【完全妄想】百済の「日本」Part. 4【くだらない】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これまで、歴史捏造を画策する者による「禰軍墓誌の「日本餘?」は扶余勇のことだろう。 百済あたりから、幾重にも、倭国に渡ってきた王族がいたのだろうね。 翹岐もその一人。」との語り口調で始まっていたが、そもそも禰軍墓誌自体が王連竜が古物市で見つけたとかいう出所不明の写本一冊しかなく、しかも現存品の写本時期は1700年代であり、歴史資料としての価値は極めて低い。
歴史捏造を画策する者はすでに3レスに渡って続く以下の質問から逃げ回り続けている。
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
このスレは、
根 拠 の な い 推 論 は 妄 言 & フ ァ ン タ ジ ー 以 外 の 何 物 で も な い
を主眼に置き、妄想ストーリーを必死に書き続ける歴史捏造を画策する者に根拠を求め続ける。
また、歴史捏造を画策する者はhttps://sites.google.com/view/jhistory/←に誘導するのが目的で頻繁に一人芝居をおこなっている
※前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1542085302/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1538044733/
>>2に宋書、梁書、隋書ならびに日本書紀に基づいた倭国百済史を記す 旧唐書「其地自此為新羅及渤海靺鞨所分、百済之種遂絶w🤣🤣🤣🤣」 哺乳類サル目ヒト科ヒトモドキ属が何でも朝鮮半島由来にしたがる理由を知ろう♪
一時期より減少したとは言え、ヒトモドキ属は何でも朝鮮半島由来にしたがる性質を持っています。
幼児教育から刷り込まれる「日本の文化は全て自分達が教えてやったものニダ」という華夷秩序を土台としたミンジョク洗脳。
「元祖・本家以外に価値を見出さない」という独自の価値観が、その過程や経緯を意図的に軽視し関連性を感じると即座に朝鮮半島由来と思い込みます。
さらに「他者との比較が自己確立の唯一の手段」とするヒトモドキ属特有の性質があり、これは火病の原因として有名な基質です。
以上3つの性質によりヒトモドキ属は何でも朝鮮半島由来にしたがるわけですが、インターネットの普及や英語話者の増加に伴い、ミンジョク洗脳は高等教育を受けた者から順に徐々に開放されつあります。
また国際社会に進出した者達は起源主張が文化的に低俗であることを自覚し、常に日本を意識し続けることがみっともない行為だと認識し始めています(発言すればリンチに遭うので公言しません)。
残念なことに、高等教育を受けた者や国際感覚を持つ者は韓民で11%、朝鮮民で6%、在日民に於いては2%と言われており、言い換えればヒトモドキ属全体では10%に当たる725万人ほどしか自覚や認識が進んでいないのです。
またインディアンを駆逐したアメリカ人同様、三韓ヒトモドキ属は高麗ヒトモドキ属(現生ヒトモドキ属のルーツ)によって絶滅させられ、生物的連続性がないという事実を意図的に見ないようにしています。
しかし、一番の問題は「他者との比較が自己確立の唯一の手段」とする現生ヒトモドキ属の価値観にあります。
この価値観はホモ・サピエンスへの迷惑行為もさることながら、ヒトモドキ属社会にも大きな影を落としています。
韓国経済新聞/中央日報日本語版のコラムを読んでみましょう。
http://japanese.joins.com/article/029/204029.html
>特に韓国の人々は他人を意識して生きる傾向があり、虚礼虚飾もこうした傾向から出たものだ。
>これは奴隷のような人生だ。
>奴隷は主人を意識して生きなければならない。
ここからもヒトモドキ属には奴隷DNAが根深く刻み込まれていることがよく分かります。 哺乳類サル目ヒト科ヒトモドキ属の「とりあえず何でも良いから嘘をついてみるスタイル」を知ろう♪
ホモ・サピエンスがヒトモドキ族と遭遇した時に最初に驚くのは彼らの「ウソ」の多さでしょう。
小学校でヒトモドキ族と遭遇した者は「実は霊能力があるニダ」「実は王族の末裔ニダ」などというホラを真顔で語る姿にドン引きした記憶があるはずです。
中高でヒトモドキ族と遭遇した者は高級売春婦や高給労働者、密入国者をまるで戦争被害者であるかのように語る「被害者ビジネス」の一端を垣間見た記憶があるはずです。
その他にもヒトモドキ族特有のウリナラファンタジーや朝鮮起源説というウソを本気で主張するヒトモドキ族をたびたび目にしますね。
どうして彼らはホラやウソばかりを平然と語るのでしょうか?
まず、思い出さなければならないのは、彼らは私達ホモ・サピエンスとは姿形はよく似ていますが、ヒトモドキ族という別種の生物であるという点です。
多くの哺乳類がそうであるように、ヒトモドキ族にも独特の鳴き声があります。
それに該当するのがウソなのです。
彼らのウソはホモ・サピエンスのウソとよく似ていますが、一つ大きな違いがあります。
この違いを認識しておくと、彼らのウソに惑わされると言った被害を最小限に抑えることがあります。
ホモ・サピエンスはウソに対して罪悪感を持っていますから、バレるのを恐れ、なるべくバレないように真実味を加えてからウソを付くものですが
ヒトモドキ属は一般的には無能として知られ、知能的には三歩歩くと忘れてしまうニワトリに近いとされています。
ですから彼らのウソには真実味が加えられていない、または自身で加えた真実味自体を忘れてしまうという特徴があるのです。
よってヒトモドキ属の吐いた言葉がホラっぽいなと感じたら、「それって証明できる?」と聞いてみましょう。
この質問に即答できない場合はほぼホラを吹いたと認識して間違いありません。 朝鮮半島発祥の哺乳類サル目ヒト科ヒトモドキ属だけが持つ独特の「正義」の概念を理解しよう♪
ヒトモドキ属の考える「正義」の概念は非常に独特であり、まず根拠を必要としないという特徴があります。
なぜ根拠を必要としないかと言うと「この世には『正義』は一つしか存在しない」と考え、自分はその「正義」の側だと信じ込んでいるからに他なりません。
通常、それぞれが正義と信じる者同士が争った場合、ホモ・サピエンスは「相手の正義」の存在を認識しながらも「自分の正義」のために戦います。
「相手の正義」を認識しているからこそ、勝ったときには相手を称え、負けたとしても自分が「悪」だとは考えません。
一方、ヒトモドキ属はとにかく「相手の正義」の存在をいっさい認めず、相手の劣等性を指摘(曲解でも、捏造でも、その件と全く関係なくても、何でも良い)する事で「自分の正義」の担保とします。
ですから勝った時には殊更に負けた相手を「悪」と罵り、負けた時には難癖をつけて負けを認めないことで「自分の正義」を守ります。
つまり負けは「悪」なので受け入れられないのです。
また、自分自身に向けられた問題提議や指摘を模倣し、オウム返しのように相手にぶつけます。
こういったヒトモドキ属独特の「正義『観』」は独特と言えるもので、予備知識を持たずに対峙すると「錯乱している」「気が狂っている」としか映らず対話を諦めてしまう結果となってしまいます。
しかし、ヒトモドキ属独自の「正義観」を知っておくことで対話は可能となるのです。
では、この特殊な「正義観」にはどう対処すべきなのでしょうか?
その手法は非常に簡単です。
論点をすり替えさせる隙を与えないこと。
多くの問題をいっぺんに片付けようとせず、一つずつ解決していくことです。
彼らヒトモドキ属にとって負けは「悪」ですから受け入れることは出来ません。
ですから負けを予感した瞬間に別の戦いを仕掛けて負けかけたことをなかった事にしようとします。
ヒトモドキ属以外の人が見れば「逃げた」「論点をすり替えた」「卑怯」と映るでしょうが、そうではありません。
ヒトモドキ属独自の「正義観」では負けなければ「正義」であり、「正義を貫くこと」が何よりも優先されているだけなのです。 歴史考察にはロマンがあり、特に古代史は自身のルーツを探る上でも多くのものの心を引きつける一方で、政治的な意図や民族的意図、郷土愛や地元びいきという色眼鏡によって妄想に走りがちである。
一定の信頼を置ける文献や存在が確認されている物証といった「根拠」に基づかなければ、考察の前段階である推論や推測には当たらない。
朝鮮半島を起源とする哺乳類サル目ヒト科ヒトモドキ属にはこの辺りが理解できないようなので、改めて明文化することとする。
根拠のない理論は存在しないのと同じである。
byデカルト
ここに推論とは何なのか、妄想とは何なのかを明らかにし、歴史の歪曲や捏造、フィクション化を防止したい。
すい-ろん【推論】の意味
《名・ス他》
1ある事実をもとにして、(確かには)分かっていない事を推し量って論ずること。
2学問上の用法では、何らかの論理規則に基づいて既知の事柄から未知の事柄を明らかにすること。
例 「実験の結果から推論する」
推論であるならば「何らかの論理規則に基づいた既知の事柄」や「ある事実をもとにする」のが必須であり、
「何らかの論理規則に基づいた既知の事柄」や「ある事実をもとにする」ことが出来ないなら「妄想」以外の何物でもないのは明白である。
もう‐そう〔マウサウ〕【妄想】の意味
《名・ス他》
1 根拠もなくあれこれと想像すること。また、その想像。
2 仏語。とらわれの心によって、真実でないものを真実であると誤って考えること。また、その誤った考え。妄念。邪念。
3 根拠のないありえない内容であるにもかかわらず確信をもち、事実や論理によって訂正することができない主観的な信念。
現実検討能力の障害による精神病の症状として生じるが、気分障害や薬物中毒等でもみられる。内容により誇大妄想・被害妄想などがある。
根 拠 の な い 推 論 は 妄 言 & フ ァ ン タ ジ ー 以 外 の 何 物 で も な い 偉人の言葉
・本田宗一郎 「韓国人と関わるな」
・吉田松蔭 「朝鮮人の意識改革は不可能」
・伊藤博文 「嘘つき朝鮮人とは関わってはならない」
・新渡戸稲造 「朝鮮亡国の原因は、朝鮮民族という人間にある」
・新井白石 「朝鮮人は、己に都合が悪くなると平気で嘘をつく」
・夏目漱石 「余は支那人や朝鮮人に生れなくつて善かつたと思つた」
・福沢諭吉 「この世界に救いようのないどうしようもない民族がいるが、それは朝鮮人だ」 【宋書、梁書、隋書ならびに日本書紀に基づいた倭国と百済の「正しい歴史」認識】
451年、宋の文帝が允恭天皇を「倭本国・新羅・任那・加羅・辰韓・馬韓(百済)六国諸軍事 安東将軍」と認定し、朝鮮半島は倭国の朝貢国となる。
475年9月、高句麗の長寿は百済の都 漢城を強奪し、百済の蓋鹵を殺害し百済は一度目の滅亡。
477年3月、雄略天皇が蓋鹵の息子である文周に久麻那利の地を「与え」、「百済王に就かせ」再興させるも半年後に解仇に暗殺される。
479年11月、雄略天皇は「忠誠の誓い」として差し出されていた5人の人質の中から東城を選出、筑紫の武人500人を付けて帰国させて「百済王に就かせ」た。
490年、北魏に攻め込まれ、慌てて高句麗を模倣し南斉の冊封に下るなど混乱を極める。
501年、東城が暗殺されたため、武寧が即位。
503年、武寧は職人や女(儒教思想では技術職や武人、女の身分が極めて低い)を朝貢の品として武烈天皇に「朝貢し」、倭は現在の北葛城郡広陵町に百済人居留地を置き、曽我川の吉楽寺以南が百済川と呼ばれるようになった(百済大井宮は他の宮と同様に地名由来)。
506年、武寧は北斉から下賜された百済王位を唯一証明できるたった一枚の銅鏡を「忠誠の証し」として男大迹王(をほどのおおきみ=後の継体天皇)に「貢上」した。
513年、40年近く経っても高句麗から漢城を取り戻せず、領土不足で国民が飢えていると武寧が直訴したので、継体天皇は任那四県を「分け与え(割譲)てやり」、武寧は北魏から下賜された五経博士である学官の漢高安茂を「貢上」した。
552年、聖明が「仏教は、あらゆる教えの中で最もすぐれたものです。その教えは難しく、とりつきにくいものですが、真の悟りを導くものです。今や仏教は、遠くインドから中国、朝鮮まで広まっています。このすばらしいみ仏の教えを、ぜひ日本でも広めていただきたいと思います。」という「上表文」と共に金堂の仏像一体、幡、経典を「朝貢」した。
554年、倭国と大伽耶の助力を得て新羅を攻めるも聖明は戦死し、威徳が即位。
561年7月、欽明天皇が威徳に援軍を「授け」、任那と共に新羅を攻めるも敗退。
642年、義慈は倭国に「忠誠の証」として王子の豊璋と善光を人質として「献上し」、朝貢を再開。
660年、百済二度目の滅亡。 根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い
まずは4スレに渡る詰問に誠実に答えよ
@ 百済で育った倭國の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 倭國と百済が対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 成立から滅亡まで一貫して倭國の朝貢国であった地域から影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
I 扶余勇が倭國に渡ったという根拠と、天智天皇だという根拠の明示
ト ン ス ル 妄 想 は 聞 き 飽 き た 人工地震だと言っているんだよw
なぜだと思う?阪神・・・宝塚・・・とか?
あと関東大震災の話をしていたこともあった
『老婆談』
あの写真の人の話、どこだったかな〜出かけた日に・・・・。 東京のどこだったかな〜・・・に出かけて・・・・、大震災。
そのときに転びそうになったみたいな話を聞かされた
とか
この老婆談というのも、
あの家の写真の人から聞かされた話 謎の311というのも『松傾』が?
どこかに出かけたときだったでしょ?
そういうコンセプト・・・・
みたいなドラマ(KPOP関係?日本でやっていたドラマ)がやっていたり、
誰が知っているんだろう 『河童の三平』きたろう?
手に扇のようなものを持っている人物が
現れたところ・・・に、311じゃなかった?
その前後? 叶雅道?このようなキャラクター名
『松傾』を、もじった名前でしょ?人工地震? 人工的に地震起こすのにどのくらいの熱量が必要か知らない無能の戯言 以前から書いているだろう、
はやく刑務所にでも行け、自殺、精神病院でも良いw
大爆笑 松傾老婆河童きゅうり奴は邪魔
松傾老婆河童きゅうり奴はトンスル臭い
松傾老婆河童きゅうり奴は無脳
松傾老婆河童きゅうり奴はキムチ臭い
松傾老婆河童きゅうり奴は無能
松傾老婆河童きゅうり奴はアンモニア臭い
松傾老婆河童きゅうり奴はヒトモドキ
松傾老婆河童きゅうり奴はゴキブリ臭い
結論:
松傾老婆河童きゅうり奴は今日中に死ぬべき
他人への迷惑を最小限に抑えるべく日が昇ったら灯油かぶって、どこかの焼却炉の中で焼死しろ >>338
刑務所って自分で行くとこちゃうで無能wwwww ホンモノだったとか?
『茶釜 天津』『河童の三平』げげげ?『天津神』?
なぜか家の写真と同じだし
『松傾』
このような名前の家 >>338
無能は死んで詫びろと何度命令されれば実行するんだ? >>341
無能は死んで詫びろと何度命令されれば実行するんだ? >>341
松傾奴は死んで詫びろと何度命令されれば実行するんだ? >>341
老婆談奴は死んで詫びろと何度命令されれば実行するんだ? >>341
河童奴は死んで詫びろと何度命令されれば実行するんだ? >>341
キュウリ奴は死んで詫びろと何度命令されれば実行するんだ? >>341
葱の花奴は死んで詫びろと何度命令されれば実行するんだ? なぜ「ふざけた事してんじゃねーぞ!!」
このような事を言ってる人がいたんだと思う
???????????????????❔ >>350
何があったのか、話をしてみろと言っているんだよ、
池沼なのか?
あと書き込みはしないけど、
ただ読んでいるという人もいるんだよ、
それに、お前を中心に世界が動いているとか、そういう話でもないし 池沼なんだろう❔
はやく精神科に行け、自殺、刑務所でも良いw >>351-353
お前に話すことなんて何一つないから夜明けと共に焼却炉に飛び込め
そして焼死しろ
必ず灯油を頭からかぶれよ >>351
ROMってる人のことを案ずるなら、ここが百済スレだという自覚を持ちなさい。
百済に無関係なコピペを続けるのは書き込んでいる人にとってもROMってる人にとっても邪魔であり迷惑。 >>355
いいから死ねって
何度も命令されてるだろ?
日本語が読めないのか?
読解力がないのか?
いずれにしても返信不要
黙って死ね
いいな? 哺乳類サル目ヒト科ヒトモドキ属が何でも朝鮮半島由来にしたがる理由を知ろう♪
一時期より減少したとは言え、ヒトモドキ属は何でも朝鮮半島由来にしたがる性質を持っています。
幼児教育から刷り込まれる「日本の文化は全て自分達が教えてやったものニダ」という華夷秩序を土台としたミンジョク洗脳。
「元祖・本家以外に価値を見出さない」という独自の価値観が、その過程や経緯を意図的に軽視し関連性を感じると即座に朝鮮半島由来と思い込みます。
さらに「他者との比較が自己確立の唯一の手段」とするヒトモドキ属特有の性質があり、これは火病の原因として有名な基質です。
以上3つの性質によりヒトモドキ属は何でも朝鮮半島由来にしたがるわけですが、インターネットの普及や英語話者の増加に伴い、ミンジョク洗脳は高等教育を受けた者から順に徐々に開放されつあります。
また国際社会に進出した者達は起源主張が文化的に低俗であることを自覚し、常に日本を意識し続けることがみっともない行為だと認識し始めています(発言すればリンチに遭うので公言しません)。
残念なことに、高等教育を受けた者や国際感覚を持つ者は韓民で11%、朝鮮民で6%、在日民に於いては2%と言われており、言い換えればヒトモドキ属全体では10%に当たる725万人ほどしか自覚や認識が進んでいないのです。
またインディアンを駆逐したアメリカ人同様、三韓ヒトモドキ属は高麗ヒトモドキ属(現生ヒトモドキ属のルーツ)によって絶滅させられ、生物的連続性がないという事実を意図的に見ないようにしています。
しかし、一番の問題は「他者との比較が自己確立の唯一の手段」とする現生ヒトモドキ属の価値観にあります。
この価値観はホモ・サピエンスへの迷惑行為もさることながら、ヒトモドキ属社会にも大きな影を落としています。
韓国経済新聞/中央日報日本語版のコラムを読んでみましょう。
http://japanese.joins.com/article/029/204029.html
>特に韓国の人々は他人を意識して生きる傾向があり、虚礼虚飾もこうした傾向から出たものだ。
>これは奴隷のような人生だ。
>奴隷は主人を意識して生きなければならない。
ここからもヒトモドキ属には奴隷DNAが根深く刻み込まれていることがよく分かります。 朝鮮半島発祥の哺乳類サル目ヒト科ヒトモドキ属だけが持つ独特の「正義」の概念を理解しよう♪
ヒトモドキ属の考える「正義」の概念は非常に独特であり、まず根拠を必要としないという特徴があります。
なぜ根拠を必要としないかと言うと「この世には『正義』は一つしか存在しない」と考え、自分はその「正義」の側だと信じ込んでいるからに他なりません。
通常、それぞれが正義と信じる者同士が争った場合、ホモ・サピエンスは「相手の正義」の存在を認識しながらも「自分の正義」のために戦います。
「相手の正義」を認識しているからこそ、勝ったときには相手を称え、負けたとしても自分が「悪」だとは考えません。
一方、ヒトモドキ属はとにかく「相手の正義」の存在をいっさい認めず、相手の劣等性を指摘(曲解でも、捏造でも、その件と全く関係なくても、何でも良い)する事で「自分の正義」の担保とします。
ですから勝った時には殊更に負けた相手を「悪」と罵り、負けた時には難癖をつけて負けを認めないことで「自分の正義」を守ります。
つまり負けは「悪」なので受け入れられないのです。
また、自分自身に向けられた問題提議や指摘を模倣し、オウム返しのように相手にぶつけます。
こういったヒトモドキ属独特の「正義『観』」は独特と言えるもので、予備知識を持たずに対峙すると「錯乱している」「気が狂っている」としか映らず対話を諦めてしまう結果となってしまいます。
しかし、ヒトモドキ属独自の「正義観」を知っておくことで対話は可能となるのです。
では、この特殊な「正義観」にはどう対処すべきなのでしょうか?
その手法は非常に簡単です。
論点をすり替えさせる隙を与えないこと。
多くの問題をいっぺんに片付けようとせず、一つずつ解決していくことです。
彼らヒトモドキ属にとって負けは「悪」ですから受け入れることは出来ません。
ですから負けを予感した瞬間に別の戦いを仕掛けて負けかけたことをなかった事にしようとします。
ヒトモドキ属以外の人が見れば「逃げた」「論点をすり替えた」「卑怯」と映るでしょうが、そうではありません。
ヒトモドキ属独自の「正義観」では負けなければ「正義」であり、「正義を貫くこと」が何よりも優先されているだけなのです。 哺乳類サル目ヒト科ヒトモドキ属の「とりあえず何でも良いから嘘をついてみるスタイル」を知ろう♪
ホモ・サピエンスがヒトモドキ族と遭遇した時に最初に驚くのは彼らの「ウソ」の多さでしょう。
小学校でヒトモドキ族と遭遇した者は「実は霊能力があるニダ」「実は王族の末裔ニダ」などというホラを真顔で語る姿にドン引きした記憶があるはずです。
中高でヒトモドキ族と遭遇した者は高級売春婦や高給労働者、密入国者をまるで戦争被害者であるかのように語る「被害者ビジネス」の一端を垣間見た記憶があるはずです。
その他にもヒトモドキ族特有のウリナラファンタジーや朝鮮起源説というウソを本気で主張するヒトモドキ族をたびたび目にしますね。
どうして彼らはホラやウソばかりを平然と語るのでしょうか?
まず、思い出さなければならないのは、彼らは私達ホモ・サピエンスとは姿形はよく似ていますが、ヒトモドキ族という別種の生物であるという点です。
多くの哺乳類がそうであるように、ヒトモドキ族にも独特の鳴き声があります。
それに該当するのがウソなのです。
彼らのウソはホモ・サピエンスのウソとよく似ていますが、一つ大きな違いがあります。
この違いを認識しておくと、彼らのウソに惑わされると言った被害を最小限に抑えることがあります。
ホモ・サピエンスはウソに対して罪悪感を持っていますから、バレるのを恐れ、なるべくバレないように真実味を加えてからウソを付くものですが
ヒトモドキ属は一般的には無能として知られ、知能的には三歩歩くと忘れてしまうニワトリに近いとされています。
ですから彼らのウソには真実味が加えられていない、または自身で加えた真実味自体を忘れてしまうという特徴があるのです。
よってヒトモドキ属の吐いた言葉がホラっぽいなと感じたら、「それって証明できる?」と聞いてみましょう。
この質問に即答できない場合はほぼホラを吹いたと認識して間違いありません。 偉人の言葉
・本田宗一郎 「韓国人と関わるな」
・吉田松蔭 「朝鮮人の意識改革は不可能」
・伊藤博文 「嘘つき朝鮮人とは関わってはならない」
・新渡戸稲造 「朝鮮亡国の原因は、朝鮮民族という人間にある」
・新井白石 「朝鮮人は、己に都合が悪くなると平気で嘘をつく」
・夏目漱石 「余は支那人や朝鮮人に生れなくつて善かつたと思つた」
・福沢諭吉 「この世界に救いようのないどうしようもない民族がいるが、それは朝鮮人だ」 歴史考察にはロマンがあり、特に古代史は自身のルーツを探る上でも多くのものの心を引きつける一方で、政治的な意図や民族的意図、郷土愛や地元びいきという色眼鏡によって妄想に走りがちである。
一定の信頼を置ける文献や存在が確認されている物証といった「根拠」に基づかなければ、考察の前段階である推論や推測には当たらない。
朝鮮半島を起源とする哺乳類サル目ヒト科ヒトモドキ属にはこの辺りが理解できないようなので、改めて明文化することとする。
根拠のない理論は存在しないのと同じである。
byデカルト
ここに推論とは何なのか、妄想とは何なのかを明らかにし、歴史の歪曲や捏造、フィクション化を防止したい。
すい-ろん【推論】の意味
《名・ス他》
1ある事実をもとにして、(確かには)分かっていない事を推し量って論ずること。
2学問上の用法では、何らかの論理規則に基づいて既知の事柄から未知の事柄を明らかにすること。
例 「実験の結果から推論する」
推論であるならば「何らかの論理規則に基づいた既知の事柄」や「ある事実をもとにする」のが必須であり、
「何らかの論理規則に基づいた既知の事柄」や「ある事実をもとにする」ことが出来ないなら「妄想」以外の何物でもないのは明白である。
もう‐そう〔マウサウ〕【妄想】の意味
《名・ス他》
1 根拠もなくあれこれと想像すること。また、その想像。
2 仏語。とらわれの心によって、真実でないものを真実であると誤って考えること。また、その誤った考え。妄念。邪念。
3 根拠のないありえない内容であるにもかかわらず確信をもち、事実や論理によって訂正することができない主観的な信念。
現実検討能力の障害による精神病の症状として生じるが、気分障害や薬物中毒等でもみられる。内容により誇大妄想・被害妄想などがある。
根 拠 の な い 推 論 は 妄 言 & フ ァ ン タ ジ ー 以 外 の 何 物 で も な い 【宋書、梁書、隋書ならびに日本書紀に基づいた倭国と百済の「正しい歴史」認識】
451年、宋の文帝が允恭天皇を「倭本国・新羅・任那・加羅・辰韓・馬韓(百済)六国諸軍事 安東将軍」と認定し、朝鮮半島は倭国の朝貢国となる。
475年9月、高句麗の長寿は百済の都 漢城を強奪し、百済の蓋鹵を殺害し百済は一度目の滅亡。
477年3月、雄略天皇が蓋鹵の息子である文周に久麻那利の地を「与え」、「百済王に就かせ」再興させるも半年後に解仇に暗殺される。
479年11月、雄略天皇は「忠誠の誓い」として差し出されていた5人の人質の中から東城を選出、筑紫の武人500人を付けて帰国させて「百済王に就かせ」た。
490年、北魏に攻め込まれ、慌てて高句麗を模倣し南斉の冊封に下るなど混乱を極める。
501年、東城が暗殺されたため、武寧が即位。
503年、武寧は職人や女(儒教思想では技術職や武人、女の身分が極めて低い)を朝貢の品として武烈天皇に「朝貢し」、倭は現在の北葛城郡広陵町に百済人居留地を置き、曽我川の吉楽寺以南が百済川と呼ばれるようになった(百済大井宮は他の宮と同様に地名由来)。
506年、武寧は北斉から下賜された百済王位を唯一証明できるたった一枚の銅鏡を「忠誠の証し」として男大迹王(をほどのおおきみ=後の継体天皇)に「貢上」した。
513年、40年近く経っても高句麗から漢城を取り戻せず、領土不足で国民が飢えていると武寧が直訴したので、継体天皇は任那四県を「分け与え(割譲)てやり」、武寧は北魏から下賜された五経博士である学官の漢高安茂を「貢上」した。
552年、聖明が「仏教は、あらゆる教えの中で最もすぐれたものです。その教えは難しく、とりつきにくいものですが、真の悟りを導くものです。今や仏教は、遠くインドから中国、朝鮮まで広まっています。このすばらしいみ仏の教えを、ぜひ日本でも広めていただきたいと思います。」という「上表文」と共に金堂の仏像一体、幡、経典を「朝貢」した。
554年、倭国と大伽耶の助力を得て新羅を攻めるも聖明は戦死し、威徳が即位。
561年7月、欽明天皇が威徳に援軍を「授け」、任那と共に新羅を攻めるも敗退。
642年、義慈は倭国に「忠誠の証」として王子の豊璋と善光を人質として「献上し」、朝貢を再開。
660年、百済二度目の滅亡。 根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い
まずは4スレに渡る詰問に誠実に答えよ
@ 百済で育った倭國の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 倭國と百済が対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 成立から滅亡まで一貫して倭國の朝貢国であった地域から影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
I 扶余勇が倭國に渡ったという根拠と、天智天皇だという根拠の明示
ト ン ス ル 妄 想 は 聞 き 飽 き た ・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
偉そうなことを語っているのがいるけど、
お前の名前は???神か何かなのか???
ここに書いてみて、名前 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>366
いいから死ねって
何度も命令されてるだろ?
日本語が読めないのか?
読解力がないのか?
いずれにしても返信不要
黙って死ね
いいな? >>366
人様に名前を尋ねるなら、まずは自分から名乗れとお母さんに習わなかったのか?
お前もクソだが、お前の母親も無教養のクソなんだなwwwばくしょう どこの基地外なんだ?
精神科に行ったほうが良いぞ、精神病院? >>366
オレは人間様
お前はヒトモドキ=人型ゴキブリ >>369
いいから死ねって
何度も命令されてるだろ?
日本語が読めないのか?
読解力がないのか?
いずれにしても返信不要
黙って死ね
いいな? >>369
一応教えとくけど
灯油だと表皮しか焼けずに苦しい時間が長いらしいから
軽油かぶってから焼却炉に飛び込んだほうが良いと思うよ >>373
人様に名前を尋ねるなら、まずは自分から名乗れとお母さんに習わなかったのか無能?
お前もクソだが、お前の母親も無教養のクソ女なんだなwwwばくしょう >>373
お前ごとき人型ゴキブリがオレサマの名前を知りたがるなんてクソ生意気にも程がある
とりま焼死して転生してから出直せ無能ヒトモドキ なぜ人工地震なんだと思う?
もれ(仮)=何かの家だったとか? >>373
一応教えとくけど
軽油かぶっても焼死は苦しいよ
死ぬことが目的なら首吊りが一番ラクらしいから日の出とともに近くの公園で首吊りなよ 人工的に地震起こすのにどのくらいの熱量が必要か知らない無能の戯言 >>376
ROMってる人のことを案ずるなら、ここが百済スレだという自覚を持ちなさい。
百済に無関係なコピペを続けるのは書き込んでいる人にとってもROMってる人にとっても邪魔であり迷惑。 >>380
ROMってる人のことを案ずるなら、ここが百済スレだという自覚を持ちなさい。
百済に無関係なコピペを続けるのは書き込んでいる人にとってもROMってる人にとっても邪魔であり迷惑。 本当の話
関東大震災が起きた日?老婆は子供だし・・・、
家と結婚もしていない
家の写真があるでしょ、
キュウリの葉・・・葱の華などの写っている謎の写真、
そこに写っている誰だったかな〜・・・に、
そういう話(関東大震災)を聞かされた
と老婆は言っていた >>382
ROMってる人のことを案ずるなら、ここが百済スレだという自覚を持ちなさい。
百済に無関係なコピペを続けるのは書き込んでいる人にとってもROMってる人にとっても邪魔であり迷惑。 『松傾』の話でしょ、
百済が〜と書いてない?それとも書いてあるだけ? 『天津神』画像を調べてみて、
なぜか『七支刀』のようなものを持っていたり、
とあるゲームのキャラの話なんだけど、なぜだと思う? >>384-385
ROMってる人のことを案ずるなら、ここが百済スレだという自覚を持ちなさい。
百済に無関係なコピペを続けるのは書き込んでいる人にとってもROMってる人にとっても邪魔であり迷惑。 哺乳類サル目ヒト科ヒトモドキ属が何でも朝鮮半島由来にしたがる理由を知ろう♪
一時期より減少したとは言え、ヒトモドキ属は何でも朝鮮半島由来にしたがる性質を持っています。
幼児教育から刷り込まれる「日本の文化は全て自分達が教えてやったものニダ」という華夷秩序を土台としたミンジョク洗脳。
「元祖・本家以外に価値を見出さない」という独自の価値観が、その過程や経緯を意図的に軽視し関連性を感じると即座に朝鮮半島由来と思い込みます。
さらに「他者との比較が自己確立の唯一の手段」とするヒトモドキ属特有の性質があり、これは火病の原因として有名な基質です。
以上3つの性質によりヒトモドキ属は何でも朝鮮半島由来にしたがるわけですが、インターネットの普及や英語話者の増加に伴い、ミンジョク洗脳は高等教育を受けた者から順に徐々に開放されつあります。
また国際社会に進出した者達は起源主張が文化的に低俗であることを自覚し、常に日本を意識し続けることがみっともない行為だと認識し始めています(発言すればリンチに遭うので公言しません)。
残念なことに、高等教育を受けた者や国際感覚を持つ者は韓民で11%、朝鮮民で6%、在日民に於いては2%と言われており、言い換えればヒトモドキ属全体では10%に当たる725万人ほどしか自覚や認識が進んでいないのです。
またインディアンを駆逐したアメリカ人同様、三韓ヒトモドキ属は高麗ヒトモドキ属(現生ヒトモドキ属のルーツ)によって絶滅させられ、生物的連続性がないという事実を意図的に見ないようにしています。
しかし、一番の問題は「他者との比較が自己確立の唯一の手段」とする現生ヒトモドキ属の価値観にあります。
この価値観はホモ・サピエンスへの迷惑行為もさることながら、ヒトモドキ属社会にも大きな影を落としています。
韓国経済新聞/中央日報日本語版のコラムを読んでみましょう。
http://japanese.joins.com/article/029/204029.html
>特に韓国の人々は他人を意識して生きる傾向があり、虚礼虚飾もこうした傾向から出たものだ。
>これは奴隷のような人生だ。
>奴隷は主人を意識して生きなければならない。
ここからもヒトモドキ属には奴隷DNAが根深く刻み込まれていることがよく分かります。 朝鮮半島発祥の哺乳類サル目ヒト科ヒトモドキ属だけが持つ独特の「正義」の概念を理解しよう♪
ヒトモドキ属の考える「正義」の概念は非常に独特であり、まず根拠を必要としないという特徴があります。
なぜ根拠を必要としないかと言うと「この世には『正義』は一つしか存在しない」と考え、自分はその「正義」の側だと信じ込んでいるからに他なりません。
通常、それぞれが正義と信じる者同士が争った場合、ホモ・サピエンスは「相手の正義」の存在を認識しながらも「自分の正義」のために戦います。
「相手の正義」を認識しているからこそ、勝ったときには相手を称え、負けたとしても自分が「悪」だとは考えません。
一方、ヒトモドキ属はとにかく「相手の正義」の存在をいっさい認めず、相手の劣等性を指摘(曲解でも、捏造でも、その件と全く関係なくても、何でも良い)する事で「自分の正義」の担保とします。
ですから勝った時には殊更に負けた相手を「悪」と罵り、負けた時には難癖をつけて負けを認めないことで「自分の正義」を守ります。
つまり負けは「悪」なので受け入れられないのです。
また、自分自身に向けられた問題提議や指摘を模倣し、オウム返しのように相手にぶつけます。
こういったヒトモドキ属独特の「正義『観』」は独特と言えるもので、予備知識を持たずに対峙すると「錯乱している」「気が狂っている」としか映らず対話を諦めてしまう結果となってしまいます。
しかし、ヒトモドキ属独自の「正義観」を知っておくことで対話は可能となるのです。
では、この特殊な「正義観」にはどう対処すべきなのでしょうか?
その手法は非常に簡単です。
論点をすり替えさせる隙を与えないこと。
多くの問題をいっぺんに片付けようとせず、一つずつ解決していくことです。
彼らヒトモドキ属にとって負けは「悪」ですから受け入れることは出来ません。
ですから負けを予感した瞬間に別の戦いを仕掛けて負けかけたことをなかった事にしようとします。
ヒトモドキ属以外の人が見れば「逃げた」「論点をすり替えた」「卑怯」と映るでしょうが、そうではありません。
ヒトモドキ属独自の「正義観」では負けなければ「正義」であり、「正義を貫くこと」が何よりも優先されているだけなのです。 哺乳類サル目ヒト科ヒトモドキ属の「とりあえず何でも良いから嘘をついてみるスタイル」を知ろう♪
ホモ・サピエンスがヒトモドキ族と遭遇した時に最初に驚くのは彼らの「ウソ」の多さでしょう。
小学校でヒトモドキ族と遭遇した者は「実は霊能力があるニダ」「実は王族の末裔ニダ」などというホラを真顔で語る姿にドン引きした記憶があるはずです。
中高でヒトモドキ族と遭遇した者は高級売春婦や高給労働者、密入国者をまるで戦争被害者であるかのように語る「被害者ビジネス」の一端を垣間見た記憶があるはずです。
その他にもヒトモドキ族特有のウリナラファンタジーや朝鮮起源説というウソを本気で主張するヒトモドキ族をたびたび目にしますね。
どうして彼らはホラやウソばかりを平然と語るのでしょうか?
まず、思い出さなければならないのは、彼らは私達ホモ・サピエンスとは姿形はよく似ていますが、ヒトモドキ族という別種の生物であるという点です。
多くの哺乳類がそうであるように、ヒトモドキ族にも独特の鳴き声があります。
それに該当するのがウソなのです。
彼らのウソはホモ・サピエンスのウソとよく似ていますが、一つ大きな違いがあります。
この違いを認識しておくと、彼らのウソに惑わされると言った被害を最小限に抑えることがあります。
ホモ・サピエンスはウソに対して罪悪感を持っていますから、バレるのを恐れ、なるべくバレないように真実味を加えてからウソを付くものですが
ヒトモドキ属は一般的には無能として知られ、知能的には三歩歩くと忘れてしまうニワトリに近いとされています。
ですから彼らのウソには真実味が加えられていない、または自身で加えた真実味自体を忘れてしまうという特徴があるのです。
よってヒトモドキ属の吐いた言葉がホラっぽいなと感じたら、「それって証明できる?」と聞いてみましょう。
この質問に即答できない場合はほぼホラを吹いたと認識して間違いありません。 偉人の言葉
・本田宗一郎 「韓国人と関わるな」
・吉田松蔭 「朝鮮人の意識改革は不可能」
・伊藤博文 「嘘つき朝鮮人とは関わってはならない」
・新渡戸稲造 「朝鮮亡国の原因は、朝鮮民族という人間にある」
・新井白石 「朝鮮人は、己に都合が悪くなると平気で嘘をつく」
・夏目漱石 「余は支那人や朝鮮人に生れなくつて善かつたと思つた」
・福沢諭吉 「この世界に救いようのないどうしようもない民族がいるが、それは朝鮮人だ」 歴史考察にはロマンがあり、特に古代史は自身のルーツを探る上でも多くのものの心を引きつける一方で、政治的な意図や民族的意図、郷土愛や地元びいきという色眼鏡によって妄想に走りがちである。
一定の信頼を置ける文献や存在が確認されている物証といった「根拠」に基づかなければ、考察の前段階である推論や推測には当たらない。
朝鮮半島を起源とする哺乳類サル目ヒト科ヒトモドキ属にはこの辺りが理解できないようなので、改めて明文化することとする。
根拠のない理論は存在しないのと同じである。
byデカルト
ここに推論とは何なのか、妄想とは何なのかを明らかにし、歴史の歪曲や捏造、フィクション化を防止したい。
すい-ろん【推論】の意味
《名・ス他》
1ある事実をもとにして、(確かには)分かっていない事を推し量って論ずること。
2学問上の用法では、何らかの論理規則に基づいて既知の事柄から未知の事柄を明らかにすること。
例 「実験の結果から推論する」
推論であるならば「何らかの論理規則に基づいた既知の事柄」や「ある事実をもとにする」のが必須であり、
「何らかの論理規則に基づいた既知の事柄」や「ある事実をもとにする」ことが出来ないなら「妄想」以外の何物でもないのは明白である。
もう‐そう〔マウサウ〕【妄想】の意味
《名・ス他》
1 根拠もなくあれこれと想像すること。また、その想像。
2 仏語。とらわれの心によって、真実でないものを真実であると誤って考えること。また、その誤った考え。妄念。邪念。
3 根拠のないありえない内容であるにもかかわらず確信をもち、事実や論理によって訂正することができない主観的な信念。
現実検討能力の障害による精神病の症状として生じるが、気分障害や薬物中毒等でもみられる。内容により誇大妄想・被害妄想などがある。
根 拠 の な い 推 論 は 妄 言 & フ ァ ン タ ジ ー 以 外 の 何 物 で も な い 【宋書、梁書、隋書ならびに日本書紀に基づいた倭国と百済の「正しい歴史」認識】
451年、宋の文帝が允恭天皇を「倭本国・新羅・任那・加羅・辰韓・馬韓(百済)六国諸軍事 安東将軍」と認定し、朝鮮半島は倭国の朝貢国となる。
475年9月、高句麗の長寿は百済の都 漢城を強奪し、百済の蓋鹵を殺害し百済は一度目の滅亡。
477年3月、雄略天皇が蓋鹵の息子である文周に久麻那利の地を「与え」、「百済王に就かせ」再興させるも半年後に解仇に暗殺される。
479年11月、雄略天皇は「忠誠の誓い」として差し出されていた5人の人質の中から東城を選出、筑紫の武人500人を付けて帰国させて「百済王に就かせ」た。
490年、北魏に攻め込まれ、慌てて高句麗を模倣し南斉の冊封に下るなど混乱を極める。
501年、東城が暗殺されたため、武寧が即位。
503年、武寧は職人や女(儒教思想では技術職や武人、女の身分が極めて低い)を朝貢の品として武烈天皇に「朝貢し」、倭は現在の北葛城郡広陵町に百済人居留地を置き、曽我川の吉楽寺以南が百済川と呼ばれるようになった(百済大井宮は他の宮と同様に地名由来)。
506年、武寧は北斉から下賜された百済王位を唯一証明できるたった一枚の銅鏡を「忠誠の証し」として男大迹王(をほどのおおきみ=後の継体天皇)に「貢上」した。
513年、40年近く経っても高句麗から漢城を取り戻せず、領土不足で国民が飢えていると武寧が直訴したので、継体天皇は任那四県を「分け与え(割譲)てやり」、武寧は北魏から下賜された五経博士である学官の漢高安茂を「貢上」した。
552年、聖明が「仏教は、あらゆる教えの中で最もすぐれたものです。その教えは難しく、とりつきにくいものですが、真の悟りを導くものです。今や仏教は、遠くインドから中国、朝鮮まで広まっています。このすばらしいみ仏の教えを、ぜひ日本でも広めていただきたいと思います。」という「上表文」と共に金堂の仏像一体、幡、経典を「朝貢」した。
554年、倭国と大伽耶の助力を得て新羅を攻めるも聖明は戦死し、威徳が即位。
561年7月、欽明天皇が威徳に援軍を「授け」、任那と共に新羅を攻めるも敗退。
642年、義慈は倭国に「忠誠の証」として王子の豊璋と善光を人質として「献上し」、朝貢を再開。
660年、百済二度目の滅亡。 根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い
まずは4スレに渡る詰問に誠実に答えよ
@ 百済で育った倭國の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 倭國と百済が対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 成立から滅亡まで一貫して倭國の朝貢国であった地域から影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
I 扶余勇が倭國に渡ったという根拠と、天智天皇だという根拠の明示
ト ン ス ル 妄 想 は 聞 き 飽 き た とあるゲームのキャラが持っている刀(七支刀のようなもの)というのも、
誰かから貰ったものなのかな?
それとも本人(もともとの所有者、刀を持ってきた人物)だ
という設定なのかな? その家(『松傾』)の写真だと言っているんだよ、
もしかして・・・・・・・・・・・・・・・・、
系図などを偽造、ねつ造などをしているのがいるとか? 『松傾』『松傾』
調べると、とある人物について・・・と出てくるでしょ、
名前のようなものが書いてあったり >>397
スレ立ててあげたから
そっちで存分にやってくれ
松傾のスレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1547752030/
百済に無関係なコピペを続けるのは書き込んでいる人にとってもROMってる人にとっても邪魔であり迷惑。 >>400
スレ立ててあげたから
そっちで存分にやってくれ
松傾のスレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1547752030/
百済に無関係なコピペを続けるのは書き込んでいる人にとってもROMってる人にとっても邪魔であり迷惑。 >>402
スレ立てたから
そっちで存分にやってくれ
松傾のスレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1547752030/
百済に無関係なコピペを続けるのは書き込んでいる人にとってもROMってる人にとっても邪魔であり迷惑。 >>402
百済のスレに松傾は不要
専スレ立ててもらったんだから移動してくれ
興味のあるやつはそっちに行くだろ >>402
そろそろ本題に戻りたいから、もうここには河童やキュウリの話は書き込まないでくれよ 哺乳類サル目ヒト科ヒトモドキ属が何でも朝鮮半島由来にしたがる理由を知ろう♪
一時期より減少したとは言え、ヒトモドキ属は何でも朝鮮半島由来にしたがる性質を持っています。
幼児教育から刷り込まれる「日本の文化は全て自分達が教えてやったものニダ」という華夷秩序を土台としたミンジョク洗脳。
「元祖・本家以外に価値を見出さない」という独自の価値観が、その過程や経緯を意図的に軽視し関連性を感じると即座に朝鮮半島由来と思い込みます。
さらに「他者との比較が自己確立の唯一の手段」とするヒトモドキ属特有の性質があり、これは火病の原因として有名な基質です。
以上3つの性質によりヒトモドキ属は何でも朝鮮半島由来にしたがるわけですが、インターネットの普及や英語話者の増加に伴い、ミンジョク洗脳は高等教育を受けた者から順に徐々に開放されつあります。
また国際社会に進出した者達は起源主張が文化的に低俗であることを自覚し、常に日本を意識し続けることがみっともない行為だと認識し始めています(発言すればリンチに遭うので公言しません)。
残念なことに、高等教育を受けた者や国際感覚を持つ者は韓民で11%、朝鮮民で6%、在日民に於いては2%と言われており、言い換えればヒトモドキ属全体では10%に当たる725万人ほどしか自覚や認識が進んでいないのです。
またインディアンを駆逐したアメリカ人同様、三韓ヒトモドキ属は高麗ヒトモドキ属(現生ヒトモドキ属のルーツ)によって絶滅させられ、生物的連続性がないという事実を意図的に見ないようにしています。
しかし、一番の問題は「他者との比較が自己確立の唯一の手段」とする現生ヒトモドキ属の価値観にあります。
この価値観はホモ・サピエンスへの迷惑行為もさることながら、ヒトモドキ属社会にも大きな影を落としています。
韓国経済新聞/中央日報日本語版のコラムを読んでみましょう。
http://japanese.joins.com/article/029/204029.html
>特に韓国の人々は他人を意識して生きる傾向があり、虚礼虚飾もこうした傾向から出たものだ。
>これは奴隷のような人生だ。
>奴隷は主人を意識して生きなければならない。
ここからもヒトモドキ属には奴隷DNAが根深く刻み込まれていることがよく分かります。 朝鮮半島発祥の哺乳類サル目ヒト科ヒトモドキ属だけが持つ独特の「正義」の概念を理解しよう♪
ヒトモドキ属の考える「正義」の概念は非常に独特であり、まず根拠を必要としないという特徴があります。
なぜ根拠を必要としないかと言うと「この世には『正義』は一つしか存在しない」と考え、自分はその「正義」の側だと信じ込んでいるからに他なりません。
通常、それぞれが正義と信じる者同士が争った場合、ホモ・サピエンスは「相手の正義」の存在を認識しながらも「自分の正義」のために戦います。
「相手の正義」を認識しているからこそ、勝ったときには相手を称え、負けたとしても自分が「悪」だとは考えません。
一方、ヒトモドキ属はとにかく「相手の正義」の存在をいっさい認めず、相手の劣等性を指摘(曲解でも、捏造でも、その件と全く関係なくても、何でも良い)する事で「自分の正義」の担保とします。
ですから勝った時には殊更に負けた相手を「悪」と罵り、負けた時には難癖をつけて負けを認めないことで「自分の正義」を守ります。
つまり負けは「悪」なので受け入れられないのです。
また、自分自身に向けられた問題提議や指摘を模倣し、オウム返しのように相手にぶつけます。
こういったヒトモドキ属独特の「正義『観』」は独特と言えるもので、予備知識を持たずに対峙すると「錯乱している」「気が狂っている」としか映らず対話を諦めてしまう結果となってしまいます。
しかし、ヒトモドキ属独自の「正義観」を知っておくことで対話は可能となるのです。
では、この特殊な「正義観」にはどう対処すべきなのでしょうか?
その手法は非常に簡単です。
論点をすり替えさせる隙を与えないこと。
多くの問題をいっぺんに片付けようとせず、一つずつ解決していくことです。
彼らヒトモドキ属にとって負けは「悪」ですから受け入れることは出来ません。
ですから負けを予感した瞬間に別の戦いを仕掛けて負けかけたことをなかった事にしようとします。
ヒトモドキ属以外の人が見れば「逃げた」「論点をすり替えた」「卑怯」と映るでしょうが、そうではありません。
ヒトモドキ属独自の「正義観」では負けなければ「正義」であり、「正義を貫くこと」が何よりも優先されているだけなのです。 哺乳類サル目ヒト科ヒトモドキ属の「とりあえず何でも良いから嘘をついてみるスタイル」を知ろう♪
ホモ・サピエンスがヒトモドキ族と遭遇した時に最初に驚くのは彼らの「ウソ」の多さでしょう。
小学校でヒトモドキ族と遭遇した者は「実は霊能力があるニダ」「実は王族の末裔ニダ」などというホラを真顔で語る姿にドン引きした記憶があるはずです。
中高でヒトモドキ族と遭遇した者は高級売春婦や高給労働者、密入国者をまるで戦争被害者であるかのように語る「被害者ビジネス」の一端を垣間見た記憶があるはずです。
その他にもヒトモドキ族特有のウリナラファンタジーや朝鮮起源説というウソを本気で主張するヒトモドキ族をたびたび目にしますね。
どうして彼らはホラやウソばかりを平然と語るのでしょうか?
まず、思い出さなければならないのは、彼らは私達ホモ・サピエンスとは姿形はよく似ていますが、ヒトモドキ族という別種の生物であるという点です。
多くの哺乳類がそうであるように、ヒトモドキ族にも独特の鳴き声があります。
それに該当するのがウソなのです。
彼らのウソはホモ・サピエンスのウソとよく似ていますが、一つ大きな違いがあります。
この違いを認識しておくと、彼らのウソに惑わされると言った被害を最小限に抑えることがあります。
ホモ・サピエンスはウソに対して罪悪感を持っていますから、バレるのを恐れ、なるべくバレないように真実味を加えてからウソを付くものですが
ヒトモドキ属は一般的には無能として知られ、知能的には三歩歩くと忘れてしまうニワトリに近いとされています。
ですから彼らのウソには真実味が加えられていない、または自身で加えた真実味自体を忘れてしまうという特徴があるのです。
よってヒトモドキ属の吐いた言葉がホラっぽいなと感じたら、「それって証明できる?」と聞いてみましょう。
この質問に即答できない場合はほぼホラを吹いたと認識して間違いありません。 偉人の言葉
・本田宗一郎 「韓国人と関わるな」
・吉田松蔭 「朝鮮人の意識改革は不可能」
・伊藤博文 「嘘つき朝鮮人とは関わってはならない」
・新渡戸稲造 「朝鮮亡国の原因は、朝鮮民族という人間にある」
・新井白石 「朝鮮人は、己に都合が悪くなると平気で嘘をつく」
・夏目漱石 「余は支那人や朝鮮人に生れなくつて善かつたと思つた」
・福沢諭吉 「この世界に救いようのないどうしようもない民族がいるが、それは朝鮮人だ」 歴史考察にはロマンがあり、特に古代史は自身のルーツを探る上でも多くのものの心を引きつける一方で、政治的な意図や民族的意図、郷土愛や地元びいきという色眼鏡によって妄想に走りがちである。
一定の信頼を置ける文献や存在が確認されている物証といった「根拠」に基づかなければ、考察の前段階である推論や推測には当たらない。
朝鮮半島を起源とする哺乳類サル目ヒト科ヒトモドキ属にはこの辺りが理解できないようなので、改めて明文化することとする。
根拠のない理論は存在しないのと同じである。
byデカルト
ここに推論とは何なのか、妄想とは何なのかを明らかにし、歴史の歪曲や捏造、フィクション化を防止したい。
すい-ろん【推論】の意味
《名・ス他》
1ある事実をもとにして、(確かには)分かっていない事を推し量って論ずること。
2学問上の用法では、何らかの論理規則に基づいて既知の事柄から未知の事柄を明らかにすること。
例 「実験の結果から推論する」
推論であるならば「何らかの論理規則に基づいた既知の事柄」や「ある事実をもとにする」のが必須であり、
「何らかの論理規則に基づいた既知の事柄」や「ある事実をもとにする」ことが出来ないなら「妄想」以外の何物でもないのは明白である。
もう‐そう〔マウサウ〕【妄想】の意味
《名・ス他》
1 根拠もなくあれこれと想像すること。また、その想像。
2 仏語。とらわれの心によって、真実でないものを真実であると誤って考えること。また、その誤った考え。妄念。邪念。
3 根拠のないありえない内容であるにもかかわらず確信をもち、事実や論理によって訂正することができない主観的な信念。
現実検討能力の障害による精神病の症状として生じるが、気分障害や薬物中毒等でもみられる。内容により誇大妄想・被害妄想などがある。
根 拠 の な い 推 論 は 妄 言 & フ ァ ン タ ジ ー 以 外 の 何 物 で も な い 【宋書、梁書、隋書ならびに日本書紀に基づいた倭国と百済の「正しい歴史」認識】
451年、宋の文帝が允恭天皇を「倭本国・新羅・任那・加羅・辰韓・馬韓(百済)六国諸軍事 安東将軍」と認定し、朝鮮半島は倭国の朝貢国となる。
475年9月、高句麗の長寿は百済の都 漢城を強奪し、百済の蓋鹵を殺害し百済は一度目の滅亡。
477年3月、雄略天皇が蓋鹵の息子である文周に久麻那利の地を「与え」、「百済王に就かせ」再興させるも半年後に解仇に暗殺される。
479年11月、雄略天皇は「忠誠の誓い」として差し出されていた5人の人質の中から東城を選出、筑紫の武人500人を付けて帰国させて「百済王に就かせ」た。
490年、北魏に攻め込まれ、慌てて高句麗を模倣し南斉の冊封に下るなど混乱を極める。
501年、東城が暗殺されたため、武寧が即位。
503年、武寧は職人や女(儒教思想では技術職や武人、女の身分が極めて低い)を朝貢の品として武烈天皇に「朝貢し」、倭は現在の北葛城郡広陵町に百済人居留地を置き、曽我川の吉楽寺以南が百済川と呼ばれるようになった(百済大井宮は他の宮と同様に地名由来)。
513年、40年近く経っても高句麗から漢城を取り戻せず、領土不足で国民が飢えていると武寧が直訴したので、継体天皇は任那四県を「分け与え(割譲)てやり」、武寧は北魏から下賜された五経博士である学官の漢高安茂を「貢上」した。
552年、聖明が「仏教は、あらゆる教えの中で最もすぐれたものです。その教えは難しく、とりつきにくいものですが、真の悟りを導くものです。今や仏教は、遠くインドから中国、朝鮮まで広まっています。このすばらしいみ仏の教えを、ぜひ日本でも広めていただきたいと思います。」という「上表文」と共に金堂の仏像一体、幡、経典を「朝貢」した。
554年、倭国と大伽耶の助力を得て新羅を攻めるも聖明は戦死し、威徳が即位。
561年7月、欽明天皇が威徳に援軍を「授け」、任那と共に新羅を攻めるも敗退。
642年、義慈は倭国に「忠誠の証」として王子の豊璋と善光を人質として「献上し」、朝貢を再開。
660年、百済二度目の滅亡。 根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い
まずは4スレに渡る詰問に誠実に答えよ
@ 百済で育った倭國の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 倭國と百済が対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 成立から滅亡まで一貫して倭國の朝貢国であった地域から影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
I 扶余勇が倭國に渡ったという根拠と、天智天皇だという根拠の明示
ト ン ス ル 妄 想 は 聞 き 飽 き た 『松傾』
・・・本当は百済の人ではないのかな、
一時期(百済に滞在)住んでいたことがあった?とか ___ 見えないニダ〜
‖ | ∨
‖現実 ∧_∧ .ヘ∧
‖ \ ( ・∀・) <゚A●>
|| ̄ ̄⊂ ) ( と)
凵 し`J U U
___ 読めないニダ〜
‖ | ∨
‖空気 ∧_∧ .ヘ∧
‖ \ ( ・∀・) <゚A●>
|| ̄ ̄⊂ ) ( と)
凵 し`J U U
___ 知らないニダ〜
‖ | ∨
‖常識 ∧_∧ .ヘ∧
‖ \ ( ・∀・) <゚A●>
|| ̄ ̄⊂ ) ( と)
凵 し`J U U >>413
百済のスレに松傾は不要
専スレ立ててもらったんだから移動してくれ
興味のあるやつはそっちに行くだろ 本当に何(ジャンル)のスレになるんだろう・・・・、
漫画、アニメ?ゲーム関係?宗教? >>416
百済のスレに松傾は不要
専スレ立ててもらったんだから移動してくれ
興味のあるやつはそっちに行く 七支刀について調べてみると生命の樹の写真が出てきたり
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あの河童という作品の話? この百済スレに松傾は不要
専スレ立ててもらったんだから移動してくれ
興味のあるやつはそっちに行く 『生活教』『天津神』
ほとんど同じ・・・だいたい合致している?
脳、七支刀のようなものを持っているキャラの画像が出てきて、
百済が・・・とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています