聖徳太子の正体は、押坂彦人大兄皇子だった。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
結論を先に言うと 「聖徳太子=押坂彦人大兄皇子」で間違いない。 推古天皇が即位したことになっているが、日本に来た中国の皇帝の使者は 日本側の女帝の存在を認識すらしていない。つまり、推古天皇は実在ぜず 「聖徳太子=押坂彦人大兄皇子」が実際の第33代天皇である 第33代推古天皇は架空の人物で 押坂彦人大兄皇子が実際の第33代天皇である。 第34代舒明天皇は、押坂彦人大兄皇子の息子である。 第35代皇極天皇は、押坂彦人大兄皇子の孫である。 天智天皇と天武天皇は、押坂彦人大兄皇子の曾孫である。 押坂彦人大兄皇子は「太子彦人皇子」「忍坂日子人太子」とも呼ばれており そもそも名前に「太子」が入る人物である。 これは聖徳太子が押坂彦人大兄皇子と同一人物だからである。 押坂彦人大兄皇子は、天智天皇よりも大物である。 『延喜式』には押坂彦人大兄皇子の墓についての記載があるが その墓域の広さは東西15町、南北20町と尋常ではない大きさである。 これは『延喜式』では最大の大きさである。 父の敏達天皇が東西3町、南北3町、 天皇としては最も大きい天智天皇でも東西14町、南北14町にすぎない。 『隋書』 開皇20年(西暦600年)、俀王あり、姓は阿毎(アマ)、字は多利思北孤(タリシヒコ)、阿輩雞弥(オオキミ)と号す。 王の妻は雞弥(キミ)と号す。後宮に女六七百人あり。太子を名づけて利歌弥多弗利(ワカミタフリ)となす。 大業三年,其の王多利思北孤,使いを遣わして朝貢す。使者曰く『海西の菩薩天子重ねて仏法を興すと聞く。故に遣わして朝拝せしめ,兼ねて沙門数十人来りて仏法を学ぶ』 阿毎多利思北孤 ・姓は阿毎(アマ)、字は多利思北孤(タリシヒコ) ・阿輩雞弥(オオキミ)と号す ・太子を名づけて利歌弥多弗利(ワカミタフリ)となす 押坂彦人大兄皇子 ・太子彦(タイシヒコ)と呼ばれる。 ・大兄君(オオエキミ)と呼ばれる。 ・子供(ワカ)の名前は田村(タフリ)である。 ※日本書紀では「村」を「フリ」と読む 倭王・阿毎多利思北孤と押坂彦人大兄皇子が同一人物であることが『隋書』の記述からわかる。 おおむね賛意ですが >>4 これはどこから出展なのでしょう?初めて聞きました。 結論を先に言うと、 >>1 =>>2-6 で間違いない。 sage進行でお願いします。 論破スレの矛盾を論破せずに こんなスレ立てて恥ずかしいヤツ 論破スレの矛盾を論破せずに こんなスレ立てて恥ずかしいヤツ 押坂彦人大兄皇子が「皇祖大兄」と呼ばれていることにも注目したい。 天皇の祖である。 押坂彦人大兄皇子は、日本の歴史書では天皇の祖と呼ばれているのである。 ※聖徳太子(押坂彦人大兄皇子)が日本で初めて「天子」を名乗ったで、まさに天皇の祖である。 『日本書紀』に「皇祖」という表現は、 天照大神と押坂彦人大兄皇子の二人だけに使われている。 聖徳太子 俀王姓阿毎字多利思北孤號阿輩雞彌 聖徳太子は倭王、天皇。 そもそも聖徳太子の自称は「天子」。 「天子」とは、中国の皇帝と同じ身分の人のこと。 後世に書かれた『日本書紀』が太子扱いしてるだけで 聖徳太子の自称は「天子(皇帝)」 おまえがそう思うんならそうなんだろう。 おまえの頭の中ではな。 だが、日本の歴史は人臣の乱から始まるんだ。つまりそれ以前はすべてが創作なんだよ。 すべては天武天皇ー大海人皇子の計画の通りに歴史は進んでいる。 鎌倉幕府も明治維新も日本の敗戦 戦後復興。すべて天武天皇の想定の範囲内なんだな。 桓武朝は、天智天皇の流れだろう。 天武朝は自滅したんじゃないかな >>17 壬申の乱だな。 記紀をどこまで信用するかだが、 一部の史実を含みながらも 大半をバッサリ切り捨てることが肝要なんだ。 天武以前は「史実」として扱ってはいけない。 そういう歴史観の中では聖徳太子が誰だったか? 大化の改新は本当にあったのか? という疑問は意味をなさない。 皆さんお忘れだと思いますが記紀は天下統一前のもので 倭国の他にも周辺に日本国だの蝦夷だのあった時代のものです 皇統譜も正しい訳がない 記紀カルトの方々は、神武から信じておられるので いまだに日本の歴史は解明されない とても簡単な稼ぐことができるホームページ 念のためにのせておきます 検索してみよう『立木のボボトイテテレ』 RBZ 西暦607年 倭王から隋の皇帝・煬帝に宛てた国書「日出ずる処の天子、書を日没する処の天子に致す」と書き出されていた。 これを見た煬帝は立腹し、外交担当官である鴻臚卿(こうろけい)に「無礼な蕃夷の書は、今後自分に見せるな」と命じたという。 こちらは日出ずる処の天子(皇帝)、そちらは日没する処の天子(皇帝) 倭王と隋の皇帝を同格扱いしてるわけだから隋の皇帝が激怒するのは当然 誰が作ったのか、わからないんだけど、 その後、チェーンソーでやられた・・・ みたいな話になるんじゃないの? 『チェーンソー ゲーム』 渡来人どもめ〜と言っているし、 殺される側、やられているほうのキャラ、ボス 本当(歴上の出来事、史実)の話なら、しょうがないこと そのゲームの主人公も「カタコト」みたいな設定みたいだし 「海賊ごっこは終わりだ」 みたいな事を言っていたり『海賊』というのは『倭』のことだと書いてない? 『倭寇』 いつまで経っても倭は倭? だという話なんだろう 『倭猿』 が何やらと言ってる人たちがいたり >>1 の人物が倭なのか、どうなのか? これは『THE MOMOTAROH』という作品なんだけど 作品に出てくる、ヤマトタケル >六百年後の未来から来た最強の男。 >神を自称している。 >本名は倭建命。 神を自称していたり、本名は『倭 』 そのチェーンソーのゲームに出てくる、 スワンというキャラクター? 白鳥の意味なんじゃないの? うらしまん?が、 本当の主人公なんだろうという説 三人の乙女(侍女)といたり、三女神? スサノオ?というのも同じような話だし 現在、過去、未来 タツノオトシゴ、時の何やら〜・・・タイムマシーン、 ぼくドザエモン(どらえもん)と言っているし ウラシマンのセリフだよ Queen『Radio Ga Ga』 あと、この曲なんかも、 家の老婆談と同じようなコンセプトだし それよりも・・・なぜ知っている人がいるんだと思う? そういう話? 神?〜系、何やら族? 神話でもなんでもよいけど すり替えているのがいるからな という話とか そのゲームなども 普通に考えるとスサノオが主役のゲームでしょ? 渡来人(片言)のような事を言っていたり ウラシマンも渡来人だし、 どこの基地外なんだ?日本人(不明)だと言ってるのは 右翼?低脳・・・? 何だか知らないけど、そんなものは成り済ましなんだよ、 本物は、すべて日本起源だとか言わないし 『現在 過去 未来 女神』・・・『レディオ・ガガ』 ドザエモン(ドラえもん)・・・タイムマシン 長竿という人物がいるでしょ、少し調べてみると 『ジャクソン 釣具』?まいける・じゃくそん? 『日本昔話 姥清水』 バッド・ムーン?でも、なぜか日本の話になっていたり、 むかーし、この地に渡ってきて・・・・・・・・・・・ 日本人(不明)になったという話なのかな なぜか出雲の話でしょ 『小泉八雲 蠅の話』とか、日本の漫画? シン(ネ申)というキャラでしょ、 その人物に、さらわれたという話 神隠し 本当に老婆談と同じような話 よくわからないけど、 凄い家に住んでいるような人だよ と言われたとか 龍宮? だからと言って、 そんなに凄い家に住んでいるわけでもない どういう話だったんだろう むかーしの話なのかな? 『ザ・モモタロウ』という作品を読んでみた? 拉致(北朝鮮関係?)が何やら〜、 それ以上は言うな!みたいな事を言っていたり 本当に・・・・・・・・・おかしな話ばかり びーいんぐ、びーいんぐと言ってる人がいたり、 石になったカナリア軍団(ブラジル)という曲とか 『サブマリン・ロケッタ』 カナリア軍団〜イエローサブマリン 黄色が何やらとも言っていたり、その謎のゲームのセリフ? 好きな色? あの神話の初期の頃? ヤマタノオロチがいて、子供(娘)をさらう? そういう話でしょ 日本が1600年前の古墳期にようやく竪穴式住居から抜け出したのに対し、 中国では8000年前にはすでに高床式住居が登場し、早くも竪穴式住居から抜け出していた。 その時代差、約6500年。 その後、中国では6000年前に木骨泥墻が登場し、早くも土壁の住居の時代に入り、 4000年前にはすでに戸建ての時代である。 商周より前の3500年前の王朝では宮殿建築なるものが花開き、2800年前には 瓦が登場し、早くも瓦屋根の戸建ての時代に入るのである。 縄文弥生を通して、日本にはこれら中国の住居が一切伝わっていない。 中国から渡来人があったなんてあり得ないのである。 日本の話と言えば日本の話なのかもしれない、 バッド・ムーン=オロチなのかな 実在していたとしての話 山の上のほうに住んでいたんだよ、 凄い土地を持っていて・・・・・という話なんだけど ほとんど合致している? 前方後円墳の形が「勃起したチンコ」に似ているのは何故か? 「稲妻」という言葉があるように雷が妻である。 「稲妻」は「稲交接(イナツルビ)」とも呼ばれており、雷が台地を孕ませて稲が出来ると考えられていた。 昔から「雷の多い年は豊作になる」と言い伝えられている。 雷(妻)を前方後円墳(勃起したチンコ)に落雷させて 生まれ変わりの儀式を行うのが前方後円墳であると思われる。 ※交接は、交尾するという意味の言葉 『旧唐書』倭国・日本国伝 日本國者、倭國之別種也。以其國在日邊、故以日本為名。或曰:倭國自惡其名不雅、 改為日本。或云:日本舊小國、併倭國之地。其人入朝者、多自矜大、不以實對、 故中國疑焉。 日本国は、倭国の別種なり。 その国は日の出の場所に在るを以て、故に日本と名づけた。あるいは曰く、倭国は 自らその名の雅ならざるを憎み、改めて日本と為した。あるいは日本は昔、小国だっ たが倭国の地を併せたという。 そこの人が入朝したが、多くは自惚れが大にして不実な対応だったので、中国はこれ を疑う。 (まとめ) 倭国の使者は異なる3つの説明をした。 A 倭国が日本に改名した。 B 日本と倭国は別の国である。 C 日本は東側の小国だったが倭国を併合した。 倭国の使者は不誠実だったので 中国は倭国の使者の話を信用しなかった。 ◆ペテン師・佐藤洋一郎がなぜダメなのか 経年変化や環境変化で短期間のうちに著しく頻度を変えてしまう遺伝子の調査において、 佐藤洋一郎が調査に使ったイネの調査サンプルは、 日本のイネの調査サンプルが稲作が伝わってから800年以上も経ってしまった鍵・唐古遺跡の炭化米、 朝鮮半島のイネの調査サンプルにおいてはいつの時代のイネを使ったのかさえ全く公表していない。 このように調査サンプルから疑わしい、欠陥ありありの、お遊び程度でやったペテン調査での捏造である。 この場合、BC10Cの稲作開始時の最古水田である菜畑遺跡の炭化米とそれ以前の朝鮮の炭化米で 比較調査しない限り、まともな調査結果など得られるはずがない。 ちなみに佐藤洋一郎はこの件で京大考古学陣に全面否定されている。 日本稲作が長江・江南から伝わったなんて言ってる頭のおかしな考古学者など一人もおりません。 >>58 ほんとに3つの説明したなら、どういう意味があるんだろうな その頃すでに、倭から日本に変えた理由がわからなくなっていたって事か? 使者じゃなくて白村江の後連れてこられた倭酋長でしょう 使者の態度が不遜というのは遣唐使の意味を考えるとおかしい 敗軍の将の態度が不遜の方が自然ですしね >>60 「倭国」っていう漢字は中国が考えたものだからだろうね。 中国が考えた「倭国」は雅じゃない! だから「日本」にしたよ! こんな真実を伝えたら殺されそうだろ? だからビビった日本の使者の説明が二転三転してる。 押坂彦人大兄皇子が「皇祖大兄」と言われているのは 即位していないのにのちの皇統の祖先となっているからだろ 聖徳太子は用明天皇の皇子で押坂彦人大兄皇子は敏達天皇の皇子で 2人は従兄弟だ 推古天皇は敏達天皇の後妻で聖徳太子の叔母&義母であり 押坂彦人大兄皇子の継母&義母である わけのわからんこじつけで架空だの同一だのとのたまうでない ◆中国の釜 中国では新石器時代には持ち運び可能なコンロに釜を載せた形態の釜竈がみられた[1]。 商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた[1]。 釜が再び使用されるようになるのは春秋時代晩期になってからである[1]。 http://ja.wikipedia.org/wiki/ 釜 商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた 商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた 商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた 商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた . なんですめらみことの血筋を リカミタホリというんすかね 語源はなんだろーな 日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土するイネは、 中粒種と短粒種が約半々の割合で混交したもの。 ところが、日本の最古水田から出土した日本最古のイネの現物は短粒種のみ。 そして、日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土する耕作用農具は、 石耜という石刃のスキと、石鋤という日本には存在しない石刃の除草用農具と、 石犂という石刃の牛耕用の農具、この3つだけ。 ところが、日本の最古水田から出土した日本最古の耕作用農具は、 木製のエブリという地をならす農具と、木製のクワだけ。 石刃が伝わっていない上に、同期する中国と同じ耕作用農具が一つも 伝わっていないのだ。 それどころか、同期する中国には存在しない耕作用農具が日本最古の 耕作用農具として日本の最古水田には伝わってしまっている。 オール木製で。 しかも、鬲や鼎といった、三足や耳の付いた同期する中国系炊飯器も 日本の最古水田には一切伝わっていない。 日本稲作が中国から伝わったというような話は、太陽が西から昇って東に沈むと 言っているのと同じレヴェルの話である。 ちなみに、スキという耕作用農具が伝わったのは、最古水田から200年以上も 経ってからの事で、やはり木製であった。 石犂は5C頃に鉄刃のものが朝鮮経由で伝わるが、石鋤に至っては、木製でさえ 永遠に日本に伝わる事はなかったのである。 「日出づる処の天子、書を日没する 処の天子に致す、恙なきや」って誰が最初に記したんだったっけ? 気になる材料を羅列してみると、 渡来系弥生人骨はコンピュータ形質解析で朝鮮人骨とは一致せず、オロチ、 ギリヤークなどの沿海州の北方民族にかなり近寄った数値を示す人骨。 弥生土器が始まったのは最古水田・菜畑遺跡より50年以上前の山陰あたりで、 その土器は同期する沿海州南部の土器と特徴が一致している。 最古水田はイネの粒種、耕作用農具、炊飯器から考えて、明らかに朝鮮南部の影響で 始まっているのに、その人々はなぜか朝鮮土器を一つも作っていない。 複合的に考えて、まず沿海州あたりから渡来人の渡来があり、渡来後に朝鮮南部から 稲作をパクってきただけのように考えざるを得ない。 >>68 「隋書」の「東夷傳俀國傳」 原文は「日出處天子致書日沒處天子無恙云云」 推古天皇は架空の天皇の証拠として 推古天皇のお墓が存在しないことがあげられる。 実在した蘇我系有力王族厩戸王(斑鳩宮、法隆寺所有)に 太子信仰を加えて誕生したのが聖徳太子 >>1 聖徳太子の正体は、押坂彦人大兄皇子だった。 それなら何故、彦人大兄皇子の子孫である舎人親王が編纂事業のトップであった 「日本書紀」に、そう書かずに厩戸皇子を聖徳太子として記述したのか意味不明です 舎人親王にとって厩戸皇子は何の繋がりもないよ 上宮王家は643年に族滅されたから厩戸皇子の血統は途絶えました 正体も何もただ厩戸皇子を過剰に粉飾しただけの話でしょ 聖徳太子の未来期 http://www.nazotoki.com/shotokutaishi.html 黒船を黒龍と言っているようだ 東京に遷都することを当てているが、明治天皇はこの内容を知っていたのか。 聖徳太子、チャネリングとかやって大麻使って、今で言う、宇宙人との会話とかテレパシーとかアセンションとかやってたんだと思う。 リンク先には未来紀はインチキって感じで書いてあるんだが クハンダ について、「末世に現れる鬼」「真っ黒く汚れた禍々しい存在」 在日のことだろ >>77 卑弥呼、台与、アマタラシヒコ(第33代天皇、聖徳太子のモデル)など 日本の歴史から消されたんだからどうしようもないよ 舎人親王が天武天皇など意向に逆らえるほど偉いわけない 押坂彦人大兄皇子が聖徳太子で間違いなさそうだけど クーデターで天皇になって『日本書紀』を書かせた天武天皇がかなり系譜をいじったんだろうな 天武天皇の子孫は朝廷内でバカにされまくった記録残ってるから 正当な後継者ではなくて朝廷内ではみんな知ってたんだろうね >>73 遺言で不作が続いているので自分の陵はいらない。竹田皇子の墓に合祀してくれって言ってるからなくて当たり前。 厳密にいえば、山田高塚古墳に竹田皇子と合祀されているので、墓がないわけではない。 推古天皇単独の陵が存在しないだけ。 日本書紀にも竹田皇子と合祀するように遺言しているので何ら不思議でない。 むしろないと思ってる73の頭の中がおかしい。 >>88-89 それを本気にするほうがおかしい。 架空の人物で墓がないからそういうことにしたと考えるほうが妥当 天皇の墓を作らないわけないわ 『旧唐書』倭国・日本国伝 日本國者、倭國之別種也。以其國在日邊、故以日本為名。或曰:倭國自惡其名不雅、 改為日本。或云:日本舊小國、併倭國之地。其人入朝者、多自矜大、不以實對、 故中國疑焉。 (日本語訳) 日本国は、倭国の別種なり。 その国は日の出の場所に在るを以て、故に日本と名づけた。あるいは曰く、倭国は 自らその名の雅ならざるを憎み、改めて日本と為した。あるいは日本は昔、小国だっ たが倭国の地を併せたという。 そこの人が入朝したが、多くは自惚れが大にして不実な対応だったので、中国はこれ を疑う。 (わかりやすくまとめ) 日本の使者は異なる3つの説明をした。 A 倭国が日本に改名した。 B 日本と倭国は完全に別の国である。 C 日本は小国だったが倭国を併合した。 倭国の使者は不誠実でウソをついているようなので 中国は日本の使者の話を信用しなかった。 >>89 竹田皇子との合祀を鵜呑みにできるなんて頭悪いね >>80 ヤマトタケルの妻は大麻神社の娘 これだけで歴史の99.9%見通したことになる 来年にはこの事象が次々と現れるだろう >>93 AD630年頃亡くなった推古天皇の墓所を、AD720年に編纂された日本書紀で改変してたら流石にバレるやろ。 >>96 現在も推古天皇の墓所は分からいんだからな。 >>89 それ誰の勝手な推測で今でも不明なんだ ハッキリと分からない事自体がおかしいんだよ。 >>99 先是、天皇遺詔於群臣曰「比年五穀不登、百姓大飢。其爲朕興陵以勿厚葬、便宜葬于竹田皇子之陵。」壬辰、葬竹田皇子之陵。 推古天皇の遺言は日本書紀にかいてある。 現代人の推測って訳でもないんだがな。 んで、推古天皇の墓に比定されてる墓所が無いなんてことはなく、古事記には記載がある。 妹、豐御食炊屋比賣命、坐小治田宮、治天下參拾漆歲。戊子年三月十五日癸丑日崩。御陵在大野岡上、後遷科長大陵也。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる