018/03/26(月) 13:32:04.29
>>966
ザラコクは一般の日本人とは異なる、儒教的価値観に従って、工作を行っているだけの人間だから話が通じない
他人の書き込みを「×」とすることで、自分がえらくなったと感じられるのが喜びらしい
価値観も感性も、一般の日本人とはかけ離れている

非○三原則は大事
教えない助けない関わらない
0969日本@名無史さん
垢版 |
2018/03/26(月) 13:32:59.69
>>397
>卑弥呼の墓は三輪神社<

「南≠東」で、×。
0970日本@名無史さん
垢版 |
2018/03/26(月) 13:33:27.87
>>957
日本国籍を持たない「市民」の方たちが、半島に近いところに
日本の起源を持ってきて、儒教道徳的に起源に影響を与えた半島えらいって言いたいから

らしいよ
0971日本@名無史さん
垢版 |
2018/03/26(月) 13:34:13.58
>>969
ザラコクは一般の日本人とは異なる、儒教的価値観に従って、工作を行っているだけの人間だから話が通じない
他人の書き込みを「×」とすることで、自分がえらくなったと感じられるのが喜びらしい
価値観も感性も、一般の日本人とはかけ離れている

非○三原則は大事
教えない助けない関わらない
0972日本@名無史さん
垢版 |
2018/03/26(月) 13:35:32.07
>>900
>台与の墓は橿原神宮 <

「台与」なんて存在しないし、
壹與の事なら、「南≠東」に拠っても、×。
0973日本@名無史さん
垢版 |
2018/03/26(月) 13:37:08.27
>>902
>難升米の墓は春日大社<

「南≠東」によって、×。
0974日本@名無史さん
垢版 |
2018/03/26(月) 13:40:24.19
>>903
人種差別殺戮戦争狂の国粋皇国史観の・・・・大和説者のwwは、
一般の日本人とは異なる、キョクウ的的価値観に従って、
工作を行っているだけの人間だから、
話が通じない 。

非・・・・三原則は大事。
教えない助けない関わらない 。
0975日本@名無史さん
垢版 |
2018/03/26(月) 13:48:31.65
>>910
>>関係あるとすれば邪馬台国のあった九州の勢力がヤマトの地を制圧したぐらい <

弥生末期から古墳時代にかけての大和付近の、
大量の武具や内行花文鏡や、竪穴式石室や粘土槨の存在は、
九州倭国の将軍の東方へ「東征」の結果であり、
「皆無」は、ほぼ寝言」。

学問板の掲示板に書いても無駄だから、寝てるときにつぶやいてくれ 。
0976日本@名無史さん
垢版 |
2018/03/26(月) 13:57:17.29
>>972,>>973,>>974,>>975
ザラコクは一般の日本人とは異なる、儒教的価値観に従って、工作を行っているだけの人間だから話が通じない
他人の書き込みを「×」とすることで、自分がえらくなったと感じられるのが喜びらしい
価値観も感性も、一般の日本人とはかけ離れている

非○三原則は大事
教えない助けない関わらない
0977日本@名無史さん
垢版 |
2018/03/26(月) 13:57:48.12
>>944
「氏名と所属団体は? さっさと言えよおまえ!」の・・・・男も、
「人種差別的殺戮戦争の国粋皇国史観のキョクウの・・・・wwも、
本性も、正体も明らかになったから、あとはこんな扱いでいいよな。
0978日本@名無史さん
垢版 |
2018/03/26(月) 14:04:07.68
天子神璽に関連する検索キーワード

『日月護身剣』
『護身剣 将軍剣』
『破敵剣』

いろいろ出てくるけど、何の話なのか?なんだよな・・・
0979日本@名無史さん
垢版 |
2018/03/26(月) 14:09:15.21
>>970
人種差別的殺戮戦争狂の、
国粋皇国史観のキョクウの、
「南→東」などの・・・・大和説者らが、
大和に近いところに日本の起源を持ってきて、
記紀信仰に起源や、各地に影響を与えた大和えらいって言いたいから、

らしいよ。
0980日本@名無史さん
垢版 |
2018/03/26(月) 14:14:36.81
>>977, >>979
ザラコクは一般の日本人とは異なる、儒教的価値観に従って、工作を行っているだけの人間だから話が通じない
他人の書き込みを「×」とできる、自分がえらいと信じ込んでいる
価値観も感性も、一般の日本人とはかけ離れている

非○三原則は大事
教えない助けない関わらない
0982日本@名無史さん
垢版 |
2018/03/26(月) 14:47:46.57
>>981
>いつも思うけど

「根拠」は?
いつ頃から、どのような点に対して、そう思ったのか列記してくれるか?

でないと、ザラコクと同類だぞ
0983日本@名無史さん
垢版 |
2018/03/26(月) 16:01:30.27
>>980
wwらの大和説者らは、
(投票に拠る)一般の日本人の7割の認識とは異なって、
人種差別的殺戮戦争鼓舞扇動の国粋皇国史観的価値観っての宗教に従って、
工作を行っているだけの・・・・人間だから、話が通じない。
史料事実も史料実態も、他人の書き込みも、
大和説に都合が悪ければ全て否定曲解して、自分がえらいと信じ込んでいる。
要するに、価値観も感性も、一般の日本人とはかけ離れている。

非・・・・の三原則は大事。
教えない、助けない、関わらない。
0984日本@名無史さん
垢版 |
2018/03/26(月) 16:06:36.34
>>983
ネット投票とF5アタックが大好きな国があって、TIME誌のPerson of the Yearとかに
○国は国のドメイン単位で丸ごと投票シャットアウトされてるらしいね

ザラコクは一般の日本人とは異なる、儒教的価値観に従って、工作を行っているだけの人間だから話が通じない
他人の書き込みを「×」とできる、自分がえらいと信じ込んでいる
価値観も感性も、一般の日本人とはかけ離れている

非○三原則は大事
教えない助けない関わらない
0985日本@名無史さん
垢版 |
2018/03/26(月) 16:50:42.64
チョンの小賢しい手段の一つだな
日本人をチョン認定するのが
0986日本@名無史さん
垢版 |
2018/03/26(月) 16:53:17.75
>>985
国籍は関係ないよ
帰化してたら国籍だけなら日本人だし

儒教的価値観で、謝ったら負けと思ってて
嘘ごまかし捏造でたらめを平気で書く人間だと、
ザラコクを認定しているってこと

ザラコクは一般の日本人とは異なる、儒教的価値観に従って、工作を行っているだけの人間だから話が通じない
他人の書き込みを「×」とできる、自分がえらいと信じ込んでいる
価値観も感性も、一般の日本人とはかけ離れている

非○三原則は大事
教えない助けない関わらない
0987日本@名無史さん
垢版 |
2018/03/26(月) 17:12:58.02
畿内説はチョン
0989日本@名無史さん
垢版 |
2018/03/26(月) 18:00:47.66
wwは、戦前大日本帝国やヒトラーナチスと同じような、
人種差別的殺戮戦争主義のキョクウの国粋国家主義の・・・・。

いずれにしても、日本列島は、元々は、旧石器から、
ネアンデルタールや南洋や大陸からの渡来流民の混合の平和的共存混血地域であった。
そして、元々は、人類皆兄弟であったのであって、
大和天皇家の一元支配地でもなかったもの。

しかし、キョクウの国粋国家主義の・・・・wwは、
国民の自尊心をくすぐるような詐術的な話術で、
国民を騙して、殺し合い戦争をさせて、
自分等はそれを命令する側にいて、栄耀栄華にふけようとする、
暴力団の親分や麻原のような人間。
0990日本@名無史さん
垢版 |
2018/03/26(月) 18:02:20.60
>>973


で、呉王夫差の後裔が山門に渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる三足や耳の付いた中国系生活土器と瓦屋根に土壁の中国系住居と
石刃の中国系耕作用農具と中粒種のイネと漢服と木沓と漢字の金石文は?


で、呉王夫差の後裔が山門に渡来定着したとウソブいているサギサギ考古学者の
氏名と所属団体は?



さっさと言えよおまえ! 
0991日本@名無史さん
垢版 |
2018/03/26(月) 18:07:16.24
>>973


で、徐福集団が渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる三足や耳の付いた中国系生活土器と瓦屋根に土壁の中国系住居と
石刃の中国系耕作用農具と中粒種のイネと漢服と木沓と漢字の金石文と
日常食の蒸し餃子とワンタンは?


で、徐福集団が渡来定着したとウソブいているサギサギ考古学者の氏名と所属団体は?



さっさと言えよおまえ!
0992日本@名無史さん
垢版 |
2018/03/26(月) 18:10:07.54
>>990
この男も、wwと同じく、
中国人蔑視の人種差別的な国粋皇国史観の・・・・大和説者であり、
古代における不可知情報への挙証を要求して議論に勝った、と宣伝して、
国民を騙そう、とするキョクウの・・・・詐欺師。
0993日本@名無史さん
垢版 |
2018/03/26(月) 18:11:03.49
>>973


で、殷の難民が渡来定着して水稲をもたらした事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる三足や耳の付いた中国系生活土器と土壁の中国系住居と
石刃の中国系耕作用農具と中粒種のイネは?


で、殷の難民が渡来定着して水稲をもたらしたとウソブいているサギサギ考古学者の
氏名と所属団体は?



さっさと言えよおまえ! 
0994日本@名無史さん
垢版 |
2018/03/26(月) 18:30:19.10
>>993
この男や、wwや、スレ主のテンプレのような、
はっきり・・・・だ、と分かるような貼り付け投稿の繰り返しは、
世間の人々にももう「・・・・投稿だ」と判るから、
放置しておきましょうね。
0995◆UiepmfCeDJqf
垢版 |
2018/03/26(月) 19:14:53.57
新スレ立てました。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1522057077/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
注意*前スレが終了してから書き込んでください。

なお、書き込みは
 邪馬台国畿内説に関係が有って
 根拠のある内容をお願いします。
 畿内説以外の独自説を単独で開陳することはご遠慮ください。

 前スレ終了以前の書き込みは荒らし行為と看做させて頂きます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
0996日本@名無史さん
垢版 |
2018/03/26(月) 19:46:55.60
うめ
0997日本@名無史さん
垢版 |
2018/03/26(月) 19:50:52.61
997
0998日本@名無史さん
垢版 |
2018/03/26(月) 19:54:21.58
998
0999日本@名無史さん
垢版 |
2018/03/26(月) 19:54:36.64
999
1000日本@名無史さん
垢版 |
2018/03/26(月) 19:55:15.22
2013年畿内説は破綻した。。。
10011001
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